固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
やはり陰毛が・・・・
のっけから間違った!

陰毛じゃなくて、陰謀だった。


前回のブログで女房の優しい行動に
違和感を感じていた。 


優しすぎる・・・何か企みを感じる!!

フフフフ・・・
敏感な俺には分かるんだぞ。
なんか企んでるだろ!
おとなしく白状してみろ!

女房 「ギャハハハ・・・バレた?」

俺  「バレバレじゃ!」


やっぱり。
何か企んでおったか・・・お主!

俺  「で、何企んでんの?」

女房 「まだ内緒」

俺  「じゃあ、却下!」

女房 「えっ~、なんでぇ~、
     まだ何も言ってないのに~」




そう簡単にOKしないよ~だ。
何企んでるかも分からんのに・・・


女房 「ねぇ、ねぇ、故障した自転車、私が直してあげる」

俺  「なにゅ~! マジで~」



最近、ピストのギアを交換したときに、
ねじ山潰して乗れなくなっていた俺のBianchi。


その手で来たか!!!


結構、重症でハブを交換しなきゃならないのだが、
ハブを交換てことはホイールを組みなおさなきゃならない。

東急ハンズにヴェロシティのホイールがあったし・・・

20071029212446.jpg

早いとこ直さなきゃ乗れないし・・・

よ~く考えること 3秒。


俺   「いいよ! OK,OK!」

女房の企みが何だか分からないけど、
修理代出してくれるって言う甘い言葉に負けた!
甘い言葉にすぐ負けてしまう、弱っちょろい俺。。。


俺  「で、何たくらんでんの?」

女房 「実はねぇ~、12月にバリに行きたいの」

俺  「ばり・・・?」

女房 「もう予約しといたから」

俺  「なに~それ~」

俺がOK出すも何もすでに予約してんじゃんよ。。。
またスケッチ旅行っすか?
自分のお金で行くんだからいいんですけどね。
またブログネタになるようなお土産を買ってくるかな。

12月20日から25日まで行くらしい。






あっ、そ。。。






えっ、じゃあクリスマスの夜は俺ひとり?

別におやじだから、クリスマスにひとりでも・・・・

寂しくないけど。。。。



寂しくないけど。。。。



寂しくないけど。。。。



フフフフ・・・・

また、ちょっとの間独身だ~!!
パァ~と羽目をはずして・・・・
誰かとデートでも・・・・

なんて思ってても、

一人で多摩川走ってるんだろな。。


別に、


寂しくないけど。。。




 (泣)  





おしまい



ブログランキングに参加中!
またまたちょっとの間独身貴族だっ!
誰とデートしよっかな~。っていうより、
誰かデートしてくれませんか???!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
うだうだおやじ・・・・
先々週の土曜日は久しぶりに自転車に乗れたが、
次の週は金曜日から徹夜で土曜の20時まで仕事。
さすがに疲れて日曜日は起きれず。。。。
若い時には2日位の徹夜でもビンビンに元気だったのに、
今じゃグッタリしたままダラ~ンと元気が無い。。。
 
おやじだ! もうすっかりおやじだ!
いつまでも若いつもりでいるけれど
体は正直だ!・・・・体のどこだ?
あそこもここも。。。

歯を磨いていても、飯を食っていても、
とにかく体がだるくて眠い。。。
自転車に乗る気も起きない。

こんな日は思いっきりうだうだするか。
ゆっくり休んで疲れを取らなきゃ。
と女房に今日一日うだうだ宣言をした。

最近の激務で疲れてるのを知ってる女房は、
何文句も言わず OK してくれた。 


お~、なんて優しい女房なんだ。



いや、待てよ・・・・・ 

何にも文句言わずにOKするか?

普通、旦那が家の中でゴロゴロしてると、
文句言うのは女房の役目だもんな~



なんか・・・た・く・ら・ん・で・る・・!

