固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
久しぶりに出撃したものの・・・
先週の土曜日に久しぶりに出撃した。

ここ2ヶ月仕事が忙しくて
なかなかまともに自転車に乗ることが出来ず、
愛車のトマジーニも埃を被っているような状態。 

久しぶりに土日休みとなったので、
長距離でも走ろうかと。。。

体が鈍ってしまってるだろうから
軽い峠でリハビリしようかと。。。 

結果は・・・・・・・・・・辛かった。。。

かなり体力が落ちてる。


出発する前に体力が落ちてることは予想してたんだけど、
ここまで落ちてるとは思わなかった。

2ヶ月間の忙しい仕事のお陰で
体重はかなり減った。
いくら自転車に乗っても72~3kgから減らなかったのが、
激務のお陰で   
↓  ↓  ↓  ↓
20071017204419.jpg
 


今は67kg台で推移している。

これだけ軽くなれば峠も楽に走れるかと  
期待していたんだけど・・・・

いやいや、走りはものすごく軽くなっていた。
多摩川CRでも高速巡航できたし、
こりゃぁいいぞ~、体が軽いぞ~
なんて調子こいてペダルを回せた。

4~5kgも軽くなるとこんなに違うのかと思うほど。

で、そのまま峠へ
リハビリも兼ねての走りなので
峠といっても初心者用のここへ向かった
20071017204750.jpg
 

4~5%で4kmくらいの峠だからあっという間に
頂上へ着いてしまう。

かなり軽い!
ギアもかなり残して登れそうな感じ!
あっという間に登ってしまって、
なんか物足りないと思うほど。

やっぱり軽くなるとこんなに違うんだな、、、
と思ったりして・・・・・

峠を下り、相模湖で休憩。
20071017204948.jpg
 

夏に「yukisukeさん、goshiさん、akamyさん」
行った相模湖が懐かしい。


休憩もそこそこにして、
軽くなった体で快適に帰るつもりが・・・・・









脚が回らない!

単なる坂道が結構辛いじゃないか!
峠登るよりも遅かったりして。。。

多摩川CRを調子こいてペダル回して
久しぶりの峠で体力を使い果たしたのか。。。
短い坂道で極端にスピードが落ちる。
なんかシンドイ。

痩せるのはいいが、
脂肪が燃焼したんじゃなく
筋肉が痩せてしまってんだよ~。

そりゃそうだ。
仕事で心身ともに疲れてんだから、
筋肉がつく訳が無い!
痩せ方としては最も不健康な痩せ方だ。


ヘロヘロになりながらようやく帰宅。
リハビリのつもりが右膝痛 になってるし。。。 

体重が減ると走りが軽くなるのはわかった!

仕事を一生懸命すると痩せるのもわかった!

ってことは会社の中でブクブク太ってる奴は、
仕事してないって事か・・・・?

筋力つけながらもう少し痩せたい。
あと3~4kgくらいは痩せたいと思ってんだけど、
自転車よりも仕事で激務するほうが早く痩せられるんだが、
そんなことしても待っているものは・・・・・・











過労死!

多いんだってよ、四十代に。。。

仕事もホドホドにしとかないと
朝起きたら死んでた・・・・なんてヤダよ。

でも、死んでたら朝起きられないんだけどね。。。



おしまい



ブログランキングに参加中!
結構、体力ってすぐ落ちるもんです。
年寄りだからしょうがないのか・・・取り返すのに時間かかりそう。
うちの会社で最近2人亡くなっていますが、絶対過労死だよ!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

新しいオモチャ
先週の三連休は欲求不満、消化不良で終わったが、
それを解消するために買った携帯電話とデジカメ。

これで少しは欲求不満の解消にはなった。

携帯はソニーのSO902+WPっていうやつ。
デジカメはオリンパスのμ750SWっていうやつ。 
20071014224545.jpg
 

携帯は二つ前の機種、
デジカメはこれ買ってから新しいのが出てる。(くっそ~)

何故に二つ前のを選んで機種変更したのか!



それは、安いから。。。。


まあ、それはそうなんだが、もうひとつ大きな理由がある。
デジカメも同じ理由があって、これを選んだんだ。


それは何かと尋ねたら・・ベンベン♪♪


上の画像を見ただけで分かると思うが、

両方とも防水なのだ!



