固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
リベンジ!!
5月12日、今日は再び峠に行ってきた。
先週行こうとして、祭りで通れなかった鋸山
峠というよりも、山道、林道だよ。   
 

ロードバイク(トマジーニ)を手に入れて
初めて登ったのがこの鋸山
いや、実際は登りきっていない。 
体力も無いし、ロードバイク初心者だし、
3回挑戦して一度も頂上まで行ったことがない。
途中で足を着くと「負け」としてUターンして戻るのだ。
ちょっと休んでまた登るなんてしない。
足を着いたら、清く負けを認め、さっさと引き返すのみだ。
自転車を押してまで歩きたくないのだ。

「一度も足を着かずに

       頂上まで登る」


これが自分に課したなのだ。 

4回目の今日、五日市側から鋸山へ挑戦。 
まず鋸山林道への入り口
20070513123809.jpg
 
ここから徐々に林道らしくなってくる。 
しばらく走ると東京の天然記念物である
神戸岩(かのといわ)
Nec_0130.jpg

100mはあろうかという大きな岩だ。 
それを過ぎるとすぐに
神戸遂道(かのとついどう)
Nec_0134.jpg

このトンネルが超怖い!

20~30m位の短いトンネルだが、
真っ暗で全く前が見えないのだ。
人がいても見えない!
見えないと思ってて突然人影が見えると余計怖かったりする。
一度、急に人が現れて心臓が破裂しそうになった。←小心者
このトンネルの前にいる子供二人は、 
真っ暗なトンネルが怖くて、中に入れないでいる。
俺が、自転車で入って行くと二人とも全力ダッシュで、
俺の後を走って付いて来たよ。なんか可愛い。

このトンネルを抜けてひたすら急坂を登る、登る
車一台がやっと通れるほどの狭い道だ。 
この細い道が頂上まで続くんだ。
おまけにガタガタで余計に疲れる道だ。
うっそうと茂る木々の中を走るのだが、
今にもさんが出てきそうな感じ。 
NEC_01351.jpg

もし、目の前に出てきたらすぐにUターン猛ダッシュだ。
だが、後から出てきたら熊さんの昼飯になる。
俺なんか脂肪が多くて不味いぞ、臭いぞ、食べないでね。
なんておバカなこと考えて走らないとつまらないのだ、この坂。

何度カーブを曲がっただろう。

あと何キロあるんだよ!

もう、いい加減にしろよ!

一人で走ってるとモチベーション下がる。
登ってんのに下がる一方・・・・・



おっ!視界が開けてきたぞ。









げっ!まだあんなところに

      ガードレールが・・・


Nec_0137.jpg

あ”~、もう勘弁してくださいよ~(泣)

しかし、こんなとこで弱音を吐いたら男がすたる。
今日は4回目の挑戦、そろそろ制覇せねば・・・

今日こそは「やる」と決めたんだ。
やる」と決めたら「行く」しかあるまい!! 
ヤル時はどんな女でもイクのが男ってもんだ。
なんでもいいのか?・・・いや、その時の気分次第で・・・
そんなことはどうでもいい!
とにかくがんばって頂上まで登り切れ!










うりゃ~!ダンシング!

あ、ダメ、脚が・・・痛い・・・
心臓も喉まで出てきてます。






はぁ~、はぁ~、

ぜぇ~、ぜぇ~、

ゲホッ、ゲホッ・・・


あ~、もう少しだろ・・・たぶん。
あのカーブを曲がればもう頂上のはず・・・

よしっ!もう終わりだっ!やったぞ!


と思ったらまだ続いてるし・・・・(涙)
Nec_0140.jpg


最後の最後まで我慢、我慢。 
我慢すればするほど気持ちいいんだYO!
さあ、我慢して行け!行け!イケ~ッ!







あぁ~っ、おぉ~っ、うぅ~っ!

あ”~、い、イク~!!!!

イッた~!




とうとうイッた!頂上だ!

Nec_0146.jpg 20070513125106.jpg

Nec_0145.jpg

頂点まで達したこの快感、たまらなく気持ちいい~ 
はふぅ~
出すものは全て出した。  
一滴残らず出した。
脚も腰も疲れ切ったが、なんともすっきりしたイイ気分だ。
このまま裸で寝ていたい・・・・なんで裸なんだ?

