固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
バンク!やっぱりMが好き!
2月10日の土曜日に再びバンク走行へ行ってきました。
中年オトコさんの呼びかけでbugaluさんbikesさん
goshiさんと俺の4人がバンク走行会に出席することに。

前日のかなりの雪が降ったことで今回のバンク走行会も
開催が危ぶまれたが、前日とうって変わって晴天!
川崎の下流では雪は溶けて気温も高く少し走ると汗ばむほど。。

今回のバンク走行会で多摩地区の走り屋であるオムアリさんakiさん
参加予定だったが、雪が屋根まで積もってるので今回は断念!(うそ)
どんなとこに住んでんのよ???(笑)

残念ではあるがしょうがない。無理すると危ないし・・・
なので、待ち合わせせずに一人多摩川CRを走ってると・・・

なんか見たことのあるローディーが車道を走ってる!
車道を走るbikesさん


おっ!あれはもしや・・・・bikesさん! 

結構飛ばしてます。
多摩川CRよりも人がいない分速く走ってますが、
赤信号の度にしっかりと停車してルールを守ってます!
赤信号で止まる 赤信号で止まる2


青信号でダッシュするbikesさん!

青信号でダッシュ


後ろからこっそり付いて走り、盗撮を繰り返す俺。。。。
何も知らずに走ってるbikesさん。。。

ウインドブレーカーから覗く派手なジャージがお洒落です。。。(笑)


待ち合わせ場所にみんな集合して
今日は裏口からバンクに入る。

裏には検車場がありnagasawaやkalavinkaなどの
リアルピストが置いてある。
検車場1 検車場2

余計なものが一切付いていない。
スピードのみを追求した究極のバイク!
そのシンプルさがとにかくカッコいい!

ここで選手達は塩を撒き、拍手を打って勝負に出て行く。
選手にとって神聖な場所なのである。

その前にはこんなのもある。
モガキ台

中国式トイレ!(中国の田舎では扉がないんだぞ!)
選手達は出走する前にここで用を足す。。。

横に10人分並んでるんだが、
モガキ台10台

ここに10人並んで・・・・・

おい、おい、違うって! 

これは、「もがき台」って言うらしい。
いわゆる3本ローラーだよ。
うちのベランダにも置いてあるやつだ。
ほとんど放置プレイだけど。。。

ここで思いっきりもがいて練習する姿をTVで見たことある。

普通は見れない裏を見学して、いざバンクへ!

goshiさんは今回初めての走行で、我々は2回目。
最初はゆっくり巡航走行で慣れてもらって、
バンクからの急降下、速度を上げて高速走行と、
段々ハードになっていく。

一周する毎に先頭交代していく。
しばらく走ってるとgoshiさんがいなくなってる。

初めてのgoshiさんは、途中でヘバッテしまったらしい。。。
俺もその後ヘバッテ脚が回らなくなってしまった。
今回は、ことのほかハードだった。
股間の内側の筋肉が痛い。。痛い。。。

しかし、bikesさんとbugaluさんは頑張って走ってる!
スタミナあるな~、あの二人・・・・

休んでる間に撮影。
頑張る3人 頑張る3人2

先を走るbikesさんとbugaluさん。
なかなか二人ともさまになっておりますな!

しか~し

よ~く見ると、後ろから迫り来る狼(中年オトコさん)から
必死に逃げようとしている羊にも見えます。。。(爆)

レースでスピードとの戦いを繰り返していたベテランライダーの
戦闘態勢のライディングフォームで追いかけまくられてるって感じ?

膝頭と胸がくっ付くほどの低い姿勢。
空気抵抗を極限まで減らし、無駄の無い動きで獲物を狙う。

どうなってしまうのか・・・必死で逃げる子羊たちは・・・

なんて・・・・「子羊」という形容詞が全く似合わない二人でありますが。。。


もう一発激写!
頑張る3人後ろから


頑張る3人を撮影してる俺はもうバテバテ・・・

自分の走る姿ってあまり見る機会がないので、
参考になったかな~ふたりとも。

二人とも研究熱心だから、
近い内にフォームが中年オトコさんと同じようになっちゃいそうだ。(笑)

そのうちこの弾丸の様なフォームで隊列組んで
高速巡航できるようになればカッコいいな~!

今回のバンク走行会は我々にとっては、
結構、ハードなもので筋肉痛になりましたが、
次回はもっと、M度が上がりそうな予感がする。(絶対に!)

中年オトコさんの指導の下、
みんな段々と「M」が好きになっているようで。。。。

バンク記念撮影

              ↑
中年「M」クラブ・・・・メンバー募集中!




