固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
寒中サイクリングだなこりゃ。。。その2
前回のサイクリングからもう2週間も経ってしまった。。。
どこを走ったのか。。。
誰と走ったのか。。。忘れてしまってる(うそ)

え~とっ、前回どこまで書いたっけな。。。
あっ、そうそう、これからきつくなるところからだ。

最後のコンビニで補給して甲武トンネルへむかう。
段々と民家も少なくなり傾斜も徐々に大きく、
いよいよ山道に入るぞって感じが強くなる。

先に勢いよく走って行った中年オトコさんとヒデさんが、
分岐するところで待っててくれた。
分岐点にて

全員が集合したところで今日のメーンイベントの
甲武トンネルへ出発。

先発組みの中年オトコさんとヒデさんが速い、速い!
あっという間に見えなくなりました。。。

残るメンバーでエッチラオッチラ登って行く。
距離にして5km位?
先に走る中年オトコさんをロックオン!
甲武トンネル小山さん

トンネルの中で併走する。
ヒデさんと勢いよく走ってたが、
中年オトコさん、「脚売り切れちゃいました」って言ってた。
その時は勢いよく登りすぎたのかな~なんて思っていたが、
後々分かる中年オトコさんの経歴で・・・ありゃ、休んでたな(爆)

全員甲武トンネルを登りきり、皆で記念撮影。

写真撮って確認する・・・・って、何撮ってんの?
山梨を撮るみんな


なんのことは無い・・・この標識を撮ってたんです!
山梨標識

ブロガーが走るとすぐに撮影大会となる。

今日の一番辛いとこが終り、
相模湖で昼食にしようってことで、

さあ、みんなで

下れ~!!
下れー


登れ~!! 
登れー


途中、千切れるオムアリさん。。。
千切れるオムアリさん

もうちょっとで昼飯だ! がんばれ~!!

相模湖に到着して、腹ごしらえ。
ちょっと休憩が長かったか。。。
暖かい店の中から出たくなくなっていた。

が、そうも言ってられず
残るは大垂水峠を登らなきゃ。

その前に相模湖で記念撮影。
相模湖記念撮影


さて、多摩川CRに向けてしゅっぱ~つ!

それ、行け~! 
それ行けー


相模湖から大垂水峠は目と鼻の先。
登り中の写真はありません。ってか写真撮ってる余裕はないっ!。

大垂水峠で中年オトコさんとヒデさんがロケット発射! 
ダンシングでドッピュ~ンとイってしまった。。。。

二人ともスッゲー。。。
残されたメンバーはダラダラ・・・とイってしまいました。

頂上に着くとそこにはヒデさんだけしかいない。
最後は中年オトコさんに千切られてしまったらしい。
さすがのヒデさんも敵わなかったか(笑)

先に下っていった中年オトコさんを追いかけ急いで下る。
って、オムアリさんがまだ登ってきてないんだけど。。。
まっ、いいか。オムアリさんをほったらかして下っていく。

高尾山口駅で中年オトコさんを発見!
オムアリさんが来るまで休憩し自転車話で盛り上がる。

そこで中年オトコさんの愛車を撮影。
スコット

黒々として太くて硬そうです! 

男の憧れです!(自転車のことです!)

スコットと言えば硬派なイメージが強い。
軽くて速くて、初心者の脚には向かないって感じ。。。
あくまで自分の中のイメージですが・・・

できる男のバイクって感じでカッコいいっす!

