固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
バイブ・・・・ル
今日の夕方、会社を抜け出して本屋さんへ。
確か20日は自転車雑誌が発売される日。
で、本屋でいろいろ立ち読みしようとしたら、
この本を発見。
20070420224302.jpg
 
ストイックで渋いヒルクライマーを
目指そうとしている俺には必要かなと思って、
中身を見もしないで、つい買ってしまった。
これ読んで26%の「馬坂」を登ろうか。

しかし、この帯に書かれたこの文章。

 ・・・なぜヒルクライムするかって?・・・

・・・なぜならそこに坂道があるからさ!・・・

なんて安直な文章なんだ!(人のこと言えないが)

もっとガッツ~ンと来る文章が欲しかった。 

例えば、
・・・なぜヒルクライムするのかって・・・

・・・なぜなら俺はマゾだからさ!・・・

とか・・・ 

・・・なぜならそこにがあるからさ!・・・

とか・・・ 

・ ・・なぜならあそこが痺れるからさ!・・・

とか・・・

それなら、

おぉ~そうか!

と納得するんだが・・・
納得しなくても買っちゃったけどね。





以前にロードバイク・バイブルを買った。
20070420225318.jpg
 

これはどうだ!

この帯の文章、俺の心にガッツ~ンと来た!

・・・要はカッコよくなりたいんでしょ?・・・  



図星!!!!  

そ、そうだよ! その通りだよ。
それ以外の何ものでもないよ。 
カッコよくなりたいのだ!

乗車姿勢、ペダリング、ウェア等々・・・
全て上手くならないとカッコ良くはならない。
自転車乗ってカッコよく見える人は、
しっかりとスキルが出来ている。

いいじゃないか、カッコよくなるって・・・
なんてストレートな表現なんだって思ったね。
俺の心の中を読まれてるって思ったね。

ロードバイク・バイブル・・・・
今は、本棚の中で埃かぶってます・・・

これからは、ヒルクライム・バイブル読んで
カッコいいヒルクライマーを目指すぞ。
でも、すぐに本棚で誇りかぶるんだろうな~
バイブル2冊並んで・・・・・



次は、どんなバイブ買おうバイブル買おうかな?
スッゲーしびれるやつで出ないかな~


つづく
えっ、つづくのか・・・・このバイブルの話・・・



ブログランキングに参加中!
本を買ってもまともに最後まで読まない男ですが・・・・何か?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ以上カッコよくなってどうするの?(爆)

2007/04/21(土) 23:53:35 | URL | ゆき #-[ 編集]
バイブルは大事
おつ!「ヒルクライムバイブル」かいましたか・・どうでした?読んだ?おもしろかったっすか?俺はエンゾじゃなかったので購入してません。ちなみにバイブル本、「セッティングバイブル」は買ってないのですか?「ロードバイクバイブル」と重複する記事もあるけど、なかなか参考になりますよ。
それでは、応援ポチッしておきます。
2007/04/22(日) 00:45:30 | URL | ゆきすけ #-[ 編集]
ゆきさんへ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

そう言ってくれるのゆきさんだけだよ(笑)
も~、ゆきさん大好きッ(^ε^)-☆Chu!!
いまでもカッコいいんだけど、
もともっとカッコよくなりたいね~(爆)



2007/04/22(日) 13:31:35 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきすけさんへ
コメントありがとうございます。

「ヒルクライム・バイブル」大事に本棚に飾りました(笑)
これからじっくり読みます。
セッティングの本は、すでに2冊あったので「セッティング・バイブル」は買ってないんですよ。
買っちゃおうかな。
2007/04/22(日) 13:41:04 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