おしまい




ブログランキングに参加中!
今回のバンク走行は結構キツかった。。。
帰りの多摩川の向かい風もそれ以上にキツかった。。。
あ、そうそう、goshiさん「ドライまんご~」ありがとうでした!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなさん、すごいですね
 中年男さんのきれいなフォームにびっくりです。あんな姿勢で乗れません。先頭を行くbikesさんの姿勢もきれいですが、さすがにプロと行ったところでしょうか。な、何かが違います。

 taka-cさんに写真を撮って貰えて、みなさんうれしかったのではないでしょうか。自分はかなり羨ましいです。

 またのレポート楽しみにしております。
2008/02/18(月) 22:59:37 | URL | はし3 #7NeeyfA6[ 編集]
疲労骨折しそうです。
先日はお疲れ様でした。

自分のフォームは幽体離脱でもしない限り見られないので、この写真はありがたいデス!そして、その写真を見ての感想。
「オレ、体、固ぇなあ」です。
あと、三回くらいこのフォームで走ったら、脊椎あたりが疲労骨折しそうです。

来月は桜の直前くらいでしょうか。
また、Mな気持ちで臨みましょうね~!
2008/02/19(火) 00:14:44 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
あぁぁぁぁぁ
あぁ…やられた!!!!
最初の公道を走ってるシーン、全然知らなかったゾ!さすがは盗撮ブロガー、やることが秘密捜査官並み!あの多摩サイでまさかこんな秘密写真が撮られてるとは!!!
で、バンク走行シーンですが、こうして見るとプロ(中年オトコさん)のフォームのすばらしさが歴然ですね!
私は体内意識レベルでは中年オトコさん並に低くしているのですが、実際は全然姿勢が高い!空気抵抗多そう!!!これじゃぁ重いし、空気抵抗あるしで、パワー効率に問題ありか!?
いやぁ、こんなに痛くもためになるブログ、やられたぁ!!!という感じです!
ありがとうごぜぇますだ!
2008/02/19(火) 01:03:42 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
ブログタイトル変更ですね。
何か「明日から頑張る」じゃなくて、
「毎回頑張ってる」って感じですね。(笑)

僕は皆さんのあまりのハイレベルさに全く付いていけませんのでtaca-cさんが、の~~~んびり走りたい気分の時に御一緒させて頂ければと思います。(笑)
それでも千切れるど・・・。(爆)
2008/02/19(火) 11:30:33 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
お疲れ様でした!
taka-cさん

次回はギア比を上げてお越し下さい!

あのギア比では。。バテて当然です!!
2008/02/19(火) 19:29:45 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
はし3さんへ
コメントありがとうございます。
はし3さん、はじめまして・・・でしたっけ?
bikesさんのコメント欄でよくお見かけします。
フォームがいいだけで、速くて上手い人だと思われちゃいますよね。
しかも、夏に日焼けしてると余計に・・・
私も真似して低くしたりしてますが、
体が硬くて腰が痛くなりますね。。。
中年オトコさんはあれが普通なんですよね~
やっぱり、低い姿勢・・・カッコいいです!
2008/02/19(火) 20:30:53 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱプロのフォームは違いますね。
あんなに低くしてても無理の無いライディングですもんね。
bugaluさんもあともう4cmほどハンドル下げればいいかも。
ってもう無理?
多分次回は「ドM」になりそうですよ。。。
2008/02/19(火) 20:35:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
ワタクシ、隠密捜査専門です。
音はすれども姿は見えず・・・まるであなたは屁のような・・・捜査官ですわ。

自分のライディングフォームって見ること無いですもんね。
お役に立てて嬉しく思います。
今度は俺のも撮ってよ。。
こっそりじゃなくてさ(笑)


2008/02/19(火) 20:41:13 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
日曜日だけがんばるっ!って感じですかね。。。
段々とのんびりのスピードがアップしているような、してないような・・・
ところで、稼いでまっか?
夏頃にはロードに手が届きそうですか?
もうすぐ自転車に乗るにはいい季節がきますよ~
一緒に走りましょう!鍛えて差し上げます!
2008/02/19(火) 20:46:35 | URL | taka-c #-[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、あのギア比では辛いですね。。。
次は48-15の3.2で行きます。
このくらいなら大丈夫ですかね?
次回、ドMでもハードコアでもついていきまっせ!・・・のつもり。。
2008/02/19(火) 20:54:56 | URL | taka-c #-[ 編集]
お久しぶりです(笑)
このたび、ブログ止めることにしました(笑)
が、自転車は乗りますので、
また、遊んでください(爆)

 詳しくは当ブログまで・・・(笑)
2008/02/21(木) 02:04:19 | URL | ゆき #-[ 編集]
稼げません~。
僕の職業は基本「待ち」の営業ですから・・。
お客さんが来ないんです~!(涙)
こればっかりは何ともなりましぇーん。
でもノルマがあるので休めない。
あああああ!愚痴だ~!
自転車乗りた~い!
2008/02/21(木) 12:51:45 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ゆきちゃんへ
コメントありがとうございます。
なるへそ~そういうことですか。
ブログやめちゃうのは寂しいですね~
でも、またサイクリング行きましょうね。
コメントもお待ちしておりますんで。
2008/02/22(金) 00:30:11 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか稼げませんか。。。
待ちの営業ってかえって大変そうですね。
頑張ってください。
ブラックニャードさんの分まで乗ってきますから!
2008/02/22(金) 00:32:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