全ての力を出し切ったこの心地よい感じは、
昇天」したということなのか!? 
なるほど、そうかもしれないな。

ヒルクライマー達は、
頂点まで達した時の、あの気持ちよさを求めて、
シコシコ、するのだな。 









ペダリングの事だが・・・・何か?

とうとう、鋸山を制覇した。
脚は疲れたがイイ気持ちだった。
また、がんばって気持ちよくなりたい。
Nec_0149.jpg Nec_0150.jpg Nec_0153.jpg
 



しかし、この頂上、
苦労して登ったのはいいが・・・・


























トイレしかない!!!
c2.jpg
 




もう、ボトルが空なのに・・・






リベンジ成功だ!





「登れない坂は無い!」



おしまい



ブログランキングに参加中!
自転車にはまって2年間でだいぶ体力できました。
体重と貯金はだいぶ減りました・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝・リベンジ成功!
自らに「掟」を課してるtaka-cさん、おバカなこと書いていながらも本質はそちらにアリなのですかね?男の美学を感じずにはいられません!
それはそうと、鋸山制覇おめでとうございます!何はなくとも景色は良かったでしょうね。下りはどんな感じだったのか少し気になるところです。
ここに来る度、馬坂のことを思い出します。近々行ってみなきゃ!
2007/05/13(日) 03:39:04 | URL | kssn #K97lpksc[ 編集]
とうとう、イッタんですか! (登ったんですよね  何か?) おめでとう御座います。こちらも近所に 山がけっこうあるので そのうち 一人ヒルクライムしてみようと思います。でも頂上には温泉やら 食べる処やら あるところを選んでイキますyo。 ヒルクライマーってやっぱり※※※ な人たちなのかな?
2007/05/13(日) 11:05:13 | URL | ター #-[ 編集]
リベンジおめでとうございます。
とうとう、鋸山制覇ですか。おめでとうございます。目標があってそれを達成するのって気持ちいいですよね。これからもがんばってね~
2007/05/13(日) 11:31:05 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
kssnさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
つらかったっす。
つらかった分、頂上からの眺めはよかったですよ。
下りはね~
道が細くてガタガタで、しかも落石が多数あって、
ブレーキ握る手が痺れて痛かった。
2007/05/14(月) 00:03:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
とうとうイってしまいました。それも一人で・・・(笑)
苦労して登って、到達したらトイレだけっていうのも、
悲しいものがあるよね。。。
ヒルクライマーはやっぱり※※※ですよ!
2007/05/14(月) 00:08:25 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
今まで出来なかったことが、出来ると結構うれしいですね。
仕事もこのくらい頑張ってすれば、今頃は・・・・・だったかも!?

2007/05/14(月) 00:14:08 | URL | taka-c #-[ 編集]
相変わらず・・・
シモネタばっかりですねwww

まぁ~そこが面白いところなんですが(爆)

これからも頑張って更新してくださぃね^^
2007/05/14(月) 00:56:30 | URL | 真咲 #Aa0xFoMw[ 編集]
真咲さんへ
おはよ~
コメントありがとう。

シモネタばかりでごめ~んm(..)m
体の調子はどうですか?
早く元気になってください。
真咲も自転車に乗れよ~!
あまり遊び過ぎないよ~にね(笑)
2007/05/14(月) 08:59:48 | URL | taka-c #-[ 編集]
おめでとう!!
とうとう、登っちゃったのね~~~
やっぱ、ヒルクライマーってドMだよね(笑)

taka-cさんを目標に、私も頑張って、
ローラー台購入して、トレーニングしようかな?(爆)
2007/05/14(月) 10:46:58 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうね。

はい、やっぱりドMです(笑)
頂上へ到達した時の気分がサイコーでね~。
ドMやめられません。
ゆきちゃんもローラー台買って、
Mの仲間入りしましょうよ~
待ってるぜ!!(爆)
2007/05/14(月) 11:26:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
リベンジおめでとうございます。
4回目のチャレンジ成功おめでとうございます。
無事昇天できて良かったですね。
まあ、帰りは下りだからトイレ無くても何とかなりましたか?
でも、水分は欲しいところですよね。
2007/05/15(火) 18:21:51 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
だんちゃんへ
コメントありがとうございます。

無事昇天して来ました。
ボトルが空になってもトイレの水じゃね~
自転車乗って汗かくとトイレ行かなくても平気なんだよね。
汗として全部出て行ってしまうみたいで・・・

2007/05/15(火) 20:11:37 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
