固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
業務連絡!
久々の業務連絡!です。 

5月4日にサイクリング行きましょう。 

待ち合わせ場所は・・・・ 

二子橋下(川崎側)8:30

水道橋の屋根のある休憩場所9:00

府中Y'sバイク横のイレブン9:40


GW真っ只中ですが、

暇な人お付き合いしてくれる人、

一緒に行きましょう!

お待ちしています!! 



今回の目的の場所は・・・・・   

            『鋸山』


行ける方、コメントください。


よろぴく! 




ブログランキングに参加中!
サクサクッと軽く行きましょうよ。。。34T-27Tくらいでどうぞ。
ノーマルクランクも大歓迎だ~~!どんなところか一度は登ってみないとね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
♪♪この~木、何の木、気に成木~♪♪
「やっべ~!」 

日曜日の朝、起きてみたらすでに8:40! 

今日は、bugaluさん達と成木の坂を登りに行く約束。
待ち合わせは8:30なのに。。。。。

普通は急いで支度して出かけるんだが、
なんせ、昨日アルコール摂取過多、寝不足とあって、
布団から起き上がったものの体が動かず。。。。しばらくウダウダ・・・

もう今更行っても間に合わないか・・・・

いやいや、約束したんだから遅れても行くべきか。
そうだ、男の約束なんだから行かなきゃ!

なんだかんだで、遅れること約1時間。

多摩サイに入る前にbugaluさんに電話する。

俺 「すんません。アルコールと寝不足で起きれませんでした。
      後追っかけて行きますんで先に行っててください。」

bugaluさん 「分かりました。待ってますんで」

ということでほとんど休み無く後を追いかける。
1時間遅れは結構きついな。
追いつかないな・・・・でも坂を登る前に待っててくれるだろう。
なんて甘い考えで走る、走る。
昨年、一度走ったことあるから道は覚えてる。

多摩サイ終点から奥多摩街道、成木街道を走り、
名栗方面へ右折したところでbugaluさんから着信。

bugaluさん 「今どこですか?」

俺 「今、名栗方面へ右折したところですからもうすぐ着きますよ。」

bugaruさん 「自分達もあと2~3kmのところですんで、待ってますから」

お、かなり追いついたぞ。


ちょっとして、成木の坂の出発点に到着。


あれっ!

誰もいない・・・・・(汗)

もしかして、待つのに痺れを切らしてもう登ってるんじゃ。。。。。

こりゃいかん。置いてけぼりを食らったか?
自分が遅れたんだからしょうがないけど・・・


後を追いかけて坂を登る。
坂が急になる前に・・・・ん、なんかおかしい・・・・・! 

第六感が働いた!

そう、「匂い」がしない事に気がついたのだ!
「匂い」というより「気配」といった方がしっくりくるか。

俺ほどの達人となると「匂い」とか「気配」というものが分かる。(うそ)

サイクリストの匂いがしない!(犬か!)
登った気配が感じられない!(忍者か!)

まだ登っていないことに気付き、出発点まで引き返す。



あ~っ! いた、いた。 

そこにはbugaluさんとakiさんとS.N.Gさんがいた。

お疲れ~っす。 

akiさん 「早っ!なんで坂の上から登場してんすか?」

1時間遅れの俺の方が先に着いてるじゃん。

途中、道を間違えたらしい。余計な坂を登ったとか。

久しぶりのS.N.Gさんの新車アンカー・ネオコットがかっこいい。
納入されたばかりでほとんど初ライドらしい。
初ライドにふさわしい本日の激坂(笑)

じゃあ、出~発! 

4人で登る、登る。
段々と辛くなってきた中腹地点でbugaluさんに抜かれる。
さすが軽量級のヒルクライマー「ブガル・ピエポリ選手

くるくる回すクランクが軽快!(そうに見える)
こちらはやっとの思いでクランクを踏みおろす。
これがコンパクトクランクとノーマルクランクとの差か!

見る見るうちに引き離される。。。。

体力が無い上に、ノーマルクランクでの激坂は辛い。

男は黙ってノーマルクランクを回す!
どんな坂でも黙ってノーマルクランクを回すんじゃ!
それが男ってもんサ・・・・・・




近いうちに黙ってコンパクトクランクにしようと思う。。。
みんなに内緒で。
だって、、、辛いんだもん。。。

頂上まで登った感想は・・・・
昨年登った時はツライと思ったけど、
和田峠の方がキツイ感じ。
昨年より楽に登れた気がする。
一人で登るより仲間と登った方が頑張りが利いた。

遅れてS.N.Gさんも到着。
新車の初ライドが激坂なんて・・・・・がはははは!