遅れてオムアリさんが到着。
一人旅で心細かったとか・・・(笑)

みんな揃ったところで、多摩川CR目指して出発。
府中のY'sバイクに到着する時には、
段々と暗くなってきて体も寒い。
7イレブン到着

ここでとしさんのライトが紛失。
落としたのか盗まれたのか定かではないが、
隣はY'sバイク。
ライトもいっぱい置いてあるので安心(笑)
余計な出費となったが、夜の多摩川CRではライトは必需品。

皆さんお疲れ様でした。
ここで本日のサイクリングは終了。
途中の是政橋でakiさんとオムアリさんが離脱。
多摩水道橋でヒデさんが離脱。
二子玉川で中年オトコさん、bugaluさんが離脱。

残った俺とbikesさん、としさんの3人で溝口温泉へ。
冷え切った体に天然温泉が効きました。
体の芯まで暖まり帰りは全然寒くなかった。
食事もリーズナブルで一日の締めくくりとしては最高。
ここからまた自転車に乗って帰るのが面倒くさいけど・・・

今回は8人が集まり約150kmの走行となりました。
早かった人もそれなりの人も楽しい走行会となりました。(ですよね?)
中年オトコさんのプロの走りを間近に見てスッゲーと思ったり、
若さ爆発のヒデさんの走りも負けてなかったし、

しかし・・・

今回のベストサイクリスト賞は・・・・・

やっぱ、この方でしょう!

オムアリさん! 

ベテランから若いのからみんなロードバイクなのに、
一人クロスバイク、しかも紅一点。

みんなから千切れはしたものの大差なく付いてきてる。

一番スッゲー乗り手でした。(マジで・・・)

最近、ロードを買ったとのこと。
いったいどれだけ速くなるんでしょう?(笑)








お願いですから、置いて行かないでください。

オムアリさんバイク
ジャイアント・オムアリ号!



おしまい



ブログランキングに参加中!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また企画した折にはよろしくお願いいたします。
中年オトコさんの大事な愛車をイジッテしまいました(笑)すんません。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。







業務連絡!第二段っす。
うおぉぉぉ~~~っ! 

ぬぬぬぬぅぅぅ~~~っ! 

おっおっおっおっ~~~! 

ひ~~~! い、痛い。。。 


昨日の晩、風呂に入ったときの声。

落車した時の傷口にガーゼがビッタリくっ付いて取れない!
剥がすのに冷や汗ダラダラ・・・・痛いってもんじゃない!

コメントをくれたゆきちゃんが教えてくたアドレスを見たら・・・
『これまで傷(創)の治療法 ― 消毒して、
ガーゼをあてて保護するというやり方は決定的に間違っていた!』 


・・・・・らしい。

マジですか?
いけないことをそのまんまやってます。。。
そのコメント・・・・ちと遅かったよ~
怪我する前におせ~てよ!(爆)

でも、まあ、誰もが消毒してガーゼを当てるのが普通だと思うけどね。
さすが、ナースゆきちゃん!

で、話し変って・・・・ 

27日(日)にサイクリングします。
今回は初心者の女性もいるので、
辛い峠はありません。(ホント?・・・笑)
スピードも速くありません。(メンバーによりますが・・・笑)
ニコニコサイクリングです。
(画像が笑ったり、泣いたり、悲鳴上げたりしてるが気にしないで!)

ロードデビューをする「にゃんさん」がいるので、
あまり辛いところだと自転車が嫌になっちゃうと困るんで。。。

コースは・・・・・
落車して怪我しながらも走ってきたコース。
二子玉川(多摩川CR)→府中Y'sバイク→睦橋→
武蔵五日市(やまねこ亭)→プチ峠→秋川CR→多摩川CR→
Y'sバイク→二子玉川→温泉(笑)

とてもゆる~いコースです。
距離にして約80kmくらいです。

待ち合わせは二子玉川の橋の下(川崎側)9:00
及び府中Y'sバイク横の7イレブンに10:00です。

今まで一緒に走った方も初めての方もよろしくです。
前回、行けなかった人待っておりますよ。
コメントお待ちしております。

にゃんさんのレーパン姿が見られるかも。
コルナゴ・プリマベーラよりもレーパン姿が見たい方・・・

よろしく!



