固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
やめられまへんな~
今年の初峠はやっぱりここへ!

大垂水峠。

最近、激坂に登ってないし、
正月休みに2kg太ってるし、
体力的に不安いっぱい。。。

正月早々、峠に撃沈されるのもなんなので、
大垂水峠経由相模湖へ行った。

高尾駅を過ぎて徐々に上り坂になるも、
よく行く峠だから別にどうって事はない。
エッチラオッチラ登って、ハイ到着。

これより神奈川

久々の峠で・・・・緩やかとはいえ息切れ。。。

ビュ~ンと下って相模湖到着。
正月最後の休みということもあって、
ほとんど人がいなかった。
焼きそばとアメリカンドッグを食べて、
寂れた温泉街のような相模湖を後にする。
来た道をそのまま逆走して帰る。

実は、よく行く大垂水峠は行きだけで、
帰りはいつも津久井湖、橋本、多摩を抜けて、
多摩川CRに出て帰る。

今回初めて神奈川側から登ってみたら、
あっという間に頂上へ到着。
これより東京


こっちからの方が結構、楽なんだと今頃気付く。

何事も無く多摩川CRを走って自宅に到着。
走行距離111kmであったが、
久しぶりの峠で股間の筋肉が痛い。
今までに無い筋肉痛になってる感じ。。。
腰も痛いし、体力なくなってると実感。

結構、股間の筋肉痛がひどくて
立ったり座ったりするのが辛い。
明日から仕事なのに・・・・・

すると、女房から

「温泉行こうよ~」の声が・・・

温泉?二子玉川の瀬田温泉のこと?
あそこは入浴料が高いじゃん・・・・

「ちがう、溝口温泉! 

溝口温泉?そんなのがあるのか?
ネットで調べたら家の近くにあるではないか!
しかも天然温泉らしい。

冷えた体と筋肉痛にはいいかも。
ってことですぐに着替えて温泉へ。

しばらく歩いていくとありました。
溝口温泉看板

入浴料950円!10回回数券で7000円!
銭湯より高いが天然温泉だからしょうがない。

入り口は料亭みたいな感じ。
溝口温泉2
 
06年にオープンしたので館内は綺麗。
天然温泉で露天風呂、サウナ、マッサージもある。
湯加減も丁度よくて、

こりゃ~、極楽~! 

露天風呂の横に 「寝ころび湯」 ってのがある。
さらさらとお湯が流れる床に寝ころぶお風呂。 

10人位の素っ裸の男たちが 「大の字」 になって寝てる。

その光景が 圧巻!  

10本の「ご神体」がずら~~っと並んでる!

ブロガーとしては写真に収めたいところだが、
そうもいかないし、誰も見たくない。。。?

長距離&峠の帰りにこの温泉へ寄る。
これって最高じゃないっすか?
マッサージも受けて30分位ごろ寝したら極楽至極。。。 

レーパン&ジャージ&ヘルメットで行っても
別にどうってことない雰囲気。

休日のサイクリングの後はここへ来る。



こりゃ~、やめられまへんな~! 



おしまい





ブログランキングに参加中!
都内や神奈川にも結構天然温泉があるみたい。
近くの人はサイクリング帰りによってみるのもいいかも。
疲れた後だけに極楽至極・・・・こんな気持ちいいのって初めて。。。ウフッ
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいところみつけましたね!
taka-cさん 
今年初チャリですね! お疲れ様です。近くに温泉あるといいですよね、 うちも車でならすぐに 温泉がありますので、結構頻繁に行ってます。 だいたい600円くらいで のんびりできるので 休日の午後は だらーっとしてます。
2008/01/08(火) 14:33:08 | URL | ター #-[ 編集]
大垂水
へ~、、、taka-cさん大垂水神奈川側から上ったことなかったんですか?

ありゃあ楽ちんですよ。

私最初にきたとき、峠からあんだけ降りてしまって帰りはどうなることかと思って覚悟して上ってんですけどなんだかあっという間にてっぺんについてましたからねえ・・・・

津久井湖方面から帰るとそりゃ大回りですから遠いですよね。でも峠ふたたびより景色もかわるから津久井湖経由のほうが楽しいかも?ついでに城山湖にもよったりとかできるしねえ。

うちも歩いてちょっとのところに温泉あればいのになあ・・・・お風呂の王様ならあるんだけどな、自転車でいけるぐらいのところに・・・
2008/01/08(火) 20:41:12 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
楽チン?
taka-cさんも、オムアリさんも、相模湖側からの登り返しが、「あっという間」とか、楽チンとは・・・。さすがに鉄人と、チャンピオン・・・。ワタシも、「あんなトコロ、丘ですよ、丘!」とか言えるように早くなりたいデス。

