固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
あきらめた・・・・・
あきらめました。 









って、何を?







自転車通勤。。。

なかなか出来なくなってきました。

毎日7時30分に出社し、帰宅は23時~24時頃(泣)

自転車で行く場合、パンクやらのトラブルの事や、
汗かいて熱くなった体を冷ます時間も考えると、
30分は早く家を出なければならない。。。

通勤時間+余裕時間=1時間
ということは6時30分に家を出なきゃならないので、
起床は遅くても6時。

家に帰ってなんだかんだして、お風呂に入って
さあ、寝ようかとする時間は夜中の1時30分~2時頃。


 。。。。。。。おい、おい 


睡眠時間が4時間位しかないじゃないか!


毎日4時間くらいの睡眠じゃあ、疲れるし朝起きれないし、
疲れた体に自転車乗って更に疲れて、
会社で上司に怒られ、部下に突き上げられ、
女性社員のお尻を触ってセクハラオヤジとなじられ、
帰りが遅いから女房はすでに寝てて、
一人で晩酌して風呂入って、屁こいて寝る。

そんな毎日。。。


 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  一部分はうそだけどね。
 


毎日こんな状況だからしばらく自転車通勤出来てない。
久しぶりに借りてるトランクルームに行ってみると・・・











どっひゃ~~~!  

びっくり!!!!


トランクルームに入れてるスーツがカビだらけ!! 


黒いスーツがグレーになってた。
 

雨にぬれた革靴を置いといたのが原因!


茶色い靴が緑色になってた。 


それは、それは驚きました。。。。


そんな状況なので使わないトランクルームに
無駄にお金払ってるのも馬鹿らしく、
解約したんだが、今月はちょうど一年目で更新月に当たり、
1.5倍の料金が引き落とされることに・・・・・・


くっそ~ 

余計無駄な金を払うことになっちゃてるじゃね~か!

解約したトランクルーム代を一年間払ったつもりで貯金すれば、
一年後には上等なピストが一台買える。



しばらくは土日の休日出勤くらいしか自転車通勤はできないな。。。







いやいや。。。。
















休日に出勤なんかしたくね~!  



おしまい



ブログランキングに参加中!
朝遅い出社や早く帰れる仕事がうらやまし~
それで給料よかったらなおうらやまし~
そううまい話はないな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぬっ!!あきらめた?
とゆうことは、今、弱ってる?
仕事のしすぎで結構弱ってそうですね。
しかも、自転車通勤を諦めたとゆうことは自転車ライドのスキルも落ち気味?
ふふふ・・・今なら勝てそうな予感。
今、自転車持って東京へ乗り込んだらリベンジ出来るかも・・・
はぁ、リベンジしに東京へ行きたい。
2007/10/05(金) 23:47:24 | URL | yukisuke #-[ 編集]
お疲れ様
本日はお仕事お疲れ様なのにお付き合い頂き有難うございました。 なんとか普段の行いのせいか終電に間に合い冬の間の 次の計画に イメージを張り巡らせておりました。私はと言うと 更なる野望の為 集合前に なるしまフレンドに行き 新たなフレームを確認し試し履きで NEWシュウーズを 決めてきました。これから長い冬が訪れますが なんとか遊びの準備を整えようとたくらんでいます どこか行く時は 混ぜて下さい 飛んで行きますよ! ター
2007/10/06(土) 01:29:07 | URL | ターです #-[ 編集]
乙です(笑)
私も、休日出勤は・・・以下同文!(笑)

ターさん同様・・・
 どこか行くときは混ぜてください・・・
  たとえ激坂でも、ついて行きます!!
  フラバーで・・・(爆)