おしまい




ブログランキングに参加中!
『寒中サイクリングだなこりゃ・・・その2』を早く書き上げないと
だんだん記憶が薄れてきちゃう。。。
最近、会話に「あれ」「それ」が多くなってきてるんで。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 
落車!怪我!故障!
『寒中サイクリングだなこりゃ。。。その2』
を書き上げようと思っていたんだが、
今日、多摩サイで落車。
まあ、これもブログネタという事で今日は落車の件をUP!

多摩サイに出て15分くらいだろうか・・・
前から携帯を見ながら歩いてくる兄ちゃんが見える。
全然前や回りを気にしていない。
しかもヘッドホンしてるんで完全に自分の世界に入ってる。

ぶつからないように脇の砂利道に逸れて行こうとした瞬間、
相手も砂利道の方に突然向かってくる。
もう避けようがない!
これ以上、避けようとすると土手から落っこちる。。。

相手と自分の肩が激突!

ハンドルを取られてその場で即転倒。

思いっきり太ももの付け根を強打! 

そのまま2メートルくらいズズズーーと滑っていく。
結構な大きさの石もあり、あまりの痛さにしばらく動けず。

ぶつかった兄ちゃんが来て
すいません、すいません、大丈夫ですか?大丈夫ですか?
と心配しているが、なんせ痛くて声も出せないくらい。

兄ちゃんは、
「ボクは大丈夫です。すいません。大丈夫ですか?」
と何度も聞いている。

痛くて声が出せないっちゅ~のに。。。

少しして痛みをこらえて一言。

「だいじょーぶじゃねぇー!」(怒)

一生懸命に謝る兄ちゃん。
ド派手なこけ方をしたから兄ちゃんがビックリしてんだろうね。

自転車をよく見たらハンドルが5cmほど違う方向を向いてる。
STIレバーの先端の部品が割れて無くなってる。
他にはホイールは振れてないし、フレームにも傷が無い。
大きな痛手は避けられたか?俺の体以外は!

大人の対応と仏の心で、兄ちゃんを許してやり、
また走り出すが、体が痛い! 
脚も肩も腕もアチコチ痛い!!!

しかも、落車したショックでSTIレバーの調子が悪くなってる。
ギアの入りが悪くなってしまってる。
リアディレーラー歪んだのでなく、STIレバーの方が歪んでる。
府中のY'sバイクで見てもらおうと痛い体をだまし、だまし、さだまさし。

見てもらうと、中の部品が歪んでいるので
レバー部分を交換しなきゃならないらしい。
で、その部品は12800円だとか。

で、もうひとつ聞いてみた。
レバー部分じゃなく右側のSTIそのものを交換したら・・・12800円!

なに~、金額一緒じゃん!

それならそっくり右側を交換するって事で余計な出費が!
取り寄せで2週間かかるらしい。。。
27日みんなと走りに行く予定なんだけどな。。。
だまし、だまし使うしかあるまい。

この落車は今までの落車の中で最もダメージが大きい。

レバー頭 レバー擦れ バーテープ破れ

シューズカバー破れ レーパン破れ サドル擦れ


自転車は転べばすぐ故障するが、
フレーム自体はほとんど傷がついてなかったのが幸いか。

一番傷ついてのは、自転車よりも俺の方だった。
まだ痛いのでコンビニのトイレを借りて撮影。

足怪我

痛いわけだよ、、、うっ血して血が出てますよ。
(なんかヤバイのが写ってた)

この後、70kmくらい走ってきました。
走ってるうちに痛みは落ち着き普通に走れました。

しかし、家に帰って飯食って風呂に入ろうとしたその瞬間、



ぎゃ~っ!。。。 

お湯でヒリヒリ・・・・悲鳴を上げる程に痛かった!

