固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
超~ビビった事!
皆さんも日常の生活の中でビビったことあるでしょ。
もちろん、私もあります。

浮気がばれた時ですか?
自分で慰めてる時にお袋が入ってきて・・・ですか?
いえいえ、そんなことじゃなく・・・
もっと心臓がバクバクするような・・・
大の大人がオロオロして頭が真っ白になるくらいの。
もうビビって、ビビって・・・大木びびる(あっ、昨日も書いた)


あれは、2年前の11月の事・・・・・

自転車に興味を持ち始めた頃で、
女房と一緒に晴海のセオサイクルまで
自転車を買いにいきました。

行きは電車ですので、帰りは当然、
自転車に乗って帰らなければなりません。

距離にして25kmくらいでしょうか?
今なら25kmなんて屁の河童ですが、
当時は物凄い距離に感じました。
慣れない自転車ですし、女房も一緒なので、
ほとんど歩道を走っておりました。

帰りの道も3分の2を過ぎた辺りで、
女房が疲れたのか走る速度が遅くなってきます。

男と女の力の差もあり、
どうしても私が先に行ってしまいます。

30メートル位先行して走っていた時、突然・・・・







ガッシャーーーーーン!!!

    キーーーーーッ!!!!
 


自転車がひっくり返る音と車の急ブレーキの音!
物凄い大きな音が後ろから聞こえました。


へっ?事故?



あ”――っ!!!!!! 




女房が30m後ろを走っている事を思い出した途端、

俺の顔は、血の気が引いて真っ青!

            心臓バクバク!! 






くっ、車にはねられた!? 

大怪我しているのか!? 

車の下敷きで即死か!? 

頭を打って余計おかしくなったか!? 

顔をぶつけて余計ひどくなったか!? 

新品の自転車は大丈夫か!? 

生命保険はいくらの入ってたっけ¥? 


いろんな事が俺の頭の中でグルグル回りました。

パニクッた俺は、自転車を押して全力疾走! 
よく考えれば自転車乗った方が速いだろ!!
しかし、そんなことまで頭が回りません。



現場に着くと、そこには・・・・




自転車が吹っ飛び、女房が倒れていた!!



あ”―――! しっ死んでる!! 


悪い予感は当るものだが・・・
なにもこんな時に・・・こんな時に・・・・


わぁーーー!!!(泣) 

         女房が・・・女房が・・・・ 

動転している俺は、声が出ない!!

誰か、助けてください~! 

・・・叫ぼうにも声が出ない!

どうしていいか分からず、
オロオロしていると、

ムクッと起き上がる女房!



うほっー!    ゾンビ



死んでなかった。


俺 「だ、大丈夫か、お前!?」
女房 「うっうっ痛いよ、足が折れた!」(涙)

うっそーっ!大丈夫か!? 

って、お前、ちゃんと立ってんじゃン。

Gパンが破れ血が出ていたが、
折れてはいなかった。(おどかすなっ!)

相手の車の奴、ボコボコにしてやる!!
一家の大黒柱の俺としては、当然のことだ!!

が、一応、相手の話を聞いてやる。

車の運転手に話を聞くと、
車にびっくりして女房がブレーキをかけたら、
ひとりで転んだらしい。

そういえば、自転車がひっくり返る音の後に、
急ブレーキの音がした。

つまり、車にぶつかったんじゃなく、
前ブレーキで前輪ロックして、
自転車に巴投げを喰らったってことだ!

突然、女房が転んだから車の方がびっくりして、
急ブレーキをかけたのだ。

事情がハッキリしてホッとしたら、
今度は逆に怒りがこみ上げて来るんだよね。
心配させんな、バカヤロー!って感じで。

でも、怒れかったけどね。
今にも泣き出しそうな顔して可哀想だったし・・・

買ったばかりの自転車のフレームが歪んで、
自走できない状態。
本人は怪我してるし・・・・
自転車買ったばかりで、いきなりこんな事起きるなんて、
ふたりともかなり凹んだ。

店を閉めようとしていた自転車屋さん見つけて、
頼んで修理してもらったんだけど、
事情を話すとタダで直してくれました。
薬まで塗ってくれたよ。
感謝してます、あの自転車屋さん。

自転車事故は、車道で起こるよりも、
歩道で起こる件数の方が圧倒的に多いらしいです。
歩道と車道での出会い頭の衝突!


女房もそれだった。(実際は自爆ですが)
皆さん、十分に気をつけてください。

あの時は、ほんとに心臓バクバクもんでしたよ。
たいした事無かったから、今でもその時の事を
女房と冗談で話すけど、ほんと冗談で済んでよかったよ。






だから、保険金は入らず!!








保険金はいったら、
もう一台自転車買おうと思ってるんだが・・・・








いけませんか・・・・こんな俺!?


おしまい

ブログランキングに参加中!
ビビったことねーぜという方も、いつもビビってる方も、
大木びびるもびびる優もみんなみんなポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
