固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
ジャージフェチ・・・
今年の(といってもすでに4月・・・)テーマはジャージフェチ

昨年はお尻フェチでした。
同じようなサドルをいくつもヤクオフでポチポチと落札してました。
あれからもう少し増えましたが、もうお尻フェチは飽きました。。。

これからはジャージフェチです!
もうすでにドップリとその趣味にはまり、
タンスからこぼれ落ちそうなほどに増加中。

なんか、性格的に一つのものに興味が沸くと、
それに没頭し、収集し、自己満足の世界に浸り、挙句の果てに突然・・・・
飽きてしまう!
そのサイクルがほぼ一年。
サドルもその例。(今ではほとんど興味ない。。。)

そ~んな俺は典型的なB型!

そ~なんです!熱しやすく冷めやすい!
あれほど凝っていたものがいとも簡単に飽きてしまう。

B型だと言えば、「え~っ!」と言われてしまう。
しかし、その「え~っ!」と言われる事も結構快感だったりする。
落ち込み易い割りにすぐ立ち直る。
さっぱりしているようで執念深い!
執念深い割りにすぐ忘れる。。。

まあ、B型について語れば一週間はかかるのでやめとくが・・・

そんな俺が、ジャージフェチと化したからには、
ちょっとやそっとではその熱は収まらないのよ。。。。
冷めるまでにはほぼ一年はかかる・・・たぶん。

もうすでにドップリとその世界に行っちゃってます。

ヤフオクでポチポチ・・・仕事場でポチポチ・・・家帰ってもポチポチ・・・

ヤフオクで出てるジャージは海外から買い付けた物や、
ビンテージ物などショップでは売ってないものも多い。
派手なものから地味~なものまでいろいろあって見てるだけでも楽しい。

で、とにかく安い。物にもよるが、お買い得品だと思う。
サイズが合わなかったり、写真では分からない傷があったり・・・
とリスクもあるが、それもヤフオクの楽しみと思って割り切ってる。

一つ一つの値段が安いから、ついつい余計にポチポチしてしまう。
どうしても欲しいと思うと、なんとしても落札したくて、
結果的に高くついたり。。。
欲しいと思うと絶対我慢できないB型だから・・・・(汗)

今も増殖中であるジャージを全部紹介するには時間がかかる。
・・・ので追々紹介していくつもり。。
全部紹介するとネタが無くなるってもんで。。。

とりあえず今回はこれだけ。。
ジャージ2 ジャージ3
ジャージ4 青ジャージ

この4枚でな、な、なんと10,400円也!
新品では無いけども、ほとんど使用感無く、ほぼ新品に近い状態だった。
これで、一着平均2,600円なら文句ねーべよ。
その辺のサイクルショップで買う気しなくなるっしょ?

昨年はサドルフェチだったが、サドルフェチの弱点は・・・・・
自転車乗るとサドルが見えなくなることか・・(当たり前だ)
しかし、ジャージは自転車乗ろうが、歩いていようが、丸見え。
たとえダサくても・・・ヤフオクで安かったんで・・・と言い訳できる。


さあ、みんなもヤフオクでジャージ中毒になろうぜ!


あ、俺がポチしたやつ、あんたはポチしないでよ。。。




高くなっちゃうから!




おしまい。


ブログランキングに参加中!
ヤフオクじゃなくこちらをポチポチおねがいします。
ランキングどっか遠いとこに行っちゃってますんで。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
B型良いです!
わたしは、Oですが、B型の知人が多く、はっきり言ってくれるため、気持ち良いです。
たまになぜかB型?と言われます。
O型?とは言われません。

