固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
六本木・・・怖い・・・
俺の勤め先は東京・渋谷である。
眠らぬ街・・・渋谷。  
・・・・だが俺は昼間から眠い。
昨晩、頑張ったからか・・・(仕事だ、仕事!)

お洒落な街・・・渋谷
街にはフェロモンという媚薬をつけた女達がそぞろ歩く。
女の中には、フェロモンというより
ホリエモンみたいな奴もいたりする。げっ! 

少し足を伸ばせば、
代官山、青山、表参道、赤坂、麻布、六本木・・・・
人気のスポットがたくさんある。
若い人たちのエネルギーが充満し活気があるが、
俺はついていけない・・・・もう年だな・・・

この間の夜、
六本木に出かけた。
友人に会いに行ったのだ。
当然、当然、男友達である
女房が見てるので迂闊な事は書けない。

固定ギア(Bianchi Pista)で行ったのだが、
お洒落なこの界隈では、他のピストも多く見かける。
上手にスキッドさせながらスピードをコントロールし、
駆け抜けていく。かっちょいい~
真似してスキッドやってみるが、落車しそうになった。
怖かった。
俺にはまだ無理、ブレーキが一番。電話は二番。

しかし夜の六本木は走りづらい。
特に金曜、土曜は大変である。
溢れかえるタクシー、
これ見よがしに走る外車、
六本木のカローラであるBMWもいっぱい。

斜めに止まってるタクシーらのおかげで、
まともに真っ直ぐ走れない。

六本木の交差点を渡った時、
勢いよく右折してきた黒ベンツ。
路駐の車と黒ベンツに挟まれそうになった。

急ブレーキをかけ、後輪がすべる。
ぶつかりそうになったので、
接触しないよう肘を相手の窓ガラスに当てた。

コツンと小さい音がした後すぐに
黒ベンツの窓ガラスがツツツーーと下がる。

 「なにやってんだ、ゴルァー」

車の中から下品な声が聞こえた。

なんじゃ~、お前が突っ込んできたんだろ!

と思いながら、窓の開いた車の中に目とやると・・・・

軽くハンドルに置いたその手は・・・・

その手は・・・・・・・・・・・・・・



















小指が無かった!  

あ”―!これはまさか、あちらの筋の方?

そう思ったら、俺のあそこの筋は縮んだ。

縮んだと思ったら、ぬるっと出てきた。

車の窓からぬるっと出てきたその顔は・・・

その顔は・・・・・・・・・・・・・



















坊主頭で眉が細~い! 

しかもおでこがぬるっとしてる。 
 
いかにもあちらの筋の顔である。

あそこの筋のようではない(←うるさい)

ガンを飛ばすその風貌は・・・・・・・・・ 

風貌は・・・・・・・・・





















まるでサザエさんちのカツオだっ! 

こ、怖ぇ~。指の無いカツオ。。。。。。。 
ぬるっとしたカツオ。。。。。

危険を察知した俺は・・・・・・・

俺は・・・・・・・・・・  


















逃げた! 

こんなのは、逃げるが勝ちだ! 

世の中、係わりを持ってはいけない人もいるのだ。

まともに相手なんて出来ない。

係わると翌日には東京湾の底でワカメ状態だ。

相手はカツオだ。小指の無いお兄ちゃんだぞ! 
強いに決まってる。
抜けてはいるが、ずるがしこいに決まってる。

それとも何か?頭を剃られて一本だけ残すのか?

波平になるのもいやだ。 

俺は、平和に暮らしたいんだ。
マスオさんでいいんだ。
幸せならサザエさんでも我慢する。

とにかくここは逃げの一手だ。
捕まってなるものか!

必死にペダルを漕いだ。
ペタッキもボーネンもマキュアンも
中野浩一(古っ)もぶっちぎりのスピードだったろう。

気付いたらどこを走ってるのか分からなくなっていた。
もう黒ベンツは追ってこない。
っていうか、最初から追って来てなかった。


やっぱり、自転車は命がけだ・・・ある意味・・ 


もう、カツオもワカメも嫌いだ。 
黒ベンツも嫌いだ。

日曜日の午後6時も嫌いになった。


みんなが笑ってる~♪
愉快~なサザエさん♪















カツオのバカ!


おしまい





ブログランキングに参加中!
日曜日の夕方、サザエさん見ながら晩御飯食べてる方ポチッと・・・・
サザエさんはいつエッチすんの? 見たくねーけど。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
シングルの固定ギアで通勤って。。
楽しくもあり、危なくもありって感じですね(笑
弊ブログにtaka-cさまのリンクを追加させていただきました。
今後とも宜しくお願い致します(^^
2007/03/15(木) 00:21:30 | URL | ジーニー #-[ 編集]
ジーニーさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

固定ギア、楽しいですよ。
ロードやMTBとは同じ自転車でも
感覚は全く違いますね。
ジーニーさんも次は是非、固定ギアを買ってください。(笑)

こちらもリンク張りますね。
またよろしくです。
2007/03/15(木) 01:42:03 | URL | taka-c #-[ 編集]
面白い
関西には住んだ事はないですが いつも面白いですね~ 読んでいて笑ってしまいます まるで関西の芸人のみたいです 先のサドルの話題も楽しいし 奥様もきっと毎日飽きないでしょうね~ これって褒め言葉ですから あしからず
これからも 楽しい話題 楽しみにしています~
2007/03/15(木) 22:54:54 | URL | チャパジィ #-[ 編集]
夜の六本木・・・
 いろんな意味で怖いところですね(笑)
 よく、遊んでた頃が懐かしい・・・

走行中は気をつけてくださいね!
  何が飛び出してくるかわかりません・・・
  びっくり箱と同じですから(爆)
2007/03/15(木) 22:57:34 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうです。
チャパジィさんへ

関西出身ではなく四国出身ですが、
関西のTV番組よくやってましたね。
吉本の花月劇場なんか大好きで見てました。

女房には最近、白い目で見られてます。
特にブログを始めてから・・・・
またよろしくです。


ゆきさんへ

六本木でブイブイいわせてたクチですか?
六本木で遊んでたこと聞くとお洒落な女性かな?
あっ、デ・ローザを選ぶ辺りやっぱりお洒落なんだ。
またよろしく。


2007/03/16(金) 12:19:14 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
