固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
♪♪この~木、何の木、気に成木~♪♪
「やっべ~!」 

日曜日の朝、起きてみたらすでに8:40! 

今日は、bugaluさん達と成木の坂を登りに行く約束。
待ち合わせは8:30なのに。。。。。

普通は急いで支度して出かけるんだが、
なんせ、昨日アルコール摂取過多、寝不足とあって、
布団から起き上がったものの体が動かず。。。。しばらくウダウダ・・・

もう今更行っても間に合わないか・・・・

いやいや、約束したんだから遅れても行くべきか。
そうだ、男の約束なんだから行かなきゃ!

なんだかんだで、遅れること約1時間。

多摩サイに入る前にbugaluさんに電話する。

俺 「すんません。アルコールと寝不足で起きれませんでした。
      後追っかけて行きますんで先に行っててください。」

bugaluさん 「分かりました。待ってますんで」

ということでほとんど休み無く後を追いかける。
1時間遅れは結構きついな。
追いつかないな・・・・でも坂を登る前に待っててくれるだろう。
なんて甘い考えで走る、走る。
昨年、一度走ったことあるから道は覚えてる。

多摩サイ終点から奥多摩街道、成木街道を走り、
名栗方面へ右折したところでbugaluさんから着信。

bugaluさん 「今どこですか?」

俺 「今、名栗方面へ右折したところですからもうすぐ着きますよ。」

bugaruさん 「自分達もあと2~3kmのところですんで、待ってますから」

お、かなり追いついたぞ。


ちょっとして、成木の坂の出発点に到着。


あれっ!

誰もいない・・・・・(汗)

もしかして、待つのに痺れを切らしてもう登ってるんじゃ。。。。。

こりゃいかん。置いてけぼりを食らったか?
自分が遅れたんだからしょうがないけど・・・


後を追いかけて坂を登る。
坂が急になる前に・・・・ん、なんかおかしい・・・・・! 

第六感が働いた!

そう、「匂い」がしない事に気がついたのだ!
「匂い」というより「気配」といった方がしっくりくるか。

俺ほどの達人となると「匂い」とか「気配」というものが分かる。(うそ)

サイクリストの匂いがしない!(犬か!)
登った気配が感じられない!(忍者か!)

まだ登っていないことに気付き、出発点まで引き返す。



あ~っ! いた、いた。 

そこにはbugaluさんとakiさんとS.N.Gさんがいた。

お疲れ~っす。 

akiさん 「早っ!なんで坂の上から登場してんすか?」

1時間遅れの俺の方が先に着いてるじゃん。

途中、道を間違えたらしい。余計な坂を登ったとか。

久しぶりのS.N.Gさんの新車アンカー・ネオコットがかっこいい。
納入されたばかりでほとんど初ライドらしい。
初ライドにふさわしい本日の激坂(笑)

じゃあ、出~発! 

4人で登る、登る。
段々と辛くなってきた中腹地点でbugaluさんに抜かれる。
さすが軽量級のヒルクライマー「ブガル・ピエポリ選手

くるくる回すクランクが軽快!(そうに見える)
こちらはやっとの思いでクランクを踏みおろす。
これがコンパクトクランクとノーマルクランクとの差か!

見る見るうちに引き離される。。。。

体力が無い上に、ノーマルクランクでの激坂は辛い。

男は黙ってノーマルクランクを回す!
どんな坂でも黙ってノーマルクランクを回すんじゃ!
それが男ってもんサ・・・・・・




近いうちに黙ってコンパクトクランクにしようと思う。。。
みんなに内緒で。
だって、、、辛いんだもん。。。

頂上まで登った感想は・・・・
昨年登った時はツライと思ったけど、
和田峠の方がキツイ感じ。
昨年より楽に登れた気がする。
一人で登るより仲間と登った方が頑張りが利いた。

遅れてS.N.Gさんも到着。
新車の初ライドが激坂なんて・・・・・がはははは!


しばし放心状態で頭を抱えるS.N.Gさん。
呆然SNGさん


あと一人、akiさんがこない。。。
途中でへばってるのか。

いくら待っても来ないのでみんなして下っていく。
少し下ったところでakiさんが鼻水垂らして登ってくる!

