固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今、挑戦中・・・・
ニコチン中毒・・・・立派な病気だそうです。。。

なので・・・・・治療の為に・・・・



離煙パイプ


「離煙パイプ」買いました。

31本のパイプがセットになってまして、
一日一本のパイプで31日分。

一本づつ徐々にニコチンが軽減され、
31本目にはニコチンが99%カットされるんだとか。。。

一気にニコチンを減らすと、軽すぎて空気を吸ってる感じで、
続かないんだけども、徐々に少しづつ減らしていくと、
体がそれに気付かず何の違和感もなく普通に吸える。

徐々にニコチン摂取量を減らすことで、
31本目になったときにはすでに体がニコチンを欲しがらない体に・・・
なるそうだが・・・・果たして・・・・上手くいくだろうか・・・・

一日7箱吸う上司が「これ」でキッパリ禁煙に成功!
もう、半年も吸ってないんだとか。そりゃ・・すごい!
一日7箱って・・・・どんなヘビースモーカーでもビックリする。。。
そんな上司がキッパリと止めれたんだから・・・・・俺も・・・・

お酒は無ければ無いで我慢できるけど、
タバコが切れたら嵐の日にでも買いに行く。
多分、タバコ吸う人は同じでしょう。

峠をヒーコラ言って登って、頂上で吸うタバコは格別美味い!
けど、これからは格別美味いタバコよりも、
格別美味い空気を吸うことを目指す!

現在、20本目。
段々とニコチンの摂取量は減ってるはずだが、
別に本数は変わらないし、まだ体がニコチンを欲している。
本当に止められんだろうか?


31本目にまた報告します。


もう一つ挑戦中のもの・・・・


近視・・・・立派な病気だそうです。

なので・・・・よく見えるように・・・・


コンタクト

なんの事はない、使い捨てのコンタクトレンズ。

20数年前にハードコンタクトレンズを買ったことがある。
装着するとメチャクチャ痛くて、痛くて。。。
しかも目の中でズレると更に痛さ10倍。。。(泣)

慣れる前にその痛さに負けて止めてしまった。
それ以来ず~っとメガネ使用。

中学の時からメガネをしていたが、勉強しすぎたのが良くなかった。(うそ)

20数年の間に何回もコンタクトにしようと思ってはいたんだけど、
あの時の痛さが、トラウマとなって頭から離れない。。。

メガネしてると結構不便に思うことも多い。
目が悪いことが損だと思ったことも数知れず。。。

あれは・・・・若かりし10代の頃か・・・
仲のいい男女数人と海水浴に行ったとき・・・
少々、波の高い海で好きな女の子が、
波にのまれてビキニが外れてオッパイポロリ!
一緒に来てた男友達は皆目撃したのに、
俺だけ目が悪くて見えてない・・・・!!
俺の好きな女の子だったのに俺だけ見えてない!
他の友人に見られて・・・俺だけ・・・・・(悲)

ショックだったな~、あの時・・・
友人に見られたことがショックじゃなくて、
俺だけ見れなかったのがショック!。。。なわけ!

まあ、そんなちっちぇ~ことはどうでもいい事で。。。
今回、挑戦しようと思ったわけは、
やっぱり、オッパイポロリを見たい・・・
わけではなく。。。

自転車乗るのに度付のサングラスをしてるんだが、
これが、高いんだよね。レンズ付で4万円位はする。
今持ってるのもそろそろ飽きてきたし、新しいのが欲しいけど高い。
度付だからサングラス取ると見えなくなる。
食事中もそのサングラスしたまま。。。(怪しい)
メガネを持ち歩くのも荷物増えるだけで面倒くさい。

休みの日にしか自転車に乗らないのなら
使い捨てレンズで十分、その分新しいサングラスを買えるし。

ってことで思い切って(自分としては)コンタクトを購入。

しかし、昔のトラウマがあって
なかなか目の中に入れられないんですな。。。
怖くて、怖くて。。。情けない話。。
両目装着するのに10~15分も格闘してます。(笑)

まあ、これも慣れればどうってことないんだろう。
ソフトだから痛みもないし、
これからはいつでもオッパイポロリに遭遇しても大丈夫!


自転車じゃ、ポロリは期待できんか。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
遠くまでハッキリ見えますが、近くが見えなくなりました。
老眼が進んでしまってます。。地図の文字が化けて見える。。ヤバっす!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。