固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
そろそろ夏も終わる・・・
あと一週間で9月になる。
徐々に涼しくなって来て、日が暮れるのも早くなる。

自転車に乗るには暑すぎても、寒すぎても辛いが、
秋と春は、自転車にはとってもいい季節だ。

今年の夏は、仕事が忙しくて自転車にあまり乗れなかったが、
秋には無茶苦茶乗り倒そう・・・・・と思う。

いつも夏は自転車に乗って真っ黒に日焼けしてるんだが、 
今年はミルクを入れすぎたコーヒーのような感じだ。。。
自転車乗りは日焼けしてナンボなんだけどな~

秋には。。。。秋には。。。。乗り倒すぞ~! 

なんて、もう気持ちはすっかり秋になってしまってるのだが・・・

今年の夏は、異常気象で猛暑が続き、死者まで出てるって!?
今も暑いけど。。。9月に入っても猛暑が続いたりして・・・

今年は4年に一度の 「蝉の繁殖期」 らしい。
何故に4年に一度なんだ??

家の近くのイトーヨーカ堂がある大きなマンションの木々に、
蝉が大繁殖してるみたい。
泣き声がうるさい、、、うるさい、、、

騒音以外の何者でもない。。。
夜、ヨーカ堂に買い物したついでに散歩してたら、
いるいる、蝉の大群が。。。。

幼虫から成虫が抜け出している最中だ。
20070827215305.jpg 20070827215413.jpg 20070827215522.jpg




初めて見た。
成虫が抜け出しているところ。
最初は、「へ~」 って感動してみていたが、
よく見ると・・・・・・・・・・・・

あっちにも・・・・・いる。


         こっちにも ・・・・・いる


そっちにも・・・・・いる。

 

いろいろ探すと、ウジャウジャいる!
なんか気持ち悪いほどいる!

子孫繁栄の為に、雄が一生懸命に鳴いてる。
雌を惹きつける為にがんばっちょる。
 
中には雌が寄って来ないで寂しく死んでいく雄もいるのか?
いるだろうな~、モテナイ蝉も。。。
20070827215701.jpg



幼虫の時期に3年~16年も土中に暮らし、
成虫になって表の世界に出ても一週間~1ヶ月で死んでしまう。
成虫になるのは子孫を残すためだけ。。。



それなのに・・・それなのに・・・・


あれだけウジャウジャいると、
蝉の世界も競争率高そう・・・・・なんて



そんなことどうでもいいな・・・!













20070827224621.jpg
 



おしまい



ブログランキングに参加中!
最近、自転車に乗ってないので自転車ネタが無い!
この夏は仕事で・・・・・・痩せた(泣)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お仕事落ち着きましたか~
ほんとですねぇ、あと1週間で9月・・・
俺たちの商売は8月って暇で暇で・・・
おかげで自転車一杯乗れました。(笑)
顔、腕、脚まっくろっす!!
これから、ガンガン乗って面白ブログよろしくお願いいたします~
2007/08/27(月) 23:20:06 | URL | yukisuke #-[ 編集]
私なんか猛暑をさけ・・3週間休んじゃった 苦笑
でもやっとこ早朝なら良い風が吹いて気持ち良く走れるようになりました~
σ( ̄▽ ̄*)も秋は走り倒せるかなww

でも・・食べ物も美味しくなっちゃう季節・・
食べ物にばかり走らないようにしなくちゃなw
2007/08/27(月) 23:38:21 | URL | haya #-[ 編集]
忙しい仕事の合間をぬっての更新お疲れさまです(笑)
もう、9月なんですね・・・
あと3ヶ月で冬のボーナス・・・
そんで1年が終わって、また年取って・・・
自転車乗りながら、老後の心配もしないといけなくなるね・・・(爆)
2007/08/27(月) 23:38:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
これぞまさに…セミヌード?
画像、生々しいです…。

