固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
寒中サイクリングだなこりゃ。。。その2
前回のサイクリングからもう2週間も経ってしまった。。。
どこを走ったのか。。。
誰と走ったのか。。。忘れてしまってる(うそ)

え~とっ、前回どこまで書いたっけな。。。
あっ、そうそう、これからきつくなるところからだ。

最後のコンビニで補給して甲武トンネルへむかう。
段々と民家も少なくなり傾斜も徐々に大きく、
いよいよ山道に入るぞって感じが強くなる。

先に勢いよく走って行った中年オトコさんとヒデさんが、
分岐するところで待っててくれた。
分岐点にて

全員が集合したところで今日のメーンイベントの
甲武トンネルへ出発。

先発組みの中年オトコさんとヒデさんが速い、速い!
あっという間に見えなくなりました。。。

残るメンバーでエッチラオッチラ登って行く。
距離にして5km位?
先に走る中年オトコさんをロックオン!
甲武トンネル小山さん

トンネルの中で併走する。
ヒデさんと勢いよく走ってたが、
中年オトコさん、「脚売り切れちゃいました」って言ってた。
その時は勢いよく登りすぎたのかな~なんて思っていたが、
後々分かる中年オトコさんの経歴で・・・ありゃ、休んでたな(爆)

全員甲武トンネルを登りきり、皆で記念撮影。

写真撮って確認する・・・・って、何撮ってんの?
山梨を撮るみんな


なんのことは無い・・・この標識を撮ってたんです!
山梨標識

ブロガーが走るとすぐに撮影大会となる。

今日の一番辛いとこが終り、
相模湖で昼食にしようってことで、

さあ、みんなで

下れ~!!
下れー


登れ~!! 
登れー


途中、千切れるオムアリさん。。。
千切れるオムアリさん

もうちょっとで昼飯だ! がんばれ~!!

相模湖に到着して、腹ごしらえ。
ちょっと休憩が長かったか。。。
暖かい店の中から出たくなくなっていた。

が、そうも言ってられず
残るは大垂水峠を登らなきゃ。

その前に相模湖で記念撮影。
相模湖記念撮影


さて、多摩川CRに向けてしゅっぱ~つ!

それ、行け~! 
それ行けー


相模湖から大垂水峠は目と鼻の先。
登り中の写真はありません。ってか写真撮ってる余裕はないっ!。

大垂水峠で中年オトコさんとヒデさんがロケット発射! 
ダンシングでドッピュ~ンとイってしまった。。。。

二人ともスッゲー。。。
残されたメンバーはダラダラ・・・とイってしまいました。

頂上に着くとそこにはヒデさんだけしかいない。
最後は中年オトコさんに千切られてしまったらしい。
さすがのヒデさんも敵わなかったか(笑)

先に下っていった中年オトコさんを追いかけ急いで下る。
って、オムアリさんがまだ登ってきてないんだけど。。。
まっ、いいか。オムアリさんをほったらかして下っていく。

高尾山口駅で中年オトコさんを発見!
オムアリさんが来るまで休憩し自転車話で盛り上がる。

そこで中年オトコさんの愛車を撮影。
スコット

黒々として太くて硬そうです! 

男の憧れです!(自転車のことです!)

スコットと言えば硬派なイメージが強い。
軽くて速くて、初心者の脚には向かないって感じ。。。
あくまで自分の中のイメージですが・・・

できる男のバイクって感じでカッコいいっす!

遅れてオムアリさんが到着。
一人旅で心細かったとか・・・(笑)

みんな揃ったところで、多摩川CR目指して出発。
府中のY'sバイクに到着する時には、
段々と暗くなってきて体も寒い。
7イレブン到着

ここでとしさんのライトが紛失。
落としたのか盗まれたのか定かではないが、
隣はY'sバイク。
ライトもいっぱい置いてあるので安心(笑)
余計な出費となったが、夜の多摩川CRではライトは必需品。

皆さんお疲れ様でした。
ここで本日のサイクリングは終了。
途中の是政橋でakiさんとオムアリさんが離脱。
多摩水道橋でヒデさんが離脱。
二子玉川で中年オトコさん、bugaluさんが離脱。

残った俺とbikesさん、としさんの3人で溝口温泉へ。
冷え切った体に天然温泉が効きました。
体の芯まで暖まり帰りは全然寒くなかった。
食事もリーズナブルで一日の締めくくりとしては最高。
ここからまた自転車に乗って帰るのが面倒くさいけど・・・

今回は8人が集まり約150kmの走行となりました。
早かった人もそれなりの人も楽しい走行会となりました。(ですよね?)
中年オトコさんのプロの走りを間近に見てスッゲーと思ったり、
若さ爆発のヒデさんの走りも負けてなかったし、

しかし・・・

今回のベストサイクリスト賞は・・・・・

やっぱ、この方でしょう!