あと少しだ!がんばれ~! 

頂上を目指し頑張って登ってる。
しばらく待ってみんなで一緒に下る。
akiさんは鼻水垂らして下ってました。。。。(爆)


帰りは途中で飯食って多摩サイで帰宅。
いや~、結構、脚にきました。

まだまだ精進が足りないようで、
こんな坂でへばってるようでは、
8月のヒルクライムレースなんざ出れませんね。

ということで、これからはみっちりと峠を攻めたいと思います。

坂馬鹿・・・いえ、坂好きなサイクリストはご一緒しましょうよ。


来週は「鋸山」へ行くぞ~!



おしまい




ブログランキングに参加中!
『男は黙ってコンパクトクランク』に変えます。
黙ってりゃわかんないんだから・・・・!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CPドライブ!
taka-cさん

おはようございます!


残業に深酒に・・連休など関係ナイ・・

サラリーマンはツライですね!!


CPドライブ、自分などは、恥も外聞もなく、迷わず付けております!

でも、一回CPへ行くと・・オトコのクランクへ戻れなくなりますよ!

シブイ乗り手のtaka-cさんには、踏ん張って頂きたく自分は思います。

オトコの美学はヤセ我慢・・ですから!
2008/04/30(水) 09:53:42 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
S.N.Gさんも、新車購入したんだ~!
みなさん、固定を買ったり、ロード買ったりでいいですね~
儲かってるんですね(笑)
2008/04/30(水) 12:29:09 | URL | ゆき #-[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱりノーマルクランクでの峠はキツイですね~
まあ、コンパクトにしてもキツイのは変わらないんでしょうけど。。。
男の美学は「ヤセ我慢」・・・・分かる気がします。(笑)

いずれカーボンバイクを買うつもりですが、
それまで「ヤセ我慢」しますか・・・・
2008/04/30(水) 16:25:43 | URL | taka-c #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
そういうゆきちゃんもロードを新調したそうで・・・
最近、シングルギア購入される方が増えてますんで、
ゆきちゃんもその内シングル買いましょうね!
2008/04/30(水) 16:29:12 | URL | taka-c #-[ 編集]
シングルギアは、買わないと思われ(笑)
納車になったら、また走りに行きましょうね・・・
ゆっくりと・・・(爆)
2008/04/30(水) 20:42:05 | URL | ゆき #-[ 編集]
お疲れさまでした!
って言ってもtaka-cさんは全然疲れてなさそうでしたけど・・・
写真撮ってないから今回はブログ無しかと思いきや、こんなの撮られてましたか。さすがブロガー。それにしても初心者にはキツ過ぎる登りで、登り切ったあと自転車をまたいで降りることもできないほどでした。

次からtaka-cさんに会うときはまず、クランクのチェックからってことですな。
また、お願いします。鋸山かどうかはともかく・・・

ごぶさたしてます。>ゆきさん
taka-cさんのところでっていうのもなんですが。
前回(っていっても一回だけですけど)、一緒に走りに行った前日に注文してたのがやっと納車でした。2ヶ月半。食費削って自転車につぎ込んでます。自転車(のせい)でホントに痩せちゃいそう。
2008/04/30(水) 22:38:13 | URL | S.N.G #-[ 編集]
CC
ええ???taka-cさんまでもがコンパクトクランクにぃ????そしてカーボンを購入するという秘密予告までぇ????
クロモリにオトコのクランクという、まさに鉄人を地で行っていたのにぃ……
で、カーボンっていったい何を????
私はオトコのクランクにしようかな…と思っていたのにゆらいできました!
2008/04/30(水) 22:56:25 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
成木はキツイ坂でした。
コンパクトで良かった~、と思っております。

