固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
うだうだおやじ・・・・
先々週の土曜日は久しぶりに自転車に乗れたが、
次の週は金曜日から徹夜で土曜の20時まで仕事。
さすがに疲れて日曜日は起きれず。。。。
若い時には2日位の徹夜でもビンビンに元気だったのに、
今じゃグッタリしたままダラ~ンと元気が無い。。。
 
おやじだ! もうすっかりおやじだ!
いつまでも若いつもりでいるけれど
体は正直だ!・・・・体のどこだ?
あそこもここも。。。

歯を磨いていても、飯を食っていても、
とにかく体がだるくて眠い。。。
自転車に乗る気も起きない。

こんな日は思いっきりうだうだするか。
ゆっくり休んで疲れを取らなきゃ。
と女房に今日一日うだうだ宣言をした。

最近の激務で疲れてるのを知ってる女房は、
何文句も言わず OK してくれた。 


お~、なんて優しい女房なんだ。



いや、待てよ・・・・・ 

何にも文句言わずにOKするか?

普通、旦那が家の中でゴロゴロしてると、
文句言うのは女房の役目だもんな~



なんか・・・た・く・ら・ん・で・る・・!

でも・・・今日は聞く気もおきないほど疲れてる。
まあいいや、うだうだするのをOKしてくれたんだから。

で、一日中うだだ~うだだ~うだうだだ~♪
ちょっと起きては寝て、また起きては寝て・・・
余計に体がだるくなってきてるような・・・

買い物から帰ってきた女房が、
俺の為になんか買ってきたらしい。

女房 「面白いもの買って来たよ。」

俺  「なに?なに?」

女房 「あんたの好きなラーメン!」

俺  「ラーメン?別に面白く無いじゃん」

女房 「でもこのラーメン見てよ!」





俺 「なんじゃ~、このラーメン」

20071025212244.jpg
 


あっ、思い出した。
このラーメン缶、リンクを張ってる 「ほんづさん」
ブログにも載っていたラーメン缶だ。

ラーメンまで缶詰にして売ってんだ~って
驚いたけど、近くのイトーヨーカ堂にも売ってんだね。

女房 「ねっ、面白いでしょ、ブログネタに買ってきたよ」 

なんて素晴らしい女房だ。
最近忙しくてろくに更新もしてない、
うだうだな俺のブログにまで気を使ってんの!?





いや、待てよ・・・・  



怪しい・・なんか、た・く・ら・ん・で・る!


早速、食べてみた!






うぅぅぅぅ~~まっず~~~!



なんじゃこれ!!!

延びないように出来たこんにゃく麺。
くっさいスープ。

とてもじゃないが・・・・


食えない!


製造元には悪いが・・・まずいっ!

うげげ~な顔してる俺を見て笑い転げてる女房。

俺  「まっずいよ、これ!」

女房 「じゃあ、無理して食べないでこれで口直しして」

20071025213557.jpg
 


俺  「何これ?・・・妖怪汁・・・まずそう」

女房 「せっかく買ってきたんだから飲め!飲め!」 

ブログネタにと買ってきてくれたんだから
飲みますよ・・・飲みますよ。

味は普通のジュースでした。
よかった。

でも、口直しにジュースなんて子供じゃないんだから。。。
ビールでも飲もうかとしたら・・・

女房 「だめだめ。疲れてんだからビール飲むと
     また眠くなって、うだうだおやじになるよ」


俺  「ビール飲みてぇ~」

女房 「だめ、お風呂に入ってきなよ。
      スッキリするんじゃない?」 


俺  「風呂か? そうするか・・・」

女房 「風呂から上がったらいいものあげる」

何を貰えるのか期待して風呂から出ると
テーブルに用意されてたものは・・・・・


20071025213924.jpg


なんだ、またジュースかよ。。。 
 
ん?   よく見ると・・・


20071025214149.jpg
 

なんじゃこれは。。。

うだうだおやじが飲むのにふさわしいジュースだった。

こんなにまでしてブログネタに協力してくれるなんて
なんて優しい女房なんだ。

な~んて思ってるとにひっかかるような気が・・・ 





女房の奴、何か・・・・

た・く・ら・ん・で・る!!  

