固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
荒川の向かい風はやめて~
ブログ仲間と荒川サイクリングに行ってきました。
総勢9人が集い、秋ヶ瀬公園を目指すってことで・・・

朝6:30に自宅を出て、
いつもコメントをいただくブラックニャードさんとゆきちゃん
六郷橋で待ち合わせ。
7:30に六郷橋に着くが誰もいない。。。。

あれっ、時間間違ったかな?と思ってると、
ブラックニャードさん到着。
お互い初めましてなのだが、いつもコメントいただいてるので、
初対面の感じがしない。

俺の家のそばにブラックニャードさんの仕事場があって、
時々走ってるのを見かけてるらしい。
ゆきちゃんがまだ来ないので立ち話をしていると、
一人のかっこい~ローディーが走ってきてスマートに挨拶。
      ↑ ↑ ↑ ↑
    ここのところが重要(笑)

挨拶をするとなんか見たことがある人だった。
おっおっおっ!って気づいた瞬間、相手も気付いて・・・・

 「お~goshiさん、久しぶり~」 

yukisukeさん と田町で待ち合わせしているとの事で、
先に行ってもらって、ゆきちゃんが来たら追いかけるとこに。

ゆきちゃんもそろって3人で待ち合わせ場所の葛西臨海公園へ向かう。
付いて来れるようにゆっくり走ってるつもりが、やっぱり速かったらしい。

橋を渡れば荒川CRというところで信号待ち。
話をしていたらバランスを崩し・・・なんと・・・・立ちゴケ! 
かっこ悪いったらありゃしない。
あっ、そうだ、昨日も多摩川で鳩を踏んづけて土手で転んだんだ。
最近よく転ぶんだが、何んでだ!!

葛西臨海公園に着くと誰もいない。
あれ~、おかしいな~・・・・
と思って周りを見ると、一人ローディーが立ってる。
近くへ寄って見ると、

あ~、akamyおやぶ~ん。。。 



俺  「おつとめご苦労様です!」

親分 「おう、おまえら元気でやっとるか!」

俺  「ついこの間、シャバへ出てきたばかりで体が鈍っとります」

親分 「おう、そうか!今日は俺について来いや!」

俺  「はい!死ぬ気で頑張ります!」


そんな会話してません。。。ガハ。



お久しぶりの挨拶してると、どこからともなく全員現れる。

全員


さあ、走りましょうかと言うことでまず、
ヒデさんとakamy親分と俺の3人で先頭切って走る。
初心者もいるので速いグループと遅いグループに分かれる。
俺も速いグループに入ったはいいけど、
ひどい向かい風と体力不足で早々に千切れてしまった。

2日前からの腰痛と昨日走りすぎて左膝が痛いのと
鳩を踏んづけて土手で転んだのと仕事が忙しくて・・・←言い訳!

ヒデさんもakamyさんも速い、速い。
あっという間にいなくなっちゃたよ。。。。。

体力不足を実感しました。。。とほほ。


水門で二人が休んでいるところに合流。
皆が来るまで一休み。
で、全員が集まったところで撮影大会。
レーパン姿で撮影大会してる変な集団と化す。
写真取る人
↑  ↑  ↑
変な集団の一部


皆の自慢の自転車と一緒に・・・
4人1

左から、
パリカーボンのヒデさん
キャノンディールシクロのgoshiさん
パリカーボンのakamyさん
Tokyo Bikeのブラックニャードさん

4人2

左から、
今日の主催者のインターマックスのyukisukeさん
ピナレロアングリルのマリックさん
デ・ローザのゆきちゃん
・・・・・のにゃんさん・・・

って君、君!
にゃんさん、君だけ写ってどうすんの!?
自慢の自転車と一緒じゃなきゃー!

ちっとも自慢じゃない自転車とパチリ!
にゃんさん2

目指せ~!秋ヶ瀬公園!  
って感じですが、自転車は逆向いて帰りたがってますケド。。。

今日集まったメンバーでヒデさんとakamyさんのパリカーボンが目立ちます!
価格も破格です!
この二人のパリカーボンが速い、速い。
軽くて見るからに速そうな自転車。

そして別の意味で凄い自転車はこれ。
戦車

にゃんさんの愛車・・・にゃん号!

別名・・・・・・戦車

パリカーボンが7kg前半の軽さに比べ
その倍はあろうかというほどに重い。。。。
よくぞこの自転車でパリカーボンに付いて来た!