しばし放心状態で頭を抱えるS.N.Gさん。
呆然SNGさん


あと一人、akiさんがこない。。。
途中でへばってるのか。

いくら待っても来ないのでみんなして下っていく。
少し下ったところでakiさんが鼻水垂らして登ってくる!

あと少しだ!がんばれ~! 

頂上を目指し頑張って登ってる。
しばらく待ってみんなで一緒に下る。
akiさんは鼻水垂らして下ってました。。。。(爆)


帰りは途中で飯食って多摩サイで帰宅。
いや~、結構、脚にきました。

まだまだ精進が足りないようで、
こんな坂でへばってるようでは、
8月のヒルクライムレースなんざ出れませんね。

ということで、これからはみっちりと峠を攻めたいと思います。

坂馬鹿・・・いえ、坂好きなサイクリストはご一緒しましょうよ。


来週は「鋸山」へ行くぞ~!



おしまい




ブログランキングに参加中!
『男は黙ってコンパクトクランク』に変えます。
黙ってりゃわかんないんだから・・・・!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
わだだわ!
本日、体力の無さにガックシときました。

最近、仕事が忙しく自転車にほとんど乗れない日が続いてましたが、
これほどまでに体力が減退してるとは・・・・
年もとってくると体力減退の早いこと。。

その事を実感させてくれたのは和田だわ!
お前の来るところじゃないよ!と言わんばかりの傾斜。
最近自転車に乗れてない自分には大変、苦しゅうございました。

必死に登りました。何度もやめようと思いました。
しかし、先を登ってるbugaluさん も頑張ってます。
自分ひとり、やめるわけにはいきません!

エッチラオッチラ登ってると・・・・・
あれ、brgaluさんが止まって誰かと話をしてます。
疲れて止まってしまって、見知らぬライダーと話でもしてるのか?
私も、その場に近づき・・・話してる相手を見ると・・・せいぼんさん! 

久しぶりの顔を見て、自分も話しに加わる。
あ、足着いちゃいましたよ・・・・・
このまま足着かずに登るつもりだったのに~(笑)
(休む口実が出来てよかったっす・・・)
ペチャクチャしゃべって、少々休んで、
また3人で頂上目指して走り出す。
なんとか登って頂上の売店でしばし休憩。

ママチャリで和田峠

ベンチにもたれかかって休んでるbugaluさんのJAMIS

やっとこさ登って来た、ローディーのメッカの一つ 『和田峠』 








ママチャリも来るところなのか・・・・・





後はさっさと帰りましたとさ。




おしまい




ブログランキングに参加中!
和田峠よりも鋸山の方がキツイ。今度はみんなで鋸山へ・・・
帰りの下りで後輪スリップ!壁に体ぶつけて小指負傷しました。。。
小指の突き指らしく腫れてます。
甲州街道で「ヒデさん」とすれ違いましたね。大垂水に行ったな!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ジャージフェチ・・・
今年の(といってもすでに4月・・・)テーマはジャージフェチ

昨年はお尻フェチでした。
同じようなサドルをいくつもヤクオフでポチポチと落札してました。
あれからもう少し増えましたが、もうお尻フェチは飽きました。。。

これからはジャージフェチです!
もうすでにドップリとその趣味にはまり、
タンスからこぼれ落ちそうなほどに増加中。

なんか、性格的に一つのものに興味が沸くと、
それに没頭し、収集し、自己満足の世界に浸り、挙句の果てに突然・・・・
飽きてしまう!
そのサイクルがほぼ一年。
サドルもその例。(今ではほとんど興味ない。。。)

そ~んな俺は典型的なB型!

そ~なんです!熱しやすく冷めやすい!
あれほど凝っていたものがいとも簡単に飽きてしまう。

B型だと言えば、「え~っ!」と言われてしまう。
しかし、その「え~っ!」と言われる事も結構快感だったりする。
落ち込み易い割りにすぐ立ち直る。
さっぱりしているようで執念深い!
執念深い割りにすぐ忘れる。。。

まあ、B型について語れば一週間はかかるのでやめとくが・・・

そんな俺が、ジャージフェチと化したからには、
ちょっとやそっとではその熱は収まらないのよ。。。。
冷めるまでにはほぼ一年はかかる・・・たぶん。

もうすでにドップリとその世界に行っちゃってます。

ヤフオクでポチポチ・・・仕事場でポチポチ・・・家帰ってもポチポチ・・・

ヤフオクで出てるジャージは海外から買い付けた物や、
ビンテージ物などショップでは売ってないものも多い。
派手なものから地味~なものまでいろいろあって見てるだけでも楽しい。