でも、taka-cさんは、オトコのクランクで良いのではないでしょうか?コンパクトはダンディじゃないっスからね。

今度の週末は鋸山ですね。
参戦したいと思います!
(それに備えて、スプロケも27にしちゃったりして。)
2008/04/30(水) 23:15:34 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
皆さん、スプロケの最小は11Tとかなんですよねえ。だからコンパクトクランクにしても、トップのギア比は4.5とか確保できるんですね。
僕は、下りは気違いみたいに飛ばす人なので、トップが今の53Tx13Tの4.1では脚回り過ぎです。
13T-24Tから12T-25Tに換えたいんですが、これはもう作ってないので、古びた自転車屋を廻って捜してます。今時7spは、乗ってる人が少ないので、パーツのチョイスも少ないです。
ほんとは12T-26Tにしたいけど、26Tからはディレーラーも交換なのでボツです。
2008/04/30(水) 23:32:16 | URL | 赤蝮銀次郎 #-[ 編集]
この木なんの木気に成木!
自分も行きたかったッス><

鋸山は・・・遠慮しておきますが(笑)

taka-cさんがコンパクトにしたら、
どんな坂でもすいすい逝っちゃいそうですね!
自分はインナー36Tあたり狙ってますが、、あまりいいものがない!!
2008/05/01(木) 09:56:16 | URL | Seibong-せいぼん- #USldnCAg[ 編集]
えええ?カーボンにコンパクト??
taka-cさんほどの鉄人が???

この間たまたま会った人がパナソニックのposで組んだクロモリのロードに乗ってたんですけど、私のより数倍大きいサイズにもかかわらずフルカーボンのアンカーより軽かったんです。

で、オーナー曰く、登坂がとても楽だと・・・・


コンパクトにするかどうかはさておいて、
やはりtaka-cさんはクロモリで・・・・・・
男の走りを見せてください!!!


鋸山ってすんごく大変そうですね。
和田で悲鳴をあげている私には無理だな~
スプロケ12-27とかにしちゃおうかな~・・・

2008/05/01(木) 21:34:51 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
女性のシングルギア・・・超カッコいいです。
俺がペダルになって踏んづけてもらいたいくらい←変態?
あ、サドルになってもいいです。
納車されたらサイクリング行きましょね。

2008/05/02(金) 09:38:33 | URL | taka-c #-[ 編集]
S.N.Gさんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
成木・・・・結構辛かったですね。
S.N.Gさんは若いからまだまだ早くなりますよ!
峠を極めましょう。次は鋸山ですから!

2008/05/02(金) 13:43:03 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
カーボンバイク購入は未定です。
鉄人から時々炭素人へ変身するのもいいかもと思ってますが。。。
それまではコンパクトクランクは我慢します。
ノーマルクランクで鍛えます!
2008/05/02(金) 17:26:54 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
ノーマルクランクで激坂を平気な顔して登りたいもんです。
今は、まだ辛くて情けない顔です。。。
が、しばらくはやせ我慢してダンディーでいきます。(笑)
2008/05/02(金) 18:29:22 | URL | taka-c #-[ 編集]
赤蝮銀次郎さんへ
コメントありがとうございます。
ブログ見てますよ。
個性的な自転車で楽しんでますね。
赤蝮さんらしさが出てます。(笑)
古いパーツを扱ってるお店は良く分かりませんが、
このお店はどうでしょう?
http://www.riverone.jp/index.html
すでに知ってたらすいません。
2008/05/02(金) 22:52:37 | URL | taka-c #-[ 編集]
せいぼんさんへ
コメントありがとうございます。
あれから体の調子はどうでしょか?
もう十分に休養した?(笑)
そろそろ、峠に行きますか!
下りは安全運転でね。
2008/05/02(金) 22:55:36 | URL | taka-c #-[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、鉄は重いです。
平地を走る分には全然気にしませんが、
やっぱり激坂ともなると、軽いのが欲しい。。。
鋸山でみんなして悲鳴上げましょうよ。
2008/05/02(金) 23:11:54 | URL | taka-c #-[ 編集]
お店
教えていただいて、ありがとうございます。
都内に店舗のあるお店ですね。
早速行ってみます。
初め見た時は、ネット販売の店かもと思いましたが。僕はクレジットカード無いですからね。ネットで物買えないんですよ。
2008/05/02(金) 23:38:58 | URL | 赤蝮銀次郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
