固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
オヤジ4人、多摩川CRでグチャグチャ~
日曜日にブログ仲間の「ゆきすけさん」達と 
多摩川CRを走ってきました。
  
参加した人数は私も入れて4人。
ほぼ同い年のオヤジ達で・・・・

出発前の記念撮影
20070625221207.jpg
 左から俺、ゆきすけさん、minxさん、マリックさん。

何処へ行きましょうか?
天気がよければ相模湖辺りでもと思っていたが、
あいにくの曇り空。
今にも雨が降りそう。
遠出をして車道を走ってるときに雨になると危ないので、
今回は多摩川CRの終点まで行こうという事で決まり!

じゃあ、出発しましょう。 
20分位したらポチポチと雨が降り出す。
相模湖辺りに行かなくて正解。

先頭引いて走ってると、一人のローディーがいる。
風除けになってもらおうと後ろに近づく。

と、いきなり・・・
















ガッシャ~ン!!!

落車してしまった!

慌てて急ブレーキ!
後ろの3人も慌てて急ブレーキ!
我々は落車しなかったが、
ローディーは派手にコケタ!

前から高校生らしき大勢の若者が道を塞いでおり、
彼らの後ろを走ってるMTBのおっちゃんが追い越そうと、
反対車線まで出てきたのが原因だ。

ローディーは何も悪くないのに可哀想。。。
ぶつかりそうになったローディーが避けようとして、
急ハンドル切ったら、前輪が滑ってビンディング外れず、
そのまま勢いよくスッテンコロリン・・・・ 
 



大丈夫ですかっ?

我々の目の前だったので声を掛ける。  

あっ、大丈夫です。

大丈夫ですかっ? 

大丈夫です。

大丈夫ですかっ?

ええ、大丈夫です。

大丈夫ですかっ?

ええ、、、、、 

我々4人が次々と「大丈夫ですか?」
聞くもんだから・・・・

照れくさそうに4回答えてました。。。

4回も聞くなってか・・・!?

大丈夫だというのでそのまま置き去りにして、
出発・・・・・

途中、府中のY’s Bike横のコンビニで休憩。
しばし、4人で談笑。
大阪から来て初めて多摩川CRを走ったゆきすけさんは、
多摩川の人の多さにビックリの様子で、 
落車はあるし、砂利道もあるし、トイレは余り無いし・・・
ちょっと走りづらかったかも・・・
確かに、いつも走ってる俺でさえ、
多摩川CRは走りづらいと思う。

雨がひどくなる前に出発して終点を目指す。
途中、濡れた鉄板もあり、恐々走ったり・・・・
濡れた上で鉄板の上で、前輪が滑って転びそうになる。
怖いな~雨の日の鉄板て。。。。

で、無事に終点の羽村堰まで到着するものの、
一向に雨は止まず。。。。
ていうかドンドン降ってきてます。
止むのを期待して休憩、談笑。

雨でドロドロになった自転車!
20070625223150.jpg  20070625223308.jpg
  俺のトマジーニ      マリックさんアングリル
20070625223419.jpg  20070625223531.jpg
ゆきすけさんベルニーニ   minxさんシクロクロス


足も、ジャージもドロドロですよ。。。
靴の中はグシャグシャしてるし。。。

ゆきすけさん、しきりにシートポストの長さを気にしてる。
ホリゾンタルの「ベルニーニ」のシートポストの長さが、
短いのが気に入らないらしい。。。

俺のトマジーニを見て、こんだけ出てたらかっこええよな~
って言ってました。

という事は、俺って脚が長いって事?


ガハハハ・・・・

そうか、、、やっぱり俺って脚が長いんだ~



あっ、ゆきすけさんが短いだけか?


