固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンク!やっぱりMが好き!
2月10日の土曜日に再びバンク走行へ行ってきました。
中年オトコさんの呼びかけでbugaluさんbikesさん
goshiさんと俺の4人がバンク走行会に出席することに。

前日のかなりの雪が降ったことで今回のバンク走行会も
開催が危ぶまれたが、前日とうって変わって晴天!
川崎の下流では雪は溶けて気温も高く少し走ると汗ばむほど。。

今回のバンク走行会で多摩地区の走り屋であるオムアリさんakiさん
参加予定だったが、雪が屋根まで積もってるので今回は断念!(うそ)
どんなとこに住んでんのよ???(笑)

残念ではあるがしょうがない。無理すると危ないし・・・
なので、待ち合わせせずに一人多摩川CRを走ってると・・・

なんか見たことのあるローディーが車道を走ってる!
車道を走るbikesさん


おっ!あれはもしや・・・・bikesさん! 

結構飛ばしてます。
多摩川CRよりも人がいない分速く走ってますが、
赤信号の度にしっかりと停車してルールを守ってます!
赤信号で止まる 赤信号で止まる2


青信号でダッシュするbikesさん!

青信号でダッシュ


後ろからこっそり付いて走り、盗撮を繰り返す俺。。。。
何も知らずに走ってるbikesさん。。。

ウインドブレーカーから覗く派手なジャージがお洒落です。。。(笑)


待ち合わせ場所にみんな集合して
今日は裏口からバンクに入る。

裏には検車場がありnagasawaやkalavinkaなどの
リアルピストが置いてある。
検車場1 検車場2

余計なものが一切付いていない。
スピードのみを追求した究極のバイク!
そのシンプルさがとにかくカッコいい!

ここで選手達は塩を撒き、拍手を打って勝負に出て行く。
選手にとって神聖な場所なのである。

その前にはこんなのもある。
モガキ台

中国式トイレ!(中国の田舎では扉がないんだぞ!)
選手達は出走する前にここで用を足す。。。

横に10人分並んでるんだが、
モガキ台10台

ここに10人並んで・・・・・

おい、おい、違うって! 

これは、「もがき台」って言うらしい。
いわゆる3本ローラーだよ。
うちのベランダにも置いてあるやつだ。
ほとんど放置プレイだけど。。。

ここで思いっきりもがいて練習する姿をTVで見たことある。

普通は見れない裏を見学して、いざバンクへ!

goshiさんは今回初めての走行で、我々は2回目。
最初はゆっくり巡航走行で慣れてもらって、
バンクからの急降下、速度を上げて高速走行と、
段々ハードになっていく。

一周する毎に先頭交代していく。
しばらく走ってるとgoshiさんがいなくなってる。

初めてのgoshiさんは、途中でヘバッテしまったらしい。。。
俺もその後ヘバッテ脚が回らなくなってしまった。
今回は、ことのほかハードだった。
股間の内側の筋肉が痛い。。痛い。。。

しかし、bikesさんとbugaluさんは頑張って走ってる!
スタミナあるな~、あの二人・・・・

休んでる間に撮影。
頑張る3人 頑張る3人2

先を走るbikesさんとbugaluさん。
なかなか二人ともさまになっておりますな!

しか~し

よ~く見ると、後ろから迫り来る狼(中年オトコさん)から
必死に逃げようとしている羊にも見えます。。。(爆)

レースでスピードとの戦いを繰り返していたベテランライダーの
戦闘態勢のライディングフォームで追いかけまくられてるって感じ?

膝頭と胸がくっ付くほどの低い姿勢。
空気抵抗を極限まで減らし、無駄の無い動きで獲物を狙う。

どうなってしまうのか・・・必死で逃げる子羊たちは・・・

なんて・・・・「子羊」という形容詞が全く似合わない二人でありますが。。。


もう一発激写!
頑張る3人後ろから


頑張る3人を撮影してる俺はもうバテバテ・・・

自分の走る姿ってあまり見る機会がないので、
参考になったかな~ふたりとも。

二人とも研究熱心だから、
近い内にフォームが中年オトコさんと同じようになっちゃいそうだ。(笑)

そのうちこの弾丸の様なフォームで隊列組んで
高速巡航できるようになればカッコいいな~!

今回のバンク走行会は我々にとっては、
結構、ハードなもので筋肉痛になりましたが、
次回はもっと、M度が上がりそうな予感がする。(絶対に!)

中年オトコさんの指導の下、
みんな段々と「M」が好きになっているようで。。。。

バンク記念撮影

              ↑
中年「M」クラブ・・・・メンバー募集中!




おしまい




ブログランキングに参加中!
今回のバンク走行は結構キツかった。。。
帰りの多摩川の向かい風もそれ以上にキツかった。。。
あ、そうそう、goshiさん「ドライまんご~」ありがとうでした!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。