以前から思っていたんだが・・・・

自転車に乗ると、夏は体の毛穴から滝のごとく汗が流れ出し、
ジャージもレーパンも汗びっしょりになる。
デジカメ及び携帯をジャージの後ろポッケに入れとくと、
汗で水没するかもしれないと・・・・

また、自転車で走ってて夕立にあったこともあり、
ものすごい勢いで降られるとやっぱり水没してしまうかと・・・



と、前から思っていたので、今回欲求不満の解消に
これらを買ってきたのだ。


防水ということなので思いっきり雨が降ろうが、
滝のような汗をかこうが何の心配も要らない!


本当に防水か!?
なんか試したくなってきた。


せっかく「防水」を売り物にしているのを買ってきたのに、
普段どおり普通に使うのも物足りない感じがする。

早速、試してみようか!
もし、水没したらメーカーにクレーム出してやる!

20071014231252.jpg
 

おっ~!

流しの水を受けても大丈夫!
何の支障も無く使える!


このデジカメは水深5メートルで撮影できる優れもの。
しかも、1.5mの高さから落下させても壊れない設計! 
 
海に潜って、こっそり水着を写せる!(しませんけどね)
誤って多摩川CRの土手から川に落っこちても大丈夫!(カメラは・・・)

自転車乗りにとってはもってこいのデジカメだ。

我が家の湯船の中に漬けて撮ってみる
20071014233422.jpg
 



携帯の方も防水だから雨なんか全く気にしなくていい。

自転車乗りにもってこいだが、
忙しいビジネスマンにも大変便利だ。 

寝る間も惜しんで仕事に精を出し、
クライアントと次のプロジェクトの打ち合わせ!



こんな場面でも携帯で話が出来るんだ!

20071014233151.jpg
 









風呂ぐらいゆっくり入れよ・・・馬鹿!









いい事ずくめじゃないかこの「防水」って!







しかし、よくよく考えてみると・・・


今までに防水で無くちゃ困るって事は無かったような気が・・・

風呂場で電話しないし。。。。
急な夕立だと雨宿りしてたし。。。。
海にも行ってないし。。。。
これから汗をかかない季節になるっちゅうのに。。。



単なる無駄遣いか!?



夕立を気にするより朝立できるよう元気でいたい。。。




おしまい




ブログランキングに参加中!
なんだかんだ理屈をつけては新しいものが欲しくなります。
男は物を買うときに理屈がいりますが女には理解されません。
なんだかんだ理屈をつけて自分を納得させてるだけ。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
あ~、なんだよ~、も~!!
今日は、第一回東京ヒルクライム大会の日! 

徹夜で仕事してその後飲み会、お酒は飲まないようにして、
青梅の会場近くに安いビジネスホテルを確保して直行。
一泊して翌朝、自走で会場に向かう。












予定だった。


ところがだ・・・・・・


俺は相場の会社に勤めているのだが、
金曜日に株暴落! 円急騰! 商品相場暴落!
近いうちそうなるだろうと思ってはいたが、
実際そうなるともう、てんやわんやの大騒ぎ。。。

お客様への連絡、対応で休む暇も無くなるほど・・・ 
昼飯、晩飯の時間さえ無かった(泣)

盆休みで連絡の取れないお客様もいて、
なんとか日曜日の夜までに連絡を取らないとまずい。。。
レースに出てる場合では無くなった。。。
休み返上でお客様に連絡を取らなきゃならない。

確保してたビジネスホテルをキャンセルして、
一緒に出場する予定だった部下も会社に出てくると言う。

部下曰く、レースよりもお客様のほうが大事です。

偉いっ!

お前は偉いっ!さすがは俺の部下だ! 

じゃぁ、お客様のことお前に任せて
俺はレースに出ようかな・・・・









部下の冷たい視線を感じた。。。







じょ、じょ~だん。
冗談だよ・・・もちろん俺も会社に出るよ・・・・・・・(涙)


あ~、参加費7000円払ってんのに・・・返ってこない。。。
参加賞のジャージとかいろいろもらえたのに~

最近、仕事が忙しくて自分のやりたい事が全然出来ない。
まあ、仕事してればこういう事も有るけれど・・・

なんか、ガックシ・・・

レースに出れないから、会社に自転車で出勤。
家を出たのが9:00ちょうど。

今頃、会場では受付とかして出走を待つローディー達で
ワイワイガヤガヤしてんだろうな~
今日は、曇りのち晴れの予報。
雨でも降ってれば納得するんだけど・・・・

なんかちょうどいいレース日和だ。


チクショ~!!