しばらく談笑してるが、一向に止まず。
待ってると、濡れた体が寒くなってくる。
いつまで待ってもしょうがないって事で、
雨の中、岐路に着く。
途中から雨が止み、寒さは何とかしのげた。
濡れた鉄板、砂利道に気をつけながら、
二子玉川の駐車場を目指す。

ブレーキシューの間に入った砂利で、
結構な音がホイールから聞こえてくる。
アルミホイールが削れてるような音。

ゆきすけさんの「ベルニーニ」、新車なのに・・・・
この雨と砂利でドロドロ・・・
ブレーキの調子もおかしくなったようで・・・・
まだ数十キロしか乗ってないのにね~
洗ってみて傷ついてたらショックだろうな~ 

やっとこさ、二子玉川の駐車場まで着いた。
今日の行程、往復80km。
80km先頭で引っ張ったが、
いつも一人で走ってるので・・・いつも先頭・・・
だから、全然苦にならなかったんだが、
こんなんでよかったんだろうか?


さあ、これで解散しましょというところで、
雨がまた本降りになる。
ゆきすけさんとマリックさんは車、
俺は5分位で家に着くが・・・・
minxさんは自宅まで20km位?
本降りの中、minxさん無事に帰れたかな?
心なしか寂しげな背中でした・・・
 
俺も本降りの中、痛いお尻をいたわるように、
ダンシングして帰った。

家に着いてレーパン脱ぐと・・・・






うわっ!

なんと、お尻が真黄っ黄!

黄色いサドルの色が落ちてレーパンに色移りしてるじゃん!

こんなお尻でダンシングして街の中走ってたのか!?

まるで、おサルだ!


うわ~、カッコ悪りぃ~!!!

やっぱり、最後までカッコ良く決められない・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
サルのオケツは真っ赤かだったか!
レーパン一つダメにしてしまった。。。
来週はまたゆきすけさん達と荒川CRを走る事に・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
taka-cさん、

日曜日の多摩川CR、ずーっと引っ張って頂いてありがとうございます。とても楽しかったです。
解散後なんですが、すんなりお家にはたどり着きませんでした。顛末は新規ブログに投稿しましたので見ていただければと思います。

それからハンドルネームをこれに替えましたので今後ともよろしくです。
2007/06/26(火) 01:24:23 | URL | goshi #LBUX/Ewk[ 編集]
雨が降っちゃって、ちと残念でしたね・・・

自転車だけを見ると、シートポストが長いほうがカッコいいけど・・・
ローディに・・・萌え!!の私から見ると
自転車を楽しんでる皆さんの姿の方が、
もっと、カッコいいですよん♪
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

しかし・・・脚に(* ̄。 ̄*)ウットリ
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/06/26(火) 11:30:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、楽しかったです。
ブログ見ましたよ。
パンクしちゃったんですか。。。
せっかくあそこまでトラブル無しで走ってたのにね。。。
雨の日のパンクは嫌ですね。
また来週、走りに行きましょう!
今後ともよろしくお願いします。
2007/06/26(火) 21:31:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
こんばんは
コメントありがとう
ローディーの脚に萌え~ですか。
ところで、だれの脚がいいの?
なんなら、皆の脚でスリスリしてあげようか(笑)

2007/06/26(火) 21:35:49 | URL | taka-c #-[ 編集]
taka-cさん、こんばんは!!レーパン黄色くなってるの俺気づいていたんですが(なんせ、ず~と2番手でtaka-cさんのおしり一番見てましたから・・)いつもこうなってるんだろうと思っていたので指摘しなかったんですが・・・・・
知らなかったんですね・・・
教えてあげれば良かった・・・
写真とっておけば良かった・・・
ネタがもう一つ出来たのに・・・
俺の方の多摩川の記事なかなかアップできそうにありません。
がんばってアップしますので、yukisuke視点の記事もお楽しみに~
2007/06/26(火) 21:49:48 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんは
お疲れ様でした。
教えてよ。。。。
知らなかったよ、あんなに黄色くなってるなんて。。
洗っても取れないし・・・あれじゃぁ、もう履けないな~
黒レーパンにしとけばよかった。
雨の日はレーパンまで気を使わないといけないと勉強になりました。(笑)
2007/06/26(火) 22:29:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
あ、ワタシもtaka-cさんのオケツが黄色くなってるの気づいてました。
教えるよりも「あれは洗濯して落ちるんだろうか?」ってことで頭いっぱいでしたよ。
やっぱり落ちないんですね。あー、スッキリしました。(笑)
2007/06/26(火) 23:11:23 | URL | goshi #gK58k8ZI[ 編集]
taka-cさん 
そーですか、漏らしてしまったのですかーーーーー、     いえ、 雨でサドルの色が黄色くうつってしまったんですね、 漂白なんていかがでしょうか?奥様が帰ってからしてもらうと良いかも知れませんね!
2007/06/26(火) 23:16:53 | URL | ター #-[ 編集]
ターさんへ
こんばんは
コメントありがとうです。