で、とにかく安い。物にもよるが、お買い得品だと思う。
サイズが合わなかったり、写真では分からない傷があったり・・・
とリスクもあるが、それもヤフオクの楽しみと思って割り切ってる。

一つ一つの値段が安いから、ついつい余計にポチポチしてしまう。
どうしても欲しいと思うと、なんとしても落札したくて、
結果的に高くついたり。。。
欲しいと思うと絶対我慢できないB型だから・・・・(汗)

今も増殖中であるジャージを全部紹介するには時間がかかる。
・・・ので追々紹介していくつもり。。
全部紹介するとネタが無くなるってもんで。。。

とりあえず今回はこれだけ。。
ジャージ2 ジャージ3
ジャージ4 青ジャージ

この4枚でな、な、なんと10,400円也!
新品では無いけども、ほとんど使用感無く、ほぼ新品に近い状態だった。
これで、一着平均2,600円なら文句ねーべよ。
その辺のサイクルショップで買う気しなくなるっしょ?

昨年はサドルフェチだったが、サドルフェチの弱点は・・・・・
自転車乗るとサドルが見えなくなることか・・(当たり前だ)
しかし、ジャージは自転車乗ろうが、歩いていようが、丸見え。
たとえダサくても・・・ヤフオクで安かったんで・・・と言い訳できる。


さあ、みんなもヤフオクでジャージ中毒になろうぜ!


あ、俺がポチしたやつ、あんたはポチしないでよ。。。




高くなっちゃうから!




おしまい。


ブログランキングに参加中!
ヤフオクじゃなくこちらをポチポチおねがいします。
ランキングどっか遠いとこに行っちゃってますんで。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
そろそろ・・・・
そろそろ3月も終わろうとしています。
決算期ということもあって仕事が忙しく、
ブログの更新も2月21日が最後で、
はや一ヶ月も更新していない。

仕事のストレスで胃を壊し、薬を飲みながら
日々の激務に励む今日この頃。。。。

最後に走った2月は、まだまだ寒かったが、
もうすっかり春の装い。
暖かくなり、今月また一つ歳を取り、
季節の移り変わりも早くて、このブログも忘れ去られ・・・・



いやいや・・・


そろそろ、復活だ! 

もうすぐ決算期も終わる!
業績は悪いが、いまさら頑張ってどうなる!

どうも・・・ならんよ!

もうあきらめた~!

そう思ったら、胃の調子も段々良くなってきた。

今月、一生懸命頑張ったよ。。。

天気のいい休みの日に仕事してると、
こんな日はあそこに行きたい、ここにも行きたいと
想いだけが募ってウズウズ・・・

四月からはガンガン走るぞ!
あっちの峠、こっちの峠・・・・

どうしても山方面になりがちだが、
今年は海方面もいいかな。

また、皆さん一緒に走りましょう!








あ、4月は転勤の季節でもあります・・・・・な。。。。
 (噂では、大移動があるそうな・・・ヤバイ・・・) 


おしまい


ブログランキングに参加中!
そろそろ復活です!
忘れ去られない内に・・・・・
ランキングは遥か遠くに行っちゃってますので↓↓↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
業務連絡!その3。。。
業務連絡です!

2月23日(土)に荒川にサイクリング行きます。

人気ブロガーの 「yukisukeさん」 が東京に出稼ぎにきます。
仕事の合間にサイクリング・・・ではなくて
サイクリングの合間に仕事だそうです!(うそ)

葛西臨海公園~秋ヶ瀬公園を折り返しします。
初心者もいるので 「ゆっくりニコニコサイクリング」 です。
荒川CRなのでハードなコースは全くありません。。。
多摩川CRよりもコースが広くて走り易いです。
クロスバイクでもMTBでもOKです。

現在の参加者は
yukisukeさん
百ちゃん
にゃんさん
bugaluさん

の5人です。

初めての方も、今まで一緒に走った方もどうでしょうか?
大阪の人気ブロガー「ゆきすけさん」を生で見られます!(笑)
素敵な大人の男です。岩城滉一に似てるかな~(・・・・・)


待ち合わせ場所は葛西臨海公園の噴水前に9:00です。
その周りにピチピチジャージがいますんですぐ分かると思いますよ。


お気軽にコメントください。
よろしくです。


おしまい




ブログランキングに参加中!
今まで一緒に走った方も、初めての方もよろしくです。
ブログでの素敵な出会いがいい思い出になります。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。



バンク!やっぱりMが好き!
2月10日の土曜日に再びバンク走行へ行ってきました。
中年オトコさんの呼びかけでbugaluさんbikesさん
goshiさんと俺の4人がバンク走行会に出席することに。

