固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいオモチャ
先週の三連休は欲求不満、消化不良で終わったが、
それを解消するために買った携帯電話とデジカメ。

これで少しは欲求不満の解消にはなった。

携帯はソニーのSO902+WPっていうやつ。
デジカメはオリンパスのμ750SWっていうやつ。 
20071014224545.jpg
 

携帯は二つ前の機種、
デジカメはこれ買ってから新しいのが出てる。(くっそ~)

何故に二つ前のを選んで機種変更したのか!



それは、安いから。。。。


まあ、それはそうなんだが、もうひとつ大きな理由がある。
デジカメも同じ理由があって、これを選んだんだ。


それは何かと尋ねたら・・ベンベン♪♪


上の画像を見ただけで分かると思うが、

両方とも防水なのだ!



以前から思っていたんだが・・・・

自転車に乗ると、夏は体の毛穴から滝のごとく汗が流れ出し、
ジャージもレーパンも汗びっしょりになる。
デジカメ及び携帯をジャージの後ろポッケに入れとくと、
汗で水没するかもしれないと・・・・

また、自転車で走ってて夕立にあったこともあり、
ものすごい勢いで降られるとやっぱり水没してしまうかと・・・



と、前から思っていたので、今回欲求不満の解消に
これらを買ってきたのだ。


防水ということなので思いっきり雨が降ろうが、
滝のような汗をかこうが何の心配も要らない!


本当に防水か!?
なんか試したくなってきた。


せっかく「防水」を売り物にしているのを買ってきたのに、
普段どおり普通に使うのも物足りない感じがする。

早速、試してみようか!
もし、水没したらメーカーにクレーム出してやる!

20071014231252.jpg
 

おっ~!

流しの水を受けても大丈夫!
何の支障も無く使える!


このデジカメは水深5メートルで撮影できる優れもの。
しかも、1.5mの高さから落下させても壊れない設計! 
 
海に潜って、こっそり水着を写せる!(しませんけどね)
誤って多摩川CRの土手から川に落っこちても大丈夫!(カメラは・・・)

自転車乗りにとってはもってこいのデジカメだ。

我が家の湯船の中に漬けて撮ってみる
20071014233422.jpg
 



携帯の方も防水だから雨なんか全く気にしなくていい。

自転車乗りにもってこいだが、
忙しいビジネスマンにも大変便利だ。 

寝る間も惜しんで仕事に精を出し、
クライアントと次のプロジェクトの打ち合わせ!



こんな場面でも携帯で話が出来るんだ!

20071014233151.jpg
 









風呂ぐらいゆっくり入れよ・・・馬鹿!









いい事ずくめじゃないかこの「防水」って!







しかし、よくよく考えてみると・・・


今までに防水で無くちゃ困るって事は無かったような気が・・・

風呂場で電話しないし。。。。
急な夕立だと雨宿りしてたし。。。。
海にも行ってないし。。。。
これから汗をかかない季節になるっちゅうのに。。。



単なる無駄遣いか!?



夕立を気にするより朝立できるよう元気でいたい。。。




おしまい




ブログランキングに参加中!
なんだかんだ理屈をつけては新しいものが欲しくなります。
男は物を買うときに理屈がいりますが女には理解されません。
なんだかんだ理屈をつけて自分を納得させてるだけ。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。