固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒中サイクリングだなこりゃ。。。その1
1月14日の休日に行われたサイクリングツアー。
ブログでの呼びかけで参加した人数は8名。
4名は以前に一緒に走ったことがあり、
あと4名は初めて走る人たち。

まずは二子玉川に8:30に集合。
俺が到着するとすでに3人が来ており、
おはよ~ございますのご挨拶。
ここの待ち合わせは、
bugaluさん
ヒデさん
中年オトコさん(初)
そして俺の4人。

挨拶してちょっこと話をする。
bugaluさん、ヒデさんは前にも走ってるので
分かっているが、中年オトコさんは今回お初。
コメントでは「アシがないので途中離脱の可能性大」
なんて書いてあったが、見た瞬間、バリバリのロードレーサー! 
黒いカーボンのスコットですから初心者が乗る自転車と違う!
我々の方が途中離脱の可能性大!・・・・ですよ。(笑)

聞くところによると高校生の頃から乗ってるとのこと。
20数年、30年近く乗っているって事!?
かなりのベテランです。
見た瞬間、速そうかどうか分かるもんです。
そういう雰囲気がプンプン出てました。(笑)

今年一番の冷え込みになるとか天気予報で言ってた。 
立ち話してると体が冷える、冷える。
次の待ち合わせ場所の府中Y'sバイク横の7イレブンへ。
9:30待ち合わせで少々早く到着。
待っていたのは、
akiさん
オムアリさん(初)
お初のオムアリさんとご挨拶。
本日参加者の紅一点

少しすると、
としさん(初)
bikesさん(初)
が到着。
全員揃ったところで皆自己紹介と恒例の記念撮影。
イレブン前全員


セルフタイマーでデジカメセットしてるところ。
撮影風景
セルフタイマーで自分撮りのスペシャリスト・・・akiさん(右)

自己紹介したはいいが、
ハンドルネームと本名で、しかも8人もいたら、、、
しばらくすると誰が誰やら分からなくなって・・・・・(笑)

ここからとりあえず武蔵五日市の「やまねこ亭」へ向かう。
多摩サイを途中で離脱し、五日市街道をまっすぐ。
そこそこ広い道で走りやすい。
みんなでトレイン組んで走行。

目的地の「やまねこ亭」に到着。
この辺のサイクリスト御用達の喫茶店。
が、時間早すぎて閉まってます。。。

休憩中にマスターが来て「トイレ使うならどうぞ」と
優しいお言葉に甘えて、トイレを拝借。
注文もしてないのにトイレだけ使わせてもらった。
寒かったからありがたい。マスターに感謝、感謝。
山猫亭前

ピナレロ・パリカーボンにのるヒデさんは、
昨日ハンドルとステムを新しくしたそうで、
ともにカーボン製に交換、両方の合計金額は・・・・
オムアリさんの愛車GIANT・R3よりも高い!(笑)

オムアリさんの目が・・・・・点・・・・・になってた。

ここから段々と山の中に入っていくので、
最後のコンビニで補給食等採ることにする。
自転車8台
これ以上自転車が多いとフレームに収まらないな~

ここまでの道のりはたいした坂は無くほぼ平坦。
皆の顔は余裕。。。
しか~し、これからですぞ・・・アップダウンが出てくるのは!

補給も終わり、オシッコしたら、

さあ、お山へ向けて出発だ~! 

ここからがキツイ!・・・というところで・・・・


つづく・・・





ブログランキングに参加中!
いや~、寒かったっすね~
でも、楽しいサイクリングでした。
サイクリングというほどゆっくりではなかったが。。。
つづきは早急にUpします。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。