固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
♪♪犬踏んじゃった♪♪
この間、ブログ仲間の「ゆきさん」と
多摩川CRにサイクリングに行ってきました。

ゆきさんのデ・ローザ号です。 
20070619224426.jpg


不法投棄するなっちゅうのに! 

100km越えした事ないというので、
多摩川を羽村堰まで走れば、往復で100km越えに。。。
という事で一緒に走りました。

男と女の差があるので俺より遅れて付いて来ます。
一生懸命に走ってます。
俺もフロントフォークに付けたバックミラーで
付いてきてるか確認しながら走る。
ついつい飛ばしてしまうとバックミラーから消えてます。
スピードを緩めて追いつくまで待ってたりして・・

ゆきさん、急カーブが苦手のようで時々曲がりきれず、
草むらに突っ込んでいきます・・・
大丈夫か?おい。

途中、コンビニで補給しながら終点の羽村堰を目指す。
羽村堰に着いて思い出した。。。
ここが終点じゃなくて、阿蘇神社が終点だ。
後1kmほど走って終点に着く。
ここまで立ちゴケもなく難なくクリアです。
一服して、さあ帰ろうかと来た道を走る。

順調に走って、バックミラーで付いて来てるか確認。
見えます、クルクルとペダルを漕いでます。
苦手な急カーブを曲がってくるのを確認して走ってると、
いつの間にかバックミラーから消えてるし・・・

分岐点で道を間違うといけないから待ってる事に。

しか~し

いつまで経ても来ない! 

あれっ!おかしいな~
もしかして、ビンディング外れなくてコケてるのか? 
はたまた、どっかに突っ込んで行ったか?  
心配になって戻ってみると・・・・・ 








いた!


男の人と話してる。
ナンパされてんのか?と思ったら・・・・





















「犬、轢いちゃった!」(涙)







「うっそ~!
 
  犬轢き殺したのか~?」(汗)
 

雀は轢き殺した事はあるが犬を轢き殺した事ないぞ!
自転車が犬を轢くなんてことがあるのか!?
あり得ない事が起こって、
相当なショックを受けている様子だ。 

一緒に話してた男の人は、
しきりに
「貴女は悪くないよ、
飼い主が放し飼いにしてるのが悪い!」

って彼女をを慰めていた。
そうだそうだ、君は悪くない。
犬が可哀想なだけだ。。。。。。

成仏してくれよ。
化けて出てくんなよ!
出るならゆきさんとこだぞ!
俺のとこへは来るなよ!

気を取り直して、
さあ出発しよ~!

ゆきさんの性格はさっぱりしているようです。

20070619230027.jpg
 


あれっ、犬の足踏んづけただけだっけ?



わんわん!(おしまい)



ブログランキングに参加中!
ゆきさんが犬を轢いたのは本当の話です。
食べようとしてましたが、俺が止めました! あっ、やべ~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マジ!轢き殺したか・・・?って
思っちゃったよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

これが、江戸幕府第5代将軍徳川綱吉の時代だったら、
今頃、私は・・・・
「島流し」?いや「市中引き回しの上、貼り付け獄門」かもw
2007/06/19(火) 23:39:35 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんのピンクのデローザ、素敵ですね~。
犬の血染めにならなくて良かったです(笑)
それにしても…犬、踏んじゃいますか??
taka-cさん、ゆきさんのレア経験に
ちょっとジェラシーなんじゃないですか??
2007/06/20(水) 09:41:06 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
ゆきちゃんへ
おはようございます。
お疲れ様でした。
まさか犬を轢くなんて思いもよらなかったよ(笑)
まあ、犬も無事でよかった、よかった。
ブログネタも出来たしね。
今度は何を轢こうかな?(爆)
2007/06/20(水) 10:23:53 | URL | taka-c #-[ 編集]
Kssnさんへ
おはようございます。
こめんとありがと~
余り見かけないデ・ローザですよね。
ピンクが女性っぽいです・・・って女性ですが・・・(笑)
ゆきさんに美味しいとこ持って行かれました。(笑)
まさか犬を轢いちゃうなんてね~
死んだり、怪我したりしなくてホッとした。

