固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落車!怪我!故障!
『寒中サイクリングだなこりゃ。。。その2』
を書き上げようと思っていたんだが、
今日、多摩サイで落車。
まあ、これもブログネタという事で今日は落車の件をUP!

多摩サイに出て15分くらいだろうか・・・
前から携帯を見ながら歩いてくる兄ちゃんが見える。
全然前や回りを気にしていない。
しかもヘッドホンしてるんで完全に自分の世界に入ってる。

ぶつからないように脇の砂利道に逸れて行こうとした瞬間、
相手も砂利道の方に突然向かってくる。
もう避けようがない!
これ以上、避けようとすると土手から落っこちる。。。

相手と自分の肩が激突!

ハンドルを取られてその場で即転倒。

思いっきり太ももの付け根を強打! 

そのまま2メートルくらいズズズーーと滑っていく。
結構な大きさの石もあり、あまりの痛さにしばらく動けず。

ぶつかった兄ちゃんが来て
すいません、すいません、大丈夫ですか?大丈夫ですか?
と心配しているが、なんせ痛くて声も出せないくらい。

兄ちゃんは、
「ボクは大丈夫です。すいません。大丈夫ですか?」
と何度も聞いている。

痛くて声が出せないっちゅ~のに。。。

少しして痛みをこらえて一言。

「だいじょーぶじゃねぇー!」(怒)

一生懸命に謝る兄ちゃん。
ド派手なこけ方をしたから兄ちゃんがビックリしてんだろうね。

自転車をよく見たらハンドルが5cmほど違う方向を向いてる。
STIレバーの先端の部品が割れて無くなってる。
他にはホイールは振れてないし、フレームにも傷が無い。
大きな痛手は避けられたか?俺の体以外は!

大人の対応と仏の心で、兄ちゃんを許してやり、
また走り出すが、体が痛い! 
脚も肩も腕もアチコチ痛い!!!

しかも、落車したショックでSTIレバーの調子が悪くなってる。
ギアの入りが悪くなってしまってる。
リアディレーラー歪んだのでなく、STIレバーの方が歪んでる。
府中のY'sバイクで見てもらおうと痛い体をだまし、だまし、さだまさし。

見てもらうと、中の部品が歪んでいるので
レバー部分を交換しなきゃならないらしい。
で、その部品は12800円だとか。

で、もうひとつ聞いてみた。
レバー部分じゃなく右側のSTIそのものを交換したら・・・12800円!

なに~、金額一緒じゃん!

それならそっくり右側を交換するって事で余計な出費が!
取り寄せで2週間かかるらしい。。。
27日みんなと走りに行く予定なんだけどな。。。
だまし、だまし使うしかあるまい。

この落車は今までの落車の中で最もダメージが大きい。

レバー頭 レバー擦れ バーテープ破れ

シューズカバー破れ レーパン破れ サドル擦れ


自転車は転べばすぐ故障するが、
フレーム自体はほとんど傷がついてなかったのが幸いか。

一番傷ついてのは、自転車よりも俺の方だった。
まだ痛いのでコンビニのトイレを借りて撮影。

足怪我

痛いわけだよ、、、うっ血して血が出てますよ。
(なんかヤバイのが写ってた)

この後、70kmくらい走ってきました。
走ってるうちに痛みは落ち着き普通に走れました。

しかし、家に帰って飯食って風呂に入ろうとしたその瞬間、



ぎゃ~っ!。。。 

お湯でヒリヒリ・・・・悲鳴を上げる程に痛かった!

今は体中が痛くなってます。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
多摩サイでの落車はよく見てますが、まさか・・・自分が・・・
余計な出費でがっくりです。気をつけて乗りましょう。
太ももの怪我が結構痛くて。。。ズキズキしてます。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。