溝口温泉は、ワタシんちからは、徒歩圏内デス。行った事ナイですけど、今度、行って見ようかな~。ご神体は見たくないデスけど。
2008/01/08(火) 21:45:27 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
よさそうですね。
ご無沙汰してます。

そこの温泉、「小学生以下禁止」なんですよね。いいです。港北辺りの温泉は子どもが多くて、落ち着かないんですよ。

よく、目の前を通ってたんで、一度は行こうと思ってたんです。レポ感謝っす。
今度いってみま~す。
2008/01/08(火) 22:35:08 | URL | Red Rabbit #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、冬は温泉ですよね~
しかも、自宅の近くにあるなんて幸せ。
多摩川CRも近いし温泉も近い。
最高っす。
回数券買おうとしてます。
2008/01/09(水) 00:59:49 | URL | taka-c #-[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
神奈川側からの登りは楽ちんでしたね。
津久井湖へ向かう方がしんどい感じですよ。
自宅近くの温泉・・・いいでしょう~(笑)
自転車の後は最高に気持ちいいですよ~
もう癖になりました。
サイクリングの後は寝ころびの湯でご神体となります。
2008/01/09(水) 01:06:20 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
同じ溝の口の住人なので、是非行ってください。
で、ご神体と化してください。
自転車の後に温泉で暖まりマッサージなんかしてもらったら。。。
あっ、綺麗なおねいさんのマッサージじゃないんで・・・・
2008/01/09(水) 01:11:28 | URL | taka-c #-[ 編集]
Red Rabbitさんへ
コメントありがとうございます。
ひさしぶりです。
確かに、子供がいないのでいいですね。
中も綺麗だったし、食事も待たされる事無かったし、
なかなかいい温泉でしたよ。
是非、寄ってみてください。
2008/01/09(水) 01:16:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
ほっほ~
何?大垂水峠って反対から登ると楽なん?
なんや~
だまされた~
今度行くときは逆回りにしてね。
で、帰りは温泉入ってtaka-cさんちで奥さんに晩酌してもらって3人で朝まで語り合う。←何を?
いやぁ~東京に行く楽しみが増えたぁ(笑)
2008/01/09(水) 02:04:38 | URL | yukisuke #-[ 編集]
温泉いいですね
はじめまして。
多摩川CR界隈で自転車乗ってる、とし、と申します。
taka-さんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。

溝口温泉、素敵ですね!
僕は南武線沿線に住んでいますので、
溝の口から輪行で帰るにも都合がよさそうです。
今度、サイクリング帰りに行ってみます。
有意義な情報ありがとうございます、
と伝えたくてコメントしました。
ありがとうございます^^
2008/01/09(水) 09:58:09 | URL | とし #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
そうだったんです。。。
神奈川側からの方が楽だったんです。
今頃気付きました。
今度行く時は、大垂水峠を往復しましょ。(笑)
でもって溝口温泉に浸かって晩酌・・・・
女房は全く飲めません。。。
梅酒2杯でベロベロで二日酔いになるくらい下戸です。
2008/01/10(木) 01:13:32 | URL | taka-c #-[ 編集]
としさんへ
としさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
溝口温泉、結構いいですよ。
この寒い冬にはたまらなくいいです。
是非寄ってみてください。
としさんのブログ拝見しました。
湘南のmasaさんやtictacさんとはしってるんですね。
かなり走る人たちだから、一緒に走ると、
としさんのスキルアップになりますね。
tictacさんとコメントのやり取りをしてますんで、
そのうち一緒に走りたいと思ってます。
その時はよろしくです。
また遊びに来てくださいね。

2008/01/10(木) 01:23:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
いいですね~。
昨日、会社の後輩と「横浜ポタ」に行ってきたのですが、僕もそのうち「温泉ツーリング行こうぜ」と後輩と話していた所です。いいですよね~。v-398
でも10本のご神体は見たくないですね~。(笑)
2008/01/10(木) 18:48:36 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
温泉
自転車の後の温泉・・・良いですね~。
今度ご一緒させて下さい。

2本のご神体しときますか???〔爆〕

すみません。ちょっとほろ酔いでした。

大阪遠征行くときはtaka-cさんについてきます~・・・おいてかないでぇ~・・・〔笑〕
2008/01/10(木) 21:12:15 | URL | ヒデ #pprjMJPo[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
温泉ツーリングいいですね。
でも都会の中にあるから情緒はない。。。
疲れを取るのには最高ですけどね。
勤め先が近いから今度自転車で行ってみれば?
ご神体もいろいろで十人十色でした・・・いや、十人十本か?
2008/01/10(木) 21:50:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
ヒデさんへ
コメントありがとうございます。
では、二人でご神体と化しますか。
自転車では負けますが、ご神体では・・・ムフフ・・・
大阪行くときは連絡しますね。
600km自走しますか!
大阪着く前に死にますね。。。まじで。
2008/01/10(木) 21:58:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
