固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
相模湖でハァ~ハァ~・・・・!
また日曜日に「ゆきすけさん」&「goshiさん」と
サイクリングに行ってきました。  

朝10:00に二子玉川に集合。
挨拶を交わして記念撮影・・・と思ってカメラを用意すると、

なんと電源が入らない!!

おかし~な~? 壊したかな・・・
女房のカメラなのに。。。やばいな・・これ。。。 
と、よく見るとバッテリーが入ってなかった。。。

ただの余計な荷物になってしまった!

仕方ないので携帯のカメラでパチリ。

20070709185924.jpg
 

今回はマリックさんが仕事にて参加できず、
代わりに「チームキャラバン」のakamyさんが登場!

我々よりも6歳上だそうで、貫禄十分あります。
しかし、どんな走りをするのか分からない。 
同じチームの「ゆきすけさん」も
一緒に走るのは今日が初めてだそうだ。 
かなりパワフルだという噂が・・・・・!

じゃあ、そろそろ出発しますか。 
途中まで多摩川CRを進むが、
相変わらず人が多くて走りづらい!

まずはいつもの休憩ポイントであるY’sバイク横の
コンビニで補給&トイレで談笑。

20070709190827.jpg
 
やっぱり今日も・・・・みんなでたばこスパスパしてる。
みんなこれじゃダメだと言いながらスパスパしてる。
 
akamyさん 「自転車乗るからには速くなりたいなあ」

ゆきすけさん 「たばこやめれば速くなるんちゃいますの?」

全員     「そりゃそ~や」

休憩もほどほどに出発、相模湖へ向かう。
多摩川CRを外れて甲州街道をひた走る。

高尾駅前の交差点で一休み。
『相模湖』の標識が、
早よ~来い!と言ってるような気が・・・!?

20070709191704.jpg
 


ここを抜けてしばらく走ると、
そろそろ大垂水峠へ向けての坂道が始まるはず。

俺はここの峠は走り慣れてるので、 
先に進んでみんなの写真を撮ろうと待ち構える。

皆、だいたい同じ位置からスタートしたので、
誰が最初に登ってくるか待ってると・・・・

一番手はakamyさん!
年上といえパワフルな走りで迫力あります!
20070709191958.jpg
 


二番手はgoshiさん!
ひたすら登ってます。。。
峠は登った事ないって言ってたっけ!?
20070709192241.jpg


三番手はゆきすけさん!
あれっ、来ないな~と思ってたら・・・
現れました!!!!
雄たけび?上げながら向かってきます!
20070709192555.jpg



大垂水峠の頂上でみんな揃うまで待って・・・
後は下るだけ。


辛い思いをして登った後は、
爽快な下りが待ってる!  
ヒルクライムの醍醐味は登りじゃなくて、
下りにあるんだろうな!

辛い登りで自分の脚を虐めて、虐めて、
あ~、もうダメ~って言うくらい虐めて・・・
頂上に着いたら、虐めから開放され、
どっぴゅ~と汗やら、わけの分からん汁やらを
飛ばしつつ下るその快感が たまらんのだ!!






やめられまへんな、

ヒルクライム!



相模湖へ着いて、
腹ごしらえをして帰りのエネルギーを蓄える。
で、しばし談笑をする。

akamyさんのPINARELLO PARIS
フルカーボンでウニョウニョのFフォークと
シートステーが超セクシー! 

まるでのようだ!

20070709193804.jpg
 
 
一度でいいから乗ってみたいだろ?

これに乗ってハァ~ハァ~言ってみたいだろ? 


持ち上げてみたが、確かに軽い。
akamyさん曰く、ちょっとした坂なら
スイスイ軽く登っていくらしい。

確かにパリス・ヒルトンは軽そうだ。  
しかし、誰もが乗れるわけではないのだ!
お金持ちしか乗れないのだ!
さすがakamyさん!

20070709194254.jpg
  (PARISに引っ掛けてるだけじゃん!)