って叫びながら、通勤途中の大坂上の坂道をダッシュする。

お~、時速37km出てるよ。
この坂の自己最高スピードだ。(ピストで)

うぉりゃ~って感じで、 
レースに出れない腹いせに思いっきりペダルを回したが、
あっと言う間に頂上に着いた。

汗ダラダラ・・・息ゼェ~ゼェ~・・・・


む・な・し・い・・・・・  


もう、レースのことは忘れて仕事に専念するか。

















この日記、仕事場で書いてます。





















仕事してね~じゃん。。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
レースに参加できずに残念!
「頑張ってコメント」を頂いていたのにすいません。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
夜中見ると・・こ・わ・い・ぞ!
土曜日は徹夜で仕事だったので、日曜日爆睡
起きたらなんと15時・・・・・
こんな時間じゃ、自転車乗る気も起きず。
頭もボーとしてるし・・・・
寝すぎでかえって体がだるい。

たまには何もしない日があってもいいか。

あ~、そうだ!
最近、映画見てないな~ 
映画でも見ようか。

ってことで、TSUTAYAへGO~!
いろいろ物色して選んだのがこれ! 

              



                   




















20070723213149.jpg

暑いのでこれ見て涼しくなろうかな・・・
なんて思ったのが・・・・・間違いだった!





うちで見る映画は80インチのプロジェクター。
20070723213606.jpg
 
200インチまで大きく出来るが、
部屋が小さいからこれが精一杯。。。
8.1チャンネルの音響システムで聞く
その音はグルグル回って大迫力なのだ。(ちょっと自慢) 





それが・・・・大間違いだった!




映画の準備して、ソファーに座って、
ビール片手に・・・
さあ、どれ程怖い映画なのか。。。

ワクワク・・・ドキドキして・・・

20070723214025.jpg
 


なんか、やっぱり怖そうだよ。。。
日本の幽霊って怖いモンね。。。

ドキドキ、ハラハラしながら見てると・・・ 



で、出た~!!!!!!

白い少年。
























20070723214320.jpg
 


こ、怖い。。。。やっぱ怖い。。。。




特にこの図は怖すぎる。。。




















20070723214557.jpg
 

これはたまらん。。。



知らず知らずに体が硬直して・・・・



体育座りになってる・・・・

20070723214900.jpg
 

それでもせっかく借りてきたDVD、
最後まで見なきゃ・・・ソンするじゃん。。。 

あ“~、やっぱり借りて来るんじゃなかった。。。

怖すぎて、涼しくなるどころか寒くなってきた。






終いにはこんなのも出てきて・・・・






















20070723215210.jpg
 

ぎゃ~、もう耐えられない。。。。


でかいスクリーン一杯に出てきた~

怖すぎて座ってられません(涙)
思わずクッションを抱いてしまってる。。。

20070723215658.jpg
 



それでもなんとか最後まで見た。。。

最後は主演の奥菜恵も死んじゃうし。。。


メチャメチャ怖いよ。。。この映画。。。

最後の最後まで怖かった~

もう、見終わった時にはどっと疲れてこんな状態!

20070723220057.jpg
 


自転車乗るより疲れた。。。。




夜中に見た人・・・・・・・

















ゴメンね!(ぎゃはははは)



おしまい




ブログランキングに参加中!
当分の間、恐怖映画は見れません。。。怖すぎです・・・これ!
ビール片手に・・・なんて見れませんな。うなされそうです(涙)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ヘロヘロの後、大変な事が!!!
・・・つづき・・・

今日は早く寝ようとマンションの廊下に出してる
トマジーニを片付けようとした その時・・・・

部屋の廊下に置いてあるカバンに足を取られて・・・ 


体勢を崩す!






あっ!


と声を出したその瞬間、
















ゴン!! 

20070704125502.jpg


ドアの枠に思いっきり頭をぶつけてしまった!

ぐぇ~!!!

悲鳴にも似た声をあげて倒れる!




脳震盪を起こし玄関先にバタン!

20070704125805.jpg
 


女房  「何?どうしたの?」

俺   「うぐぐぐぐ・・・」

女房  「 ぎゃ~! どうしたの! 