絶対に・・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
女房がとても優しい時は何か企んでることが多いのだ!
何を企んでるのか・・・・俺をどうしようというのか・・・
俺の事なんかどうでもよかったりして・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだ、なんだ・・・
不思議な食べ物、&飲み物・・・
俺、こんなのみたことねぇぞ~
どこに売ってるって?
「イトーヨーカー堂」!!
大阪には滅多にないぞっ!!
ラーメンは要らんけど「妖怪汁」はなんか飲みたい感じ。。。。
どんな味なの?
うぅぅ~気になる~
それと、奥さんの今後の行動も気になる~
もちろん、続編あり。だよね・・・
2007/10/25(木) 22:52:01 | URL | yukisuke #-[ 編集]
汁って・・・
ボクのおやじ汁もいかがすか?
芳醇な感じで。
2007/10/26(金) 12:01:28 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます
いろんな食べ物があります。
が・・・このラーメンはやめとくべきです。(笑)
妖怪汁・・・怪しげな味で・・・・
大阪にイトーヨーカ堂ってないの?
女房のた・く・ら・みはいっぱいありますが、
胸のふ・く・ら・みは年とともに小さくなってます。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
2007/10/26(金) 13:35:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます
えっ~~~、goshiさんのおやじ汁~~?
なんか・・・くせになったら困るし(爆)
goshi汁とかyukisuke汁とかメチャクチャ濃そうだな~!!
ゲゲゲ・・・・・・・・・・・・・・・・・の鬼太郎。。。
2007/10/26(金) 13:42:51 | URL | taka-c #-[ 編集]
シ十
ラーメン缶、今ひとつでしたか。
ラーメン好きだからそのうち試そうと思ってました。
食べてみたいのにもう食べられません(笑)

目玉のおやじ汁~。
飲んだらアノ声になるドリンクだったらな~。

他にも鬼太郎関連汁を考えてみましょう。
ネズミ男汁、小泣き爺汁、砂掛け婆汁、
一反木綿汁、ぬりかべ汁・・・
うへ、どれもこれもきつい汁ですな~。

あ、ネコ娘汁ならちょっと、どうですかね?
2007/10/26(金) 14:20:37 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
汁ですか、 この時期暖かいものが!一番!!!! でも ちょっと変わってますね!   そうそう、うちもなにか夕飯のおかずが
品多いとか! 珍しく 言ってないのにビールが出てくるとかなり緊張! やはり何か企んでおるな御主! と判り易い嫁だったりします。大抵 大きな家具の入れ替えだったり の相談なのですが、

やはり怖い!
2007/10/26(金) 18:15:28 | URL | ター #-[ 編集]
あ~
この缶ラーメン買ってみようと思ったが
 不味いと・・・・
  φ(*-.-*) メモメモ

なんだか、会話が母と子のような会話に
 感じるのは私だけ?(爆)
2007/10/26(金) 21:25:07 | URL | ゆき #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます
ラーメン缶・・・・不味いけど物は試しに挑戦してみてよ。
ネズミ男汁だけは飲めそうに無い。。。
あっ、くっすー汁もね!(爆)

2007/10/27(土) 13:31:07 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます
やはりいつもと違う行動をされると、
何か企んでるなって思っちゃいますよね。
うちの女房もわかり易い性格なので、
いつもバレバレですけどね。。。
2007/10/27(土) 13:40:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます
ラーメン缶は・・・とっても美味しくて・・・・
ゆきちゃんなら大丈夫!食べれぇ~!
taka-c汁なんかもどうでしょうか?
母と子の会話?
うだうだぐーたら息子となんか企んでる母って感じ?
2007/10/27(土) 13:44:52 | URL | taka-c #-[ 編集]
僕は食べませんでした。
僕もお店で見た事あるんですけど、まずそうなので購入しませんでした。
・・・本当にまずかったんですね。(笑)
僕もここ最近疲れて休日はウダウダしてました。でも先日ステムを逆さ付けしてポジションを低くしてみたら、それだけでテンションUP!しました。
費用0円です。我ながら、やっすいのー!
と思いましたね(笑)
2007/10/28(日) 20:15:05 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
うーーん。
yukisukeさんのコメントにもありましたが、確かに大阪では見かけませんねー。
米子なら確実にあるんでしょうけど。

奥様はきっとモチベーションUPを考慮してブログネタ提供をされたのでしょう。
お礼にtaka-cさんも何か差し上げては?
(でも奥様のブログネタになる可能性はなさそうですが・・・)
2007/10/28(日) 21:16:23 | URL | とらあす #-[ 編集]
どうも!
ラーメン缶マズかったすか!
オレは大阪のコンビニAM・PMで博多とんこつ味のラーメン缶買ってしまいました。
仕事つまってるし鈴鹿もあるんで、体調崩したらアカンと思い、まだトライしてません(笑。世の中変なもんがあっておもろいですね。妖怪汁探してみます。
2007/10/28(日) 21:24:15 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます
やはりこの手の食べ物は期待してはいけないのかも・・・
自転車をちょっといじるだけでテンションup。
分かります、分かります。
でも、金かけてない分だけテンション持続が短いかも(笑)
その時は別の箇所をいじってまたテンションupを!
2007/10/28(日) 23:03:54 | URL | taka-c #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます
やっぱり大阪には無いんですね~、ヨーカ堂。。。
女房のブログネタ提供の裏には恐るべき陰毛が、、、、
いえ、陰謀が隠されていたのです!
2007/10/28(日) 23:09:17 | URL | taka-c #-[ 編集]
まっちゃんへ
コメントありがとうございます
ラーメン缶まっずいっす!
レース前に食べるとお腹下してピーピーで
えらいことになりまっせ。
もしそうなったら、yukisukeさんの格好のブログネタに
なっちゃうんだろうけどね。(笑)
2007/10/28(日) 23:27:33 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