前日のかなりの雪が降ったことで今回のバンク走行会も
開催が危ぶまれたが、前日とうって変わって晴天!
川崎の下流では雪は溶けて気温も高く少し走ると汗ばむほど。。

今回のバンク走行会で多摩地区の走り屋であるオムアリさんakiさん
参加予定だったが、雪が屋根まで積もってるので今回は断念!(うそ)
どんなとこに住んでんのよ???(笑)

残念ではあるがしょうがない。無理すると危ないし・・・
なので、待ち合わせせずに一人多摩川CRを走ってると・・・

なんか見たことのあるローディーが車道を走ってる!
車道を走るbikesさん


おっ!あれはもしや・・・・bikesさん! 

結構飛ばしてます。
多摩川CRよりも人がいない分速く走ってますが、
赤信号の度にしっかりと停車してルールを守ってます!
赤信号で止まる 赤信号で止まる2


青信号でダッシュするbikesさん!

青信号でダッシュ


後ろからこっそり付いて走り、盗撮を繰り返す俺。。。。
何も知らずに走ってるbikesさん。。。

ウインドブレーカーから覗く派手なジャージがお洒落です。。。(笑)


待ち合わせ場所にみんな集合して
今日は裏口からバンクに入る。

裏には検車場がありnagasawaやkalavinkaなどの
リアルピストが置いてある。
検車場1 検車場2

余計なものが一切付いていない。
スピードのみを追求した究極のバイク!
そのシンプルさがとにかくカッコいい!

ここで選手達は塩を撒き、拍手を打って勝負に出て行く。
選手にとって神聖な場所なのである。

その前にはこんなのもある。
モガキ台

中国式トイレ!(中国の田舎では扉がないんだぞ!)
選手達は出走する前にここで用を足す。。。

横に10人分並んでるんだが、
モガキ台10台

ここに10人並んで・・・・・

おい、おい、違うって! 

これは、「もがき台」って言うらしい。
いわゆる3本ローラーだよ。
うちのベランダにも置いてあるやつだ。
ほとんど放置プレイだけど。。。

ここで思いっきりもがいて練習する姿をTVで見たことある。

普通は見れない裏を見学して、いざバンクへ!

goshiさんは今回初めての走行で、我々は2回目。
最初はゆっくり巡航走行で慣れてもらって、
バンクからの急降下、速度を上げて高速走行と、
段々ハードになっていく。

一周する毎に先頭交代していく。
しばらく走ってるとgoshiさんがいなくなってる。

初めてのgoshiさんは、途中でヘバッテしまったらしい。。。
俺もその後ヘバッテ脚が回らなくなってしまった。
今回は、ことのほかハードだった。
股間の内側の筋肉が痛い。。痛い。。。

しかし、bikesさんとbugaluさんは頑張って走ってる!
スタミナあるな~、あの二人・・・・

休んでる間に撮影。
頑張る3人 頑張る3人2

先を走るbikesさんとbugaluさん。
なかなか二人ともさまになっておりますな!

しか~し

よ~く見ると、後ろから迫り来る狼(中年オトコさん)から
必死に逃げようとしている羊にも見えます。。。(爆)

レースでスピードとの戦いを繰り返していたベテランライダーの
戦闘態勢のライディングフォームで追いかけまくられてるって感じ?

膝頭と胸がくっ付くほどの低い姿勢。
空気抵抗を極限まで減らし、無駄の無い動きで獲物を狙う。

どうなってしまうのか・・・必死で逃げる子羊たちは・・・

なんて・・・・「子羊」という形容詞が全く似合わない二人でありますが。。。


もう一発激写!
頑張る3人後ろから


頑張る3人を撮影してる俺はもうバテバテ・・・

自分の走る姿ってあまり見る機会がないので、
参考になったかな~ふたりとも。

二人とも研究熱心だから、
近い内にフォームが中年オトコさんと同じようになっちゃいそうだ。(笑)

そのうちこの弾丸の様なフォームで隊列組んで
高速巡航できるようになればカッコいいな~!

今回のバンク走行会は我々にとっては、
結構、ハードなもので筋肉痛になりましたが、
次回はもっと、M度が上がりそうな予感がする。(絶対に!)

中年オトコさんの指導の下、
みんな段々と「M」が好きになっているようで。。。。

バンク記念撮影

              ↑
中年「M」クラブ・・・・メンバー募集中!




