固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
♪♪この~木、何の木、気に成木~♪♪
「やっべ~!」 

日曜日の朝、起きてみたらすでに8:40! 

今日は、bugaluさん達と成木の坂を登りに行く約束。
待ち合わせは8:30なのに。。。。。

普通は急いで支度して出かけるんだが、
なんせ、昨日アルコール摂取過多、寝不足とあって、
布団から起き上がったものの体が動かず。。。。しばらくウダウダ・・・

もう今更行っても間に合わないか・・・・

いやいや、約束したんだから遅れても行くべきか。
そうだ、男の約束なんだから行かなきゃ!

なんだかんだで、遅れること約1時間。

多摩サイに入る前にbugaluさんに電話する。

俺 「すんません。アルコールと寝不足で起きれませんでした。
      後追っかけて行きますんで先に行っててください。」

bugaluさん 「分かりました。待ってますんで」

ということでほとんど休み無く後を追いかける。
1時間遅れは結構きついな。
追いつかないな・・・・でも坂を登る前に待っててくれるだろう。
なんて甘い考えで走る、走る。
昨年、一度走ったことあるから道は覚えてる。

多摩サイ終点から奥多摩街道、成木街道を走り、
名栗方面へ右折したところでbugaluさんから着信。

bugaluさん 「今どこですか?」

俺 「今、名栗方面へ右折したところですからもうすぐ着きますよ。」

bugaruさん 「自分達もあと2~3kmのところですんで、待ってますから」

お、かなり追いついたぞ。


ちょっとして、成木の坂の出発点に到着。


あれっ!

誰もいない・・・・・(汗)

もしかして、待つのに痺れを切らしてもう登ってるんじゃ。。。。。

こりゃいかん。置いてけぼりを食らったか?
自分が遅れたんだからしょうがないけど・・・


後を追いかけて坂を登る。
坂が急になる前に・・・・ん、なんかおかしい・・・・・! 

第六感が働いた!

そう、「匂い」がしない事に気がついたのだ!
「匂い」というより「気配」といった方がしっくりくるか。

俺ほどの達人となると「匂い」とか「気配」というものが分かる。(うそ)

サイクリストの匂いがしない!(犬か!)
登った気配が感じられない!(忍者か!)

まだ登っていないことに気付き、出発点まで引き返す。



あ~っ! いた、いた。 

そこにはbugaluさんとakiさんとS.N.Gさんがいた。

お疲れ~っす。 

akiさん 「早っ!なんで坂の上から登場してんすか?」

1時間遅れの俺の方が先に着いてるじゃん。

途中、道を間違えたらしい。余計な坂を登ったとか。

久しぶりのS.N.Gさんの新車アンカー・ネオコットがかっこいい。
納入されたばかりでほとんど初ライドらしい。
初ライドにふさわしい本日の激坂(笑)

じゃあ、出~発! 

4人で登る、登る。
段々と辛くなってきた中腹地点でbugaluさんに抜かれる。
さすが軽量級のヒルクライマー「ブガル・ピエポリ選手

くるくる回すクランクが軽快!(そうに見える)
こちらはやっとの思いでクランクを踏みおろす。
これがコンパクトクランクとノーマルクランクとの差か!

見る見るうちに引き離される。。。。

体力が無い上に、ノーマルクランクでの激坂は辛い。

男は黙ってノーマルクランクを回す!
どんな坂でも黙ってノーマルクランクを回すんじゃ!
それが男ってもんサ・・・・・・




近いうちに黙ってコンパクトクランクにしようと思う。。。
みんなに内緒で。
だって、、、辛いんだもん。。。

頂上まで登った感想は・・・・
昨年登った時はツライと思ったけど、
和田峠の方がキツイ感じ。
昨年より楽に登れた気がする。
一人で登るより仲間と登った方が頑張りが利いた。

遅れてS.N.Gさんも到着。
新車の初ライドが激坂なんて・・・・・がはははは!


しばし放心状態で頭を抱えるS.N.Gさん。
呆然SNGさん


あと一人、akiさんがこない。。。
途中でへばってるのか。

いくら待っても来ないのでみんなして下っていく。
少し下ったところでakiさんが鼻水垂らして登ってくる!

あと少しだ!がんばれ~! 

頂上を目指し頑張って登ってる。
しばらく待ってみんなで一緒に下る。
akiさんは鼻水垂らして下ってました。。。。(爆)


帰りは途中で飯食って多摩サイで帰宅。
いや~、結構、脚にきました。

まだまだ精進が足りないようで、
こんな坂でへばってるようでは、
8月のヒルクライムレースなんざ出れませんね。

ということで、これからはみっちりと峠を攻めたいと思います。

坂馬鹿・・・いえ、坂好きなサイクリストはご一緒しましょうよ。


来週は「鋸山」へ行くぞ~!



