固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
ヘロヘロヒルクライム。。。
仕事も少しずつ落ち着いて
自転車に乗る時間も取れたので、
8月19日の東京ヒルクライムの試走でも
しようかと行ってきました。

川崎の自宅から自走で成木のコースへ向けて出発。
片道60kmもある。。。。
行くだけで疲れてしまいそうな距離・・・・
でも、そんな事行ってられない。
レースまでに走れるのは今日一日しかないのだ。
やっぱり、本番前に一度はコースを試走しておかないと・・・

多摩サイを羽村堰まで走って奥多摩街道から東青梅へ抜けて 
成木街道を名栗方面に向けて走る。
佐藤塚という所を右折してトンネルをくぐったらすぐ近く。

ではあるが・・・・・・
軍端駅まで来ちゃってるよ。。。(泣)
ボケーっと走ってたら佐藤塚の右折を見逃してて
そのまま真っ直ぐ走ってきてた。。。

途中おかしいと気づいていたんだが・・・
方向音痴だからこんなことは日常茶飯事! 
余計な登坂が増えた。

だいたい、方向音痴は地図見てても方向音痴。
地図を右に左に逆さにしても分からないのだ。。。
確実に違うと分かるまでそのまま走ってるんだな。
あ~、またやらかした。。。

佐藤塚まで戻ってコースの出発地点にたどり着く。
何人かのローディーがいる。
試走してるんだろう。
一礼してからそのまま登ってみる。

成木川に沿って登っていく。
20070814002027.jpg

最初はゆるい坂だったが途中から厳しくなり、
だんだんと写真を撮る余裕なんかなくなってくる。

エッチラオッチラと登っていくと
一人のローディーが登ってる。
淡々としかも確実にペダルを回して登ってる。
20070814002408.jpg


なかなか追いつかない・・・・
こっちは必死で追いかけてるが・・・・
なんか余裕で登ってる感じがする・・・

ひぃ~ひぃ~

はぁ~はぁ~

ぜぇ~ぜぇ~


結構きついこの坂。。。

なんか鋸山よりきつい感じがする。 

しばらく峠に行ってないし、
最近まともに走ってないし、
すっげ~辛い。。。

たった5kmの距離なんだけど・・・・

やっぱり・・・辛い!

何とかゴールまでたどり着いて、
時間は28分。。。。

ハァ~ハァ~言いながら休んでると
スタート地点に居たローディー達が 
息を切らせながら、雄叫び上げて登ってきた。 
20070814004615.jpg
 
ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~
言ってる声も、
半端じゃないくらい苦しんでる。。。。
かなりスピード上げて登ってきたらしい。 
なんと20分台だそうだ!!
20分切れずに悔しがっている。

速え~な~・・・・・
若い人達だから俺は全然適わないが、
これくらい早く登りたいもんだよ。。。

びっしょりかいた汗を冷たい沢の水で拭いて、
しばし休憩した後、岐路につく。

どんな感じのコースなのかは分かった。
分かっただけでも来た甲斐があった。

第一、今度本番でくる時は道を間違わずに済むもんね。

しかし、19日にレースがあるが、
17日(金)は徹夜で仕事・・・・
18日(土)はそのまま仕事で18時から飲み会が有り、
19日(日)にレースで・・・・・

大丈夫なのか?  

寝れないし、飲み会だし、最近自転車乗ってないし、 
オッサンだし、仕事疲れが取れてないし・・・・・

タイムが遅くたってそういう訳だからさっ!!!

