固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続バイブ・・・ル
もういっちょバイブルの話。
「ヒルクライム・バイブル」を買ったついでに、
もう一冊バイブル本を買ってきた。 

それが・・・これ。

20070422150618.jpg
 
ピストが流行ってるし、いずれはこういう本が 
出てくるだろうなとは思ってました。

読みました。
ピストトリックの特集もあって、
なるほどこうやるのか・・・と参考になりました。
20070422150815.jpg
 
知ってて損は無いだろうけど・・・
出来たからといって得になることもないかな・・・
と思いながら、こっそり練習したりして・・・

しかし
この雑誌、ノーブレーキピストのオンパレードです。 
ちょっと前にナイキのポスター問題があった。
「ブレーキなし・問題なし」のポスター。
自転車ブログでもそれに関して非難してました。 
そこへもってきて今度は雑誌ですか。
ピストに関する雑誌は今まで無かったから、
発行してもいいと思うけれども、
これを読んだピストに興味ある人が、
「ブレーキなしがカッコいい」とならないか心配です。 

ポスターや雑誌は多くの人が目にするのだから、
作る側ももっと気を使って欲しかった。
この手の雑誌はこの一冊だけで終わりにして欲しい。
と、自分勝手にそう思ったのであります。

今日は日曜日。
天気は余りよくないね。
昨日は晴れてて自転車日和だったが、仕事でした。(号泣)
最近、天気が悪い日が多い感じで、
自転車乗りとしては、スキッと晴れた日に乗るのが、
一番気持ち良いんだけどね~ 
また夜から天気悪くなるみたいで・・・・
今週末からGWだから、
せめてその間はカラッと晴れてくれよ~
富士山一周するつもりなんだから・・・





たのんますよ・・・お天道様!


おしまい。


ブログランキングに参加中!
さあ、あと一週間頑張ればGWだっ!俺の会社、正月休みよりGWの方が長いんだよ。自転車三昧するぞ~!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなバイブルまで出てますか
ピスト。流行ってますもんねぇ
金さえあれば1台買いたいんですが・・
なかなか・・・・
でも、ブレーキは必要だと俺も思いますよ。競技場走るんじゃないんだしね。
そっちもお天気悪かったすか?
大阪もです・・・でも、そんな天気でもずぶぬれどろどろになりながら走ってしまいました。そのあとの掃除が大変でした。GW富士山ですか~良いですね。
俺らは琵琶湖1周しようかとの話が持ち上がってます。お天気良くなるといいですね。
2007/04/22(日) 22:27:30 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます。

ピストって面白いですよ~
でも、ノーブレーキが前面に出てくるとちょっと・・・・
東京は雨こそ降らなかったですが、強風でしたね。
琵琶湖一周ですか、何キロくらいあるんですかね?
富士山一周は約100km位らしいです。
2007/04/23(月) 12:15:04 | URL | taka-c #-[ 編集]
琵琶湖は
1周すると、150?ぐらいらしいです。
おっさん連中のサイクリングなんで休み休み走って8時間ぐらいでしょうか。
なんか、お馬鹿なことたくさんおきそうで今から楽しみです。実現したらまた、ブログにて報告致します。よろしく~
2007/04/23(月) 18:28:30 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます。

琵琶湖って富士の裾野より大きいんですか。
さすが琵琶湖。私は中学校の修学旅行以来行ってません。
気心の知れた仲間と一緒だと楽しそうですね。
私は女房と二人で行くので、富士山は一人で走ってきます。
GWだから車も多いでしょうから、お互いに事故だけは気をつけなきゃですね。
2007/04/23(月) 18:52:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。