固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
寒中サイクリングだなこりゃ。。。その1
1月14日の休日に行われたサイクリングツアー。
ブログでの呼びかけで参加した人数は8名。
4名は以前に一緒に走ったことがあり、
あと4名は初めて走る人たち。

まずは二子玉川に8:30に集合。
俺が到着するとすでに3人が来ており、
おはよ~ございますのご挨拶。
ここの待ち合わせは、
bugaluさん
ヒデさん
中年オトコさん(初)
そして俺の4人。

挨拶してちょっこと話をする。
bugaluさん、ヒデさんは前にも走ってるので
分かっているが、中年オトコさんは今回お初。
コメントでは「アシがないので途中離脱の可能性大」
なんて書いてあったが、見た瞬間、バリバリのロードレーサー! 
黒いカーボンのスコットですから初心者が乗る自転車と違う!
我々の方が途中離脱の可能性大!・・・・ですよ。(笑)

聞くところによると高校生の頃から乗ってるとのこと。
20数年、30年近く乗っているって事!?
かなりのベテランです。
見た瞬間、速そうかどうか分かるもんです。
そういう雰囲気がプンプン出てました。(笑)

今年一番の冷え込みになるとか天気予報で言ってた。 
立ち話してると体が冷える、冷える。
次の待ち合わせ場所の府中Y'sバイク横の7イレブンへ。
9:30待ち合わせで少々早く到着。
待っていたのは、
akiさん
オムアリさん(初)
お初のオムアリさんとご挨拶。
本日参加者の紅一点

少しすると、
としさん(初)
bikesさん(初)
が到着。
全員揃ったところで皆自己紹介と恒例の記念撮影。
イレブン前全員


セルフタイマーでデジカメセットしてるところ。
撮影風景
セルフタイマーで自分撮りのスペシャリスト・・・akiさん(右)

自己紹介したはいいが、
ハンドルネームと本名で、しかも8人もいたら、、、
しばらくすると誰が誰やら分からなくなって・・・・・(笑)

ここからとりあえず武蔵五日市の「やまねこ亭」へ向かう。
多摩サイを途中で離脱し、五日市街道をまっすぐ。
そこそこ広い道で走りやすい。
みんなでトレイン組んで走行。

目的地の「やまねこ亭」に到着。
この辺のサイクリスト御用達の喫茶店。
が、時間早すぎて閉まってます。。。

休憩中にマスターが来て「トイレ使うならどうぞ」と
優しいお言葉に甘えて、トイレを拝借。
注文もしてないのにトイレだけ使わせてもらった。
寒かったからありがたい。マスターに感謝、感謝。
山猫亭前

ピナレロ・パリカーボンにのるヒデさんは、
昨日ハンドルとステムを新しくしたそうで、
ともにカーボン製に交換、両方の合計金額は・・・・
オムアリさんの愛車GIANT・R3よりも高い!(笑)

オムアリさんの目が・・・・・点・・・・・になってた。

ここから段々と山の中に入っていくので、
最後のコンビニで補給食等採ることにする。
自転車8台
これ以上自転車が多いとフレームに収まらないな~

ここまでの道のりはたいした坂は無くほぼ平坦。
皆の顔は余裕。。。
しか~し、これからですぞ・・・アップダウンが出てくるのは!

補給も終わり、オシッコしたら、

さあ、お山へ向けて出発だ~! 

ここからがキツイ!・・・というところで・・・・


つづく・・・





ブログランキングに参加中!
いや~、寒かったっすね~
でも、楽しいサイクリングでした。
サイクリングというほどゆっくりではなかったが。。。
つづきは早急にUpします。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 


コメント
この記事へのコメント
期待してます!
2枚目の画像のakiさんとヒデさん。
腕相撲対決してるのかと…(笑)

お誘いいただいたのに行けず残念でした。
せめてブログでレポートを読みたい~っす!
続きをとても楽しみにしてます^^
2008/01/17(木) 17:26:08 | URL | くっすー #K97lpksc[ 編集]
お疲れ様でした。
14日は寒かったですね。
自転車ばっかにお金かけないでちゃんと
シューズカバーとウインターグローブ買わなくてはと思いました。〔笑〕

今回も楽しかったです。ありがとうございました。

また機会が有りましたらご一緒させて下さい。
今度はニコニコペースで走ります。
2008/01/17(木) 18:33:30 | URL | ヒデ #pprjMJPo[ 編集]
寒そうだけど・・・・
集合写真を見る限り、楽しそうv-363
その2も楽しみにしてま~す!
この分だとその5くらいまでありそな予感?
あ、最後は温泉でしたね・・・・e-224
2008/01/17(木) 23:28:27 | URL | にゃん #TY.N/4k.[ 編集]
月曜日はありがとうございました!
ホント、楽しかったっス。
距離も登りゴタエもスピードも、いい感じにハードで、帰宅後は充実感まみれでした。

