固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
部下からの思わぬプレゼント
島根へ出張に行ってた部下が帰ってきた。
二泊三日の短い出張であった。
営業に行っていたのだが、成果無しで戻ってきやがった!

仕事の報告を終え、休み時間に自転車の話になった。
彼も自転車が趣味で3台保有している。

部下 「島根で自転車の部品買ってきたんですよ」

俺  「何買ってきたんだ? 

部下 「小物ですけど、ライトとジャージとボトルと
     ボトルゲージとグリースとサドルバックとチェーンと
       携帯ツールとチューブと・・・・・」


確かに小物ばっかり買ってきてる。
しかし、わざわざ島根で買ってくる必要がないものばかり。。。

俺  「おまえ・・・何しに行ってたんだ!?」

部下 「あぅ、いえ、その、2件目のお客さんのところ行くのに
     時間が空いたのでブラブラしてたら自転車屋がありまして」


俺  「自転車屋があったから何だ!?」

部下 「中に入って見てたら・・・気づいたときには買っちゃって」

俺  「客の所に行く前に買ったのか? 
      おまえ、仕事してね~な!!」












バカヤロー!

もいっぺん島根に行って来い! 

罰として小物は没収!! 俺のものになりました。 


うそ、うそ。


彼が買ってきた小物で気になったものがあった。
どこでも売っているチェーンだが、綺麗な青色が目に留まった。
KMCの青いチェーン。
20071129203222.jpg
  

俺  「あれ?おまえ、ピストとか持ってたっけ?」

部下 「いえ、持ってないっすよ」

俺  「じゃあ、なんでシングル用のチェーン買って来た?」

部下 「えっ・・・・・・」

20071129203445.jpg
 
話を聞くと9速用チェーンが同じところに展示されてたが、 
シルバーだったので色の違う方がお洒落だと思って、
隣の青いチェーンを買ってきたらしい。

確認を怠ったために失敗をした。
だから仕事も・・・・と思ったが言わずにおいた。


俺  「レシート持ってるなら取り替えてもらえよ」

部下 「まじっすか?島根ですよ」

俺  「また営業に行ってくりゃいいんだよ!今度は自腹で!」

部下 「とほほ・・・・」

まあ、自腹で行くわけもなくレシートは捨ててしまってるし、 
今回は諦めるというので、

1380円で購入したらしいが俺が買ってやると言うと、
いつもお世話になってますんで差し上げますだってさ。

言っておくが、
部下を脅かしたりはしてないぞ。
転勤させるぞ!とか言ってないぞ。

タダで手に入れた青いチェーン。
早速持って帰って、装着してみた。
20071129203952.jpg
 
思ったよりも綺麗だ。

ピストのギア歯を交換しているので
チェーンの長さ調整には必需品の半駒。
その部分だけ色が違う。
まあこれもアクセントということで。。。
20071129204224.jpg

今回はタダで手に入ったが、
いろいろとお金のかかるピストだ。
だが、少しづつ部品を変え進化していくBianchi Pista
安い自転車でもいじくってると愛着が出てくるもんです。
20071129204620.jpg

 
持つべきものは、愛着のある自転車と
おっちょこちょいの部下ですかね。

また何か間違ったもの買ってくるかも知れないから、
また営業に出そう。。。むふふふ・・・


仕事ができなくても彼の評価は優秀となったことは間違いない! 





おしまい



     
ブログランキングに参加中!
少しづつ進化?していく毎に少しづつ財布が軽くなってきます。
自分でいじると余計に愛着が沸いてきます。
今度はどこを変えようかな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
コメント
この記事へのコメント
災い転じて福となる。いや、+虎視眈々ん?果報は寝て待て?んやなんかどんぴしゃな言葉が見当たらない。でもヨかッタジャナイデスカ、
taka-cさんなら かわいい部下からきっと次もなにか良いプレゼンんトが当たりますよ!
微妙に機材に詳しくないレベルで居てくれると棚ぼたがありますね!(福)
2007/11/30(金) 09:23:33 | URL | ター #-[ 編集]
部下を脅して手に入れた(いや、間違い)、優秀な部下からのあたたかな島根名産品プレゼント、良いですね。青いチェーンはじめて見ました。しかもアクセントも効いて…。私は赤いチェーンが欲しいです。今度部下の方が自腹で島根に行くときにも(脅して)私の分の赤いチェーンお願いします!(あ、ピスト持ってなかった…)
2007/11/30(金) 10:17:47 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
棚ぼたですね~。
青いチェーンと白のフレームがバッチリあってますね!taka-cさんのピストは色が奇麗に出てるから凄い似合ってます。(^o^)

昨日、新宿のオッシュマンズに予備のタイヤチューブを買いに行ったんですけど「キャノンデール」のピストに見惚れてしまいました。
やっぱピストは競輪みたいなハンドルがかっこいいですね。(名前が解らん(T_T))