今は体中が痛くなってます。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
多摩サイでの落車はよく見てますが、まさか・・・自分が・・・
余計な出費でがっくりです。気をつけて乗りましょう。
太ももの怪我が結構痛くて。。。ズキズキしてます。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。









寒中サイクリングだなこりゃ。。。その1
1月14日の休日に行われたサイクリングツアー。
ブログでの呼びかけで参加した人数は8名。
4名は以前に一緒に走ったことがあり、
あと4名は初めて走る人たち。

まずは二子玉川に8:30に集合。
俺が到着するとすでに3人が来ており、
おはよ~ございますのご挨拶。
ここの待ち合わせは、
bugaluさん
ヒデさん
中年オトコさん(初)
そして俺の4人。

挨拶してちょっこと話をする。
bugaluさん、ヒデさんは前にも走ってるので
分かっているが、中年オトコさんは今回お初。
コメントでは「アシがないので途中離脱の可能性大」
なんて書いてあったが、見た瞬間、バリバリのロードレーサー! 
黒いカーボンのスコットですから初心者が乗る自転車と違う!
我々の方が途中離脱の可能性大!・・・・ですよ。(笑)

聞くところによると高校生の頃から乗ってるとのこと。
20数年、30年近く乗っているって事!?
かなりのベテランです。
見た瞬間、速そうかどうか分かるもんです。
そういう雰囲気がプンプン出てました。(笑)

今年一番の冷え込みになるとか天気予報で言ってた。 
立ち話してると体が冷える、冷える。
次の待ち合わせ場所の府中Y'sバイク横の7イレブンへ。
9:30待ち合わせで少々早く到着。
待っていたのは、
akiさん
オムアリさん(初)
お初のオムアリさんとご挨拶。
本日参加者の紅一点

少しすると、
としさん(初)
bikesさん(初)
が到着。
全員揃ったところで皆自己紹介と恒例の記念撮影。
イレブン前全員


セルフタイマーでデジカメセットしてるところ。
撮影風景
セルフタイマーで自分撮りのスペシャリスト・・・akiさん(右)

自己紹介したはいいが、
ハンドルネームと本名で、しかも8人もいたら、、、
しばらくすると誰が誰やら分からなくなって・・・・・(笑)

ここからとりあえず武蔵五日市の「やまねこ亭」へ向かう。
多摩サイを途中で離脱し、五日市街道をまっすぐ。
そこそこ広い道で走りやすい。
みんなでトレイン組んで走行。

目的地の「やまねこ亭」に到着。
この辺のサイクリスト御用達の喫茶店。
が、時間早すぎて閉まってます。。。

休憩中にマスターが来て「トイレ使うならどうぞ」と
優しいお言葉に甘えて、トイレを拝借。
注文もしてないのにトイレだけ使わせてもらった。
寒かったからありがたい。マスターに感謝、感謝。
山猫亭前

ピナレロ・パリカーボンにのるヒデさんは、
昨日ハンドルとステムを新しくしたそうで、
ともにカーボン製に交換、両方の合計金額は・・・・
オムアリさんの愛車GIANT・R3よりも高い!(笑)

オムアリさんの目が・・・・・点・・・・・になってた。

ここから段々と山の中に入っていくので、
最後のコンビニで補給食等採ることにする。
自転車8台
これ以上自転車が多いとフレームに収まらないな~

ここまでの道のりはたいした坂は無くほぼ平坦。
皆の顔は余裕。。。
しか~し、これからですぞ・・・アップダウンが出てくるのは!

補給も終わり、オシッコしたら、

さあ、お山へ向けて出発だ~! 

ここからがキツイ!・・・というところで・・・・


つづく・・・





ブログランキングに参加中!
いや~、寒かったっすね~
でも、楽しいサイクリングでした。
サイクリングというほどゆっくりではなかったが。。。
つづきは早急にUpします。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 


プリマ・・・
土曜日は雨だった。
せっかくの三連休なのだが、
久しぶりに研修があり会社に出社。
雨も降って自転車に乗れないのが幸い。

研修が終わって、渋谷のY'sバイクへ。
チューブを買いたくて出向いたんだが、
いろいろ見てたらプリマが置いてあった。

赤/白のプリマ・・・・


あっ、これは、もしかして・・・


もしかして「にゃんさん」プリマ


確か、多摩川CRを皆と走った後、
yukisukeさんと一緒に渋谷のY'sバイクに行ったはず。

サイズも「にゃんさん」にぴったりのサイズだし、
売約済みの札が貼ってある。

多分そうだろう・・・いや絶対にそうだ!
まだ本人の手に渡ってないけど、
このプリマ号に乗れるのはにゃんさんしかいない!!
Y'sバイクで見ちゃったので載せちゃおう!

