固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
久しぶりに峠でも・・・
4月の連休に富士山一周をして、
大変気分が良くて川崎に帰ってきても、
綺麗な空気のところを走りたいと思って、 
東京で唯一の村、桧原村へ走り出した。

ロードバイクを手に入れて初めての峠が、
桧原村の鋸山であるが、実は一度も頂上まで
行ったことがない。   

峠を走るときに、疲れて我慢できなくて  
脚を着いたら引き返す
ということにしているので、
「後ちょっと」というところであっても、
脚着いたらUターンして帰るのだ。
自転車を押してまで頂上を目指さないのだ。 

友人と走ってるときは楽しく走れば良いと思うが、
自分ひとりで走ってるときには、
自転車を押して頂上目指すことが、許せないのだ。
「登れない坂はない」と思っているので、
自転車を押すのが悔しいんだね。

坂は自分との戦いだと思っているので、
脚着いたら負け・・・と勝手に決めてそうしてるだけだが。

3回挑戦していずれも達成できずに終わってる。
自転車に乗り慣れてて、体力あれば登れると思うが、
今までの俺には体力が無くて、無理だったが・・・
あちこち走って、少しは体力も付いたかなと思い、
挑戦しに出かけたのだ。

今日こそは制覇してやるぜ!!

と意気込んで出発した。

自宅から2時間くらいで到着。
鋸山の峠が目的のためここまで体力を使わないよう、
ゆっくりと走ってきた。
さあ、ここから鋸山林道の始まりだ。
20070513123809.jpg
 

神戸岩(かのといわ)は100メートル位ある大きな岩のこと。
東京都の天然記念物らしい。
それを抜けると本格的な激坂となるのだ。

が・・・・・

祭りをやってる・・・・・
小さな神社の前まで来ると、
みこしを担いだ若い人たちや、笛、太鼓を鳴らす
お囃子の人たちが今、出発したところだった。
Nec_0138.jpg 20070513125844.jpg
Nec_0141.jpg

道が車一台分しかないので、走れないではないか! 
警察の人もいて、「ちょっと待っててください」とのこと。

まあ、祭りだからしょうがないか・・・・
祭りでも見て、和んでから激坂へ行けばいいか。

ということで、しばらく見ていると、
お囃子の横笛を吹いている女性が
これまたかなりの美人だった。

横笛吹いてると唇が乾燥するのか、
時折、赤い舌を出して唇を舐めてる顔が、
とても艶かしい・・・・
笛を持つ細い指が繊細で優しく、
まるで何かを愛撫するがごとく動いている。

こんな美人に、

あんなことされたら・・・

こんなことされたら・・・

あぁ~、もうだめ・・・・・


ダメ、
ダメ、
これ以上書くと、エロブログになるので止めとく。
後は、勝手に想像してちょんまげ。
祭りを見てもそんなところしか見ていない自分が、
情けない ・・素晴らしい!?

しかし、いつまで見てても、歩くのが遅くて、
なかなか走り出せないじゃんよ!
まさか、この行列は神戸岩まで行くんじゃ・・・・
もしそうなら結構時間かかるなぁ~。

あ~、もうだめだ。

笛吹くおねーさんに「もうダメ」ってことじゃなく、
走り出せないことにしびれ切らして「もうダメ」ってことだぞ。

今日はもう、しょうがない。
鋸山制覇は、次の機会にしよう。
ってことで、ルートを変えて、
甲武トンネルを抜けて相模湖へ行く事にした。

ここも、何度か走っているが、鋸山よりはまだ楽。
峠道だからしんどいけど、せっかくここまで来たんだから、
と思って相模湖まで行ってきました。
山間を走ると気持ち良いものの、この間走った富士山と
比べるとイマイチ・・・それはしょうがないか。
Nec_0148.jpg

しばらく走ると、目の前にローディーが一人で走ってた。
Nec_0142.jpg


同じルートのようで甲武トンネル方面に向かってる。 
平地では追いついたが、峠に入ると徐々に引き離される
見るからに若いローディーだからしょうがないねと  
自分を納得させて、ヒ~ヒ~言いながら登る。
でも、以前よりはあっという間に着いた感じがした。
少しは俺も体力が付いてきたとうれしかった。
トンネルが二つ並んでるが後の甲武トンネルが頂上。
Nec_0144.jpg   20070513124427.jpg

トンネル抜けると山梨県。 
Nec_0147.jpg

お~、また山梨か。。。 
後は下り坂を勢いよくスピード出して下る。
途中オーバーランしてびびったりしながら・・・ 

無事、相模湖に到着。
20070513124618.jpg
 

後は413号走って再び多摩川CRにでて帰還。

今日は峠を結構、速く走って脚が少々張ってる。
まあ痛いほどじゃないし、心地よい筋肉痛って感じか。


あっ!やばい!