てか、その前にレーサー買えよ!って感じです・・・。
あ~耳年増だ(T_T)
いや・・目年増かな??
2007/11/30(金) 10:48:12 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
上司が優秀だと、部下も優秀・・・ですか(笑)
 このチェーンの色、目立ってかっこいかも!
 次は、ピンクのチェーンを探してほしいですね・・・
 「可愛い女の子が欲しがってるから」って
 脅してください(笑)
2007/11/30(金) 19:22:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
わはは。
いい部下ですねー。

でも、普通買ってこんでしょ?バイクパーツ。

僕も部下を教育せねば・・・(笑)。
2007/11/30(金) 21:13:49 | URL | とらあす #-[ 編集]
東京でピストバイクを買った二人に洗脳される日々・・・・
そんなときにこんな記事が・・・・
色つきのチェーンええですねぇぇ
これってやっぱ、ピストようだけ?
ロードで見たことナイネンけど・・・・・
チェーンのためにピスト買いたくなっちゃいましたよ。
部下の方が島根へ行くときは俺の分としてもう1本余分に赤チェーンを買ってくるよう業務命令よろしくです!!!
2007/11/30(金) 22:58:46 | URL | yukisuke #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。
いつも間違えてばかりだと仕事の方も心配になってきます。(笑)
今度は自転車を間違ってこないかな~
ってそれは無いな・・・もし間違ったら・・・かなりヤバイ。。。
2007/12/01(土) 13:13:58 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
転勤、給料カット、罰金、低評価etc・・・
むふふふ・・・・
しかし、部下も俺の性格を知ってて上手く立ち回ってるのです。
どちらが処世術に長けてるのか・・・わかりません。
赤いチェーン・・・了解しました。
ピスト買って待っててください。(笑)
2007/12/01(土) 13:20:11 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
最近、いろんなメーカーからピストが出てますね。
GIOSからも出てて、なかなかgoodですよ。
しかも安いしね。
私のピストは白と銀メッキが基本なので
濃い青が映えるかなと思って・・・・
本当は真っ白じゃなくてパールホワイトなんですよ。
よ~く見なきゃ分からんけど・・・・
2007/12/01(土) 13:27:46 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
優秀な上司のtaka-cでございます。
部下も上司に似るのでしょう。
部下もとっても優秀です。ってか処世術に長けてます。
ピンクのチェーンですか?あったけかな~?
「可愛い女の子」と言えばすぐにでも島根に行くでしょう!
近くの自転車屋で買えるのに島根まで行くと思います。
優秀な部下なので。。。
ところで・・・・・「可愛い女の子」って誰?(爆)
2007/12/01(土) 13:39:43 | URL | taka-c #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます。
わざわざ島根で買ってくるようなものじゃなかったのにね。
でも自転車屋に入るとついつい買いたくなるのも
分からんでもないが・・・
私も営業途中に自転車屋とか寄りますけどね。・・・部下には内緒で。
2007/12/01(土) 13:44:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
業務命令、了解しました。
って、ロード用の赤チェーンてあったけな~
この際、ピスト買っちゃえ!
08年モデルにGIOSからピストが出てる。
なかなかいいと思うよ。安いし。
セカンドバイクに、いや、サード、
いや、いやyukisukeさんの場合フォースバイクになる?
嫁に内緒でピストいっときましょう!!!
2007/12/01(土) 13:52:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
カラーチェーン欲しいです
先ほどは感想メールありがとうございました。

やはりレーパンはタイツも直履きなんですね・・・でもTバックはアリなんですか?
男性用もTバックみたいなのあるんじゃないですか??

直履きかあ・・・・洗い替え欲しいなあ・・・皆さん何枚くらいもってるんですかねえ?レーパンとかロングタイツ・・・

それはそうとブルーのチェーン!奇麗ですねえ・・・この間ODBOXでカラーチェーンがあって取っても奇麗だから買おうと思ってきいたらピスト用だって言われました・・・

多段ギアのものは結局こすれて禿げちゃって汚くなるので作ってないんだそうです・・・(;_;)残念・・・・でも言われてみれば納得ですよね。
2007/12/03(月) 22:30:47 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
レーパンは直ばきです。
女性の場合、Tバックはありですよ。
男のTバックは見たくありませんが、
女性のTバックは・・・・・
って、見たいかどうかで
決めちゃってる動機が不純?
4枚持ってましたが、穴が開いて今は2枚しか持ってない。
そろそろ買わなきゃ。
下着つけると擦れの原因になります。
擦れてくると乗ってるのが辛いっす。

青いチェーン綺麗でしょ。
綺麗なものは汚れるもんです。。。
いずれ真っ黒になります。
私の綺麗な心もいつの間にか腹黒くなって・・・・(悲)

