固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
体脂肪が気になる・・・
今日、コンビニでコーヒーを買ってきた。

体脂肪が気になる方に
『ブレンディ・香るブラック』 
20070615005934.jpg

大人の俺はブラックコーヒーを飲んでクールに・・・ 




うげっ! に、にがい!!!

お、大人の味だ。。。


最近、体脂肪が気になる!!

自転車にはまる二年ちょっと前は、
体重が86kgまで増加しプクプク状態だった。
体型は『ラ・フランス』

あるいはこんな感じだった。

20070615010130.jpg
 


「これではいかん!」と思いダイエットのつもりで
始めた自転車だったが、はまってしまって二年ちょっと。
体重も70kgまでに減量!
今は71kg前後を行ったり来たりしている。
身長178cmだから、ちょうどいいかとも思うが、
あと2~3kgは痩せたいかな。

しかし、体脂肪がほとんど減っていないのだ。
86kgあった二年ちょっと前は26%の体脂肪率だったが、
71kgになった今は23.4%!
20070615010647.jpg 20070615010656.jpg
 
15kgも痩せたのに体脂肪率は2.6%しか減って無いじゃん。。。

内臓脂肪がまだたっぷりと付いているのだろうか?
たぶんそうだよ。。。 
まだ、お腹が出てるもんね。
着痩せするタイプだから、洋服着てると分からないけど、
脱ぐと凄いんです・・・お腹。。。(汗)

うちの体脂肪計にも書いてあったが、
30歳以上は17%~23%が適正。 
25%以上は肥満だって・・・・・
23.4%ってことは、適正から若干外れてるじゃん!
ってことは・・・・肥満予備軍か・・・・俺!? 
23%になっても適正数値の上限だしな~
思いっきり減らしたい、この体脂肪・・・・
15%以下に、できれば10%位にもっていきたいぞ。

最近は、自転車通勤もサボりっぱなしだし、
土日しか自転車乗らなくて、食事も全く気を使ってない。
これでは、いかんな。。。絶対、いかんな。

脂っこいのは止めて、カロリー控えめで、
自転車通勤もまじめに開始して。。。
夏までにかなり絞り込んで、切れのある体にしたい。

そう決めたら、明日からがんばるっ!!・・・ぞっと。

今日から頑張らないからダメなんだけどね~
分かっちゃいるんだけど・・・・・

86kgあった時よりは、だいぶマシになってきたけど・・・

でも、今はまだこんな感じなんだよね~


20070615011002.jpg
 


そんなにいじるなって!


おしまい



ブログランキングに参加中!
なかなか減らない体脂肪。
裸になって鏡を見るたびに・・・いじってます。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


コメント
この記事へのコメント
俺も今月だめだめ
俺も6月になって自転車一度も乗ってないから太ってるかも・・・・
筋肉も落ち気味だし。
今度のサイクリングはほとんどリハビリになっちゃうわ。お手柔らかにね~
2007/06/15(金) 09:03:38 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
どもです、 私も子供の頃から意外とオトナなのでBOSS ブラックを愛飲?ってbossは 30年も作ってましたっけ?でもあまり苦いのはダメです。ミルク大目ならオトナの振りできます コーヒー牛乳ではありません、カヘオレです。うちの計りの体脂肪って毎日5%くらい増減するんですよ だからあんまりあてにしてません!うそです、増えてるのは現実かもしれません。自転車で体脂肪減らして逆に筋肉つけるのって マウンテンバイクとかで飛んだり跳ねたりしたらいいんでしょうかね?ビリーに入隊したほううがいいのかな?
2007/06/15(金) 11:00:31 | URL | ター #-[ 編集]
あと2~3㎏って・・・
なかなか落ちないのよね(笑)
私も「お尻の小さな女の子~♪」
めざしてるけど・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いっそのこと、お酒やめたら・・・
 (≧m≦)ぷっ!
・・・という、私はこれから宴会で~~~す(爆)
2007/06/15(金) 16:13:57 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんは
もう半月も乗ってないとウズウズしまくりですか。
先月走り倒したからちょうどいいかも(笑)
じゃあ、今度走りに行く時は、
峠越えは二つくらいに減らしときます(爆)
2007/06/15(金) 20:46:16 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
こんばんは~

お茶は苦いのが好きなんですが、
コーヒーの苦いのは苦手です(苦)
体脂肪ってなかなか減らないもんですかね~
やる事全てが、広く浅く中途半端でいい加減なので
なかなか目標達成しません。。。。(汗)
2007/06/15(金) 20:52:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがと~

>私も「お尻の小さな女の子~♪」
  めざしてるけど・・・

どれどれ・・・今度よ~く見てみよう!
なんならマッサージしましょか?(笑)

お酒と自転車、どっちかやめろっていわれたら・・・
う~ん、悩むな~!
酒飲みながらどっちにするか悩んでいそう。。。
ゆきちゃんは酒豪だっけ?
2007/06/15(金) 20:59:40 | URL | taka-c #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
いつも楽しくブログ拝見しています
23.4%っていうのが微妙でいいですね(^^)d
僕も切れのある体を目指して頑張っています
2007/06/16(土) 20:35:29 | URL | はる #DhuRAo1g[ 編集]
はるさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
23.4%は数値高いですよね。。。
もっともっと脂肪燃焼させて減らさなきゃ・・・
はるさんのブログ拝見しました。
トライアルしてらっしゃるんですね。
多摩川CRでも練習している人達いますよ。
バイクも自転車もトライアルの技ってすごいですよね~
私はスタンディングすら出来ません(涙)

こんなおバカなブログですが今後ともよろしくお願いします。
2007/06/17(日) 00:50:39 | URL | taka-c #-[ 編集]
4週間で4.8キロ
こんばんは。
体脂肪が高いのって気になりますね。
ボクは、今日18.6%でした。
体重は71.6㎏ 当初より4.8㌔減です。

でも目標は、50キロ台を見ることにあるので長期戦となりそうです。
内臓脂肪は気をつけた方が良いらしいですよ。
ウチの親父は、今ではちょっとお腹が出ているおじさんですが、CTをとると内臓の周りに脂肪が入りこんでるんですね。
正に長年の蓄積のなせる技です。
診療後、お酒の飲む量を制限しているそうです。(ちょっとえらい)

ボクも減量継続中です。
2007/06/18(月) 22:49:38 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんは
コメントありがとう
内臓脂肪はやばいよね。
俺も、お酒を制限しようかな・・・・・
いや、いやそれは無理だ。。。。
お酒が飲めないなんて・・・
脂肪よりストレスの方ががたまりそう。。。
でも少しは控えめに・・・(笑)
2007/06/19(火) 00:34:24 | URL | taka-c #-[ 編集]
お腹の周りに浮き輪が…
私も昔の名残でお腹が…
脱いだら凄いんですバディです(笑)
自転車乗ってても取れないんでしょうかね。
それとも、ハードに乗りまくればあるいは…。
2007/06/19(火) 03:16:24 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
Kssnさんへ
おはよ~ございます。
コメントありがとう。
お腹の肉ってなかなか取れないですね~
一番苦労するところかもしれませんね。
徐々に細くはなっているようですが、
まだまだ時間が掛かりそうです。
洋服着るとどうってことないんですが、
脱ぐと・・・・(汗)
2007/06/19(火) 09:54:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
