固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
ちょっと山中湖へ・・・
土曜日の天気は曇り。
せっかくの休みだから久しぶりに長距離ライド。
前々から行こうと思っていた山中湖へ挑戦。

自宅→八王子→相模湖→大月→山中湖→津久井湖→橋本→自宅 
200km走りたかったので帰りは少々遠回りした。
こんな感じ。
20071105230735.jpg


朝、早起きして5時に出発!
の予定が起きれなくて9時出発。
もう出だしからだめじゃん。。。

多摩川CRで日野橋へ
国道20号線で八王子。
大月まで50kmの標識。
20071105230943.jpg
 

大月まで50km・・・楽勝!楽勝!
このまま20号線をひた走る。
いつもの峠を上る。
20071105231443.jpg
 
この峠を下るとすぐに相模湖に着くが、
ゆっくりしてられないので写真は無し。
そのまま素通りする。
この辺から晴れ間が覗き、
段々暑くなってくる。

途中、祭りをやってて車が渋滞。
なかなか前に進まず、
同じく渋滞につかまったローディーと、
「いや~、参りましたね~」
なんて言葉を交わす。
全然知らない人だけど、
同じローディーだから自然と会話できる。

しばらく二人でトロトロと走ると渋滞も解消。
途端に、グイグイ引き離されて千切れてしまった。。。

年からすると俺と大して変わらないように見えたが、
速い、速い、あっという間に見えなくなっちまった。


しばらくして大月に到着。
20071105231732.jpg 20071105231847.jpg
 

後は139号へ出て山中湖へまっしぐらだ!
20071105232123.jpg


確かに道は簡単で、方向音痴の俺でも間違うことなく
139号線に合流したんだけど・・・・

大月を過ぎてからなかなかスピードが上がらない。
疲れてんのかな~、脚がしんどいな~と、
最近乗れてないので体力不足だと思っていたら、
この道は緩やかだが確実に上ってる。  
20071105232507.jpg 20071105232614.jpg
 


何の変哲もない普通の道だが・・・・
ゆるゆるダラダラ・・・
この上り道が意外としんどい。
いくら漕いでもなかなか進まず・・・

峠なら覚悟して頑張って
なんとか制覇してやろうという気持ちもそれなりにあるが、
こうもダラダラ続くと気分的にも乗らず、シンドイだけ。

それでも漕がないと進まないからしょうがない。
やっとこさ、後4kmの標識が現れる
20071105232924.jpg
 
よっしゃーっ!あと4kmだ! 
と思うも結構長く感じる4kmだった。。。

なんとか山中湖に辿り着く。
20071105233209.jpg 20071105233345.jpg


残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかった。


20071105233519.jpg

自宅から山中湖まで113.61km
到着時刻15:38

山中湖といえば車で行くもの。
泊まりでいくものという概念があるが、
自転車乗りの113kmは大した距離じゃない。
自転車でいける距離だよ。
楽勝、楽勝・・・・帰りがなければ。。。

帰ることも考えるとゆっくりなんかしてられない。
もう時間は3時半をまわってるし、
4時過ぎたらあっという間に暗くなってくるぞ。

帰りは「道志みち」を下るだけ。
山伏トンネルまでちょこっと登れば後は下り坂。
相模原までず~と下り坂のはず。 
真っ暗になる前に「道志みち」を抜けたい。
真っ暗な峠道なんてヤマンバが出そうで怖いしさ。。。
真っ暗になる前に何とか相模原市街までは出たい。 
 
山中湖で3枚ほど写真を撮ってすぐ出発。
これから最後の上りだ。
あっという間に山伏トンネルに着く。
20071105233748.jpg
 

ここを抜ければ後は速い・・・はず。
さあ、暗くなる前に急いで下ろう!!






さ、さぶい。。。


勢いよく下ると風が全身に当たって、
ざぶいんだよ~(寒)
汗が蒸発し体が冷える、冷える。
指きりグローブで手も冷たくなってきた。。。

さぶい~、さぶい~!!!

山中湖は文字通り山の中の湖。
標高があるから気温が低いのは当たり前!

それでも我慢してスピードを出す。

ビュ~~~ン 
















20071105234405.jpg
 

鼻水がビュ~~~ンなんだけどね。。。
 

くっそ~~~~!!! 
 