おしまい




ブログランキングに参加中!
今回のバンク走行は結構キツかった。。。
帰りの多摩川の向かい風もそれ以上にキツかった。。。
あ、そうそう、goshiさん「ドライまんご~」ありがとうでした!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
バンク!バンク!バンク!
先週の土曜日に行ってきました。

バンク看板


川崎アーバン銀行ではありません。

アーバンバンク


川崎競輪場です。
ギャンブルのためでなく、バンク走行のため。

中年オトコさんの所属するチームが定期的に借りて
走行練習しいるので参加してきました。

競輪場へは行ったことがないし、ましてやバンク走行なんて
考えてもいなかったことで、お誘いを受けた時には
どうしようか迷っていたが、これもいい経験と思い参加表明したわけだ。

今回のバンク走行にはbugaluさんbikesさんも参加を表明。
二人ともバンク走行は初めてだし仲間がいれば心強い。

朝、川崎競輪場に集合して、本日面倒を見てくれるチームの方に挨拶。

シャッターを開けて中に入るとシーンとしている。
当然、今日は競輪は休み。
開催日には一攫千金を夢に熱い戦いが繰り広げられてるんだろう。

なんだか・・・ドキドキ・・・ワクワク・・・・

走る前にルールや禁止行為を教えてもらう。
当たり前だがちゃんとルールがある。
コースはクリートでカチャカチャ歩いちゃダメ!
追い越し車線でチンタラ走ってはダメ!
通常に走るときはこのライン上で、とかあります。

一通り教えてもらって、最初は慣れるまで巡回走行で
慣れたらバンクを使ってスピード乗せていきますから・・・と。

はいっ!わかりました!

と・・・返事をするものの・・・・


なに!?このバンクの傾斜は!? 

楕円のコースのコーナーは遠心力がかかるから急斜面になってる。
だからバンクなんだけどさ・・・・わかっちゃいるけど・・・

それがまるで壁! 

初心者の私らには不安がヨギル。。。
そんなとこ走ったら滑り落ちるよ。。。ってくらい急斜面。

見てくれよこの急斜面!
バンク
写真の撮り方悪くてよくわかんないっすね。。

とにかく急斜面だったんだよ~~

5人でトレイン組んで走る。
慣れるに従い徐々に車間距離を詰めていく。
当然、コースに人はいないし信号も無い。
皆ルールに従って走ってるので、危険な場面も無い。
グルグル回っていくだけなんだけど、
これだけノンストップで走ることができれば、
いろいろと乗り方、漕ぎ方を考え工夫できる。

中年オトコさんが言ってました。
バンクを走ると自分のいいとこ悪いとこがはっきり出ると。
しかし、初心者なので自分のどこが悪いかさえも分かりません。
でも、心配無用。
そこはベテランの中年オトコさんが見てくれてます。
的確にアドバイスいただいて
ふむふむ・・・そうか!ってな具合で自分が分かります。

そんなアドバイスを受けながら走るブガル・ピエポリ選手・・・
ブガル選手


もちろん、プロの選手も練習しています。
競輪選手 競輪選手2 競輪選手3

間近に競輪のプロ選手を見ましたが、
その太もものでっけぇ~こと。

メチャクチャ速かったっす。(当然!)

この後、競輪選手の方がバイクを引いて走ってました!(うそ)

何十週か回って慣れてきたところで、
いよいよ急なバンクを登り、一気に下りながらスピードUPの練習。

思ったよりも怖くないです。
急斜面ではありますが見た目でそれは分かっているので、
体も心も準備が出来てます。

一気にバンクを上りつめ、
また一気に急降下してスピードアップです。

これ結構面白い!!!

ジェットコースターです!!!
 


しかし、いかんせん俺のビアンキのギア比が低すぎた。
前48T-17Tの2.823・・・・
街乗り仕様だと通勤にはいいがバンクじゃスピード出ない。
脚の回転をもっと速くしないと置いていかれそう。。。

初めてのバンクを経験していろいろと参考になりました。
ノンストップで同じ速度で走るって普通はできないし、
アドバイスもしてもらえるから大変勉強になりました。

このきっかけを作っていただいた中年オトコさんに感謝です!

この日以来、bugaluさんbikesさんは、
ピスト熱にかかってうなされているようです。
この調子だと二人はきっと・・・・・・・買っちゃうなピスト(笑)


また9日・10日にバンク走行をやるとのこと。
俺も大阪出張がなくなったので10日に参加する予定。
また、よろしくお願いしますね、中年オトコさん!

バンク走行に興味ある方は中年オトコさんのブログを覗いてみてちょ。



おしまい



ブログランキングに参加中!
なるほど・・・・バンク走行ってこういう感じなんだ。。。
いろいろとタメになりました。
ところで、その前の週の「ニコニコサイクリング」の記事を書いてないな~
早いとこ書かなくっちゃ。。。にゃんさんの「落車」事件・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。