でも・・・今日は聞く気もおきないほど疲れてる。
まあいいや、うだうだするのをOKしてくれたんだから。

で、一日中うだだ~うだだ~うだうだだ~♪
ちょっと起きては寝て、また起きては寝て・・・
余計に体がだるくなってきてるような・・・

買い物から帰ってきた女房が、
俺の為になんか買ってきたらしい。

女房 「面白いもの買って来たよ。」

俺  「なに?なに?」

女房 「あんたの好きなラーメン!」

俺  「ラーメン?別に面白く無いじゃん」

女房 「でもこのラーメン見てよ!」





俺 「なんじゃ~、このラーメン」

20071025212244.jpg
 


あっ、思い出した。
このラーメン缶、リンクを張ってる 「ほんづさん」
ブログにも載っていたラーメン缶だ。

ラーメンまで缶詰にして売ってんだ~って
驚いたけど、近くのイトーヨーカ堂にも売ってんだね。

女房 「ねっ、面白いでしょ、ブログネタに買ってきたよ」 

なんて素晴らしい女房だ。
最近忙しくてろくに更新もしてない、
うだうだな俺のブログにまで気を使ってんの!?





いや、待てよ・・・・  



怪しい・・なんか、た・く・ら・ん・で・る!


早速、食べてみた!






うぅぅぅぅ~~まっず~~~!



なんじゃこれ!!!

延びないように出来たこんにゃく麺。
くっさいスープ。

とてもじゃないが・・・・


食えない!


製造元には悪いが・・・まずいっ!

うげげ~な顔してる俺を見て笑い転げてる女房。

俺  「まっずいよ、これ!」

女房 「じゃあ、無理して食べないでこれで口直しして」

20071025213557.jpg
 


俺  「何これ?・・・妖怪汁・・・まずそう」

女房 「せっかく買ってきたんだから飲め!飲め!」 

ブログネタにと買ってきてくれたんだから
飲みますよ・・・飲みますよ。

味は普通のジュースでした。
よかった。

でも、口直しにジュースなんて子供じゃないんだから。。。
ビールでも飲もうかとしたら・・・

女房 「だめだめ。疲れてんだからビール飲むと
     また眠くなって、うだうだおやじになるよ」


俺  「ビール飲みてぇ~」

女房 「だめ、お風呂に入ってきなよ。
      スッキリするんじゃない?」 


俺  「風呂か? そうするか・・・」

女房 「風呂から上がったらいいものあげる」

何を貰えるのか期待して風呂から出ると
テーブルに用意されてたものは・・・・・


20071025213924.jpg


なんだ、またジュースかよ。。。 
 
ん?   よく見ると・・・


20071025214149.jpg
 

なんじゃこれは。。。

うだうだおやじが飲むのにふさわしいジュースだった。

こんなにまでしてブログネタに協力してくれるなんて
なんて優しい女房なんだ。

な~んて思ってるとにひっかかるような気が・・・ 





女房の奴、何か・・・・

た・く・ら・ん・で・る!!  

絶対に・・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
女房がとても優しい時は何か企んでることが多いのだ!
何を企んでるのか・・・・俺をどうしようというのか・・・
俺の事なんかどうでもよかったりして・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
久しぶりに出撃したものの・・・
先週の土曜日に久しぶりに出撃した。

ここ2ヶ月仕事が忙しくて
なかなかまともに自転車に乗ることが出来ず、
愛車のトマジーニも埃を被っているような状態。 

久しぶりに土日休みとなったので、
長距離でも走ろうかと。。。

体が鈍ってしまってるだろうから
軽い峠でリハビリしようかと。。。 

結果は・・・・・・・・・・辛かった。。。

かなり体力が落ちてる。


出発する前に体力が落ちてることは予想してたんだけど、
ここまで落ちてるとは思わなかった。

2ヶ月間の忙しい仕事のお陰で
体重はかなり減った。
いくら自転車に乗っても72~3kgから減らなかったのが、
激務のお陰で   
↓  ↓  ↓  ↓
20071017204419.jpg
 