明日、友人と荒川行く予定だった。
地図見ると200km超のロングランする予定だった。

まぁ、いいかっ!

荒川なら峠は無いし、何とかなるべ。
とお気楽に考えていた。

ロードバイクに乗って最大の屈辱を
受けることになるとも知らずに・・・・



おしまい

本日の走行ルート
20070506132135.jpg

距離 153.3km
時間 6時間29分
Max  63.9km
Ave  23.6km


ブログランキングに参加中!
最近、まともに走っています。GW中快晴で結構日焼けしました。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします
コメント
この記事へのコメント
凄いですね。
こんにちは。
結構凄い距離走られているんですね。
ボクは、まだ100キロ越えを果たしていません。
近いうちに100キロ越え果たせるよう頑張ります。
笛のお姉さまとの出会いよかったですね。
2007/05/06(日) 13:41:54 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
「登れない坂はない・・・」
私に自転車の楽しさを教えてくれた人も
ヒルクライム好きで
「登れない坂はない。無理なら引き返して
リベンジすればいい」って言ってました(笑)

私も100km超えしてみたい・・・(笑)
マジ、誘ってよ!
住んでるところ近いんだから・・・(爆)
2007/05/06(日) 14:38:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
続きが楽しみです
名前のとおり、還暦のロードビギナーです。先日うれしはずかし初ビンディングペダルを装着し、老妻の眼前で見事にコケて大口あけて笑われました。
目標はだんちゃんさんと同じく100キロ走ること。他のブログは何気なくひと月で1000キロ走ったとか書いてあるので正直ヘコみますが、ココはその…気楽に立ち寄れます。
トシヨリは尻の肉が落ちているので、尻パッドの厚いレーパンなんですが、口の悪い老妻からは「紙オムツでも入れてるの?まだ早いんじゃない?」などと言われております。
ともあれ、続き早く書いてくださいね。待ってます。
2007/05/06(日) 15:00:40 | URL | 還暦ビギナー #-[ 編集]
神戸岩(このといわ)
(かのといわ) ですね
2007/05/06(日) 22:45:28 | URL | ゆき #HNxKMREg[ 編集]
だんちゃんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます。

ロードバイクに乗ると100kmはそれほど大変ではないですよ。
地図を見ていろいろとルートを考えるのも、楽しいです。
笛のおねぇさん、色っぽくてよかったぁ~v-238

2007/05/07(月) 00:25:48 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
こんばんわ~
コメントありがとう。
ゆきちゃんに自転車の楽しみを教えてくれた人も、
ヒルクライム好きかぁ・・・・・結構マゾだった?(笑
近いうち、鋸山にリベンジするからね!
成功するまでがんばるっ!!

初めて100㌔越えすると、なんか達成感みたいなものがあったなぁ~
一緒に行くか?100キロ越え!
いつ休みなの?

追伸:神戸岩・・・確かに「かのといわ」です。訂正しますた。(笑
2007/05/07(月) 00:40:53 | URL | taka-c #-[ 編集]
還暦ビギナーさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます。

あ~、ビンディング・・・・こけちゃいましたか・・
最初は誰もが経験するものですからね~
転んで、だんだん慣れてくるんですよ・・みんな・・・
ロードに慣れてくれば、100kmはそれほど大変ではないですよ。
自分の力でそんなに遠くまで走ってこれたことが、大変うれしくて・・・しんどくて疲れるけど、何故かまた走りたいと思うんですよね。
気楽に立ち寄って、笑っていただければ、
私も、大変うれいしです。
これからも、お互いに楽しい自転車ライフを送りましょう。
またよろしくです。



2007/05/07(月) 00:57:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
おっ!!結構走ってますね~
taka-cさん、お疲れ様です。そっちは晴れましたか。大阪はじゃじゃぶりの雨でした・・・・・コノGWで結構乗ってますね。~
荒川で受けた屈辱早く読みたい~です。
楽しみに待ってますんでよろしく~
2007/05/07(月) 02:19:56 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます。

GW最終日はこちらも雨でしたよ。
ここを走ったのは5月3日でした。
荒川での屈辱・・・ロード乗りとして情けなか~v-12
2007/05/07(月) 12:15:50 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