オムアリさん! 

ベテランから若いのからみんなロードバイクなのに、
一人クロスバイク、しかも紅一点。

みんなから千切れはしたものの大差なく付いてきてる。

一番スッゲー乗り手でした。(マジで・・・)

最近、ロードを買ったとのこと。
いったいどれだけ速くなるんでしょう?(笑)








お願いですから、置いて行かないでください。

オムアリさんバイク
ジャイアント・オムアリ号!



おしまい



ブログランキングに参加中!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また企画した折にはよろしくお願いいたします。
中年オトコさんの大事な愛車をイジッテしまいました(笑)すんません。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事中に。。!
taka-cさん

先日はお世話になりました。

昨日も寒かったでしょうね!皆さん、無事でお帰りになられたのでしょうか??

甲武の上がりはマジめに売り切れていました。五日市からの川沿いの激寒道で筋肉が氷りつきました!!冷凍人間になるかと思いましたよ。。


オムアリさんには驚愕します!

あのような方は今まで拝見した事がありません!アンカーヘスイッチなさるようですが、ついて行けないでしょうね!!




2008/01/28(月) 16:52:09 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
おっ、仕事中にブログ徘徊してますね。」
そういう私も仕事中に記事書いてますが。。。(爆)
昨日は更に寒かったです。
ハプニングもありましたが皆無事に帰れました。
オムアリさんはとてつもなく凄いですよね。
あの走りで今まで運動したこと無いって言うんだから。。。
ロードに乗ったら・・・恐ろしいっす。。(笑)
2008/01/28(月) 20:53:30 | URL | taka-c #-[ 編集]
仕事中に。。!act2
taka-cさん

皆様、無事のご帰還で何よりでした!

オムアリさん、アンカーでの出撃ではなかったのでしょうか?!

taka-cさんも仕事中でしたか!

丁度、コメントさせて頂いている時に部下が報告に。。「○○部長、月末の月曜に、関係ナイ事していて余裕ですね~」とやられました。。トホホです!

taka-cさんもご注意ください。。!
2008/01/28(月) 22:00:58 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
待ってました~!
その2、その2!
みんなカッコエエですねぇ~。
その中で際立つオムアリさんv-237本当にスゴイです!
ロードのオムアリさんvs.男性軍がこれから楽しみですv-354
2008/01/28(月) 22:11:30 | URL | にゃん #TY.N/4k.[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
ガハハハ。。。
部下に見られましたか。上司でなくてよかった?(笑)
仕事中にブログやコメント書くと集中してできるんですよ。
オムアリさんのアンカーは近々来るそうですよ。
これからも部下や上司に見つからないように
こっそりと頑張ります!(爆)
2008/01/28(月) 22:12:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
にゃんさんへ
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
とんだハプニングが起こってしまいましたね。
なんで、にゃんさんにばかりハプニングが?
これからもブログネタとして欠かせない人になってしまいましたね。
大阪の百ちゃんに対する東京のにゃんさんってことで。。。
オムアリさんは凄いよ。
ロードに乗ったら男性陣は皆粉砕されますね。
にゃんさんも下ハン握って走る姿がサマになってましたよ。
ロードに慣れて段々速くなってたみたい。結構素質あるんじゃない?
また走りましょうね。
2008/01/28(月) 22:20:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
楽しそう。。
こんにちは!
昨日は行けなく、皆さんのコメント読んでると本当に楽しそうで残念でなりません。。
で、次は何時ですか?(オイ!