今ぐらいになると、くたばりかけのセミさんが…
マンションの廊下にゴロンとしてたりします。
あれ?死んでるのかな?と触れると
「ジジッ!!!」なんて動いたりして。
ビックリさせないで~v-27

秋になったら乗りまくりたいですね。
自転車に、ですよ。
taka-cさんはおウチが近そうなので
一緒に走りに行きたい所ですが…
goshiさん曰く「強い」そうですからねぇ…。
2007/08/28(火) 04:26:44 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
時々洗濯物にたかってますねぇ。
この前、知らずに取り込んだら
部屋の中で暴れてました。
もう少し気温が落ち着いてきたら
一緒に乗りますか。といっても
二人乗りじゃないすよ。
絵づらとしてはおいしいけど・・・(笑)
2007/08/28(火) 15:57:12 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
こちらは一気に 秋模様になりつつあります。日が暮れると あっという間に寒くなります。 9月いっぱい 走りますよ! taka-cさんところも そろそろいい季節でしょ!
さて、10月5日~9日まで 上京予定です。 都合が合えば どこかで一杯しませんか? 
2007/08/28(火) 21:38:25 | URL | ター #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます
結構自転車乗ってますね~
そんなに真っ黒ですか!?
やっぱり、アラブ系に間違われるわけだ(笑)
9月から自転車乗りまくって頑張ります。。。

2007/08/29(水) 01:05:04 | URL | taka-c #-[ 編集]
hayaさんへ
コメントありがとうございます。
真夏の自転車はかなり辛いものがあるよね。。。
秋からは自転車乗り倒しましょう!
乗り過ぎ、食べ過ぎで自分が倒れないように気をつけて。
2007/08/29(水) 01:07:42 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございまっす。
もうすぐ9月ですよ。。。
ボーナスまで後ちょっと・・・か・・・
すぐ無くなっちゃうんだけどね(悲)
年取りたくないね~・・・あ~いやだ!!
2007/08/29(水) 01:10:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
セミヌード・・・・おお・・その通りだ!
その言葉、思いつかなかった。。。

私、全然強くないですよ。
最近、まともに乗ってないからかなり体力落ちてるかも・・・
2007/08/29(水) 01:13:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
セミはフライにして塩をかけて食べるとおいすぃ~らしいよ。
パリパリしてて酒のつまみに合うかも。
涼しくなったら一緒に乗りましょ!
俺の膝の上でよかったら・・・・
2007/08/29(水) 01:19:09 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。
そちらは、夏が来るのは遅いけど、秋が来るのは早いよね。
北海道の自転車にちょうどいい季節は短いと思うので、
今のうちに乗りまくってください。
10月5~9日は大丈夫ですよ。
飲みに行きましょ!
2007/08/29(水) 01:23:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
ターさん上京・・・?(笑)
  自宅から自走ですか?(爆)
2007/08/29(水) 11:05:15 | URL | ゆき #-[ 編集]
taka-cさん&ゆきちゃんへ
はい これから自走準備にかかります。って 羊羹何本リュックに入れればいいの?(爆) 今回は 私の専用機 道民の翼 エアドウで飛んできます。盆を外して嫁さんの実家に里帰り予定!!チャリは持っていきませんが お腹すかせて行きます。 携帯メルアド張っときます。
2007/08/29(水) 11:14:55 | URL | ター #-[ 編集]
蝉の寿命
セミヌード。確か「プロジェクトA子」ってアニメで聞きましたっけ。

勿論ウチの娘達にも教え込ませてます。いいかい、カブトムシよりもセミの寿命は長いんだよって。

今日、東京出張でしたが久し振りにクマゼミのやかましさから解放された気がしましたっけ。

バルタン星人、大好物です!!
2007/08/30(木) 21:31:24 | URL | とらあす #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。
さすがに北海道から自走は無理か・・・・
羊羹300本くらいあれば大丈夫!
奥さんの実家って千葉だったけ?
お腹すかせて来てください。
蟹とウニと賞味期限を伸ばしてない「白い恋人」も忘れずに(爆)
2007/08/31(金) 01:07:05 | URL | taka-c #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます。
実家(愛媛)ではクマゼミは沢山いた。
いろんな種類のセミがいたんだけど。
東京ではクマゼミを見たこと無いな・・・
たしか、日本列島でも生息地が違うんだよね。
東京は2~3種類くらいしかいないんじゃないの?

