固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
俺には絶対登れない峠。
土曜日、朝起きると物凄くいい天気です。
こんな日は、自転車に乗らなきゃ・・・
別に行くあても無いので適当に100km位と思って、
Bianchi Pistaで出かけました。
20070528131038.jpg

いつも走ってる多摩川CRでは何の変哲も無いので、
多摩川の途中から分岐する浅川のサイクリングロードで
走って武蔵五日市まで出れば約100kmということで、 
久しぶりに浅川沿いを走ってきました。

浅川沿いのサイクリングロードと
多摩川CRの違いは・・・・・・
走るサイクリストの数がメチャクチャ少ない
道も狭いし、歩いている人自体少ない。

だから、すれ違うサイクリストは、
頭を下げて挨拶する人が多いんだよ。
多摩川CRじゃサイクリストが多いから、
いちいち頭下げて挨拶なんてしないもんね。
そんなことしてたらほぼキツツキ状態で、
首が痛くてたまんね~ことになる。。。

道が狭いのでスピードは出せないが、
ポタリングするにはちょうどいい。
しかし、何回も橋を渡って川の右側、左側と進んで、
車道も少し走るので、初めての人は迷うかも・・・・

俺も浅川の終点まで走ったこと無いので、
今日は終点までと思って走っていくと、
高尾駅まで続いてた。ここがたぶん終点か・・・

ここまではよかった。
ここから武蔵五日市に向けて車道を走る。
地図も持たずに出てきたから、
どう走っていいものやら・・・・
ケータイで地図を調べてみると、
ルート検索できるようになってて便利。
比較的分かり易いルートを表示してくれた。

コンビニでちょこっと休んで、
武蔵五日市に向かって出発!

しかし、緩やかではあるが坂道が続く。。。
ロードならこんな坂どうってこと無いが、
今日はピスト。。。

こりゃ、失敗したな~
結構つらいぞ。。。
初めて走る道だから
どこまで坂が続いてるのかも分からず、

あ~、もうダメだ!

もう引き返そうか。。。


と思ってるうちに頂上へ到達。

さあ、これから下りだ!
が、ピストの下りは登りより怖い!
脚がブンブン回されて・・・・
脚がクランクの回転についていけない。。。
スピード出てるとバックは踏めない。
ブレーキ握りっぱなし!

何とか無事に秋川街道に出る。
ここから小峰峠まではあと少し。
緩やかな坂を登って、
新小峰トンネル旧小峰トンネルの分岐点まで到達。
20070528132338.jpg

右に行くと小峰峠旧小峰トンネルが待ち受ける。




しか~し・・・・

峠は好きな俺だが、この峠は登れない!!

距離にして1.5km位
頂上まで600mしかない。
20070528132733.jpg

そんなちっちゃな峠、何故登れないか?

短いわりに激坂?

落石が多い?

熊が出る?


いえいえ・・・どれもハズレ!!


ここは有名な・・・・・・
























20070528133241.jpg



この峠にある旧小峰トンネルに出るらしいんです。
女の子の霊が。。。。。。

いまはもう出なくなったということも聞いた事あるけど、
小心者の俺には登れません。 

心霊スポットと知って一度だけトンネルに行った事あります。
もちろん一人で無く、友人と二人で。
地元の人もほとんど通らないであろうこの道は、
木の枝や石やら落ちてて荒れていた。
頂上にある旧小峰トンネル・・・・・
短いトンネルではあるけど、
照明もついてて真っ暗じゃない。
しかし、その事情を知っていると何か不気味に見える。
当然、トンネルの中は猛ダッシュで駆け抜けたが・・・
ハートレートモニターは異常な数値を出してた。


興味本位で行くと霊を連れて来てしまうかも。。。 


一応、通れないように柵はしてあるけど、
横から入れる。
20070528133807.jpg

もちろんここから先は怖くて行けないので、
手前にあるカーブミラーで自分をパチリ。
20070528134400.jpg

新小峰トンネルを通って武蔵五日市へと向かう。
20070528134530.jpg
 
武蔵五日市駅に到着。
20070528134644.jpg
 
駅の目の前にあるサイクリスト御用達の
「やまねこ亭」でお茶をして休憩。
20070528134754.jpg

ここのオーナーはアウトドアの達人で、
オーナーが書いた著書もある。
店の中には漫画「シャカリキ」もあり、
ここへ来ると必ず読んでる。


休憩した後、帰路につくが、
幹線道路を避けて、裏道を通る。
五日市街道の脇を走る道は、
自動車もそれほど走らず、
適度なアップダウンで気持ちイイ。
20070528134934.jpg

ほぼ秋川沿いを走れて福生で多摩川CRに合流。
気付くと、サイコンをリセットしてなくて、
結局何キロ走ってんのか分からず。。。
たぶん100kmくらいだろう。

自転車であっちこっち走ってると、
いわくつきの場所もあったりするわけで、
特にトンネルなんかは薄暗いから、 
いろいろな話が出てくる。

まあ、興味本位で行ったりしないことだな。

見えないものが付いて来ても困るし・・・ 





無事、家に着いて今日のポタリング終わり。 











俺  「ただいま~」


女房 「おかえり~
    
     あらっ、その女の子誰?






俺  「 えっ!!!!  