「その2」凄いですね!
あの後ろからの写真、走りながら撮られたのですか??
私なんか、着いて行くのがやっとで風景すら撮れませんでしたよ。。

しかし、マジマジと見ると明らかにフォームが皆違うんですね。。「中年オトコ」さんなんか、どれも弾丸のようなフォームに見えます、、どんべの私はただ乗ってるだけ~みたいな。。常に意識して乗る事が重要みたいですね♪

今回のツーリングネタ、お仕事頑張りながら早くアップして下さいね(笑

2008/01/29(火) 00:35:39 | URL | aki #GCA3nAmE[ 編集]
akiさんへ
コメントありがとうございます。
昨日はチョー楽しかったですよ。
来れなくて残念だったな~、あんなに楽しかったのに・・・(笑)
更に寒さが厳しくなってます。峠が凍ってました。。。
意識して自転車に乗る・・・結構大事かも。
私も今年は弾丸ライナー目指そうと思いますが首が凝りそうです。。。

2008/01/29(火) 01:07:08 | URL | taka-c #-[ 編集]
拍手!
オムアリさん凄いですね~。
クロス乗りの僕は勇気をもらいましたよ~!
やっぱ道具じゃないですね~。
僕なんか荒川でtaka-cさん見たの少ししか無いのに(ほとんど千切れてましたから)
ギアなんか8段で十分さ!!
taka-cさん次こそ御迷惑をおかけしないように日吉駅前の坂で鍛えておきます!(笑)
でもやっぱりレーサー欲しい(笑)
仕事がんばろ~。(爆)
2008/01/29(火) 11:23:21 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ホント
何で私ばかりにハプニングが・・・
Taka-cさんに起こればいいのにねぇ(爆)
時にはカッコ悪いとこ見せもらわねばv-392
2008/01/29(火) 13:44:52 | URL | にゃん #TY.N/4k.[ 編集]
なんだか「オムアリ台風」が吹き荒れそうな感じですね!これは警戒しなければなりません!
それにしても、写真よく重要場面で撮りましたねぇ…。感心します!私なんか走ることだけで精一杯でしたから。
オムアリさんがアンカーで出撃する日にはこちらとしては気合いを多く入れないといけない感じ!(その日のためにさらにステムを伸ばす必要ありか???)
2008/01/29(火) 19:00:01 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
ふっふっふ・・・・
不敵な笑いでじゃじゃじゃじゃ~ん

ついにゲットしましたよ~!

ロですよ。ロ。 ろはロードのロ!

そうアンカーゲットしました~♪
明日届く予定です。

こんどこそ千切れないようにがんばるぞおおおお

でもそれにはもちっと持久力つけないといけないんですけどね。根性ないから・・・・
2008/01/29(火) 19:42:30 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
なるほど
サイクリングって、ただみんなで楽しく自転車に
乗れればいいじゃんと思ってましたけど、
実は、千切るとか千切られるとかが、かなり
本質だったりするんですね。そういうのは、
ショップとかクラブの練習会の話だと思ってました。
割とノホホンと乗っていたワタシなんぞは少し
本質を履き違えていた訳ですな。
それから、「千切られないためにより良い
自転車を求める」って、プロじゃなくても
そんな自転車の買い方もあるんだなぁと
感銘いたしました。
世の中いろんな事が勉強になるなぁ。
2008/01/29(火) 21:21:07 | URL | goshi #aDaWdlng[ 編集]
goshiさま~
goshiさんに横レス失礼します。

あの・・・私の場合は、べつにちぎられないためにロード買ったわけじゃありませんから(笑)

