固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
あ~、忘れてた。。。
土曜日は仕事で自転車に乗れず、
日曜日は大雨でこりゃ乗れないな・・・
という事でこんな日は、
自転車のクリーニングでもしようかと、
この間買ってきたディグリーザーを用意。
20070611131112.jpg

かなり真っ黒になったトマジーニの  
スプロケットとチェーン。。。。
20070611131314.jpg

綺麗に手入れするのも自転車乗りとしては当たり前。
トマジーニをベランダに移して・・・・・
20070611131434.jpg

ブラシでゴシゴシやって綺麗に・・・・
と思ったところに、

女房 「朝ごはんできたよ。
     食べてからやれば?」


俺  「そうだな・・・・・」

テレビを見ながら朝飯を食べてると、
あっという間に一時間が過ぎる。


女房 「今日は自転車乗れないんだから、
          床屋に行ってくれば?」


俺  「それもそうだな・・・・」

最近、床屋に行ってないのでボサボサに伸びてる。
大雨で自転車乗れないから今のうちに行っておこう。
それからクリーニングしよか。
20070611131840.jpg

なんだかんだで一時間過ぎる。。。。

床屋から帰って来たら・・・
女房がなんか作ってる。

女房 「お茶しようよ。
    横浜で買ってきたパンダ慢食べる?」


俺  「パンダ慢?

20070611132519.jpg 20070611132624.jpg

横浜中華街で買ってきたらしい。
せいろで蒸されて情けない顔になってる(笑)
中はチョコあんです。
ゆったりとお茶してたらまた一時間過ぎる。。。

さて、クリーニングしよかと思うと・・・

女房 「買い物に付き合ってよ。
     後で昼ご飯食べようよ。」


俺  「あっ、そう?じゃあ行くか」

20070611133119.jpg

買い物したり、昼ご飯食べたりしてたら
あっという間に2時間経ってた。





おっ!雨が止んで晴れてきた!

これは、自転車に乗らなきゃ!!

帰ってきてからクリーニングしよう。
という事でBianchiを引っ張り出し、
渋谷辺りをポタリングしに出かける。

あっちこっち走り回って日が暮れて・・・
久しぶりに固定ギア乗って楽しかった。
今週末辺りから梅雨に入るそうで、
晴れてる日に乗っておかないと・・・
夜帰って来たら、
トマジーニの事をすっかり忘れてて・・・
ベランダに置きっぱなしで泣いてた。。。























20070611133702.jpg



おしまい 



ブログランキングに参加中!
メンテナンスくらいはちゃんとやらないとね・・・
めんどくさいけど・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ども、トマジーニ君ぷちかわいそうですね でもうちのデロも同じようなもんです。嫁にいろんな用事を言いつけられ 家事の手伝いをさせられているうちにあっという間に 休日は過ぎていくのであります。 あ!そうだ アレしなきゃ!!!!って思い出す頃は もうとっくに日が暮れているんです。 
先週末 土、日は、お仕事で目一杯働いて明日は 振りかえ休日 嫁が起きる前に出かけヨット! ふふふ、
2007/06/11(月) 17:48:04 | URL | ター #-[ 編集]
二度目…かな??
いつも楽しく読ませていただいてます。さて、僕は今JAMISのフラットバーに乗ってるんですが、ロードにトマジーニ君を狙ってるんですけど…やっぱ日本では○クションスポーツでしか取扱いしてないんですか??taka-cさんは何処で入手されたんですか??
2007/06/11(月) 18:24:15 | URL | こうたん #-[ 編集]
ターさんへ
コメントありがとうございます。

あははは。。。同じですね(涙)
なんかやろうとすると必ず用事を言いつけられたり、
他にやらなきゃいけないことを思い出したり・・・・
用事を言いつけられる前に
さっさと出かけるのが一番いいかもね(笑)
ところで膝痛は直りましたか?
2007/06/11(月) 20:22:56 | URL | taka-c #-[ 編集]
こうたんさんへ
コメントありがとうございます。

〇クションスポーツって輸入元じゃないですかね。
私は、東京中目黒の「ぬかや」さんで買いました。
〇クションスポーツのHPで国内の取扱店を紹介してましたよ。
クロモリはカーボンより絶対性能は落ちますが、
これ以上変らないスマートな形が好きで、
一生涯乗れる自転車として選びました。