それにしても、寒い日でしたね。
休憩で止まると、あっと言う間に凍える・・・。

でも、また行きたくなる、そんなコースでした。
2008/01/17(木) 23:38:44 | URL | bugalu #97i6j9eU[ 編集]
くっすーさんへ
コメントありがとうございます。
14日は残念でした。
やっぱりみんなと走ると楽しいっすね。
今度は是非、一緒に走りましょう。
2008/01/18(金) 01:14:44 | URL | taka-c #-[ 編集]
ヒデさんへ
コメントありがとうございます。
この寒さじゃ防寒対策は絶対必要!
なんたって手袋寒そうだったもんね~
冷たいの通り越して痺れてきますよ。
俺はヒデさんの走りに痺れてたけどね!
2008/01/18(金) 01:17:40 | URL | taka-c #-[ 編集]
にゃんさんへ
コメントありがとうございます。
みんなで走るって、やっぱり楽しいです。
疲れるコースでも仲間がいると疲れが半減しますね。
にゃんさんもいずれあのコースに連れて行きます。(笑)
ビシバシ鍛えて、yukisukeさんをブッチ切れるようにして差し上げます。(爆)
2008/01/18(金) 01:22:38 | URL | taka-c #-[ 編集]
bugaluさんへ
コメントありがとうございます。
14日はお疲れ様でした。
あの後の温泉はやっぱり良かったですよ。
体の芯まで暖まって疲れが緩和されました。
あのコースは結構好きなコースです。
坂も距離的にも丁度いい。
またコース考えときますんでよろしく!
2008/01/18(金) 01:26:18 | URL | taka-c #-[ 編集]
楽しそう
ああ、行きたかったなあ。

寒いけれども、ものすごく楽しんでる
感じが伝わってきます。

ピナレロ海苔の端くれとしては、ヒデさんの
「パリカーボン」見てみたかったっす。

その2「激闘・冬山編」も期待しています。
2008/01/18(金) 10:50:27 | URL | Red Rabbit #f37t8xzY[ 編集]
寒そうですね~。
しかし回をおうごとに「実業団色」が濃くなってるのは気のせいですか?v-404
「LSD」をこよなく愛する僕は、どんどん参加しづらくなってくるような感じがv-406
鍛えなきゃ~。v-421
2008/01/18(金) 14:48:44 | URL | ブラックニャード #-[ 編集]
お疲れっした!
自分撮りのスペシャリスト・akiです!(笑
先日は、お疲れっした!
お誘いいただき、また本当に楽しく嬉しい限りでございましす。

皆さん、温泉行かれたんですね!
アノ寒さでは、最高でしょうな~。自分が温泉つかっても帰りを考えると。。ブルブル。

今回位の距離&斜度なら何とか着いていけそうです!また是非誘ってくださいね♪


2008/01/18(金) 21:40:57 | URL | aki #GCA3nAmE[ 編集]
「やまねこ亭」が地元サイクリスト御用達のお店とは…知らなかったです!
でも、皆さんもコメントしている通り、コース的にはとても面白かったと思います。是非また参加しますね!
先週も寒かったけど、今日も寒い!早く暖かくな~れ!
(A子が次のコースの難易度を気にしてます…大丈夫だろうかと…でも楽しみにしているようです!)
2008/01/20(日) 15:33:27 | URL | bikes #SFo5/nok[ 編集]
つづき、まだぁ?
おっ!taka-cさんのぼかしがなくなってる!
とうとう正体をさらしてしまいましたか・・・
これで、ダンディ好きの若い女の子が寄ってきますね~
いやぁ~、楽しみ楽しみ。

それにしても、参加者増えてますね~
つづきも早くアップしてね~

2008/01/20(日) 19:57:19 | URL | yukisuke #-[ 編集]
とうとう!!
プリマちゃんお持ち帰り&かる~く乗ってきましたよっ!!!!
もう大興奮v-355
すごい乗り物ですね、ロードバイクって♪
27日がますます楽しみになりました☆
2008/01/20(日) 20:31:52 | URL | にゃん #TY.N/4k.[ 編集]
Red Rabbitさんへ
コメントありがとうございます。
メチャクチャ寒かったですが、大勢集まったので楽しかったですよ。
今度は是非、一緒に行きましょうね。
パリカーボンは凄いっす。
自転車にお金つぎ込んで冬用のグローが買えないんだって。。。
2008/01/20(日) 21:54:20 | URL | taka-c #-[ 編集]
ブラックニャードさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ決して実業団色は濃くないですよ。
女性も一緒に走りましたからね。
でもその方はメチャメチャ速いですけど。
休みの日に鍛えておいてくださいよ。
また一緒に走る日まで。
2008/01/20(日) 22:42:01 | URL | taka-c #-[ 編集]
akiさんへ
コメントありがとうございます。
寒かったですね~
っていうか、あの日以来どんどん寒くなっていってますな。。。
温泉は結局3人だけで行きました。
疲れた後の温泉は最高でした。
体の芯まで暖まってよかったです。
また27日走りますよ~!
2008/01/20(日) 22:45:43 | URL | taka-c #-[ 編集]
bikesさんへ
コメントありがとうございます。
「やまねこ亭」のマスターはアウトドアの達人で著書もあります。
イベントもやってるはず。
店の中には自転車雑誌やら自転車の漫画なんか置いてありますよ。
27日に走りに行く時にコースに入れときましょう。
2008/01/20(日) 22:50:05 | URL | taka-c #-[ 編集]
yukisukeさんへ
コメントありがとうございます。
ボカシはサングラスしてるからいいかと思って。。
参加者どんどん増えてます。
ブログを通じてどんどん輪が広がっていくなんて素敵な事です。
その2はもうちょっと待っててね。
2008/01/20(日) 22:53:31 | URL | taka-c #-[ 編集]
にゃんさんへ
コメントありがとうございます。
とうとう手元に来ましたか!
うれしいでしょう!?
同じ自転車でもあの戦車とは全然違う乗り物ですよ。
土曜日にY'sバイクに用事があって行ったんだけど、
その時にはまだプリマ置いてあった。
サドルをペシペシしときました。
2008/01/20(日) 22:59:16 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