なんて、今の内から言い訳してる。。。

まあ、途中で倒れないように、
一生懸命頑張ってきます。



おしまい




ブログランキングに参加中!
ベストを尽くして頑張ってくるつもりではいますが、
結果が散々だと嫌だな~。。。無かった事にしてしまうかも(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。










コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。 そーですか 予定がびっしりで週末 地獄のヒルクライムなんですね、想像するだけで辛そう! でも何かオチがあるのを楽しみにしています。ふふ。今回は道間違えただけのオチでしたので星1ツということで、 次は星3つを期待します。そうそう、私も9月に初のチャリイベント参加予定です。十勝センチュリーラン(ハーフの予定)というグランフォンドに参加です。ってその前後日の家族サービスが含まれているのでかなりの労力が含まれます。
2007/08/14(火) 08:48:10 | URL | ター #-[ 編集]
レースがんばってね。
レース前日に仕事して飲み会?
しかもレースがヒルクライムレース?
俺、そんなことしたら絶対両脚攣りまくりだわ。
でも、taka-cさんはサイボーグだから大丈夫(笑)でしょ?
レース結果楽しみにしてます。
ブログねたもたくさん作ってきてくださいね(笑)
俺は子供孝行に大忙しです。
さすがに今日はバテ気味・・・・・
2007/08/14(火) 10:11:54 | URL | yukisuke #-[ 編集]
過酷ですな。
そもそも徹夜で仕事なんて、もうワタシにはありえません。
レース、倒れない程度にがんばってください。
その頃ワタシは・・・
2007/08/14(火) 11:27:01 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます

レース前に徹夜で仕事して飲み会やって、
まともに走れるはずがない・・・と思う。
途中でゲロ吐いたらブログネタになるね・・・
星三つ目指してがんばりまっす!
2007/08/15(水) 01:17:16 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
多分、私も両足攣ると思う。。。
2回走るんだけど、1回が30分以内で終わってしまうし、
ブログネタ拾ってる暇ないだろうし・・・
レース中写真撮れないし・・・
面白ネタなんてあるだろうか。。。
2007/08/15(水) 01:21:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
いつも第三金曜日は徹夜になってしまいます。
もう慣れました。。
倒れないよう頑張ってきますが、
倒れたら倒れたでブログネタにして書きますよ。
2007/08/15(水) 01:28:24 | URL | taka-c #-[ 編集]
w川・o・川w オォーーー!!
凄いコースだ~~♪♪多分私なら・・途中で気を失う・・汗

しかし・・レースまでの日程が
激しすぎますよwww

既に面白いネタ発生の予感がw

天候的には心配要らないでしょうけど
むしろ・・暑さ対策&エネルギー・水分補給など大変そうですけど

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/08/15(水) 13:14:22 | URL | haya #-[ 編集]
hayaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。

距離は短いけどなかなか厳しい坂道ですよ。
レース当日の結果が悪かったら、
徹夜と飲み会のせいですからっ!(笑)
坂道でハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~言って走ってると、
水分補給する暇ありません。
なので、面白ネタが発生するかどうか・・・
2007/08/16(木) 00:40:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
凄いなあ・・・。
taka-cさま。
レース一週間前はテーパーかけるのがフツーなのに試走とは・・・。
結果はともあれ無事にレースレポートが見られることを期待してます!
かくいう僕は屋外プールでのスイムトレーニング連日5日目で広背筋を痛めました・・・。
ほどほどに頑張りましょうね!!
2007/08/16(木) 11:34:05 | URL | とらあす #-[ 編集]
とらあすさんへ
コメントありがとうございます。
最近、自転車に乗れてなくて・・・
とっくに試走なんか終えてればいいんですが、
結局この日しか試走できなかったんですよ。
どんな坂か知っとく必要あるし・・・
レース前の日程がきついので結果はよくないと思いますが、
楽しんで参加できればいいかな。
2007/08/17(金) 00:56:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
暑すぎですもん・・・
たってるだけで倒れそうな酷暑、
なのに自転車に乗ってるなんて・・・
それだけでもご自分をほめてつかあさい。

レース ガンバテください
2007/08/18(土) 05:34:12 | URL | アキ丸 #jwFSbhXk[ 編集]
アキ丸さんへ
コメントありがとうございます
異常気象で暑いですね~
なんなんだこの暑さは・・・・
この暑さだけで体力を奪われて・・・

レースの応援ありがとうございます。
でもね。。。でもね。。。
参戦出来なくなっちゃったんですよ(涙)
2007/08/19(日) 21:26:17 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
