固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
あれば便利かな・・・
基本的に一人で走ることが多い。
何の気兼ねも無く、好き勝手に走っている。
たまに友人と走ったりもするが、
それはそれでまた楽しいとも思う。

しかし、二人で走っているといっても
常にくっ付いて走っているわけでなく、
どちらかが千切れてしまったりすると、
黙々と一人で目的地まで走っていたりする。
あるいは、途中で待ってたりする。

そうやって走ってて以前から思っていたことがあった。
後ろや前に離れていても話が出来たら便利だと。

プロのチームなんかもインカムで監督なんかと
無線で話してるあれ
あれがあれば便利だ!

そうだよ、うちにはトランシーバがあるじゃん!
10年以上前に買ったあれ。
昔はスキーに凝ってて、その時に使ってたのがある。
それにイヤホンとマイクを買ってくれば、
プロが使ってるのと同じ格好で話せるじゃん!

で、買ってきました。イヤホン&マイクセット。 
20070603005527.jpg
 
お~、格好だけはプロみたいだ。

家の中で試してみる。
「あ~、もしもし?聞こえますか?」 

「はい、聞こえます。」

お、いいね。こりゃ便利だね~
トランシーバーなのに「もしもし」でいいのか?
しかも、なんだこの会話! 

近じか、ブログにコメントをいただいている、
「ゆきすけと秘密の書斎と、時々、自転車」
管理人であるゆきすけさんと走る予定。 
また、「Believe Your Smile」の管理人、ゆきちゃんとも
100㌔越えのサイクリングの予定。
このトランシーバーに活躍してもらおうか。

イヤホン&マイクはいろんな種類があった。 
ハンズフリーのいいやつもあった。
マイクに向けて話すだけでスイッチが入り、電波が飛ぶ!
ハンドルから手を離さなくて良いのだ。
これは便利そうだったが、値段が高い!
なので、ケチって安いのにしてしまった。
いちいちボタンを押して話さなきゃいけない。

しかし、よ~く考えたら、
この安いほうが良かったかも。


声を発するとスイッチが入るということは、 
峠を登るゆきすけさんの喘ぎ声
耳に入ってくるっていうことか! 


はぁ~はぁ~、ぜぇ~ぜぇ~、

うぉぉぉぉ~、もうダメ~!


って感じで耳のイヤホンから聞こえんのか?
俺の声も、ゆきすけさんの耳に入ってくるぞ!

いや~それはお互いに気持ち悪いだろう。

背筋が寒くなりゃしないか!?





ゆきちゃんの喘ぎ声も聞こえるってことか・・・

ムフフフ・・・それはいい。絶対いい。。。。 

ゆきちゃんの喘ぎ声聞いた日にゃ・・・・  













股間が熱くなりゃしないか!?




でも、安いやつにしたから聞けないけどね。



残念!!


おしまい




ブログランキングに参加中!
ゆきすけさんとゆきちゃんをネタに使っちゃたけど、怒らないかな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*´Д`)ハァハァ
激坂でしんどい時は人に聞かれたくないような声を出してるかもしれません(笑)勝手に拾われて同行者に聞かれたら恥ずかすぃ!口を開く元気もなく(*´Д`)ハァハァはぁはぁ言ってるだけのこともありますが…。
今日は高津区とか宮前区方面を走りました。坂が多いですね~。例の坂には立ち寄れず。本当、近々行かなきゃな!と思ってます~。
2007/06/03(日) 01:34:32 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
taka-cさん、おはよう!!
トランシーバーとは考えましたね。
しかし、今はすごいねんね。
声を発したらスイッチかが入るのか。
俺・・・
走ってる最中ず~と、しゃべってるから。
そんな便利なトランシーバーだと電池すぐなくなってしまうわ。
でも、さびしがりやさんやから、そんなん欲しいかも・・・
相手のよがり声喘ぎ声聞きながら走るのも好きかも?
2007/06/03(日) 09:54:28 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
Kssnさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
はぁはぁ言ってる声も恥ずかしいですが、
その時の顔の方が恥ずかしかったりします。
激坂で情けない顔になってるかも。。。
高津区、宮前区は坂が多いですね。
自転車で坂道を見つけて走ったりするのは好きですが、
あまり住みたくはないかも。。。

2007/06/04(月) 19:28:15 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

トランシーバーを実際使ってみましたが、
余り必要ないかも。。。
意外と電波が届かないようで・・・
峠では全く使えなかった。
というより話せる状況ではなかったです(笑)
2007/06/04(月) 20:05:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