私のブログですが、ブログ名のみ変更致しました。
†† メタリズム ††
です。
お手数お掛け致しますが、変更手続き?宜しくお願い致します。
2008/04/15(火) 08:20:12 | URL | ピラータ #-[ 編集]
おはよう御座います。 今年はジャージフェチですか、 確かに着る物は いくつあっても良いですよね、どれ着ていこうかな?なんて走る以外にも楽しみだったりして!
私は お店で何着か着てから サイズ合わせて買う事が多いですが、 型落ちで 半額となれば 季節代わりの半端市セールも見逃せません。気に入ったメーカーの型落ちも通販やらヤフオクなどでも 買います。 北海道は長袖シーズンが長いので内地のお店の通販で 放出セールが狙いです。まだ朝晩寒いんですよ! って会社は朝だけストーブ焚いてるし
2008/04/15(火) 09:05:22 | URL | ター #-[ 編集]
ピラータさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブログ名の件了解しました。
異端児のように思われがちなB型。
でもO型とは相性がいいですね。
O型の母性愛に包まれて心地いいのかも・・・
2008/04/15(火) 09:06:51 | URL | taka-c #-[ 編集]
ターさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ヤフオクって癖になりますね。。。
ヤフオク見るたびにポチポチしないと気が済まないようになってる。。
これは、ヤバイです。
ヤフオクに出てる海外のジャージはサイズがメチャクチャだったりしますが、
ほとんどお店で売ってないのがいいところかも。。
2008/04/15(火) 10:49:41 | URL | taka-c #-[ 編集]
こんばんは~

ジャージコレクションいいですね!
4枚で1諭吉ちょいだなんて・・・
着ないでコレクションにしても楽しいですよね!
壁に掛けてニヤニヤしたりとか・・・(笑)
2008/04/15(火) 22:41:58 | URL | Seibong-せいぼん- #USldnCAg[ 編集]
そういえば・・・・
俺ってば、ジャージすんげぇ少ない気がする。
夏用2着。冬用2着。・・・
今年は俺もジャージ集めようかな。
2008/04/16(水) 02:06:26 | URL | yukisuke #-[ 編集]
物欲を抑えてストイックに走ろうと思ってたのですが、やっぱりやめます。ワタシもジャージ中毒になろう、と言う気になってしまいそうではナイですか!
2008/04/16(水) 06:20:41 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
せいぼんさんへ
コメントありがとうございます。
安いでしょ。4枚で諭吉一枚なんて。。。
もう、ショップでは買う気しなくなりました。
全部、女房には内緒でポチポチしてるんで、
おおっぴらには飾れません(笑)
着るとバレるんだけどね。
2008/04/16(水) 18:37:32 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
夏用は2着あれば足りるんだけどね。。
洗濯してもすぐ乾くし・・・
そんなに必要ないといえば必要ないんだけど。。。
もう、中毒ですから・・・熱が冷めるまではポチポチし続けます。。
2008/04/16(水) 18:40:42 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
パーツよりもお金がかかりませんよ~
なんて思ってポチポチしてたら結構な金額になってますが。。。
自転車乗るたびに違うジャージを着る。
毎日パンツを履き替えるのと同じように。
これが「粋」ってもんで・・・・なわけないか。
あ、もしかして同じパンツ3日くらい履いてる?(笑)
2008/04/16(水) 18:53:06 | URL | taka-c #-[ 編集]
いいな~
アタシみたいな基準外なサイズの人間にはポチできない(泣)

だってぶかぶかのジャージは着たくないも~ん

ところで・・・・レーパンはどうしてるんですか??やっぱ沢山持ってるの??
レーパンのほうが消耗品でしょ??



アタシはもっぱら子ども用を漁ってます(爆)
2008/04/17(木) 22:34:49 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
ジャージはピチピチしててナンボですもんね。
ヤフオクでサイズ確かめて買ったのに、
ブカブカだったりしたことも。。。
レーパンは新品ならいいけど、
中古はちょっと・・・・
だって、直に履いてるから・・・・
レーパンは4枚しか持ってない・・・って十分ですか?
2008/04/18(金) 16:20:14 | URL | taka-c #-[ 編集]
私もジャージフェチ
子供用のジャージは可愛いのがありますよね。後ろが長くなくて、小柄な女性が着たら、ピチピチで、お腹も背中も出ちゃう奴。でも後ろ短いのに、ちゃんと小ちゃいボトルポケットが三つ付いてて超可愛い。つい買ってしまいます。それで「これ、あんま可愛いから買っちゃった」と言って渡します。「これ着たところが見たいから」とは言いません。でもバレてる。
2008/04/22(火) 05:25:29 | URL | 赤蝮銀次郎 #-[ 編集]
赤蝮銀次郎さんへ
コメントありがとうございます。
女性の服は「短く・ピチピチ」が一番です!
これから暖かくなると女性の服がどんどん短くなって、
オジサンにとっては鼻の下が伸びる季節です・・・・たまらん!(爆)



2008/04/22(火) 16:59:50 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
