固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
闇夜を切り裂け!
秋の夜長もそろそろ冬支度。
段々と寒さも増してきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




・・・・・・なんだ?この出だし。。
安っぽいラジオじゃないんだから・・・・・
あっ、もっと安っぽい俺のブログ・・・・何か?

最近、暗くなるのがどんどん早くなってきた。
午後4時を過ぎるとあッという間に暗くなってくる。 

自転車乗りは早朝に出発し暗くなる前には帰ってくる。
それが普通なんだけど・・・・・
どうも朝弱くて早朝に出発なんて難しい。
一人で走ると時間に縛られないので
ついつい出発が遅くなる。。。
すると帰りも遅くなるわけだが・・・・・

遅くなると当然、暗くなってる。
できるだけ明るい道を選んで帰るとなると、
車道を走ることになる。

山方面に行くことが多く、
途中まで多摩川CRを使うんだが、
夜はできるだけ多摩川CRは避けて走っていた。
なんたって街灯も無いし、暗いところはホント真っ暗だから。
かえって、車道のほうが安全だったりする。


しか~し、それも昨日までだ!!! 
 
実は、秘密兵器を手に入れたのだ!



秘密兵器はこれだ!!
20071112164532.jpg
別に秘密でもなんでもないけど。。。。すんません。

Antarex NRS25という強力ライト。 
たまたま東急ハンズで見かけたこのライト。
バッテリーとヘッド部分が分割されていて、
バッテリーをフレームに装着できる。 
ヘッドには3Wの強力LED。
見るからに強力そうなライト。

早速、装着。
20071112170219.jpg 20071112170317.jpg

しかし、今はまだお昼。。。
この時間だと何の役にも立たないぞ。。。
暗くなるまでポタリング・・・・
結構、暇な男だと我ながら思う、今日この頃・・・

さあ、暗くなってきたぞ。
そろそろ出番だ!

スイッチオ~~ン!!

20071112170925.jpg 20071112170944.jpg 20071112170959.jpg
ピンボケでスマソ 


す、すっげ~、明るい!

遠くまでくっきり照らし出してくれる。
これだけ明るければ、真っ暗闇の多摩川CRもヘッチャラ!
真っ暗な中ノタノタ走っていたが、
ガンガンペダルを回せる。

前を歩く人やジョギングする人も、
これだけの明るさで照らされれば、
後ろから自転車が来てるのが分かり、
道を空けてくれる。

驚くほど明るい。
超~気に入った。

多摩川CRでチュッチュッしながら歩くカップルも、
暗闇に紛れて立ちションするオヤジも照らし出す。  

余計な事するなと言われそうだが、
これだけ明るいと、何だって照らし出しちゃうぞ!

これで多摩川CRナイトランも楽しくなるぞ~!
もう、道の無い所に突っ込むことも無くなる!
周りは真っ暗だが、心はウキウキ明るい!

お~っ!  
向かいから綺麗なオネ~ちゃんがジョギングしてくる。
うっひょ~! 
なかなかナイスボディじゃないか~










グァッシャ~~~ン!! 

・・・・???? 

あひ・・・・あひ・・・・

穴凹にハンドルを取られてこけてしまった。
オネ~ちゃん見てて穴凹に気づかなかった。。。
よそ見してたら強力ライトも意味がねー!!

あっ、そういえばオネーちゃん見てて、
電柱に激突した事もあったけな~ 


おしまい・・・・・足痛い。。。



ブログランキングに参加中!
これだけ明るいとナイトランも平気!
できるだけ暗い所を選んで走りたくなります。
夜ポタする方の必需品でっせ~!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

コメント
この記事へのコメント
え?
転けたのが本当かネタなのかわかんないっすね(笑)
いや、きっと本当なのでしょう。お大事に。
しかし、そのライトいいですね~。
夜なポタ派の僕も気になるアイテム。
2007/11/12(月) 19:27:03 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
ネタに一票!
ネタだと思います。
ネタに一票!

しかし、本当にスッゲェ明るいライトですね。ワタシは夜派ではナイですが、コレがあれば、夜の多摩サイも、夜の峠もアリだと思います。(夜の峠は別の意味でコワイですけどね。)
2007/11/12(月) 20:34:41 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
このライト知ってる(笑)
  めちゃくちゃ明るいんだよね!!