2007/10/06(土) 21:35:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
かなり弱ってます。
仕事忙し過ぎて、体重かなり減りました。
体脂肪は減ってないので、筋肉ばかり落ちたかも。。。
体力戻すのに時間かかりそう。。。
2007/10/07(日) 00:48:33 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとございます。
この間のオフ会ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました。
同じ趣味の方の集まりだから面白かった。
何か計画して走りに行きましょ。
そんでもってまた飲みましょ!
2007/10/07(日) 00:57:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
休日の出勤。。。いやだね~!!
ゆきちゃんも忙しいようですが、頑張ってください。
夜中にラーメン食うな!(笑)
ラーメン食ったら激坂で脂肪落とさなきゃね。
また行くぞ~!
2007/10/07(日) 01:00:59 | URL | taka-c #-[ 編集]
お疲れ様です~
おヒマになったら一緒にどこか走りたいものです。
でも、taka-cさんはもっと早い・・・
と私を鎌倉へ連れてって下さった
指導員「g」さんが言っておられました(笑)
taka-cさんはどこへ行くにもピストで!
2007/10/07(日) 01:51:53 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
カビだらけ…
私はかつてクルマの中を真っ白にしてしまったことがあります。エアコンの水が室内に漏れていて、その状態で真夏に約1ヶ月半ほどタワー型駐車場に放っておきました。結果はまさにご察しの通り、白い綿のようなものがクルマのインテリア全面に!!!そのまま処分しようか(クルマごと)とも思いましたが、なんとか思い直して掃除しました。つらかったです!たかさんのブログまだ全部は見てませんが、漫画ありネタありで面白そうですね!近々読破してみます!オフ会ではありがとうございました!どこかで走りましょう!
2007/10/07(日) 13:16:35 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
三味線?
いかにも弱まってる感を醸し出している
ようで実は・・・。三味線弾いてません?
本当に弱っているなら、今のうちに是非
いきましょう(笑)。
2007/10/08(月) 14:21:25 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
ひぇ~~汗
随分ハードな毎日ですね 苦笑
自転車通勤続行して過労死なんて洒落にもなりませんから・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

私もボチボチっす

トランクルームがカビだらけって・・・
ある意味見てみたかったwwww
程よい湿度と温度で増殖したんですかね・・
(・・*)。。oO(想像中)
2007/10/08(月) 22:18:31 | URL | haya #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
今度一緒に走りに行きましょう。
私はけっして速くないですよ。
しかも、最近まともに乗れてないし。。。
指導員「g」さんは、最近レースに出て
着々とスキルアップを図ってますね~
ピストは半径50km位で出来るだけ坂のない平坦なところで。。。
2007/10/09(火) 01:18:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikes さんへ
コメントありがとうございます。
カビが一面に繁殖してるの見るだけで、
なんか病気になりそうで。。。。
一度カビが発生したら、なかなか元を断つのは
難しいかも。。。。
すぐにまたカビが繁殖してしまう。。。
家も近いことだし、今度一緒に走りましょう。
ブログは、最近忙しくてなかなか更新できませんが、
頑張って更新しますので、今後ともよろしくです。
2007/10/09(火) 01:23:33 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに弱っています。。。ゲホッ、ゲホッ!!
もうすっかりやつれ細って・・・ゲホッ、ゴホッ。。
goshiさん、レースなんかに出てしっかりと
スキルアップを図ってるようで・・・
私は・・・ゴホッ・・・
仕事が・・・ゲホッ・・・
忙しくて・・・グフフフ。。。
2007/10/09(火) 01:30:38 | URL | taka-c #-[ 編集]
hayaさんへ
コメントありがとうございます
自転車通勤って、結構しんどいけど楽しくもある。
朝は早くて、夜は遅いから遠回りしたり、
探索なんか出来ないんだけどね。
家と会社の往復だけ。
毎日自転車に乗っていたいんだけど、
なかなか難しい状況になってます。
トランクルームは空調完備されてるから、
安心してたんだけど・・・
カビだらけのスーツ見た時には目が飛び出したよ。。(笑)
2007/10/09(火) 01:38:46 | URL | taka-c #-[ 編集]
ご無沙汰です
ついに江ノ島、鎌倉、横浜に行ってきました。クロスバイクにジーンズ履き7キロの荷物背負わされ・・・・

ロード買います!!!絶対!

これ、ちゃんとアップできるかな・・・・
相変わらずパソコン死んでます。
2007/10/09(火) 20:04:39 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
アムオリさんへ
コメントありがとうございます
ブログ見ましたよ。
ジーパンで約150kmですか!
そりゃぁ、お尻も擦れますがな・・・
しかも7kgの荷物背負って。。。
まるで修行ですな(笑)
あとちょっとでセンチュリーラン(160km)だったのにね~
早くロード買いましょうよ~
すっげ~速いよ~!!!
2007/10/10(水) 01:19:10 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
