固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
自転車で走ってて怖いものは・・・
最近、自転車で走ってて怖い事がある。
自転車通勤してるとほぼ100%車道を走るが、
路駐してる車も多く右側をすり抜けるときに
大型トラックに挟まれたりすると怖かったりする。

この間は停車しているバスの右側をすり抜けてるときに、
大型トラックが来て、バスとトラックに挟まれた。
ものの3秒位だったけど・・・・
トラックがギリギリのところを走るので、  
こちらとしてはビビッた。
車体もデカイがエンジン音もデカイ!   

思わず「うぉ~」って唸ったよ。  

車道走ってればこんな事もあるだろう。
事故に巻き込まれなければいいんだけど・・・

これはこれで怖いけど、
俺がもっと怖いと思ってるのは・・・・・



砂利なんだよ。 


砂利は怖い。
20070516145243.jpg

多摩川CR走ってて、砂利道で前輪が滑ってコケた
それもいきなりコケたので、足着く暇もないまま、
肩から地面に叩きつけられたような格好で・・・・ 

あっ! と思った瞬間、自転車と添い寝してた。
おかげでペダルとリアディレーラーが傷だらけ。
ブレーキもひん曲がってたし・・・・
フレームは無事だったのが不幸中の幸い。

自転車乗りは自分の怪我より、
自転車の傷のほうが気になる。
自転車の具合を確かめてから、
脚に怪我してる事に気がついたりして・・・

砂利道で思いっきりコケたことが、
トラウマとなっているようで怖い。
カーブするところにある砂利が特に怖い。 
またコケル~と思ってしまうんだなぁ。。。


それと・・・・雀! 
20070516145356.jpg

なんで可愛い雀が怖いかって・・・・

それは最近、多摩川CRを走っていた時のこと・・・

白いBianchiで時速20km位で走ってたとき、
草むらからいきなり雀が飛び出し、
高速回転するホイールに激突!!

最初は黒っぽいものが飛び出したと思ったが、
ホイールにぶつかる瞬間、雀だと分かった。

うわぁっ!
って思わず、大声で叫んでしまった。
後ろを振り返ると、そこには両羽を広げたまま、
ピクリとも動かない雀が・・・・逝っていた。

この間も鋸山にヒルクライムした帰り道、
多摩川CRで普通に走ってると、
直進する俺の自転車めがけて雀が飛んできた。
何を思ったのか、前輪の下に潜り込んできたんだ。
避ける間もなくそのまま轢いてしまった。
ボゴッて乗り上げる感触が伝わった。









うっそ~、まじ!?


そ、そんなことってあり得んの!?


自転車の前輪めがけて突っ込んでくるなんて事が・・・
たった23mm幅しかないタイヤに潜り込むなんて事が・・・
たぶん虫を追っていたんだろうと思けど、
予想もしない事態に驚いた!

自転車含めて80kgはあるから、
雀じゃひとたまりもない!
振り返ればやっぱり・・・・・

そのままにしておけなくて、
道の片隅に置いて、

成仏してくれよ、俺を恨むなよ」と・・・

最近、雀が超~怖い!





後はも怖い。 

多摩川CRはこれから虫がいっぱい出てくる。
ハ~ハ~言って走ってると必ず、
小さい虫が口の中に入ってくる。
そのたびに
ぺっ!、ぺっ! だよ。

まあ、小さい虫はもう慣れたけども、
時たまデカイ虫が飛んできて、
顔面直撃する時がある。 
痛いんだよこれが・・・・
サングラスしてるから目に入ることはないが、
ホッペやアゴに直撃したりする。 

ある時に目の前から大きい虫が飛んでくるのが分かった。
咄嗟に、頭を下げて避けようとしたが、
見事にヘルメットに激突
ヘルメットだから痛くはないが・・・・ 

そのまましばらく走行していると、
ヘルメットの中で何かがモゾモゾ。。。 

げっ!さっき激突した虫だ・・・・・
ヘルメットのエアーインテークから入り込んでる。

気持ち悪くて、すぐさま自転車を止め、
頭から虫を払い落とすと・・・・・

何と・・・・





















スズメバチ!!
suzumebachi.jpg
 
ギョッ!(◎-◎;)


こんなんに頭刺されたら、
バカなおつむが更にバカに。。。。

スズメバチに刺されて死ぬ人もいるっちゅうのに。。。 
びっくりだよ、でもよかったよ、
これ以上バカにならなくて・・・・















エアーインテークに網でも張ろうかな・・・












 



刺されなくてもすでに おバカ なんですけどね・・・・



              何か?  