休憩した後、秋ヶ瀬公園に向かい、
速グループと遅グループと合流。
お昼ごはんは、手打ち蕎麦「かつみや」にていただく。
かつみや


寒い中走って、暖かい蕎麦食べてのんびりしてると、
お酒が飲みたくなってくる・・・しかし我慢、我慢。
来た道は、必ず帰らなきゃならない。
遠くへ行けば、帰りも遠くなる。


帰り道の途中、女性陣はマリックさんの車で送ってもらうことに。
二人とも自走で荒川まで来てるから大変!
車で送ってもらって正解!
残りは男性陣。
初心者のブラックニャードさんも若いから大丈夫!・・・たぶん。。。

男性陣は葛西臨海公園まで走って来て、
今日のサイクリングの目的達成!
お疲れ様でした~!

って、ここからがまたつらいのよ。。
なんせ、自宅まで自走で帰らなきゃならないんだから。。。

幸いにして皆同じ方向なので一緒にトレイン組んで走る。
もう疲れてて黙々と走る。
日本橋でヒデさんと別れ、田町でyukisukeさんと別れる。
疲れててちょっとオネェっぽくなってるyukisukeさん。
おねえ


goshiさんとブラックニャードさんで六郷橋を目指してひた走る。
疲れと寒さと空腹で長く感じる。
荒川でへばってたgoshiさんが何故か速い。
後ろを走ってても全然追いつけない。
早く家に帰ってお酒が飲みたいのか(笑)
あ~、俺も熱燗で一杯やりてぇ~

やっとの思いで六郷橋に到着。
といっても、まだ家まで18kmある。。。
ここで二人とお別れ。
初めての長距離だったブラックニャードさん、お疲れ様でした。
翌朝起きたら体のあちこちが筋肉痛のはず(笑)
また、一緒に行きましょう。

結局180km走行してました。
疲れるわけですわ。





体力不足を感じたサイクリングでしたが、
ブログを通して知り合い、皆さんの仲間になれたことが
とても幸せに感じます。
ありがとうございました。


おしまい。





ブログランキングに参加中!
向かい風はきつかったすね~
また走りに行きましょう

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。















コメント
この記事へのコメント
お疲れぇ&キツかったっす。
いやぁ~、向かい風に蹂躙されました。
もう、好きなようにしてぇ~って(笑)。
荒川でへばってたはずが、帰りの街中では
速かったその訳は・・・、たくさんの飲み屋の看板が
ボクを応援してくれたからで~す(大笑)。
2007/12/12(水) 12:14:04 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
お疲れ様でした(笑)
私の友人いわく・・・
 「この日の荒川の風は普通です。」って言われてしまった・・・orz
写真撮影会・・・
異様な雰囲気をかもし出していて、
「自転車乗りは、やっぱりみんな壊れてる!(爆)」って再認識させられた気がした1日で、とっても楽しかったです(笑)
ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

>goshiさん
 
 たくさんの飲み屋の看板が・・・
 今度「酒飲み耐久レース」しましょうよ!
 酒なら、絶対千切れずついて行きますので(爆)
2007/12/12(水) 12:55:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
ありがとうございました~
戦車ってぇぇ~(笑)でもいいネーミング!
初のロングでしたが本当に楽しかったです!いつも一人なので、大人数で走る楽しさにはまりそう!早くロードが欲しい~e-21516日も宜しくお願いします。
2007/12/12(水) 16:01:03 | URL | にゃん #-[ 編集]
割り込みごめんなさい~
お疲れ様でした~。
楽しそうで何よりです^^
荒川、行きたい気持ちはあれど、着くまでの距離が何とも言えず・・・。秋ヶ瀬辺りからダイレクトに帰って来るのに良さげな道もなさそうで・・・やっぱり縁遠いなぁ、と思ってしまいますね~。
荒サイの山下さんはいませんでしたか?(笑)
2007/12/12(水) 16:45:59 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
ゆきさんへ
わーい、飲みましょ。
すぐに撃沈しますけど(笑)

taka-cさん>
よそ様のお庭で立ち話して
すんません(笑)
2007/12/12(水) 17:41:38 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
お疲れ様でした。
皆さんと日本橋で別れた後は寒さと
疲れでママチャリレベルでの帰宅でした。
また機会があればご一緒させて下さい。