俺の情報が間違ってた。
道志みちは相模原まで下り坂だと思ってたら、
所々、上りもあるじゃんよ~

すでに暗くなってきてるし・・・
もう脚も疲れてきてるし・・・
冷えた体でオシ○コもしたいし・・・
短い上りでもヒ~ヒ~言いながら結構辛いんですケド。。。

途中どうしても我慢できず、
路肩に停車してオシ○コタイム。
そんなとこでしちゃダメとわかっていても無理。
時折走る車のヘッドライトが我が身を照らす。

あぁぁ~、やめて~  
こんなところスポットライトで照らさないで。。。

なんとか津久井湖までたどり着いた。
20071105234957.jpg

ここまで160km、18:19になってる。
コンビニで休んで後40kmくらいか。
休憩もそこそこで切り上げてまた走る。
R16に出てR246を目指す。
最後はR246をひたすら走るだけだが、
適度にアップダウンを繰り返す。
平均速度を上げようと32~35kmで巡航するが、
上りで急激にスピードダウン。
そんなのくり返しながらやっと到着。

20071105235228.jpg

本日の行程201.5km
帰宅時間 20:40
平均時速23.5km
実走時間 8時間57分

久しぶりの200kmの感想は・・・・






オケツが超~痛ぇ~!

です。




おしまい





ブログランキングに参加中!
久しぶりの200kmランでお尻が腫れました。
座るのが大変です。
足腰もだいぶ弱まっています。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
コメント
この記事へのコメント
う~ん、寒そうだ。。。
200㎞お疲れ様です~
寒そうなのが切実に伝わりましたよ。
大阪も大分と寒くなってきましたが、そちらよりまだ幾分ましかと・・・・
でも、山へ行くとだいぶ寒いですわ。
これからの季節は山方面は無理っ!!
しばらくは平地ライダーに徹します。
2007/11/06(火) 02:19:42 | URL | yukisuke #-[ 編集]
ちょっと200kmってtaka-cさん すごすぎです。 お尻痛くなるの当然ですよ きっとかじり虫にかじられたんだと思います。いーなー早く外で走りたいな。DVDレンタルで 茄子 スーツケースの渡り鳥があったので早速セット! 昨晩もローラー小1時間回して 見ました。
2007/11/06(火) 10:36:14 | URL | ター #-[ 編集]
ニアミスっす。
お久しぶりです。
ニアミスしてますねー。

>峠なら覚悟して頑張って
峠心ってやつですね。スゲーよく解ります。(^-^)
ダラダラは本当に精神衛生上よくないです。(><;)

もう、下りが寒い季節ですね。
2007/11/06(火) 11:12:20 | URL | tictac #qbIq4rIg[ 編集]
すっ、すげぇ!
一人で峠込みで200㎞って凄すぎですよ!v-12
流石、本物のローディは違いますね~。

僕なんか江ノ島までの峠無し、日帰りツーリングさえビビッテるのにv-421

2007/11/06(火) 18:46:39 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
あ・・
最後の絵文字間違えた・・。
v-406です。
2007/11/06(火) 18:49:44 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
お疲れ様(笑)
独りで行かないで誘え~~~!!!
2007/11/06(火) 21:06:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
おぉ~
男心をくすぐる距離とコース。
おしり痛いって?
じゃあ、サドル取っちゃえば(笑)
2007/11/06(火) 22:42:31 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
ちょっとっスか?
「ちょっと山中湖」って、タイトルが既にスゲーっス!160km越えてから巡航35km/hってのもスゲーっス。
真似できませんけど、真似できるかなぁと思えるように、いつかは、なってみたいっス。
2007/11/06(火) 23:13:46 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます
なんか中途半端な季節です。
昼間晴れてると暑いけど
夕方寒いし、下り坂ではかなり冷える。
風邪ひきそうです。。。
やっぱ、山ですよ、山!
冬の海はかなり辛いでそ。
2007/11/07(水) 00:22:09 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます
東京じゃあ、一年通して乗れますよ~~~!
雪国のローディーは寂しいっしょ!?
これからガシガシとターさんの分まで乗りまくります。
ローラー台で体力付けといてください!
2007/11/07(水) 00:30:35 | URL | taka-c #-[ 編集]
tictacさんへ
コメントありがとうございます
久しぶりです。
ブログ見ましたよ。
山中湖、道志みち走ってたんですね。
いつの日にか今日の200kmコースに富士山一周も足して、
300kmコースを走ろうかと思っていたんですが・・・
死にそうなのでやめときます(笑)
2007/11/07(水) 00:35:15 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます
ブラックニャードさんはクロスバイクでしたっけ?
ロードだと速いですよ。200kmはお尻が痛くなりますけど、
150kmくらいならガシガシ行っちゃいます。
今度は横浜・三浦半島・鎌倉・小田原の
海沿い200kmコースにしようかな~。
2007/11/07(水) 00:47:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます
ご、ごめん。。。
ひとりでイッちゃった。。
今度、一緒にイク?
俺、早いよ。
何が・・・・
2007/11/07(水) 00:51:37 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます
200kmは男心もお尻もくすぐる距離です。
しかし、お尻痛いのなんのって・・・・
サドル取ったらお尻の穴が・・・・
癖になるじゃん。
2007/11/07(水) 00:55:59 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます
長距離走って疲れるんだけど、帰りは結構脚が回ります。
シャカシャカ回して帰ってきます。
但し、平坦な道だけね。
自転車があるとどこへでも行けるって感じ。
2007/11/07(水) 01:06:37 | URL | taka-c #-[ 編集]
誘ってくれたら、根性でついていくので
  連れて行け!!!
 もう少ししたら、DE ROSAちゃんの
 ペダル替わるので約250gの減量になるし・・・(笑)
 でも、注文したペダル2週間待ってますが
 まだ届きません・・・orz
2007/11/07(水) 06:45:04 | URL | ゆき #-[ 編集]
ピスト希望
その距離って自転車のスペックもあるかもですけどエンジンの差じゃないですか・・i-229
僕も一応、ロードなんですけどレーサーじゃないからスペックが違いすぎます。クロスに限りなく近いなんちゃってロードですね(涙)
いつか御一緒して頂ける時が来たらせめてピストか思いっきりポタリングモードでお願い致します(笑)
あ~。インターマックスのカーボン欲しい。
2007/11/07(水) 15:19:33 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
お疲れ様っす。
この季節、確かに峠の下りは寒いですよね。
でも単独200kmはお見事!

