固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
あだ名って・・・
今日は、自転車に全く関係ない話。

今日、会社で同僚たちと話していたら、
昔のあだ名の話題になった。

ふと、高校時代の友人のあだ名を思い出した。

強烈に印象に残ってるあだ名は二つある。

ひとつは・・・・・



茶色!   
 ちゃいろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、かっこ悪い!
英語にすればブラウンだから、かっこいいが・・・・・・・・・

いや、イメージはやっぱり、ちゃいろだ。

この友人、小学校2年生の時に


「うんこ」 
漏らしちゃったんだよね~。



だから・・・・・茶色! なんです。
ブラウンって感じじゃないでしょ?

40を過ぎた大人になっても茶色!と呼ばれる友人。
年頃の娘がいるんだけど、
娘は知ってるのかな~、オヤジのあだ名とその理由。
もし知ったら、オヤジの事ばい菌扱いになるだろーな~。
(俺に逆らったら、バラしてやる・・・フフフフ)



もう1人は、




なまがめ! 

なんなんだ・・・・・・なまがめって・・・・・・・ぷっ!

やっぱり・・・・・・かっこ悪い~。
いい奴だったんだけど、いじめられてました。
今のような陰湿ないじめではなかったけどね。

この友人の名前は 「せいき」 です。

性器? ・・・・・・・・そんなわけないだろ!









「生亀」  って書くんですよ!!!!

亀のように長生きして欲しいってことかな~?

しかし、この名前だとイジメられますよ。

ある日、いじめられてたなまがめは、

キレて、椅子を振り回しながら、いじめっこたちを追い掛け回した。

その形相は、今までに見た事のない鬼のようだった。

気が狂ったと思うほど凄かったんだけど、

それ以降、もういじめられる事はなっくなった。

高校3年の時の修学旅行で一緒に風呂に入ったが、

そいつのナニはまさしく、なまがめ!!

とっても立派なものでした。















ガメラ  に改名しようか?

B00005HTZ1.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg


うわっ!気持ち悪い!! 

元気かな~    な ま が め



おしまい



ブログランキングに参加中!
一回だけでいいですから、ポチッと触ってください…。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あだ名かぁ~
色々なあだ名がありますよね。あっ!そのあだ名当てはまってるって思える人もいれば、茶色っていうのも知人同士しかわからないものもありますし。

閃きで言ってみるのがまた面白かったりしますね。
言われた当人はどう思ってるかは別として(笑)

そんな自分のあだ名はなんだったかなぁ?と思い返すと…まぁ~ちゃんだったからまだマシかな?(笑)
2007/03/06(火) 15:31:57 | URL | 真咲 #Aa0xFoMw[ 編集]
真咲さんへ
コメントありがとうございます。

確かにいろんなあだ名がありますね~。
はぁ~?とか えぇ~?とか ほぉ~?とか思うやつ。
ちなみに、私のあだ名は「ずら」でした。
「ヅラ」ではありませんよ。
禿げてないもん。

でも、なんで「ずら」って呼ばれるようになったかは、
いまだ不明ずら。

また来てね~

2007/03/06(火) 17:28:23 | URL | taka-c #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