別名・・・・・・戦車    笑ってしまいました。


にゃんさんごめんなさい。
2007/12/12(水) 18:58:40 | URL | ヒデ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
いやぁ、日曜日はお疲れ様でした~
最後オネエぽっかった?(笑)
帰ってから爆睡してしまいました・・・
来週もよろしく~
2007/12/12(水) 20:11:09 | URL | YUKISUKE #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
goshiさんのエネルギーはアルコールですか?
あなたはアルコールランプですか!(笑)
いや~、久々に疲れました。
山中湖200kmより疲れた感じです。
向かい風が一番つらいっすね~。。。
来週もよろしく。
2007/12/12(水) 20:50:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
荒川ではほとんど一緒に走れませんでしたね~
パンク修理講習で教わった、
「近くの男性に可愛く頼みましょう」の教訓が、生きましたね!
講習受けといてよかった(笑)
っちゅうか・・・自分で直せよ~~~(爆)

追伸:おれも飲みに行く~。すぐ寝るけど。。。
2007/12/12(水) 20:55:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
にゃんさんへ
コメントありがとうございます。
戦車でよく頑張りました!!
ロードに乗ると軽くてスイスイ進みますよ。
戦車で100kmも走れるならロードなら200kmは軽い、軽い。
また、多摩川でお会いしましょう。
2007/12/12(水) 20:59:48 | URL | taka-c #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
荒サイのママチャリオヤジはいませんでした(笑)
荒川は走り易いけど、確かに行くのに時間かかる。。。
帰りのこと考えると・・・・・
ところで最近、ヒルクライマーになってるじゃん!
風張峠制覇リベンジしましょ!
16日(日)またブログ仲間と多摩川走りますが、
くっすーさんも一緒に走らない?
指導員「g」さんも来るよ!
2007/12/12(水) 21:05:28 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
>わーい、飲みましょ。
 すぐに撃沈しますけど(笑)

俺も行く~。
俺のも激チンしますけど(意味わからん)

>taka-cさん>
 よそ様のお庭で立ち話して
 すんません(笑)

いえいえ、どうぞどうぞ。
そのかわり、飲みはgashiさんとゆきちゃんの
おごりということで・・・(笑)
2007/12/12(水) 21:19:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
ヒデさんへ
コメントありがとうございます。
速かったっすね~
付いて行けませんでした。
向かい風がかなり効いたのか、
結構疲れましたね。。。
ママチャリレベルの帰り?・・・またまた~
マキュアンがママチャリに乗ったレベル?(笑)
また一緒に走りましょう。鍛えておきますんで。
2007/12/12(水) 21:25:56 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
いや~、疲れましたね。。
左膝が痛くなりました。
今はもう大丈夫だけど。
写真見たら、オネエになっとったで。
また来週よろぴくです。
2007/12/12(水) 21:28:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
16日
ヒルクライマーだなんてとんでもない!
「昼くらい、まぁ…」ならわかります(謎)
ってなわけで、風張峠には当分行きません(笑)
taka-cさん、是非、風張林道をどうぞ!

話変わって16日の多摩川…
お邪魔でなければお見送りだけでも、
させていただこうかな、なんて。
「g」指導員さんに場所など教えてもらいます!
2007/12/12(水) 22:03:08 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
ダンディ
皆さん。超初心者でご迷惑おかけしまて申しわけありませんでした。でもtaka-cさんに物申したい!荒川まではゆっくりなんて嘘ばっかり!速え~速え~(涙)時々、下ハン握ってたのちゃんと見てましたよ!さすが鉄人(涙)
僕は帰ってから体中痛くて次の日も、まともに動けませんでした(笑)
帰った直後は正直もう自転車なんて見たくないと思いましたが、もう既に乗りたい(笑)
いや~。やっぱレーサー欲しい(涙)
ちなみに実際にお会いしたtaka-cさんはブログと違って本当にダンディ驚きました。
それ以上に速すぎて驚きましたけどね~(笑)
2007/12/12(水) 23:35:52 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
風張峠はきつそうですもんね~
でも話の種に一度は行かなきゃと思ってます。
俺も激チン・・・いえ撃沈してこようかな。
16日は一緒に走れないの?
多分二子玉の橋の下に9時ごろ集合になると思うよ。
せめて挨拶だけでもできれば・・・
せっかくだから途中くらいまで一緒に走れば・・・・
どうせなら一緒にゴールしちゃえば・・・(笑)
よろしくです。
2007/12/13(木) 12:08:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。