      血が出てるよ~~!! 
 」


俺   「うぐぐぐぐ・・・・」 

















 

20070704130810.jpg
 


大量出血で倒れこんでる・・・俺!

ビックリ仰天している・・・女房!



女房  「あっ、あっ、どうしよう・・・」

俺   「うぐぐぐぐ・・・・」

女房  「救急車、救急車!

     え~っと、何番だっけ?」



動揺している女房は救急車の番号を思い出せない。

急いで電話を掛ける・・・・


女房  「もしもし・・・・・」

俺   「あ~、救急車呼んでくれるのか」

女房  「お母さん!旦那が頭怪我した!

         ど~しよう??????」


俺   「おいおい、実家に電話してどうすんだ 

母   「救急病院連れて行けば?」

女房  「あっ、わかった。連れて行く」

さすが、母親!冷静でまともな判断です。  

血が止まるまでタオルで押さえて、病院へ行く。

ぶつけた時は大して痛くなかったが、
血が止まり、しばらくするとズキズキ痛い。。。

病院へ行くもインターホン押しても誰も出てこない。
夜間受付があるのに・・・・


なんで誰も出て来ね~んだ!(怒)


しょうがないのでもう一軒の病院へ向かう。
総合病院で大きいところ。
受付して待ってると呼ばれる。

当直の先生は女医さんだ。  
しかもかなりの美人じゃん!  
TVに出てくる西川史子先生と比べても遜色ないぞ!

20070704132842.jpg
 


こんな綺麗な先生なら俺の体全部見てもらいたい!



女医  「ボクちゃん、どうしたの?」

俺   「頭ぶつけて切れちゃったんです」

女医  「まぁ~、可哀想ね・・・よしよし・・・」 

美人女医はそう言って俺の頭を優しく包むように
そのふくよかな胸の谷間で抱いてくれた。
 


そんなわけね~じゃん!


頭ぶつけて妄想癖が余計にひどくなったようだ。。。



女医  「あ~これは、縫わなきゃだめですね」

俺  「あ~、そうですか」

女医  「その前にレントゲンとCTスキャンします」 

初めて見た・・俺の頭蓋骨と脳みそ。。。

異常が無い様でよかった、よかった。

女医  「じゃあ、縫いますね。
      傷口も浅いからすぐ直りますよ。
       ステープラーでやりますから・・・」


俺   「はい・・・ ステープラー? 

             ステープラー? 

              ステープラー? 」





















げっ!ホッチキスじゃん!!
20070704134142.jpg
 
ま、まさか・・・・こんなん?


女医  「麻酔掛けてもしょうがないので、

         麻酔無しでやりますから」


俺   「え~っ、まじですか?

女医  「ええ、まじですよ」
 





ガッチャン! 
 
痛っ~! 


ガッチャン! 

うひょ~、痛ぇ~! 


ガッチャン! 

うげげげ・・・痛ぇ~っす! 


俺  「せ、先生!怪我より痛いんですけど・・・」

女医  「そうかもね。

       でも、もう終わりましたから・・・」


俺   「・・・・・はぁ(汗)・・・」


というわけで・・・・ 


俺の頭には今もホッチキスの針が3本・・・


突き刺さってます!!

20070704135309.jpg
 



女房  「ブログネタできたね!」  


よく出来た女房で・・・・・


おしまい



ブログランキングに参加中!
出血が多くてビックリしました。
おバカな頭が更にオオバカになりそうです(涙)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
オヤジ4人、荒川CRでヘロヘロ~
先週に続き今週の日曜日も4人のオヤジでサイクリング。
今回は荒川CRだ。 

葛西臨海公園で待ち合わせをする。
俺は川から自走で葛西臨海公園へ向かう。
一度行った事あるので道は分かる。
自宅からそこまで約1時間半くらいだ。

力を温存するために早めに出て、
ゆっくりと目的地まで行こうと思っていたが、 
起きて飯食ってたら時間がなくなり、
結局、目一杯走る羽目になってしまった。。。。

同じく川から来る「goshi」さんも自走だと思ってたら、
しっかり輪行して来てて、力を温存しているではないか。  

葛西臨海公園に着くと「ゆきすけさん」が待ってる。
俺の方はもうすでに汗びっしょりだ! 