もしかしたら・・・・・
連れて行かれますよ。。。。。




















20070528135912.jpg
 



おしまい



ブログランキングに参加中!
最後の「その女の子、誰?」っていうのは脚本しちゃいました。 
霊を連れて来てしまうことはあるみたいで・・・・俺は無いけど。
ヤバイ所へは興味本位で行かぬように。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ぽたぽたけっこう走ってますね! こちらは土日休日返上で現場作業でした。かなりお疲れモードんで、明日代休とって ふふふ、未知なるトンネルへ!!!!!いや もとい ちょいとひとっ走り いってきまーす。
2007/05/28(月) 18:23:15 | URL | ター #-[ 編集]
ターさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

土日休日返上ご苦労様です。
代休は思いっきり走り倒してください(笑)
未知なるトンネル通って、あっちの世界へは行かないように・・・・
ちゃんと戻って来てよ~~(爆)

2007/05/28(月) 18:34:51 | URL | taka-c #-[ 編集]
心霊ものとはっ!!
おっ!!心霊ものとは・・・・
新境地ですなぁぁ・・・・
俺も怖いのはだめですわ。
映画はいくらでも見れるんですけどね。
リアルはだめ。
って、リアルに2~3回ありますからね。
そんな経験・・・・・・
2007/05/28(月) 18:38:48 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
メールアドレスです。
taka-cさん、こんにちは!!
俺のメールアドレスです。
一度ご連絡ください。
2007/05/28(月) 18:40:17 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます。

小心者のくせに怖いのが好き。
私も、リアルに経験した事ありますよ。
金縛りになって汗かいて・・・
見てはいけないものを見た。・・・・怖かった。

メールしました。届きましたか?



2007/05/28(月) 19:37:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
今日青梅へ行って来ました。
こんばんは
武蔵五日市は、taka-cさんの家からは遠いでしょ。
お知り痛くなりませんでしたか?

異次元の世界の話は怖いから飛ばしちゃいました。怖がりなんですよ・・・・

ボクは、午前中のトレーニング終了後、午後から青梅駅を目指して走りましたが、結構風がでていて、はしり難かったです。
ちょぱやのレイパン兄さんにあっという間に置いて行かれる始末。
パワーがね・・・・
ちなみに、ダイエット開始から1週間ですが、何とか2キロ落ちました・・・・
予定と大分違うのが寂しいのですが・・・
2007/05/29(火) 22:36:25 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
参考にします
なるほど、そんなコースがあるんですね。参考にして、今度、チャレンジしてみます。

心霊スポットの方は気が向いたら、いってみようかな。ホラー映画は嫌いだけど、リアルでは全然平気だったりします。
2007/05/29(火) 22:47:47 | URL | Red Rabbit #-[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんは
コメントありがとね~

武蔵五日市まで走ってくるとだいた100km位ですね。
お尻痛いです(涙)。
最近、レーパンのパッドの縫い目がお尻に擦れて、ヒリヒリしてね~
風呂入るとしみて痛いんだよね。

一週間で2㌔か・・・・
すると一ヶ月で8㌔じゃん。。。。
3ヶ月だと24㌔痩せられるから大丈夫!
・・・ってそんなわきゃね~か!

ある程度減量すると、なかなかそこから体重が減らなくなる時期が来ますよ。
それでも頑張ってると、また減ってきます。

2007/05/29(火) 22:55:58 | URL | taka-c #-[ 編集]
Red Rabbitさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうです。

えっ!まじですか!!!!
ホラー映画はだめでリアルなら平気って・・・(汗)
リアルで会っちゃったら怖いでしょ!!!
心霊スポットは「小峰トンネル」でググッてみれば出てくる、出てくる、・・・いっぱい。

浅川のコースは何度も橋を渡ったり、途中で車道を走ったりするので、少々分かりづらいかもしれません。
2007/05/29(火) 23:03:50 | URL | taka-c #-[ 編集]
takaーcさん
うちの地元にも私が子供の頃以前からの怖い場所があって、 今回 いやいつもいくダムのふきんなんですYO 、北海道って蝦夷の頃より囚人やら戦時中の中国の方やらの礎によって開発が行われてきたので いろいろと墓地跡の 怖い話が結構あります。 そうそう、トンネルって入ると急に背筋が!!!!ひょっとして!!!!ここも
2007/05/30(水) 17:07:58 | URL | ター #-[ 編集]
ターさんへ
こんにちわ
コメントありがとう。

トンネルは薄暗いから怖い。
後ろから来る車の「ゴォ~」って音だけでも、何か怖いんだよね。
何か変に気にしてると、後ろから「タッタッタッ」って自転車を追いかけて走ってきてるような気がしてね。。。。
四つん這いになった人が追いかけてきたらどうしよう。。。(怖)

2007/05/30(水) 18:15:05 | URL | taka-c #-[ 編集]
はじめまして。
記事を読ましていただき、楽しかったので書き込みしてしまいました。
僕も通勤ピストで週末ロードです。多摩サイも結構走ってます。
このコース楽しそうなので今度走ってみます!
2007/06/24(日) 22:44:09 | URL | モグラ #FFeI7iKU[ 編集]
モグラさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
楽しんでいただいてよかったです(笑)
通勤ピストですか。ピスト面白いですよね。
週末ロードに乗って月曜にピストに乗ると、
フリーギアの感覚で無意識に足を止めてしまって慌てます・・・
旧トンネルの方は怖いですよ~!

おバカなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
2007/06/25(月) 09:54:54 | URL | taka-c #-[ 編集]
確かに固定で足を止めてしまってぶっ飛びそうになりますね。。
僕の怖いの苦手なので、そういわれると躊躇しますね。。
2007/06/25(月) 23:47:43 | URL | モグラ #-[ 編集]
モグラさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
怖いところと知らなかったらいい場所なんですが・・・
知ってしまったからには怖すぎていけません。。。
新トンネル通って秋川渓谷を走るのは結構好きなコースです。
2007/06/26(火) 00:43:19 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