12月末より、職場変更になるんだけど、
通勤経路に多摩サイ入れて11km予定。
夜暗いんだよね~(=^‥^A アセアセ・・・
つーか、六郷橋を毎日往復・・・
いいトレーニングになるかな~?(笑)
2007/11/12(月) 21:01:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
これから、どんどん走る時間が・・・・
たしかにこれからの時期、走る時間が少なくなってまいますよね。
俺はキャットアイのライトで夜も走りますけどさすがに自転車道は怖い。
そのライトあれば、冬シーズンも遠出も安心!!俺もほしいっ!!
2007/11/12(月) 23:45:29 | URL | yukisuke #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
うふふふ。。。
事実かネタか・・・・・教えないっ!
夜なポタ派くっすーさんには必需品ですよ!
かなり明るくて感動すら覚えます。
東急ハンズで12800円です。
自転車用ライトとしては高いけど、満足させてくれますよ~
2007/11/13(火) 00:31:14 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうござます。
あっ、俺もネタに一票!(笑)
この明るさはスッゲーすよ!
夜の多摩川CRを大光量と共に走っているのは俺かも・・・
オネーちゃんみて転んでるのも俺かも・・・・
2007/11/13(火) 00:36:10 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます~
このライトかなり眩しいけど、
ゆきちゃんの方がもっと眩しく輝いています。
どんなライトもゆきちゃんにはかないません。
なんちゃって・・・なんかちょうだい。
2007/11/13(火) 00:40:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございまっす!
もう、このライト使うと他のが使えないっすね。
暗闇ばかり走りたくなります。
これを3~4個くらいつけたら、
昼夜関係なくどこでも走って行けます。
yukisukeさんなら出来る!!・・・俺はしないけど・・・

2007/11/13(火) 00:46:06 | URL | taka-c #-[ 編集]
まるでオートバイですね
めちゃくちゃ明るいじゃないですか!
僕も東急ハンズでライトを選ぶ時に注目していたのですが山に入らないなら「要らないですよ」と言われたんです。
でも河原でも要りますよね(笑)
かなり羨ましいです・・。
僕はチャリ通なので毎日ナイトランですが飛ばしたいのもあって、あえて大通りばかり選んで走ってます。
でも個人的にはナイトランも良いですけどやっぱり秋晴れの中走るのが最高ですね!
自転車最高!!
2007/11/13(火) 14:41:55 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
さすがに大通りは明るいからこのライトは必要ない。。。
でも、これ付けるとわざと暗い所を選んで走るようになる(笑)
秋晴れは気持ちいいね~
ちょっと肌寒いけど走ると暖かくなるし。
でも汗が冷えるとめっちゃさぶい~。
休みの日だけは晴れてほしいっす。
2007/11/13(火) 15:58:41 | URL | taka-c #-[ 編集]
ライト、素晴らしいじゃないですか!
で、質問です。1.バッテリーは充電式なのでしょうか? 2.そしてそのバッテリーは何時間くらい連続使用できるのでしょうか? 3.また、重量は嫌になるくらい重いのでしょうか?
興味ありますねぇ、コレ。
関係ないですが、ビアンキのピスト、見れば見るほど格好いいですね。シブいです。(ヤバ、ピストも欲しくなってきた…)
2007/11/14(水) 12:51:57 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
既にコレの愛用者です。非常に明るくていいですよね。
ときどき我が家の前でエンジン掛けっぱなしで駐車してる車が居るんで、うるさいからなんとかして追っ払おうと、2階からこのライトで車内を照らしてやったら、若い男女がエッチしてた。
2007/11/14(水) 15:05:56 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
このライトは乾電池式です。
単三4本で20時間持続します。
5時間以降は徐々に出力低下するみたいですが、
8時間使ってても十分明るいですよ。
重さはまったく気になりません。
バッテリー部分はトップチューブに取り付けられるし、
ヘッド部分も小型ですからね。