おしまい


ブログランキングに参加中!
「いつまで遊んでんだ!!」と女房からの携帯電話が一番怖かったりする。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恐怖だわ・・・
taka-cさん、こんにちは!
車道は俺も経験あるけど雀と砂利と虫はまだないわ~まっ、厳密に言うと砂利では2度ほどこけかけはあったけど、2回ともカウンター当てて立ち直ったからこけなし。それと、雀だけど、俺の場合は雀より河川敷とかの鳩が怖い。いつもぎりぎりまでよけないんだものあいつら。も一つ河川敷では、凶暴な野良犬。俺はまだ未経験だけど仲間のルーツさんがよく追いかけられる。(笑)いつか、食われるんかも。(笑)それにしても、スズメバチはまずいよなぁ。刺されたらひとたまりもないよ(たぶん・・・)でも俺、結構「びっくりしい」やから、ヘルメットになんぞ入っただけでびっくりしてひっくり返るかも?(笑)
ブログ村ランキングぴったり後ろだね。ゴール前まで俺が引っ張っていくからね。で、3連ポチッしておきます~
2007/05/16(水) 18:42:38 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
砂利道は一度コケルとビビリます。
前輪滑ったら立て直せない・・・・
雀はね~・・・まいった。
まさか飛び込んでくるとは・・・気分重くなります。
スズメバチもビビリました。
サイクルロードで一人慌てふためいてましたよ(笑)
犬に追いかけられたことはないな~
スプリントの練習になるかも・・・

ブログ村ランキングも、ブログランキングも、
ゆきすけさんの後ろについてますよ~
千切れないよう付いていきます。
私もポチッとしておきます~

あ~~~千切れる~(爆)
2007/05/16(水) 19:16:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
ボクは落葉と路上段差が怖い!!
こんばんは~!!
確かに、砂利は怖いですね!!
多摩川CRでクランクになっているところに砂利があったら絶対扱けそうですよね。
ぼくは、先月末落葉で滑って、同じ状況になりました。
おっしゃるとおり、まず自転車確認しますよね。
自分は傷だらけでも、自転車が無事だとホットしたりして・・・・
すずめとスズメバチの話は、肝に銘じておきます。
いつかそんな日が来ないことを祈るばかりです。
あと、前半の車との接近の話、良く分かります。あれ、本当に怖いですよね。
この人ひき逃げする気かなと思うときもありますもんね。
ボクも気をつけて走ります。
2007/05/16(水) 22:36:01 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

砂利怖いよね。
落ち葉も滑りそうだね・・・ってもう滑ったのか!
砂利とか落ち葉はこっちが気をつけていればいいけど、
雀とスズメバチは相手から向かってくるから、
予想つかないんだよ。
ホイールに激突した時は、フレームに
血が付いてたよ・・・雀の・・・・
車道は、荒い運転する奴いるから気をつけて!
2007/05/16(水) 22:59:25 | URL | taka-c #-[ 編集]
トラック
トラック、怖いですよね~。追い越されるとき、気が付くとトンでもなく汚い言葉を発していたりします(笑)
路上駐車が無くなるだけでも随分走りやすくなると思うんですけどねぇ~、幹線道路は特に。トラック、バス、タクシーには要注意で走ってます。あと、煽り気味にパスして行くビッグスクーターも…。
砂利、雀、虫は未体験ゾーンですが、頭に入れておきます。多摩サイの草むらは所によっては大変な状態になってますよね~。
2007/05/17(木) 10:12:52 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
Kssnさんへ
おっはよ~ございます。
コメントありがとうです。

トラック・ダンプカー怖いです。
後ろにいると思うだけで、ビビリますよ。
タクシーも確かに怖いね。
いきなり目の前で止まったりするから・・・
多摩サイでまさか雀を轢いてしまうなんて・・・
心優しい俺(?)はかなり凹みましたよ。
鳥だけに鳥肌が立ちました。

多摩サイは雨上がりにミミズがウヨウヨするし、
草むらではバッタも沢山いるし、
そのうち毛虫もいっぱい出てくるよ。
かわし切れずにプチプチ踏んづけてしまう。げげげげっ!気持ち悪い~!
2007/05/17(木) 11:25:37 | URL | taka-c #-[ 編集]
喉に飲み込んだ
喉に小さな虫が入って死にそうになったこのがありました。走りながら、必死に咳をして痰を吐いて、黒いものが飛び出したら、やはり子虫のようで、急に楽になりました。
こういうのを防ぐには、マスクするですかね。
2007/05/20(日) 19:07:09 | URL | Treckman #-[ 編集]
Treckman さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
虫が口に入ったことはあるけど、
喉まで入り込む経験はないですね~
そこそこ大きい虫が、もし喉に入ったら・・・
うわぁ~、考えるだけでも恐ろしい~!
夏のマスクはかなり息苦しそう・・・・
また遊びに来てくださいね。ありがとう。
2007/05/21(月) 00:44:27 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
