固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
慣れれば気持ちいいものさ!
女は初めての時は緊張するもの。
男は興奮するもの。
女は初めての時、血が出たりするけど・・・
男の俺も初体験で血が出た。

男は興奮して息づかいが荒なったり、
下半身の動きが早くなったりして、
熱い情熱の汗が胸を伝わって落ちてくる。
なれない格好ですると翌日体が痛くなることもある。

でも慣れれば気持ちよくなる。
動きも早くしたり、遅くしたり要領もつかめてくる。
どうすれば気持ちよくなるかわかってくるんだ。

今日もお前の上でがんばる!

何の話?
自転車の話にきまってんじゃン!

固定ギア初体験した俺は、転んで血が出た。
興奮しすぎた!
しかし、この固定ギアは面白い!!!
慣れてないから体のあちこちが筋肉痛で痛い!
でも、慣れれば気持ちよくコントロールできるだろう。
いずれスキッドとかも練習しよっ!

それから約10ヶ月たったが・・・・
未だにコントロールできません。スキッドできません。
でも楽しけりゃいいやね~!

初めて買ったロードバイクはBianchi Pistaのシングルギア。
今は、主に通勤、ポタリングで活躍してます。

そのBianchiちゃん、お化粧直しをしました。
チェレステグリーンからパールホワイトと銀メッキで更に美人に・・・
この変り様を見てください。

Bianchi Pista


                        


NEC_0058.jpg


どうですか? イメージがかなり変ったでしょ?
チェレステグリーンよりも高級感が出てるでしょ?
出来上がったときには、
Y's Bike Date 渋谷店のスタッフがべた褒めしてました。
「すっげ~綺麗でかっこいいっすよ!」
「お客さんがこれと同じのが欲しいって言ってましたよ!」
挙句に、店長が「自分のバイクもこれを参考にイメチェンします。」
なんて言ってたな~・・・その店長もう辞めちゃったけど・・・
Y's Bikeの店長の日記にも紹介されてました。
「こんなBianchi見たことない!」って記事で・・・
紳士でダンディーなお客様って紹介されて・・・ウヒャヒャヒャ
あの店長、いい人だったな~ 今どこ行っちゃたんだろう?

10ヶ月乗ってるとだんだん固定ギア・ピストの事が分かってきた。
このBianchi Pistaは「なんちゃってピスト」だよ。
フレームのジオメトリーもロードバイクのそれだし・・・
第一、NJS(日本自転車振興会)認定じゃないし・・・
メッセンジャーやピスト乗りからすれば、
お前のは、「本物じゃない」なんて言われるかもしれないけど・・・
でも、俺自身は結構気に入ってるんです。

こんなBianchiに跨ってR246とか多摩川とか走ってます。
もし、見かけたら気軽に・・・追い抜いてください。(笑)
遅いっすから・・・


20070224130157.jpg


よ~し、今日もお前に乗って

ハヒハヒ言わせてやる言わせてもらいます。

おしまい

FC2ブログランキングに参加中!
一回だけでいいですから、ポチッと触ってください…。

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 18:32:25 | | #[ 編集]
OBAさんへ
コメントありがとうございます。
とてもコメント返しが遅くなりました。
すいません。
コメントいただいた方には
返事をするようにしているのですが、
古い記事へのコメントでしたので、
見落としていました。
Bianchi Pistaはもともとアヘッドステムですが、
都内の九十九サイクルさんにて
加工していただき、ノーマルステムに変更しました。
加工賃は3万円位でした・・・・たぶん。
スレッドステムのBianchi Pistaは
走ってるの見たこと無いので、
とりあえず自慢です・・・(笑)
あれこれいじっていたら、
カラビンカ一台買える金額になってました。
最初からカラビンカ買っとけばよかった(笑)

コメント遅れましたが、
気づいて見ていただければ幸いです。
2007/09/25(火) 23:46:16 | URL | taka-c #-[ 編集]
あ、これは
 taka-cさんのピストって、ビアンキ・ピスタだったんですね。ちょ~驚きです。ボトルケージがついていますが、いったいどうやって。加工して貰ったのでしょうか。いいなあ。自分もスレッドステムにしてみたいです。
2008/06/30(月) 04:19:49 | URL | はし3 #JalddpaA[ 編集]
はし3さんへ
コメントありがとうございます。
ボトルゲージはミノウラ製の後付けできるヤツです。
ネジで簡単に取り付けられますよ。
ショップで売ってるはずです。
シンプルでクラシカルなクロモリにはやっぱり、
スレッドステムが一番似合うと思います。
近くにフレームビルダーがいたので加工してもらいました。
なんだかんだとお金掛かってます。。。
2008/07/03(木) 00:35:16 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