ゆきすけさん 「ふふふ。。。自走で疲れた?」 

前回、多摩川CRで飛ばしてから、
今回はみんなで走る前に疲れさせて・・・という魂胆(笑) 

俺  「全然!」

ゆきすけさん 「・・・・・・!?」

談笑してると、荷物を置きに行ってた
マリックさんとgoshiさんが来る。

おはようございます。
じゃあ、出発しますか!

ってことで走り出す。
今回はマリックさんが先頭で引く。
20070702192754.jpg
マリックさん、ゆきすけさん、goshiさん、俺の順番。

前回、先頭だったから今日は一番後ろから付いて行く。
後ろからカメラでパチリ。
写真を撮るのを気付いていたのか、
ゆきすけさん、タイミングよく振り返る。

20070702193028.jpg
 

しばらく走って行くと、何箇所か水門がある。
その一つに柵がしてあって自転車を降りないと通れない。
自転車を降りて柵を通ろうとしたその時、後ろから・・・




















グァッシャ~ン・・・・・!


















後ろを振り返ってみると・・・




20070702193416.jpg
 



お~、誰か立ちゴケしてる。






アップで見ると・・・・




20070702193643.jpg
 
マリックさん・・・ブログネタありがとう。

余裕の立ちゴケじゃん!

立ちゴケで脚を擦り剥いて、先頭交代。
ゆきすけさん、先頭を引きます。
20070702193916.jpg
 
俺の後ろを走るgoshiさんをパチリ。
肩越しにカメラを構えて・・・いいアングルで撮れてる。
20070702194044.jpg
 

途中、適度に休憩を入れながら走る。
休憩するたびに、4人ともタバコを吸う!
自転車乗って健康を気遣い、降りてはタバコ!


全然ダメじゃん、4人とも・・・

入間川まで来た。
川越市の看板がある。
そこでまた休憩・・・たばこスパスパ(汗)
20070702194523.jpg
 

ここまで60kmくらい?
くらい?とは、俺のサイコンが壊れて表示がされない。
何か今日はず~っとサイコンの調子が悪い。
何キロで走ってるかサッパリ分からない。
も~、頭にくる!


ここで、先に進むか、戻るか話す。
このときは、先に進む余裕もあったが、
行けば行くだけ帰りも走らねばならず、
ここでUターンする事にした。

帰りはgoshiさんが先頭を引く。

20070702194934.jpg
 

しばらく走るも、腹減ってきてエネルギー不足。。。
秋が瀬公園で休憩&補給だ。
屋台でカキ氷と焼きそばを買う、goshiさんとマリックさん。
20070702195346.jpg  20070702195507.jpg
 









やっと、食い物を手にして嬉しかったのか・・・?

20070702195635.jpg

              放心状態!!



しばし休んで。。。って休んでばかりか?

そろそろ脚が辛くなってきた二人。

20070702200014.jpg
 


食って休んでオシッコして・・・
さあ、出発しましょ!

帰りは向かい風で結構ツライっす。
先頭引くマリックさんが脚を攣る!
膝の後ろ辺りが攣ってツライ様子。
ちょっと休んで、goshiさん先頭交代。

しばらく走ると、今度はgoshiさん痙攣!








あ~、もーあかん。。。。


オヤジ連中、疲れ切ってます。

20070702200700.jpg


仕事で疲れ、家庭サービスで疲れ・・・
自転車乗っても疲れて・・・・・



オヤジはツライのです!




なんとか、かんとか葛西臨海公園へたどり着く。
もう、オヤジ4人はヘロヘロになってます。 

これから自宅まで、まだ1時間30分も自走せねば・・・
と考えているとマリックさんの車で送ってもらえることに。



えっ!ほんと~!?



疲れた後の自宅までの自走は死にます。
よかった・・・ホッ!
疲れたマリックさんには申し訳ない。。。
goshiさんも送ってもらって助かりました。

今日は、前回の多摩川CRよりも疲れたが、
雨も降らず、楽しいサイクリングでした。 

風呂に入って、飯食って、明日は仕事だから、
早く寝ようと思いつつ、マンションの廊下に置いてある
トマジーニを片付けようとしたその時・・・・・・ 





大変な事が起こってしまったのです!