次に買うとしたら「超軽カーボン」が欲しいですが、
それでもこの「トマジーニ」には一生乗っていくつもりです。

いいですよ~クロモリのトマジーニ。。。
乗ってる本人が言うのもなんですが、
トマジーニ・・・・綺麗で艶がある感じです(笑)
2007/06/11(月) 20:41:24 | URL | taka-c #-[ 編集]
いいなぁぁぁ
こんばんは!!やっと東京でのパソコンの環境が整いました。もう11日も自転車に乗ってないっす!!東京でのサイクリングリハビリモードになっちゃうかも?
2007/06/11(月) 21:11:13 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
リ・コメントありがとうございます
トマジーニのテクノ…雑誌で見て一目惚れしちゃいました(笑)そして製造元を知り益々惚れ込んじゃいました。クロモリの細いフレーム最高ですよね。でも…頑張ってヘソクリ貯めなきゃ(爆)
2007/06/11(月) 21:44:32 | URL | こうたん #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
もう11日も乗ってないんですか!
脚とお尻がウズウズしてます?
早く乗りに行こうよ~
ベルニーニが泣いてる~(笑)
2007/06/11(月) 21:58:33 | URL | taka-c #-[ 編集]
こうたんさんへ
コメントありがとうございます。

頑張ってヘソクリ貯めて「トマジーニ」を買いましょう(笑)
確かに高いです。でも買って後悔しませんよ。
私も、ヘソクリ貯めてやっとの思いで買いました。
いっしょにサイクリング行きましょうよ。。。絶対。(笑)
2007/06/11(月) 22:07:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
そんなもんですよね!!
こんばんは。
コメントありがとうございました。
洗車と見た瞬間にオチはちょっと見えてましたよ!!
ボクも大抵そうです。
今日は天気悪いからなんて思っていると、他にやること(大体嫁さんや子供からの要望ですが・・・)が発生しあっという間に外は暗くなるってことが殆どです。
たまには、徹底的に洗車してみたいと思いますが・・・・
2007/06/11(月) 22:31:10 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
オチ見えてた?
なかなか予定通りには進まないもので・・・
しかもだんだんめんどくさくなってくるし・・・
休みの日は自転車乗ってどっか出かけちゃうから、
雨の日は女房に捕まってあっという間に一日終わったりしちゃうね。
2007/06/11(月) 23:13:14 | URL | taka-c #-[ 編集]
奥様、自転車で出掛けられてしまうのがさみしいのでは?なんて思ってしまいました。パンダ饅、おいしそうですね~。情け無さげなお顔もまたGOOD!
私もチェーン回りを綺麗にしたいと思っている所です。自転車乗りのたしなみ、ですかね~
2007/06/12(火) 04:02:58 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
Kssnさんへ
おはよ~ございます。
コメントありがとうございます。

女房をほったらかしているのか、私がほったらかされているのか・・・・(笑)
自転車のメンテナンスを全て自分で出来るように
なりたいんですけどね~
なかなかめんどくさくて。。。(汗)
走り回るのは出来てもメンテナンスもきちんと出来ないと
一人前のサイクリストじゃないのかも。。。。

2007/06/12(火) 09:36:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
初めまして~。
ロードバイクブログランキングを見て来ました、Shiroと申します。

丁度僕も先週末バイクのクリーニングをしようと思い立ったまま結局通勤用のママチャリしかクリーニングできなかったので思わず微笑んでしまいました!!

これからもブログ拝見しますのでよろしくお願いしまーす。
(ちなみに僕のバイクは同じ自転車ブログランキングに出ているJunya君から譲り受けたケストレルです!)
2007/06/12(火) 11:59:20 | URL | Shiro #Mxw2QWu.[ 編集]
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
トマジー二君を放置プレイですか?(笑)
ビアンキとトマジー二どっちが大切なの?(違)
2007/06/12(火) 12:10:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
Shiroさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おバカなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

ケストレルといえばトライアスロンで有名ですよね。
それと世界で初めてフルカーボンフレームを市販した会社だから・・・・
ケストレル=カーボン=トライアスロン→スッゲ~速い!!
ってイメージですね(笑)

今度、休みの日に雨降ったらクリーニングします(笑)
また遊びに来てくださいね、ありがとう。
2007/06/12(火) 13:18:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとう~

ガハハハ(^o^;
トマジーニでビアンキが7台くらい買える・・・
綺麗にしてやろうと思って・・・・・・
遊びに出たらすっかり忘れてた(汗)
今度会うときにはピカピカにしときますんで。。。
2007/06/12(火) 13:28:06 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お取り寄せになり、3~5日ほどかかります。メーカー在庫切れの節はご容赦ください 。ロールブラシ ロングHH(馬毛)中・硬質WAX用/中・細目ストラクチャー用中・軟質WAXの場合はナイロンブラシ(BK)、中・硬質WAXの場合は馬毛ブラシを使用します。●材質:馬毛●サイズ:
2007/09/05(水) 12:14:39 | メンテナンスの感動