僕は日曜日に走ったハーフマラソンの筋肉痛からようやく解放されかけてます・・・。
来週は僕もロングライド行こうかなー。

ともあれ、お疲れ様でした!!
2007/11/07(水) 20:08:09 | URL | とらあす #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます
ゆきちゃん根性あるからね~
行くか~200km!
DE・ROSA号のハンドルもドロップに変えちゃえば?
待つのは長く感じますね~
2007/11/07(水) 22:53:25 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます
ピストで上りはきついです。
下りはもっときついです。。。。
会社の部下が07年型インターマックスの
カーボンバイク買いました。
なんと、昨年12月に注文して手にしたのが8月ですよ(汗)
2月に出来るといわれてたのに・・・・
俺なら10ヶ月も待てません。。。
人気があるから手元に届くの遅いらしいですよ。
2007/11/07(水) 23:01:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます
これからどんどん寒くなってきますね。
寒い時の汗はかなり冷えます。
これからの峠は結構きついでしょうね。
平地で300kmを目指そうかと考え中。。。
2007/11/07(水) 23:17:56 | URL | taka-c #-[ 編集]
200kmお疲れさまでしたぁ。
さすがに200km超だと私の知らない世界…さぞかしお尻も痛かろう。
でも私だったらその距離行けるか不安です。今度河口湖往復してみようかな。“適度な”距離を今度是非ご一緒させてくださいな。
2007/11/08(木) 11:39:06 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
目標200km!!!
 行く~~~!!!
2007/11/08(木) 13:45:51 | URL | ゆき #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます
富士山一周なんてのも気持ちいいですよ。
車でA子さんと山中湖か河口湖あたりに泊まって、
富士山の裾野をぐるりと一周する。
峠もありますが約100km位です。
でもこれからは寒くなるな~。
今度一緒に走りましょう。
相模湖辺りなら二子玉川から往復100kmですし、
ゆきちゃんも連れて行きますか。
2007/11/09(金) 01:15:48 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます
マジで200km目標!?
この前は140kmくらい走ったから大丈夫か?
しかし、峠があると死ぬよ~~~~
女性で200km走るってのは凄過ぎかも(笑)
2007/11/09(金) 01:19:02 | URL | taka-c #-[ 編集]
仲間に入れて下さい
えへへ・・・(*^〇^*)ノ”

taka-cさんのこのログみならってルミちゃんに会ってきましたよ~♪
上りはのろのろだけど下りは速いっすよ~ってクロスバイクだから時速60キロが限界ですが・・・・

そのうち山中湖トライします!

でもなあ・・・子どもが学校から帰ってくるまでに帰り着かなくちゃいけないから・・・無理か・・・・??

いまんとこ最高は先月いった江ノ島、鎌倉横浜コース150キロなんですよね・・・200キロの壁は厚いかなあ・・・
2007/11/12(月) 00:22:26 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
アムオリさんへ
コメントありがとうございます。
大垂水、相模湖お疲れさんでした。
行ってきたんですね~、ひとりで?
150km走ったことあれば、200kmは大丈夫でしょ。
ただ、時間はかかるけどね。。
自転車で相模湖や山中湖まで行けることがすごいよね。
自転車にはまる前は考えもしないことだもんね。
2007/11/12(月) 00:57:08 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