なんのこっちゃ。。。


いつまでも談笑している訳にもいかず、
二子玉川を目指して岐路に着く。

順調に走ってる途中に突然・・・爆発音!


















パァッン!   












わ~、びっくり!

何なんだ、何が起こったんだ? 
 

と思った瞬間・・・ ガタガタガタ・・・  

タイヤの空気が抜け、
リムだけで走行してる状態になった。

タイヤがバーストした!?
タイヤがグニャグニャになってる。


調べてみると中のチューブが破裂している。 
20070709195331.jpg

 
こんなパンクの仕方もあるんだ・・と勉強になった。
タイヤはなんら傷が付いていないのに、
チューブだけがバーストしている。。。
これじゃ、パッチなんか役に立たない!

全員が、しきりにチューブを見て驚いている。
全員が経験した事のないパンクの仕方だったもんで・・・

下り坂でバーストしなかったのが不幸中の幸いか?
スピード出てたら・・・もしかして転倒して・・・・

お~考えただけでも恐ろしい・・・


さっさとパンク修理して再出発。
多摩の適度なアップダウンをこなして、
やっとこさ、二子玉川へ到着。

お疲れ様でした。
と記念写真を撮る。
走行距離・約105km

20070709200001.jpg

 



たばこ・・・やめましょうよ・・・




おしまい


ブログランキングに参加中!
ゆきすけさん最後の東京ライドとなりました。
大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
初対面のakamyさんもいじってしまいました・・・怒んないだろうか?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

コメント
この記事へのコメント
パリス いいですね、 え! ピナレロですよもちろん、 とりあえずチューブだけでよかったですね そういえば普通予備タイヤなんてもっていかないですよね、
2007/07/09(月) 22:20:55 | URL | ター #-[ 編集]
相変わらず楽しそうですね・・・(笑)
バーストすることってあるんだ・・・
 怖い!!
2007/07/09(月) 23:03:02 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 23:18:24 | | #[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
いやぁぁ、それにしてもバーストはびっくりしました。最後の最後にええモン見させてくれてありがとうございました。(笑)また、東京に来たときは宜しく!!
2007/07/09(月) 23:29:53 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
お疲れでしたか?
taka-cさんに疲れなんて無いと勝手に思ってます。
しかしあれはパンクじゃなくて爆発でしたね。爆発の瞬間、火花出てましたよ、マジで(笑)。
2007/07/09(月) 23:43:39 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
(≧◇≦)エーーー!ホント大きい事故に繋がりかねない出来事ですね・・滝汗

荷物になるけど・・代わりのチューブは持って歩かないとダメなんですねww
すぐに治るパンクならOKだけど・・それじゃ替えが無いとだめだものなぁ・・

σ( ̄▽ ̄*)も直す練習しなければ・・汗
2007/07/10(火) 00:15:39 | URL | haya #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。

パリスいいですよ~軽くて・・・
乗ってみてぇ~なぁ~・・・・
跨ってブイブイ言わせてぇな~・・・
ってピナレロですよ!ピナレロ!
2007/07/10(火) 01:26:35 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがと~~~
楽しかったですよ~
しかし、何故か最後にオチがあるんだよね・・・・
まあ、ブログネタとしては何か合ったほうが面白いけどさ・・・
ところで、ゆきちゃんお土産買ってきた?(熊一匹?)

2007/07/10(火) 01:30:11 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます

チューブのバースト、、、あんなこともあるんですね・・・
自分でも驚きました。
まぁ、ネタが出来てよかったです。
これが最後の東京ライドですか・・・・・
あっ、マリックさんに仕事延長頼んどきましたから!
また来週いきましょ(笑)
2007/07/10(火) 01:34:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうで~す