おしまい




ブログランキングに参加中!
『男は黙ってコンパクトクランク』に変えます。
黙ってりゃわかんないんだから・・・・!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
わだだわ!
本日、体力の無さにガックシときました。

最近、仕事が忙しく自転車にほとんど乗れない日が続いてましたが、
これほどまでに体力が減退してるとは・・・・
年もとってくると体力減退の早いこと。。

その事を実感させてくれたのは和田だわ!
お前の来るところじゃないよ!と言わんばかりの傾斜。
最近自転車に乗れてない自分には大変、苦しゅうございました。

必死に登りました。何度もやめようと思いました。
しかし、先を登ってるbugaluさん も頑張ってます。
自分ひとり、やめるわけにはいきません!

エッチラオッチラ登ってると・・・・・
あれ、brgaluさんが止まって誰かと話をしてます。
疲れて止まってしまって、見知らぬライダーと話でもしてるのか?
私も、その場に近づき・・・話してる相手を見ると・・・せいぼんさん! 

久しぶりの顔を見て、自分も話しに加わる。
あ、足着いちゃいましたよ・・・・・
このまま足着かずに登るつもりだったのに~(笑)
(休む口実が出来てよかったっす・・・)
ペチャクチャしゃべって、少々休んで、
また3人で頂上目指して走り出す。
なんとか登って頂上の売店でしばし休憩。

ママチャリで和田峠

ベンチにもたれかかって休んでるbugaluさんのJAMIS

やっとこさ登って来た、ローディーのメッカの一つ 『和田峠』 








ママチャリも来るところなのか・・・・・





後はさっさと帰りましたとさ。




おしまい




ブログランキングに参加中!
和田峠よりも鋸山の方がキツイ。今度はみんなで鋸山へ・・・
帰りの下りで後輪スリップ!壁に体ぶつけて小指負傷しました。。。
小指の突き指らしく腫れてます。
甲州街道で「ヒデさん」とすれ違いましたね。大垂水に行ったな!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ジャージフェチ・・・
今年の(といってもすでに4月・・・)テーマはジャージフェチ

昨年はお尻フェチでした。
同じようなサドルをいくつもヤクオフでポチポチと落札してました。
あれからもう少し増えましたが、もうお尻フェチは飽きました。。。

これからはジャージフェチです!
もうすでにドップリとその趣味にはまり、
タンスからこぼれ落ちそうなほどに増加中。

なんか、性格的に一つのものに興味が沸くと、
それに没頭し、収集し、自己満足の世界に浸り、挙句の果てに突然・・・・
飽きてしまう!
そのサイクルがほぼ一年。
サドルもその例。(今ではほとんど興味ない。。。)

そ~んな俺は典型的なB型!

そ~なんです!熱しやすく冷めやすい!
あれほど凝っていたものがいとも簡単に飽きてしまう。

B型だと言えば、「え~っ!」と言われてしまう。
しかし、その「え~っ!」と言われる事も結構快感だったりする。
落ち込み易い割りにすぐ立ち直る。
さっぱりしているようで執念深い!
執念深い割りにすぐ忘れる。。。

まあ、B型について語れば一週間はかかるのでやめとくが・・・

そんな俺が、ジャージフェチと化したからには、
ちょっとやそっとではその熱は収まらないのよ。。。。
冷めるまでにはほぼ一年はかかる・・・たぶん。

もうすでにドップリとその世界に行っちゃってます。

ヤフオクでポチポチ・・・仕事場でポチポチ・・・家帰ってもポチポチ・・・

ヤフオクで出てるジャージは海外から買い付けた物や、
ビンテージ物などショップでは売ってないものも多い。
派手なものから地味~なものまでいろいろあって見てるだけでも楽しい。

で、とにかく安い。物にもよるが、お買い得品だと思う。
サイズが合わなかったり、写真では分からない傷があったり・・・
とリスクもあるが、それもヤフオクの楽しみと思って割り切ってる。

一つ一つの値段が安いから、ついつい余計にポチポチしてしまう。
どうしても欲しいと思うと、なんとしても落札したくて、
結果的に高くついたり。。。
欲しいと思うと絶対我慢できないB型だから・・・・(汗)

今も増殖中であるジャージを全部紹介するには時間がかかる。
・・・ので追々紹介していくつもり。。
全部紹介するとネタが無くなるってもんで。。。

とりあえず今回はこれだけ。。
ジャージ2 ジャージ3
ジャージ4 青ジャージ

この4枚でな、な、なんと10,400円也!
新品では無いけども、ほとんど使用感無く、ほぼ新品に近い状態だった。
これで、一着平均2,600円なら文句ねーべよ。
その辺のサイクルショップで買う気しなくなるっしょ?

昨年はサドルフェチだったが、サドルフェチの弱点は・・・・・
自転車乗るとサドルが見えなくなることか・・(当たり前だ)
しかし、ジャージは自転車乗ろうが、歩いていようが、丸見え。
たとえダサくても・・・ヤフオクで安かったんで・・・と言い訳できる。


さあ、みんなもヤフオクでジャージ中毒になろうぜ!


あ、俺がポチしたやつ、あんたはポチしないでよ。。。




高くなっちゃうから!




おしまい。


ブログランキングに参加中!
ヤフオクじゃなくこちらをポチポチおねがいします。
ランキングどっか遠いとこに行っちゃってますんで。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
