固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
いつまで続くか・・・・
最近、雨がちの天気で自転車通勤もままならず。
夜に雨が降りそうだと思って自転車通勤止めたら
結局降らなかったり・・・
疲れて朝起きれず自転車乗れなかったり・・・ 

だから最近ちょっと太った感じ。

まずい、ヤバイ!

ってことで、一年間ベランダにほったらかしにしてた
ローラー台を引っ張り出して、汗をかいた。

引っ張り出すのに汗をかいたのでなく、 
ちゃんと自転車を漕いで汗をかいたのだ。

20070424200612.jpg  20070424201002.jpg

この3本ローラーに久しぶりに乗ったので、
バランス取るのに苦労した。
歳をとるとともに、体力もなくなるが、
バランス感覚もナカッタ
 
何度も脱輪して、あわわわわ・・・・ 
一年前はどうってことなかったのに、
久しぶりだと・・・怖い・・・・

まあ、しばらく乗れば慣れてくるだろう。
真剣にやって体力つけて痩せねば・・・・

しかし、
このローラー台は退屈このうえない。 
も~単調で、退屈で、30分、40分が長~~~い!
しかも、3本ローラーだから、集中してないと
すぐにバランス崩して脱輪してしまう。

ヘッドホンでノリのイイ音楽をガンガンにかけて、
乗るのが一番いいかね。
このローラー台じあ、本読みながらは無理だし、
自転車レースのDVDを見ながらっていう手があるか。
今度やってみよう。

単調で退屈だから、
いろいろと工夫しないと続かない
レースに出るとか、絶対痩せるとか、
強い意志を持って望まないと続かない。

俺の場合、今日はもう夜遅いから・・・とか
疲れてるから明日からがんばる・・・・とか、
思っちゃうからダメなんだけどね~

がんばってもっともっと体を引き締めて、
体力つけないと、オヤジ特有のだらしない姿に
なっちゃうからね~。
若返るのは時間かかるが、老化するのは早い!

3ヶ月頑張れば、かなり違ってくるんだろう。

何事も広~く、浅~く、テキト~に
やっちゃう性格なので、器用ではあるが、
大成もしないのだ。
しかも、B型で熱し易く冷め易い。 

スキーもダイビングもオートバイも女房も、 
熱中したが、今じゃ全然興味なくなってる。
自転車はそうならないようにしたいが・・・・

とりあず、このローラー台を好きになるか。
ローラー台が好きになれば本物だ。
バリバリの自転車乗りだ!! 




なんて・・・・


無理だな・・・たぶん。


それでもがんばってみるか。
20070424201927.jpg
 



おしまい


ブログランキングに参加中!
ローラー台は毎日やるとかなり効果あると思うが、
忍耐力が無いのでダメッす(汗)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローラー台って
私はローラーは、20分が限度です。暇すぎです。

それにしても、お尻から脚まで見事な筋肉ですね。
私の下半身は脊椎の障害もあって、「女の子みたいだ」 と言われるくらい貧弱で、恥ずかしいです。
2007/04/24(火) 21:44:24 | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集]
結構飽きますね
はじめまして北海道のターと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。私もローラー台辛いとかじゃなく あきるのが難点です。 天気の悪い日 スカパーの録画摂りのロードレースもの見ながら乗ってますがさすがに30分越えると単調で飽きてきます。何か夢中で1時間くらいあっという間に経つような仕掛け考えないと!!!
2007/04/25(水) 00:03:22 | URL | ター #-[ 編集]
ほんづさんへ
こんばんわ
やっぱりローラー台はつらいっすね。

体がデカイ方なので筋肉があるように見えるだけですよ。
実際は、全然大したことなくぷよぷよです(笑)
2007/04/25(水) 00:34:38 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
楽しくなるローラー台ならいいんですけどね~。

あっ、今考えた。
一時間漕いだら、冷えたビールが自動的に出てくる装置。
汗びっしょりの後のビール美味しそう~

でも・・・
途中でやめて冷蔵庫に行っちゃうか?
また遊びに来てください。
2007/04/25(水) 00:49:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
はじめまして、拙いブログにお越しいただき
ありがとうございました。

あと、体重計は敵です。踏んでやる、てぃ。

……そして逆にダメージが。許せません。ギギギ。
2007/04/25(水) 22:18:16 | URL | hiroad #-[ 編集]
hiroadさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます。

最近、体重計乗っても73kgからほとんど動かなくなりました。
70kgに落としたいんですが・・・・
体脂肪も26~7%から全く変動なし。
多分、うちの体重計壊れとるね・・・・
と体重計のせいにしてしまおう。

今後ともよろしくです。
2007/04/25(水) 23:39:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