まさか我が身に・・・・・


こんな大変な事が降り懸ろうとは・・・




          ・・・・つづく・・・・





ブログランキングに参加中!
まさか、まさか・・・・こんな事になろうとは・・・
気になる? 気になる? 本当に大変な事が起こったんです!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


素敵なイタリア土産・・・!
女房がイタリア旅行から帰ってきた。
10日間だと思ってたら、7泊8日だった。

女房が居ない間、束の間の独身生活だったが、
平日夜遅くまで仕事だし、土日はサイクリングで
羽目を外すことなく独身生活が終わった。(悲)
なんかいつもと全然変らないじゃん。
変ったのは洗濯したり、片づけしたり、  
やる事が増えただけ。

まあ、無事に帰ってきてよかった、よかった。

俺  「俺のお土産あんの?」

女房  「あるよ、当然!」

俺  「自転車関係の買ってきた?」

女房  「うん、買ってきた!」

俺  「トマジーニのジャージ?」

女房  「違うけど・・・お洒落なレーパン!」

俺  「レーパン? どれどれ見せて・・・」

女房が買ってきたレーパンはパットが入ってないが、
レーパンと同じような素材でできており、
自転車でもジョギングでも海パンとしてでも使えそうだ。
今履いているレーパンより短め。ショート丈だ。

さすがイタリア製、デザインが お洒落である。
イタリア製だからそう見えるだけかもしれないが・・・


女房  「ねぇ、履いてみてよ」

俺   「いいねこれ、じゃあちょっと履いてみよ」

20070628133456.jpg

後ろから見るとお尻の形のようにデザインされてる。
ちょっと恥ずかしいか?
でも横から見るとお尻のデザインのおかげで、
ヒップアップしてるように見える!
20070628133647.jpg

お~、いいじゃん!!

俺  「いつも、海かプールに行きたいって言ってるから
     今年の夏は行くか? これ履いてさ~」


女房  「・・・・・・遠慮しとく・・・」

俺   「なんで~? 自転車乗ってお腹も大分凹んだし、
      このパンツでヒップアップしてるように見えるし、
       いいじゃん、海かプールいこうよ」


女房  「一人で行ってくれば・・・?
      私、夏は個展でスケッチが忙しいし・・・」


何故か、つれない返事。。。。
あんなに行きたいって言ってたくせに・・・・
まったく、女ってワガママだよな~!

俺  「じゃあ、誰か若い女の子でも誘って行こうかな」

女房  「無理、無理! 絶対無理!!」

俺  「なんだ?意外とモテルんだぞ・・俺!」

女房  「ならいいよ、行ってくれば!」

若い女と行ってもいいとOKがでた。


なんでだ?おかしいぞ?


やっぱり、無理か!?

こんなんじゃ・・・・
















20070628134359.jpg



         お~!、ダビデ! 








20070628134657.jpg
 

ダビデの体型は理想の体型らしい。。。  

でも、アソコは・・・皮が・・・理想でない・・・

アソコ以外は、引き締まった体してるが、
油断してると、いくらダビデ君だって・・・
こんなんになっちゃいますよ。。。

20070628134908.jpg
 

上から覗いてアソコが見えないとかなりヤバイぞ! 























しかし、このパンツ気に入ってるんだけど・・・




誰か一緒に海に行かない?




おしまい



ブログランキングに参加中!
ブログネタにとイタリアで買ってきたんだと。。
私のアソコはこんなもんじゃありません。もっと、もっと・・・・です。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 
オヤジ4人、多摩川CRでグチャグチャ~
日曜日にブログ仲間の「ゆきすけさん」達と 
多摩川CRを走ってきました。
  
参加した人数は私も入れて4人。
ほぼ同い年のオヤジ達で・・・・

出発前の記念撮影
20070625221207.jpg
 左から俺、ゆきすけさん、minxさん、マリックさん。

何処へ行きましょうか?
天気がよければ相模湖辺りでもと思っていたが、
あいにくの曇り空。
今にも雨が降りそう。
遠出をして車道を走ってるときに雨になると危ないので、
今回は多摩川CRの終点まで行こうという事で決まり!

じゃあ、出発しましょう。 
20分位したらポチポチと雨が降り出す。
相模湖辺りに行かなくて正解。

先頭引いて走ってると、一人のローディーがいる。
風除けになってもらおうと後ろに近づく。

と、いきなり・・・
















ガッシャ~ン!!!

落車してしまった!

慌てて急ブレーキ!
後ろの3人も慌てて急ブレーキ!
我々は落車しなかったが、
ローディーは派手にコケタ!