ピストは何も付いてなくてシンプルでいいですよ。
逆にシンプルだから乗り手のセンスで
お洒落かどうか決まる!・・・・たぶん…
2007/11/14(水) 18:04:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
明るくていいですよね~
暗いところが好きになってきました。
今度、駐車してる車がいたらすぐ連絡を!
俺もこのライト持って行くから二人で
ガンガン照らして・・・・・
いやいや、ライトは消してこっそり覗きましょ。
2007/11/14(水) 18:11:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
あれ?
taca-cさん今日ピストで出撃されてました?
ビアンキピストを商店街で見かけたんですが?
2007/11/15(木) 16:36:19 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
今日?
自転車乗ってないすっよ。
電車乗って会社です。
白のビアンキ?
白のビアンキピスタは市販されてないし。。。
も、もしかして・・・・盗まれた!?
いやいや、家の中に置いてあるから、
違う自転車だよ。
2007/11/15(木) 20:51:03 | URL | taka-c #-[ 編集]
めずらしい
やっぱり別の自転車ですか。
ヘルメットも被ってなかったし、違う人かと思いましたが、自転車があまりにも似ていたので。
・・・・・ハッ!
もしかしていつのまにか「ビアンキピスタtaka-cモデル」が発売されていたのかも?taka-cさんビアンキに問い合わせた方が良いですよ(笑)
でもあまりにもそっくりだから、多分真似してますね。彼もtaka-cさんファンと見ました。
2007/11/16(金) 10:18:37 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありごとうごじゃいます。
ビアンキピスタtaka-cモデル・・・・うむむむ、ダサくねぇ?
私のビアンキはトップチューブに
青いフレームパッドが付いてるのが目印。
それとピストに乗るときはヘルメットというより、
紺色の野球帽に白いカスク(昔のヘルメット)
で乗ることがほとんどです。
カスク被ってる人ってほとんどいないから、
一目で分かりますよ(笑)
2007/11/16(金) 17:44:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
初めて知りました。
カスクって初めて知りました。
おしゃれですね~。
勉強になります~。(笑)
2007/11/17(土) 11:03:31 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
カスクって今のヘルメットほど防護性は高くないんだけど、
野球帽に合わせて気軽に被れるかと思ってね。
でも、被ってる人ほとんど見ない。。。
2007/11/19(月) 14:48:58 | URL | taka-c #-[ 編集]
カスク
多摩サイでたまにみかけます。カスクの人
あと安田大サーカスの団長もときどき被ってますよね?

多摩サイって色んな自転車乗りがみられておもしろいです。

サイクル甚平のローディとか雪駄履いてデ・ローザをかる人とか・・・・

けんけんしながらロードに乗る人とか・・・

カスクはキャップ被らないと何だか新人ボクサーみたいみたいですよね
2007/11/20(火) 21:12:45 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
多摩川CRでカスク被ってる人ひとりしか見たこと無いな~
雪駄でデ・ローザは渋すぎ!
雪駄にビンディング付いてたら驚き~(笑)
ケンケン乗り・・・実は私も最初はやってた。
カスクは直接被るとなんかマヌケな感じがしますね。
ボクサーでもメチャクチャ弱いボクサーって感じ(笑)
2007/11/21(水) 17:26:03 | URL | taka-c #-[ 編集]
カスク。
中学生時代に始めてロード乗った時、カスクは大変ファッショナブルな被り物でした。
競輪場でピスト乗る時は勿論ヘルメットでしたので「ピスト乗りたくねー」って直結したのはこのせいもあったのでしょう。
皮のレーサーシューズ、底にペダルの跡が付いて(位置決め)からアルミのクリートを鋲で打ち付けて・・・。

カスクとサコッシュの時代が懐かしいです!
2007/11/23(金) 20:30:28 | URL | とらあす #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます。
確かに競輪用のヘルメットはお椀型でカッコよくないですね。
皮のレーサーシューズはカッコいい。
カスクとサコッシュでお洒落に乗ろうかと思ってますが、
センスが無くてなかなか・・・・(笑)
特につばの短いサイクルキャップが全く似合いません。
女房から二等兵みたいだと笑われてしまいます。(悲)
2007/11/24(土) 11:15:27 | URL | taka-c #-[ 編集]
taka-cさま。
僕もサイクルキャップは昔から嫌いでした。
あれは日本人にはあまり似合わないものなのでしょうね、きっと。

「二等兵」とは奥様もさすがで。タママですか・・・(byケロロ軍曹)。
2007/11/24(土) 19:25:52 | URL | とらあす #-[ 編集]
僕もアンチサイクルキャップです!?
僕はヘルメットの下には日本手拭を使ってます。使わなかった時には頭がまだらに日焼けしてしまいました(泣)坊主頭なんで(笑)
2007/11/24(土) 23:25:41 | URL | こうたん #t50BOgd.[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます。
あのサイクルキャップは日本人でも
似合う人はすごく似合うんだけど・・・
私の場合はダメ。。。
女房は被り物が似合います。
何を被らせても似合うんだな~
特におサルの被り物が一番ですかね。
2007/11/25(日) 23:28:07 | URL | taka-c #-[ 編集]
こうたんさんへ
コメントありがとうございます。
坊主頭じゃヘルメットの穴はマズイっすね!
頭の日焼けは全然気にしたことなかった。
日本人はやっぱり日本手拭っすよね!
そのまま銭湯にも行けるし!
2007/11/25(日) 23:37:04 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