走ってるときはそうでもなかったんですが、
家帰ってくるとさすがに疲れ出てきました。

マジで火花出た?
あのバーストから前ブレーキの調子が悪くなったんだけど・・・
ブレーキかけるたびに「カチカチカチ」って音がする。。。

2007/07/10(火) 01:39:48 | URL | taka-c #-[ 編集]
hayaさんへ
コメントありがとうござんす。

下り坂でバーストしなくて良かったですよ。
そんなところでバーストしたら3ホッチキスでは済まないし・・(笑)
タイヤは持ち歩けませんが、チューブと携帯ポンプは必需品ですよ。
自転車乗ってると必ずいつかはパンクしますからね~
パンク修理の練習はやっとくべし!!
慣れれば5分で直せるよ。
備えあればなんとかだ・・
2007/07/10(火) 01:50:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
すげー・・・
ホンマ、チューブが裂けてる・・・

下りでなくてホンマによかったっす。


うちのダンナは タバコすって
表彰台~
が 座右の銘です

まぐれ一発でも 優勝したから・・・
2007/07/10(火) 07:20:56 | URL | アキ丸 #jwFSbhXk[ 編集]
アキ丸さんへ
コメントありがとうございます。

すっげ~爆発音でした!!
あんなパンクもあるんですね、ビックリこきました。
スポーツにたばこ・・・どう考えても良くないわな~!!
峠を登るとすぐハァーハァーゼェーゼェーして・・・・
やめれば大分違うんだろうけど・・・
意志が弱いモンでなかなか・・・(汗)
2007/07/10(火) 11:17:02 | URL | taka-c #-[ 編集]
ありがとうざいました
日曜日は、ほんとありがとうございました。おかげさまでメチャクチャ楽しい走りができました。今度、またご一緒させてください。あ、そうそう、おいらもパリス・ヒルトンネタは、雑誌の編集後記で以前使いました。なんて書いたかは忘れましたが…
2007/07/10(火) 15:30:08 | URL | akamy #-[ 編集]
akamyさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
akamyさんのパワフルな走りに圧倒されました(笑)
またあちこち・・峠を含めて一緒に行きましょう。
例の『鋸山』行きますか?(笑)
2007/07/10(火) 16:10:19 | URL | taka-c #-[ 編集]
びっくりです
火花がでて爆発・・・・って
よくタイヤまでふっとばなかったですね。
タイヤも裂けてたら帰れなかった?

世の中ほんとう何が起こるかわかりませんね。先日のおけがといい・・・
もう完治されたんですね?

たばこ・・・健康と自転車のために二コレットにでもしましょうよ(*^〇^*)ノ”
2007/07/10(火) 19:56:15 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます

本当に火花出てたのかな~?
タイヤが裂けたら途方に暮れますね・・・
チューブだけでよかった。。。

頭の怪我は大丈夫です。くっ付いてます。
土曜日に抜鈎しに病院へ行ってきました。
細いペンチみたいなものをグイグイ入れて引っこ抜きました!
これがまた痛ぇ~んだ(泣)
ちなみに二コレット、カバンの中に入ってるんだよね(笑)
2007/07/10(火) 21:23:40 | URL | taka-c #-[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/11(水) 02:56:39 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
ブログへの感想ありがとうございました
事故の件ですが、私はほぼ無傷なんですが、相手がちょっと…健康保険に入ってない人でもともと腰に持病があるとこを打ってしまって仕事が出来ない状況…しかも自営の下請らしいからとーぜん有給などはないという状況です。

もう最低でもロードバイク軽く一台買える出費は覚悟しないとです。
見た目軽い事故でも甘くはないですので自転車保険まだ未加入の方はいますぐ入って下さい!

うちは自分の怪我に関しては自転車でも自動車保険でカバーできるのですがその他はダメなんですよ(;_;)
2007/07/18(水) 11:38:48 | URL | オムアリ #lKqhJUcQ[ 編集]
アムオリさんへ
相手の怪我が気になりますね。
出費は仕方ないとしても、
突然で予想だにしない事が起こってしまって、
ショックを受けてるんじゃないかと心配してます。
この事故で自転車に対する興味が失せてしまったら悲しいし・・・
自転車楽しいですが、
危険とも隣り合わせだとつくづく思いました。
この件が落ち着いて、
また元気に走り回るアムオリさんのブログを期待してます。

ガンバレ!
2007/07/18(水) 16:02:13 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