2007/06/20(水) 10:40:51 | URL | taka-c #-[ 編集]
こんちは 夏本番になりつつある北海道でも アスファルトがジリジリ熱くなるとダンプにひかれた猫が よく猫煎餅になります。 あ ゆきさんごめんなさい 犬のオチでしたね 怪我もなくて良かったですね いえ 犬はしょうがない 痛くてもワン!
2007/06/20(水) 12:38:34 | URL | ター #-[ 編集]
ターさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
猫煎餅ですか。。。
猫は途中で引き返すから轢かれ易いんですよね。
北海道では熊煎餅や鹿煎餅もあるの?
熊や鹿じゃ、ぶつかった人間の方も危ないね。。。
2007/06/20(水) 15:11:05 | URL | taka-c #-[ 編集]
taka-cさんへ
熊や鹿は でかいので煎餅にはならないんですよ キツネくらいのサイズだと濡れ煎くらいかも?  普段車でも田舎道を走ることが多いので 動物には一応気をつけてます。鹿にぶつかったら車は廃車ですから、、、、、、、、、、、
そうそう昨日 土日の代休でちょろっと走ってきました。朝早くで(am4:00 +12℃)なまら寒かったです。 上下冬の装いでちょうどよかったっす。
2007/06/20(水) 16:05:24 | URL | ター #-[ 編集]
またもや、つい笑ってしまいました!

昔、秋川渓谷のダウンヒルで鳥(種別不明)がホイールに飛び込んで来た事がありました!
驚いた事に「カツン!」という小さな音を残しただけで衝撃、損傷等ありませんでした。
24本構成のエアロスポークだったので奇跡的にすり抜けられたのでしょうが、これが山鳩とかだったらこっちが大転倒してました!
2007/06/20(水) 16:18:52 | URL | Shiro #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとう
やっぱりデカイのは煎餅にならないのか。
熊や鹿じゃ煎餅よりもカーペットになっちゃうもんね。
濡れ煎ってのもなんか・・・気持ちわるいな~
北海道の朝はまだ寒いの?
走ったり、晴れたりすると気温の差が激しくて困るね。。。。

2007/06/20(水) 17:32:51 | URL | taka-c #-[ 編集]
Shiroさんへ
こんにちは
コメントありがとう

まじで?
ダウンヒル中のホイールにぶつかって、
すり抜けられたの?
もしかして・・・
ギロチン状態でスパッと首が飛んだんじゃないの(怖)
山鳩のようなデカイのだとスポークの間に挟まって、
グルグル回転してそうで怖いよ~
2007/06/20(水) 17:39:55 | URL | taka-c #-[ 編集]
ダウンヒル、と言っても上りから下り始めたあたりだったのでそうスピードも出てなかったと思います。
その直後、すぐ停車して確認しましたが、何も見つけられなかったので、よしとしました。

多摩川CRでは走行中足にとまった蜂に刺されたり、色々思い出深いです。
歩行者には充分気をつけて練習しましょうね~。
2007/06/20(水) 21:16:42 | URL | Shiro #-[ 編集]
Shiroさんへ
こんばんは
こめんとありがとう。
やっぱり、ホイールをすり抜けたのかな。
ギロチン状態になったら鳥肌になるよ(鳥だけに・・)
多摩川CRは、ほんとに人が多すぎる。。。
そのうちに爺さんか婆さんを轢いてしまいそうで・・・・
子供も危ないなぁ~。。。。
気をつけましょう。
2007/06/20(水) 22:50:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
犬なんて轢いちゃうと
こっちのダメージも大きいから気をつけないとね。ゆきさんもこけてないようだしよかったよかった。最近ちっこい犬だと綱付けずに放し飼い状態だから怖いことしょっちゅう。チワワなんか轢いちゃうと奴ら即死だろなぁ・・・・
そん時って、やっぱ俺らが悪いんだろうか?
2007/06/21(木) 18:59:03 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
まさか、犬を轢いちゃうとは・・・・
我々の「雀」や「鳩」よりも凄いです。
負けました。
いや・・・別に勝たなくてもいいんですが(笑)
チワワはまずいでしょ。。。
ただでさえ目が出てんのに自転車で轢いたら、
ビヨヨ~ンて更に目が飛び出すよね。。。
2007/06/21(木) 22:04:38 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