じつは、もっと楽に遠距離が乗りたいなって思っての購入なんですよ。
エスケープでもロングライドはできるのですが、やはり疲れるんですよね・・・

で、皆さん、ロードだともっと楽だよ~とか
同じ力で速く走れるよ~とかいわれるのと昔嫌いだったドロップハンドルを「なんかいいな」って思うようになってきたから・・・

私の目指すのは時短サイクリングですから~


でもここのグループで走るとちぎられないようにがんばる、が目標になってるような気がします(笑)
2008/01/29(火) 22:46:55 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、エンジンですよ!エンジン。。。
いい自転車に乗れば速くなる気がしますが、
オムアリさんが速いのもエンジンがいいから!
オムアリ家ではいいもの食べてんだろうな~(関係ないか。。。)
ブラックニャードさんは若いから鍛えれば
いいエンジンになりそうです。
仕事頑張ってコルナゴのカーボンあたり買っちゃいましょう。
2008/01/30(水) 15:08:28 | URL | taka-c #-[ 編集]
にゃんさんへ
コメントありがとうございます。
何故、にゃんさんにだけ災難が降りかかるのか?
厄年?なんか呪われてる?
あっ、恐怖の小峰トンネル行ったからだ!
俺は普段の行いが良いから災難には会わないのだ。
ってその前の週にぶつかって落車、怪我してるけどさ。
2008/01/30(水) 15:20:30 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
ロードに乗ったオムアリさん・・・みんな戦々恐々。。。
これからは、我々が千切られる番に・・・
次回からは、オムアリさんの後ろでお尻見ながら走ろ~とっ。
2008/01/30(水) 15:24:43 | URL | taka-c #-[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
早速、今日はロードに乗ってるんでしょうか?
クロスバイクから乗り換えると軽くて速くて、
全く違う乗り物みたいに感じるかも。
ロードに跨っただけで速くなった気がします。
アンカーで百草園攻めするんだろうな~(笑)
2008/01/30(水) 15:35:11 | URL | taka-c #-[ 編集]
goshiさんへ
コメントありがとうございます。
楽しく乗るのが基本だと思います。
プロではなく趣味の範囲ですから、
楽しくないと続かないです。
しかし、時として自分の体力の限界まで走ってみたり、
キツイ峠を登ってみたりして体力向上も図りたいと思ってます。
そんな場面で集団走行すると千切ったり、千切られたりしますが、
自転車好き同士でお互いスキルアップできれば良いと思います。
ゆっくり走る仲間も、千切り千切られする仲間も、
同じ自転車好き同士、ともに走ってて楽しいです。
段々と上達してきたら、やっぱり物欲が強まります。
俺もカーボンバイクが欲しいんだけどさ。
2008/01/30(水) 18:25:45 | URL | taka-c #-[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
ロードの下ハン握るオムアリさんは千切れないっす。(笑)
自転車にはまってしまったら行き着くところはロードですよね。
ロードからクロスバイクへ行く人っていない・・・と思う。
ロードの特徴はその軽さとドロップハンドル?
ロードの基本は下ハン?
下ハン握ってがんばろー
2008/01/30(水) 18:50:01 | URL | taka-c #-[ 編集]
いるっ!
>ロードからクロスバイクへ行く人っていない・・・と思う。

いいえ!います!

前にtaka-c さんたちのグループを隠密活動のように観察していた物欲党党首!そうその人こそロードからクロスバイクへ行って快適な自転車生活にはまってる・・・(笑)

世の中いろいろですからね~♪

あ、そうか・・・最初からロードだともう行き着くとこ行っちゃってるから戻るしか道がないんだ~(爆)
2008/01/30(水) 19:15:05 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
どうも
こんにちは。
中年オトコさんのブログを拝見していたところ、
taka-cさんも土曜日に川崎に行かれるようなので、
当日の待ち合わせ場所まで僕も行くことにしました。
当然、トレーニングには参加しませんが、
先日の昼食代を早いうちになんとかしないと、
どうにも気になっちゃうもんで。
まぁ、taka-cさんの素敵なビアンキを
見てみたいということもありますが・・・

しかし、みなさんのやりとりを見てると
固定も欲しくなっちゃいますね。
2008/01/31(木) 15:08:20 | URL | S.N.G #-[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
行き着くところまでいったら逆戻りですかね。
ロードでガシガシと速さ求めていたらゆっくり走るのもいいなと
思っちゃったりするかもしれないですね。

ところでオムアリさんもクロス→ロード、
S.N.Gさんもクロス→ロード、
ゆきちゃんもロード買う計画だし、
みんなでくっすーさんに買わせましょうね。
2008/01/31(木) 17:27:30 | URL | taka-c #-[ 編集]
S.N.Gさんへ
コメントありがとうございます。
あー、昼飯代は気にしなくていいよ。
どうせ来るなら一緒に走りたいけど・・・
今回は私が主催者じゃないのでなんとも言えませんが。。。
2008/01/31(木) 21:06:06 | URL | taka-c #-[ 編集]
へ、へっくしょん!
なんか鼻がムズムズするな~、と思ったら
こちらで名前が出てましたか。
ロード、どんなのを買って良いのやら・・・
悩める日々です。
初めてのロード、難しく考えずに
欲しいのを買っていいものなのでしょうかね。
(そして今日、また新たに候補が:笑)

皆さまのそそのかしがなくとも、
そのうち乗るようになります、きっと!
でも、マジで悩みます。
今度、休みに自転車屋さんに行ってみよかな。
2008/02/01(金) 00:52:23 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
申し訳ありません。。
taka-cさん

こんにちは、明日は天気がいいようですね!

実は、自分の仕事の都合で、明日、13時に少し遅れてしまいます。。

交番脇で、自分の先輩がお待ちしております。

丁寧にシゴいて(優しくでした!)くれる予定です。

温厚な方ですので、ご安心ください!