お~、漂白って手があった!
早速、女房にやらせよう。。
自分でやれっ!って言われるか。。。
あっ、そうそう女房がイタリアから帰ってきたんだけど、
カッコいいレーパン買ってきた。。。
ブログネタになるようなやつ・・・・
羽目外せずに10日間終わってしまったよ(涙)
2007/06/26(火) 23:25:59 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうです。

あんなに黄色くなってるなんて。。
あれは洗っても落ちませんでしたね。
漂白しても落ちなければゴミ箱行きですかね。。
あっ、もったいないから、普段着でピスト乗る時の
アンダーパンツとして使いますかね。
そのかわり女房が素敵なレーパン買ってきたので・・・・
2007/06/26(火) 23:33:52 | URL | taka-c #-[ 編集]
レーパン・・・
染め直ししたらいいよ。
手芸屋さんに行ったら染料500円ぐらいで売ってる・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/06/27(水) 00:01:15 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとう

お~、染め直す手もあったか!
何色に染めようかな~
どうせならいろんな色でマーブルなんてのはどうだ?
履けるかそんなの?
君は俺色に染めてやるぜ!フフフ。。。
なんのこっちゃ?
2007/06/27(水) 00:37:06 | URL | taka-c #-[ 編集]
雨の中の走行は気をつけて
こんばんは
雨災難でしたね。
雨の日は色々ありますよね。
お尻の着色は洗ったらおちましたか?
結構黄色だと目立ちますもんね。
2007/06/27(水) 22:12:16 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんは
コメントありがとう
雨の日は滑りやすくて怖いね。
鉄板の上で転びそうになった。
お尻の色移りは洗濯しても落ちませんでした。
結構目立つね。。。黄色いオケツ。。。
漂白しても結構厳しいかも。。。
染めるとしたら黄色しかないかな?
他の色に染めてサドルの方に色移りしても困るしね。
2007/06/27(水) 22:55:24 | URL | taka-c #-[ 編集]
レーパン染めるならダイロンの化繊用がいいですよ~。それか布用のクレヨンとかマジックで絵を書いちゃうってのも楽しいですよ。あ、でもアイロンかけられないとダメかなあ・・・・
駄目元でいろいろ楽しんでオリジナルレーパンにしてください。
2007/06/27(水) 23:51:34 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
こんばんは
コメントありがとう。

漂白してもダメなら、染めるしかないけど、
駄目元でいろいろ楽しむのもいいか!?
ブログネタになればレーパンも本望だろう。
でも俺、センス無いからな~
結局、失敗してゴミ箱行きになるような気が・・・・
2007/06/28(木) 02:04:34 | URL | taka-c #-[ 編集]
taka-cさん、はじめまして
といってもこの日にネムノキの下ですれ違っていたんですね。
こちらから先にご挨拶に伺わなければいけなかったのに失礼いたしました。
臨場感の伝わる文章に楽しませていただきました。
またお邪魔しにまいりますね、これからどうぞヨロシク。
2007/06/28(木) 21:27:24 | URL | ちうこ #4KxgND7U[ 編集]
ちうこさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
偶然とはいえ、我々の走っている姿が
ブログに載っているなんてうれしいです。
しょっちゅう多摩川CRを走ってますのでお会いできるでしょう。
こちらこそよろしくお願いします。
2007/06/28(木) 23:03:00 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
