固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役者気分で・・・!
あ~、やっと更新できた。。。

行ってきました、TV取材サイクリング。

一週間前から告知していたTV取材サイクリング。
果たして、何人集まるのか心配だった。
コメント見ると、仕事、家の用事などで不参加表明が多い。。。

日曜日の朝の段階で参加予定者は
bugaluさん、bikesさん、goshiさん、そして後から猛追するヒデさん。

いつもの待ち合わせ場所に行くと・・・・

あれ? bugaluさんのバイクがMTB。。。
何故にロードバイクじゃない??

実は、前日のバンク走行でアクシデント発生! 
バンクで落車したらしい。
バンク走行では、ぎっちり詰めて隊列組んで走ってるから、
一人コケたら、皆コケる!

bugaluさんもそのアクシデントに見舞われたらしい。
避けようが無く、みんなで仲良く落車で、
打撲して、本日の150kmはちょっと厳しいとのこと。。。

すると、goshiさんからメール。
急用と昨日のダメージで参加できないとの連絡。

なぬ~。。。!
goshiさんまでバンクで落車・怪我したのか!!

参加予定の4人中、2人が不参加となってしまった。

すると、bikesさんからTELが入る。
も、もしかしたbikesさんまでキャンセル????!
マ、マジで~。。。。(汗)

と、思ったら、「水道橋で待ってるから」とのことで、ホッ!
bikesさんは参加できる事が決定。

とりあえず、水道橋までbugaluさんと走る。
当然、二人が走り出すところからTVカメラが回ってる。

水道橋でbikesさんと合流、
前日のバンク走行のことを話してると、
新たな事実が判明!!



goshiさん、あんた落車してないやん!!

ま、goshiさんらしいメールってことで。。。

bikesさん、bugaluさんと話してたら、
なんと、後から猛追する予定のヒデさんが現れる!

白のピナレロ・パリカーボンで颯爽と登場!
しかもジャージまで白を基調としてメッチャカッコいい!

あっ、いかん。主役の座を奪われてしまう。。。(笑)
俺の方が、脇役になっちまうじゃね~か。。。(マジで)

さあ、役者がみんな揃ったところで出発だ~!
怪我したbugaluさんはここでお別れ。。。(寂)

TVクルーはずっと追随して来るんじゃなくて、
ポイントを決めて先回りしている。
なんたって多摩サイじゃ車で並走できませんからね。

走ってる我々は、べつにTVカメラを気にすることなく、
普通に走っていればOK。
所々で「あの辺からトレイン組んで走ってきてください」なんて
注文も入ったりするが、ほとんどいつもと変わらない走行だ。

福生南公園でちょこっと撮影して、車道に出る。
ここからはTVクルーが車で前から、後ろからあるいは並走して撮影。

いよいよここから本格的な坂に入っていくというところで、
秘密兵器?投入!


トマ&カメラ トマ&カメラ2


ここからは、できるだけ軽い車体で走りたいと思う峠道。。。
なのに・・・2kgはあろうか、いやもっと重いか・・カメラ装着。
台座も入れたら3kg以上はあるか???

このカメラで、ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~やってるところを
アップで撮影・・・ヤバイ顔になってたらどうしよ。。。。

峠なんか爽やかな顔して軽く登るところを映してもらいたかったが、
なんせ、カメラが重すぎだよ。。。
とんでもない顔になってそうだが・・・

下りもこれつけたまま走る。
振動でカメラが真上を向いて途中から俺の顔映ってね~ぞ。。。

ポイント・ポイントで先回りして撮影してくれている。
3人の少人数で走ってるから、bikesさんも、ヒデさんも結構映されてそうだ。

相模湖でヒデさんとお別れ。
レースに向けて別ルートを走るそうだ。
後の行程はbikesさんと二人。

俺 「ここからは、二人っきりだね。」 

b 「この時を待っていたんだよ。」 

辛い峠を持てる力を振り絞って登ってきた二人・・・
苦しみも楽しみも共有した二人に特別な感情が生まれていた。

お互いの目を見つめ合う二人。
この時間が今日の中で最も至福の時間かもしれない。
二人の脚と脚が触れる・・・
スネ毛とスネ毛が・・・・・・・・・絡まらない(毛剃ってるから)
今の二人が考えている事は同じであった。



俺・b 「おばちゃん、カツ丼ちょうだい!」 

狭いテーブルで考えていた事は同じであった。


相模湖でカツ丼食べてるとこ撮ったり、
湖畔を背にインタビュー受けたり・・・・

最後は、大垂水峠のシーン。
二人でヒーコラ言いながら登ってるところを撮影。
bikesさんは前日にバンク走行で脚を使っているから、
結構しんどかったはず。
たぶん、ふたりのヘロヘロ顔がオンエアされるぞ~(笑)

無事、多摩サイの水道橋まで到着し、
お互いが別れるシーンを撮影し、bikesさんとお別れ。

後は自宅で撮影。
バイクを拭いて部屋の中に入れるシーンやら、
いろんなジャージの撮影やらしてる間に
シャワーを浴びてくる。

そんでもって、本日主役の私がビールを飲み干し、
自転車を眺めているシーンを撮影。
インタビューもされたりしたが・・・何を話したか覚えてない。(笑)
家での撮影2


ベランダに置いたまま、全く乗っていないMTBも撮影。
家での撮影1



そんなこんなで一日が終わりました。

大変貴重な体験でしたし、
今日の自分がTVで全国放送されるなんて、
なんか凄くね?
こんなことって、そうそうないよ。
それもこれも、このブログをやってたおかげで・・・
ステキな仲間達にも合えたし、TVにも主役で出れるし。
あとは、雑誌の取材か。。。

あともう一日、多摩サイで撮影&インタビューして終わり。
6月28日の土曜日23:30に放映予定だそうです。

BSチューナー買いに行こうぜ! 


おしまい


追記:

放映は6月7日(土)の23:30から30分間
に決定いたしました!
BSジャパン(テレビ東京系列) 
「オフタイム~週末の自由人」
お見逃しなく・・・・・


ブログランキングに参加中!
どのくらい視聴率があるんだろ?
BS放送って見てる?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。