ダンディでセクシーなtaka-cです。
あっ、セクシーとは書いてませんでしたね。。。
やっぱり早かった?あんまりゆっくり走ってると、
時間に遅れる可能性が高かったらね。
あれだけ向かい風で長距離走れば、
体中筋肉痛になります。
自転車乗るといつも筋肉痛になるけど、
今ではそれがとっても快感になってます。
俺って変態?
いやいや、自転車乗りは皆変態なのだ!
やっぱり、レーサーはいいぞ~
今度走るときはクレジットカード忘れずに!(爆)
2007/12/13(木) 12:29:43 | URL | taka-c #-[ 編集]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
おごり・・・って!?
 おごるかわりに・・・・
  わたしゃ、もう少しで誕生日なので
  プレゼントとして、「レーシング ゼロ」買ってください・・・
  よろ~~♪

 

  ∑(='□'=)ウッソー!
  
2007/12/13(木) 16:47:03 | URL | ゆき #-[ 編集]
では16日は
度々、すみません!
とりあえず、集合場所までは行きますね^^
その時の格好で参加、不参加を判別して下さい(笑)
よろしくお願いしま~すm(__)m
2007/12/13(木) 21:12:20 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
れ、れーしんぐ ぜろ~!!!
い、いくらすんのよ?
もうじき誕生日か~
もしかして22回目くらい?(爆)
2007/12/14(金) 00:09:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
俺が自転車を押さえて、
「g」指導員が足掴まえて、
bugaluさんが馬乗りになって、
連行して行きます(爆)
2007/12/14(金) 00:13:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
レーシングゼロは・・・18万かな~
   ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/12/14(金) 00:41:26 | URL | ゆき #-[ 編集]
くっすーさんへ
パジャマだったら、行かないってこと
だよね(笑)
2007/12/14(金) 14:22:27 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
goshiさんへ
そ、そういうことですかねぇ~(汗)
では、パジャマで現れたらすぐ帰るという事で。。。

taka-cさん、立ち話すみませ~ん!
2007/12/14(金) 14:42:08 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
馬乗り
taka-cさん。
そして16日多摩川を走られるみなさん。

明日は、よろしくお願い致します。

最初のミッションは馬乗りでくっすーさんを連行ですね。頑張りマス。
2007/12/15(土) 08:27:32 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
明日はよろしくお願いいたします。
taka-cさん始めまして!
突然、脇から出てきたのに温かい対応大変うれしいです。

明日は、皆さんのお邪魔にならないようコッソリ後ろについて行こうとおもいます。

念のため、携帯アドレス付けますので、ココでかけない事などありましたら、ご遠慮なく。

何分ズブな初心者なので、よろしくお願いいたします。
2007/12/15(土) 16:34:49 | URL | aki #GCA3nAmE[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
18万円・・・高いね~
ロードレーサー買えるね~
2007/12/15(土) 22:31:42 | URL | taka-c #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
パジャマでサイクリングも粋ですね。
風邪ひきますよ。
パジャマの下にレーパン履いて来て下さいね(笑)

2007/12/15(土) 22:34:17 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
金曜日は徹夜で、土曜日は忘年会なので、
日曜日はgoshiさんが引いてください。
よろぴく。
2007/12/15(土) 22:36:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
16日楽しみにしています。
みんなゆっくりですので、
まったり和気あいあいと行きましょう。
なんちゃって。
2007/12/15(土) 22:39:23 | URL | taka-c #-[ 編集]
akiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
16日はゆっくり走ります。・・・のつもりです。(笑)
二子橋下に9時集合です。
レーパン姿の自転車乗りがたむろしていますので、
すぐ分かると思います。
川崎側の橋の下ですのでよろしく。
2007/12/15(土) 22:44:58 | URL | taka-c #-[ 編集]
ありがとうございました!
本日は、ありがとうございました。

皆さんお初なのに、声かけて頂いてうれしかったです。

しかし、皆さん速いですね~、、、
自分の力量の無さを、改めて感じました。

よろしければ、またご一緒できたら光栄です。

では!
2007/12/16(日) 22:34:49 | URL | aki #GCA3nAmE[ 編集]
akiさんへ
コメントありがとうございます。
日曜日、楽しかったすね。
蟻地獄にハマッタakiさんの写真が取れずに残念でした(笑)
また一緒に走りましょう。
2007/12/18(火) 21:09:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