2007/12/04(火) 13:12:07 | URL | taka-c #-[ 編集]
穴あくんだ・・・・・
あんな高いものでも穴あいちゃうんですね・・・・

やっぱ洗い替えはユニクロのジーパンのままでいいかな・・・・・ロングタイツ一本買う金額で、5本は買えちゃうし・・・

金かかりますね・・・・(;_;)
2007/12/04(火) 22:54:50 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
アムオリさんへ
コメントありがとうございます。
穴開いちゃいます。
サドルに擦れてパットの縫い目の所から。。。
消耗品だからしょうがないと思ってます。
長距離走るにはレーパンは欠かせません。
あれ以上自転車に合ったパンツはないっすね。
プロも履いてんだから間違いない。
ピストはユニクロのジーパンで乗ったりしますが、
サドルが白いので乗った後は色移りして困ります。。。
2007/12/05(水) 01:53:05 | URL | taka-c #-[ 編集]
↑ ↑ ↑
名前が間違っとる!
アムオリさんじゃなくてオムアリさんだった。
ごめんね、、、で「オムアリ」ってどんな意味?
2007/12/05(水) 01:59:55 | URL | taka-c #-[ 編集]
鬼軍曹
ゆきすけさんのブログでお返事ばかりしていては怒られますので、こちらで返信します。i-229二子玉から荒川まで1時間半くらいかな。坂道は無いし道も簡単ですから行けますよ。ブラックニャードさん、心配要らないって。東京って狭いから。
むむむ、無理ですよ!!i-260
僕は40㎞以上は未体験ゾーンの超初心者なんですからi-282
家から二子玉まで約40分。そこから、さらに1時間30分!、そこから鬼軍曹taka-cさんとツーリング・・・。
死ぬな・・・。(--;)

僕も「フィオーレの森」近くの「馬坂」で特訓かな・・。
2007/12/05(水) 11:14:17 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
9日は荒川みたいですがどうします?
行けるなら二子玉あたりで待ち合わせして、
一緒にゆっくりと行きますか?
一人だと辛くても仲間がいれば大丈夫!
一人で道に迷うと不安ですが、
みんなで間違えれば怖くない!って違うか!?
行けるなら一緒に行きましょ~よ。
荒川まではゆっくりですから(笑)
2007/12/06(木) 11:48:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
よぉぉおおし!
taka-cさんに、そこまでして頂けるなら参加しない訳にはいきませんね!
まっ!何とかなるか(・ω・)/
是非ご一緒させて下さい\(^_^)/
待ち合わせ、何処にしましょ?
僕の携帯のメルアドお送りしましょうか?
2007/12/06(木) 20:35:01 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
連絡先はこのコメント欄に「管理者だけに表示を許可する」に
チェックを入れて送信すると表に出ませんので、
安心かと思います。
念のためチェックしたら削除しますんで。
よろしくお願いします。
2007/12/07(金) 11:21:32 | URL | taka-c #-[ 編集]
オムアリの意味
よく聞かれるんですよね~
オムアリってなんでつけたの?とかどういう意味とか・・・・

オムアリってじつはお菓子の名前です。
それもアフリカはエジプトの・・・・

オム→オンム というのはアラビア語でお母さんという意味

アリ というのは人の名前、ほらモハメッド・アリとか聞いたことあるでしょ?

で、オムアリとは「アリのお母さん」という名前のお菓子でその昔アリさんという人のお母さんが作ってお菓子のことなんす。

ぐぐってみたらどこかでひっかかるんじゃないですかねえ?オムアリ・・
2007/12/07(金) 22:40:36 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
へ~、オムアリってそういう意味だったんですね。
ところでロードはいつ買う計画?
早く買って一緒に行きましょうよ~峠に!

2007/12/12(水) 01:32:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
ロードじゃなくても
行きますよ峠!!

だっていまならフロントトリプルですからね
いままでフロントインナーは保険のつもりで使ったことなかったですが、つかったら峠楽かな~あなんて・・・

ロードになったらせいぜいコンパクト・・・・どっちが楽なんですかねえ?山登り、トリプル対コンパクト

コンパクトだったらアンカーウーマン買うし、トリプルだったらトレックWだし・・・

なんにしてもエスケープでも峠いきまっせ~
(遅いですが)こんどは無謀にも和田峠いくつもりです。
2007/12/12(水) 19:25:25 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
和田峠に行くんですか!?
すっげ~!!!
なんか峠づいてますね。
ヒルクライムレディですか!
峠女ですか!
峠に出没する女・・・・・
なんかホラー映画みたいになってしまいました。(笑)
オムアリさん、16日(日)にブログ仲間と多摩川走りますが、
一緒に行きませんか?
2007/12/12(水) 20:09:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
行きたいけど・・・・
こどもに嘔吐下痢風邪を移され死んでます。

なのに15日は東京エンデューロなんですう
それもペア出場だから無理矢理にでも出ないと・・相手に迷惑がかかってしまう

んなわけでせっかく誘っていただいたのですが、16日は多分むずかしいかと・・・・

うわわわ~ん(泣)

また誘ってください。
2007/12/13(木) 10:22:27 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?
無理してさらに悪くなると大変ですよ~
16日は残念ですが、早く直してくださいね。
で、元気になったら峠いきましょか!
2007/12/13(木) 12:01:08 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