さあ、みんな見てくれ!!



























プリマハム号


く~、間違えた!

プリマハムじゃなくてプリマベーラだよ。。。おいおい 


プリマベーラ プリマベーラ2
こちらがコルナゴ・プリマベーラ

プリマベーラって「春」とか「これから」って言う意味。
ロードの第一歩にとてもよく似合う自転車。

若い女性に・・・・・・・・・えっ、・・・若い女性?
まっいいか。。
にゃんさんのような若い女性にぴったり。

これに乗るにゃんさんは、さしずめプリマドンナでしょうか?

27日に走る予定になっていますが、
その日に集合する男性陣は、
にゃんさんのレーパン姿の

プリプリマドンナ・・・期待しましょう。。。



おしまい






ブログランキングに参加中!
自転車にはまってさあ大変。
これから彼女はどうなっていくのでしょう。
暖かく見守って・・・いやいや皆でビシバシ鍛え上げましょう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
1/14 業務連絡!
業務連絡です! 

1月14日(月)の休日に走りに行こうと思ってます。 
予定は、二子玉川から多摩サイ→武蔵五日市→甲武トンネル→
相模湖→大垂水峠→八王子→多摩サイ→二子玉川→溝口温泉


14日に空いてる方、一緒にどうでしょうか? 
距離にして130kmくらいです。

二子玉川(川崎側の橋の下)に8時30集合、
府中のY'sバイク横の7イレブンに9:30集合で考えてますが、
どうでしょうか?

峠がありますが とてもゆるくて短い峠です。
               (エキスパートにとっては・・・・・笑) 


ご一緒できる方はコメントくださ~い。
よろしくです。



おしまい




ブログランキングに参加中!
今まで一緒に走った方も、初めての方もよろしく。
ゆっくり事故の無いように走りましょう。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
やめられまへんな~
今年の初峠はやっぱりここへ!

大垂水峠。

最近、激坂に登ってないし、
正月休みに2kg太ってるし、
体力的に不安いっぱい。。。

正月早々、峠に撃沈されるのもなんなので、
大垂水峠経由相模湖へ行った。

高尾駅を過ぎて徐々に上り坂になるも、
よく行く峠だから別にどうって事はない。
エッチラオッチラ登って、ハイ到着。

これより神奈川

久々の峠で・・・・緩やかとはいえ息切れ。。。

ビュ~ンと下って相模湖到着。
正月最後の休みということもあって、
ほとんど人がいなかった。
焼きそばとアメリカンドッグを食べて、
寂れた温泉街のような相模湖を後にする。
来た道をそのまま逆走して帰る。

実は、よく行く大垂水峠は行きだけで、
帰りはいつも津久井湖、橋本、多摩を抜けて、
多摩川CRに出て帰る。

今回初めて神奈川側から登ってみたら、
あっという間に頂上へ到着。
これより東京


こっちからの方が結構、楽なんだと今頃気付く。

何事も無く多摩川CRを走って自宅に到着。
走行距離111kmであったが、
久しぶりの峠で股間の筋肉が痛い。
今までに無い筋肉痛になってる感じ。。。
腰も痛いし、体力なくなってると実感。

結構、股間の筋肉痛がひどくて
立ったり座ったりするのが辛い。
明日から仕事なのに・・・・・

すると、女房から

「温泉行こうよ~」の声が・・・

温泉?二子玉川の瀬田温泉のこと?
あそこは入浴料が高いじゃん・・・・

「ちがう、溝口温泉! 