宜しくお願い致します。
2008/02/01(金) 12:20:25 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
鼻がムズムズしましたか。
うわさでは、くっすーロード化計画が進行中らしいです。
どのロードが良いか悩むのも楽しいもんです。
やっぱり、カーボンがいいんじゃないですか。
若い人はアルミやクロモリに乗るとすぐにカーボンが欲しくなりそうだし。
そうそう買い替えれないので最初からカーボンということで。
2008/02/01(金) 20:27:24 | URL | taka-c #-[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
了解しました。
先輩に優しくシゴかれながらお待ちしております。(笑)
2008/02/01(金) 20:33:02 | URL | taka-c #-[ 編集]
先程はどうも
やっぱりtaka-cさんのビアンキかっこいいですねぇ。
ロードの納車前に通勤アンド街乗り用として
なんちゃってピストに行っちゃうって手も・・・
今日の感想楽しみにしてます。
2008/02/02(土) 19:28:41 | URL | S.N.G #-[ 編集]
はじめまして
皆さんのパワーに驚いております
一人寂しく?楽しく?多摩川にて、
泳いでいる?サイクリングしています。
サイクリング仲間って良いです!
うらやましい!

宜しかったら、リンク貼りたいのですが、宜しいでしょうか
2008/02/02(土) 21:21:42 | URL | ピラータ #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした!
taka-cさんのあの“プロフェッショナル感溢れる、ひくーいライディングフォーム”、良いですねぇ!(私ももっとひく~いフォーム、目指してみます!)
距離計から計算すると、何と100周くらいした計算になるんですよね…そんなに走ったっけ?(40kmくらい走ったはずなので)
また、近々、いろいろとよろしくお願いします!!!
2008/02/03(日) 12:42:50 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
S.N.Gさんへ
コメントありがとうございます。
わざわざ川崎まで来ていただいて恐縮です。
街乗りPistは安くていいですよ。
ペダリングの上達にも役に立つし。
バンク走行は楽しかったですよ。
2008/02/04(月) 00:43:46 | URL | taka-c #-[ 編集]
ピラータさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
皆で走ると楽しいですよ。
今度、是非ご一緒に走りましょう。
リンクの件、喜んでお願いいたします。
今後ともよろしくです。
2008/02/04(月) 00:48:26 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
低いポジション、カッコ良かった?
おかげで腰が筋肉痛です。。。(笑)
ピストのハンドルの低さは半端じゃないですな。。。
楽しかったんでそんなに走ってるとは思わなかった。
バンク走行も結構いい練習になりますね。
また走りたいです。
2008/02/04(月) 00:54:27 | URL | taka-c #-[ 編集]
taka-cさん、リンク貼りました
出来ましたら、私のも、お願いします
やはり、仲間でのサイクリング楽しそう!
2008/02/04(月) 10:44:45 | URL | ピラータ #-[ 編集]
ピラータさんへ
コメントありがとうございます。
リンクの件ありがとうです。
こちらもリンク貼りました。
これからもよろしくお願いいたします。
今度、是非一緒に走りましょう。
2008/02/04(月) 15:59:57 | URL | taka-c #-[ 編集]
お疲れ様でした!
taka-cさん

土曜日はお疲れ様でした!


やはり、皆さん、それぞれアシがしっかりあり、初めての走行って感じではありませんでした!

今週末もあります。


ご都合宜しければ、是非!!

2008/02/04(月) 17:40:54 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
ペダリング様々
土曜日はお疲れ様でした。

バンクでの走行体験は、相当に有益なものでしたね。本当に素晴らしい体験でした。

こんな経験が出来るのも、taka-cさんの芸術的なペダリングを中年オトコさんが見掛けた事が切っ掛けデスよね。もう、「taka-cさんのペダリング」様々です!
2008/02/04(月) 23:38:18 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
見事です!
おはようございます。

またまたオフィスでオンタイムに関係ない事を、しかも、朝から・・です!


taka-cさんのペダリングはホントに見事です!

ある程度、長く自転車と関わっていると、見た目で、どの程度の乗り手であるか・・大体想像がつきます。

但し、taka-cさんは自分の想像を超える経験の浅さ(自転車暦)でした・・通常はあの領域に到達するには結構な走りこみが必要です。

センスに加えて、研究心が無ければあのレベルには行けません・・

bugaluさん・bikesさんもそうですが、プログも持つ方に共通するのは、好きに加えて、研究熱心であられる事が特徴ですね!