前から高校生らしき大勢の若者が道を塞いでおり、
彼らの後ろを走ってるMTBのおっちゃんが追い越そうと、
反対車線まで出てきたのが原因だ。

ローディーは何も悪くないのに可哀想。。。
ぶつかりそうになったローディーが避けようとして、
急ハンドル切ったら、前輪が滑ってビンディング外れず、
そのまま勢いよくスッテンコロリン・・・・ 
 



大丈夫ですかっ?

我々の目の前だったので声を掛ける。  

あっ、大丈夫です。

大丈夫ですかっ? 

大丈夫です。

大丈夫ですかっ?

ええ、大丈夫です。

大丈夫ですかっ?

ええ、、、、、 

我々4人が次々と「大丈夫ですか?」
聞くもんだから・・・・

照れくさそうに4回答えてました。。。

4回も聞くなってか・・・!?

大丈夫だというのでそのまま置き去りにして、
出発・・・・・

途中、府中のY’s Bike横のコンビニで休憩。
しばし、4人で談笑。
大阪から来て初めて多摩川CRを走ったゆきすけさんは、
多摩川の人の多さにビックリの様子で、 
落車はあるし、砂利道もあるし、トイレは余り無いし・・・
ちょっと走りづらかったかも・・・
確かに、いつも走ってる俺でさえ、
多摩川CRは走りづらいと思う。

雨がひどくなる前に出発して終点を目指す。
途中、濡れた鉄板もあり、恐々走ったり・・・・
濡れた上で鉄板の上で、前輪が滑って転びそうになる。
怖いな~雨の日の鉄板て。。。。

で、無事に終点の羽村堰まで到着するものの、
一向に雨は止まず。。。。
ていうかドンドン降ってきてます。
止むのを期待して休憩、談笑。

雨でドロドロになった自転車!
20070625223150.jpg  20070625223308.jpg
  俺のトマジーニ      マリックさんアングリル
20070625223419.jpg  20070625223531.jpg
ゆきすけさんベルニーニ   minxさんシクロクロス


足も、ジャージもドロドロですよ。。。
靴の中はグシャグシャしてるし。。。

ゆきすけさん、しきりにシートポストの長さを気にしてる。
ホリゾンタルの「ベルニーニ」のシートポストの長さが、
短いのが気に入らないらしい。。。

俺のトマジーニを見て、こんだけ出てたらかっこええよな~
って言ってました。

という事は、俺って脚が長いって事?


ガハハハ・・・・

そうか、、、やっぱり俺って脚が長いんだ~



あっ、ゆきすけさんが短いだけか?


しばらく談笑してるが、一向に止まず。
待ってると、濡れた体が寒くなってくる。
いつまで待ってもしょうがないって事で、
雨の中、岐路に着く。
途中から雨が止み、寒さは何とかしのげた。
濡れた鉄板、砂利道に気をつけながら、
二子玉川の駐車場を目指す。

ブレーキシューの間に入った砂利で、
結構な音がホイールから聞こえてくる。
アルミホイールが削れてるような音。

ゆきすけさんの「ベルニーニ」、新車なのに・・・・
この雨と砂利でドロドロ・・・
ブレーキの調子もおかしくなったようで・・・・
まだ数十キロしか乗ってないのにね~
洗ってみて傷ついてたらショックだろうな~ 

やっとこさ、二子玉川の駐車場まで着いた。
今日の行程、往復80km。
80km先頭で引っ張ったが、
いつも一人で走ってるので・・・いつも先頭・・・
だから、全然苦にならなかったんだが、
こんなんでよかったんだろうか?


さあ、これで解散しましょというところで、
雨がまた本降りになる。
ゆきすけさんとマリックさんは車、
俺は5分位で家に着くが・・・・
minxさんは自宅まで20km位?
本降りの中、minxさん無事に帰れたかな?
心なしか寂しげな背中でした・・・
 
俺も本降りの中、痛いお尻をいたわるように、
ダンシングして帰った。

家に着いてレーパン脱ぐと・・・・






うわっ!

なんと、お尻が真黄っ黄!

黄色いサドルの色が落ちてレーパンに色移りしてるじゃん!

こんなお尻でダンシングして街の中走ってたのか!?

まるで、おサルだ!


うわ~、カッコ悪りぃ~!!!

やっぱり、最後までカッコ良く決められない・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
サルのオケツは真っ赤かだったか!
レーパン一つダメにしてしまった。。。
来週はまたゆきすけさん達と荒川CRを走る事に・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