溝口温泉?そんなのがあるのか?
ネットで調べたら家の近くにあるではないか!
しかも天然温泉らしい。

冷えた体と筋肉痛にはいいかも。
ってことですぐに着替えて温泉へ。

しばらく歩いていくとありました。
溝口温泉看板

入浴料950円!10回回数券で7000円!
銭湯より高いが天然温泉だからしょうがない。

入り口は料亭みたいな感じ。
溝口温泉2
 
06年にオープンしたので館内は綺麗。
天然温泉で露天風呂、サウナ、マッサージもある。
湯加減も丁度よくて、

こりゃ~、極楽~! 

露天風呂の横に 「寝ころび湯」 ってのがある。
さらさらとお湯が流れる床に寝ころぶお風呂。 

10人位の素っ裸の男たちが 「大の字」 になって寝てる。

その光景が 圧巻!  

10本の「ご神体」がずら~~っと並んでる!

ブロガーとしては写真に収めたいところだが、
そうもいかないし、誰も見たくない。。。?

長距離&峠の帰りにこの温泉へ寄る。
これって最高じゃないっすか?
マッサージも受けて30分位ごろ寝したら極楽至極。。。 

レーパン&ジャージ&ヘルメットで行っても
別にどうってことない雰囲気。

休日のサイクリングの後はここへ来る。



こりゃ~、やめられまへんな~! 



おしまい





ブログランキングに参加中!
都内や神奈川にも結構天然温泉があるみたい。
近くの人はサイクリング帰りによってみるのもいいかも。
疲れた後だけに極楽至極・・・・こんな気持ちいいのって初めて。。。ウフッ
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。



夢は大きく!
皆様、あけましておめでとうございます。

今年の夢は大きく、志も大きく、
人間的にも大きくありたいと願うところであります。

自転車においては、300kmの長距離に挑戦、
レースに参戦、アチコチのヒルクライムに汗を流し、
下り坂で鼻水流し、充実したサイクルライフを送りたい。

そして、カーボンバイクなんぞ買えたらいいな~と。。。

今年も事故もなく皆さんと楽しいサイクルライフを
送れたらとても幸せかと思います。

思うだけではいけないので、早速お参りしてきました。
川崎の金山神社。
デカイ川崎大師に隠れて目立たぬ存在ではあるが、
ある人から金山神社へ行ってレポートして来いとのメールが!

確かに小さな神社です。
川崎大師があまりにも有名でみんなそっちへ行くため、
人もまばらにしかいない。
金山神社


お賽銭を投げ込み、手を合わせてお願い事を・・・・

今年は大きくなりますように! 

夢も大きく。。。 

志も大きく。。。

愛も大きく。。。

お金も大きく。。。

お金も大きく。。。

お金も大きく。。。

いろいろとお願いしたが、100円では少なすぎたか?
しかも、お金の事は3回もお願いしてるし・・・・

絵馬殿には願い事が書かれた絵馬でいっぱい。
絵馬殿


この絵馬殿の先に金山神社のご神体が鎮座している!





ご神体が鎮座している!






ご神体が鎮座・・・・






ご神体が・・・・ 










ご神体1




チン・・・座・・している! 


今年の俺は大きくなりそうだ!


レーパン履く時困っちゃうな~




ご神体と一緒


              でかっ! 


おしまい





ブログランキングに参加中!
♪♪大き~いことはい~いことだ~♪♪
一人でセルフタイマーで撮るのが恥ずかしかったです。。。
これ以上大きくなったらレーパンからハミちんします!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。





あけおめ!ことよろ!
             明けまして

        おめでとう

          ございます。 


交通安全


          今年も何卒

      よろしくお願い

        申し上げます。 






ブログランキングに参加中!
今年もおバカに磨きをかけて・・・・
適当に、お気楽にがんばりますのでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 