マイリました!!
2008/02/05(火) 09:32:36 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
バンク楽しかったっすね、ほんとに。
ぐるぐる回ってるだけなんだけど、
何かいろいろ勉強になりましたね。
中年オトコさんのアドバイスがまたやる気を出させてくれるんだよね~
バンク走行で自転車の奥深さみたいなものを感じました。
それもこれもひとえに私のペダリングのお陰で・・・・
いえいえ中年オトコさんに会えたことが大きいッすね。
多摩川走っててよかったよ~
2008/02/05(火) 20:32:21 | URL | taka-c #-[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
私、まだ仕事中です。。(悲)
いっや~、そんなに褒められるとお尻がムズムズしちゃいますよ。(笑)
自転車にはまって3年ですが、最初はMTBに乗ってて、
ロードに乗り始めてからは1年半くらいです。
自転車の基本はペダリングだと思ってます。
上手くペダリングするには
ライディングフォームも正しくしなきゃならないだろうし・・
「いかにスピードを落とさず楽に漕げるか」、
「いかに楽に坂を登れるか」ばかり考えています。
「いかに楽に・・・」ってとこが性格でてますかね。(笑)

追伸:次のバンク走行は大阪で会議のため行けません。。。
    できれば会議よりもバンク走行に出席したいんですが、
    クビが飛んでしまうので・・・(笑)
    また、是非誘ってください!


2008/02/05(火) 21:16:29 | URL | taka-c #-[ 編集]
やっぱりです!
taka-cさん

こんばんは、徹夜の可能性がある夜でしょうか、お疲れ様です!


やっぱりです、taka-cさんの考えておられる、いかに・・は、速くなる為には必要な事です。楽して速く走る、登る・・は効率良い走りで、よりスピードに乗せる事ですからね!

追伸:大阪まで約500k?往復すれば、バンクよりいいトレーニングになりますね。自転車で来ました・・ってなれば、皆さんの目ん玉が飛び出すでしょうね!!
2008/02/05(火) 23:13:42 | URL | 中年オトコ #GaenHm5U[ 編集]
中年オトコさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、どうすればよいか考えながら走るのが大切ですね。
大阪まで600kmはあるはず。。。
バンクよりいいトレーニングではありますが、
大阪に付く頃には体がガタガタになりそう。
他のブログで神奈川から神戸まで自走した人いた!
やればできるんだと思ったけども絶対途中で挫折しそう。。。
2008/02/06(水) 10:40:40 | URL | taka-c #-[ 編集]
いかに楽に・・・・
いかに楽に走るか、いかに楽に坂をのぼるか・・・

考えてることは皆いっしょ?

私はその「いかに楽に・・・」のために
大枚はたいてロード買ったけど。雪ばっかで乗れてな~い!! でもさあ、マシンに頼るのってちょっと不本意??


こんどの週末もなんだか雪とか雨とかみたいですね。

taka-cさん大阪までチャリ!ぜひやって下さい!!  600キロ?ブルベじゃん!一晩で走るんだよねえ?600キロブルべ・・・

湘南の人に負けるなあああ!!(笑)
2008/02/06(水) 17:28:01 | URL | オムアリ #aIcUnOeo[ 編集]
オムアリさんへ
コメントありがとうございます。
毎日寒い日が続きますね。
楽に走る・・・周りから見れば楽に走ってるように見られる走りかな。
周りからそう見えたら綺麗なペダリングをしてる証拠。
もっと速く、もっと遠く、を追求すると楽じゃないですよね。
でも、そうやって追求するから心肺機能も高まり、
筋肉も体力も付いていくんですよね。
ゆっくりしか走らないと速く走れなくなるし、
峠も登ってないとすぐ登れなくなります。
どうせロードに乗るなら速いに越した事無い。
2008/02/07(木) 01:19:54 | URL | taka-c #-[ 編集]
むむむ~。
何か自転車の座談会みたいなノリになってきてますね~。v-405
僕にはハイレベル過ぎてついていけませんが・・・。(笑)
でも凄い参考になりますので勉強させて頂きま~す。v-410
僕は楽に走りたいって気持ちだけは負けませんよ~。v-411
2008/02/07(木) 13:18:31 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
ロードに乗る理由の一番が速く走りたいってことだと思います。
なのでどうしたらもっと速く走れるか
、しかも楽にって考えるようになります。自然と。。。
アルミやクロモリに乗ってるとどうしてもカーボンが欲しくなります。
それはそっちの方が速くて楽そうに思えるからですよ。
ランドナーは別として、ロードに乗るからには速くなりたいと思っちゃうんですよ。
年甲斐も無く(笑)
2008/02/07(木) 15:48:07 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