ウルトラマンといえばバルタン星人ですよ!
バルタン星人の弱点知ってる?



じゃんけんに弱いこと!
ドラえもんもね!
2007/08/31(金) 01:18:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
弱点は!?
もちろん、スペシウム!

じゃなかったんですね~。
でもハサミを閉じればグーになりません?
2007/09/03(月) 14:18:46 | URL | とらあす #-[ 編集]
相変わらず…
みたいですね。
お互いに忙しいですが、頑張りましょう!

蝉…煩くて困りますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/03(月) 20:26:29 | URL | 真咲 #Aa0xFoMw[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます
ハサミを閉じればgoooo!
ドラえもんとじゃんけんすれば
引き分けか、負けのどちらか・・・・
ドラえもんには絶対勝てないんだ~~~

2007/09/05(水) 01:05:17 | URL | taka-c #-[ 編集]
真咲ちゃんへ
コメントありがとうございます
最近仕事が忙しくて自転車乗る時間さえない状態。
今度、時間できたら町田の「まんぷく」に行きます。
真咲のおごりで・・・・(笑)
2007/09/05(水) 01:08:52 | URL | taka-c #-[ 編集]
上京の件でーす。
taka-cさん お忙しそうで 更新楽しみにしていますよ! さて、 10月5日午後 東京入りするんですが、5日の晩なんていかがでしょうか? きっと週末お出かけの方もいらっしゃると思いまして! もし良ければ 渋谷あたりで集合 (taka-cさんにおまかせ!) あまり地理に詳しくありませんが、電車のキップくらいは買えると思います。
2007/09/13(木) 15:14:18 | URL | ター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 17:35:50 | | #[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。
5日は金曜日ですね。。。
平日は仕事終わるのが遅いんですよ。
早くても21時、遅いと23時頃になってしまいます。
出来れば、6日(土)が都合がいいんですが、
他の人は3連休でどっか行っちゃうかな~?
2007/09/14(金) 15:03:04 | URL | taka-c #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 16:31:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 12:41:00 | | #[ 編集]
久しぶりかも~
なんか、俺も忙しくなってしまって、ぜんぜん自転車に乗れない日々が・・・・
taka-cサンのブログに来るのも久しぶりかも?
taka-cさんもまだまだ忙しそうですね。忙しすぎてからだ壊さないようにね!!
2007/09/19(水) 23:40:07 | URL | yukisuke #-[ 編集]
ターさんへ
了解しました。
その日は出来るだけ早く仕事終わるようにします。先に飲んでて私が合流してもいいです。楽しみにしてますYO!
2007/09/20(木) 01:08:03 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
え~、ほんとですか・・・
見られてたんですね。。
あまり変な格好できませんね(笑)
あの日は女房の個展の準備で渋谷にピストで出かけたんですよ。
今度見かけたら声かけてください(笑)
2007/09/20(木) 01:11:49 | URL | taka-c #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(木) 13:24:47 | | #[ 編集]
yukisukeさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
なんかとても忙しすぎで・・・
倒れてしまいそう(泣)
お互い頑張りましょう!
2007/09/20(木) 13:55:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
確かに自転車乗ってたら声かけれませんね。
その時は猛ダッシュで追いかけて来てください(笑)
最近私のブログは更新を怠っていますが、
やめたわけではありませんので。。。。
これからは出来るだけ更新していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/09/22(土) 01:13:39 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