今は67kg台で推移している。

これだけ軽くなれば峠も楽に走れるかと  
期待していたんだけど・・・・

いやいや、走りはものすごく軽くなっていた。
多摩川CRでも高速巡航できたし、
こりゃぁいいぞ~、体が軽いぞ~
なんて調子こいてペダルを回せた。

4~5kgも軽くなるとこんなに違うのかと思うほど。

で、そのまま峠へ
リハビリも兼ねての走りなので
峠といっても初心者用のここへ向かった
20071017204750.jpg
 

4~5%で4kmくらいの峠だからあっという間に
頂上へ着いてしまう。

かなり軽い!
ギアもかなり残して登れそうな感じ!
あっという間に登ってしまって、
なんか物足りないと思うほど。

やっぱり軽くなるとこんなに違うんだな、、、
と思ったりして・・・・・

峠を下り、相模湖で休憩。
20071017204948.jpg
 

夏に「yukisukeさん、goshiさん、akamyさん」
行った相模湖が懐かしい。


休憩もそこそこにして、
軽くなった体で快適に帰るつもりが・・・・・









脚が回らない!

単なる坂道が結構辛いじゃないか!
峠登るよりも遅かったりして。。。

多摩川CRを調子こいてペダル回して
久しぶりの峠で体力を使い果たしたのか。。。
短い坂道で極端にスピードが落ちる。
なんかシンドイ。

痩せるのはいいが、
脂肪が燃焼したんじゃなく
筋肉が痩せてしまってんだよ~。

そりゃそうだ。
仕事で心身ともに疲れてんだから、
筋肉がつく訳が無い!
痩せ方としては最も不健康な痩せ方だ。


ヘロヘロになりながらようやく帰宅。
リハビリのつもりが右膝痛 になってるし。。。 

体重が減ると走りが軽くなるのはわかった!

仕事を一生懸命すると痩せるのもわかった!

ってことは会社の中でブクブク太ってる奴は、
仕事してないって事か・・・・?

筋力つけながらもう少し痩せたい。
あと3~4kgくらいは痩せたいと思ってんだけど、
自転車よりも仕事で激務するほうが早く痩せられるんだが、
そんなことしても待っているものは・・・・・・











過労死!

多いんだってよ、四十代に。。。

仕事もホドホドにしとかないと
朝起きたら死んでた・・・・なんてヤダよ。

でも、死んでたら朝起きられないんだけどね。。。



おしまい



ブログランキングに参加中!
結構、体力ってすぐ落ちるもんです。
年寄りだからしょうがないのか・・・取り返すのに時間かかりそう。
うちの会社で最近2人亡くなっていますが、絶対過労死だよ!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

新しいオモチャ
先週の三連休は欲求不満、消化不良で終わったが、
それを解消するために買った携帯電話とデジカメ。

これで少しは欲求不満の解消にはなった。

携帯はソニーのSO902+WPっていうやつ。
デジカメはオリンパスのμ750SWっていうやつ。 
20071014224545.jpg
 

携帯は二つ前の機種、
デジカメはこれ買ってから新しいのが出てる。(くっそ~)

何故に二つ前のを選んで機種変更したのか!



それは、安いから。。。。


まあ、それはそうなんだが、もうひとつ大きな理由がある。
デジカメも同じ理由があって、これを選んだんだ。


それは何かと尋ねたら・・ベンベン♪♪


上の画像を見ただけで分かると思うが、

両方とも防水なのだ!



以前から思っていたんだが・・・・

自転車に乗ると、夏は体の毛穴から滝のごとく汗が流れ出し、
ジャージもレーパンも汗びっしょりになる。
デジカメ及び携帯をジャージの後ろポッケに入れとくと、
汗で水没するかもしれないと・・・・

また、自転車で走ってて夕立にあったこともあり、
ものすごい勢いで降られるとやっぱり水没してしまうかと・・・



と、前から思っていたので、今回欲求不満の解消に
これらを買ってきたのだ。


防水ということなので思いっきり雨が降ろうが、
滝のような汗をかこうが何の心配も要らない!


本当に防水か!?
なんか試したくなってきた。


せっかく「防水」を売り物にしているのを買ってきたのに、
普段どおり普通に使うのも物足りない感じがする。

早速、試してみようか!
もし、水没したらメーカーにクレーム出してやる!

20071014231252.jpg
 

おっ~!

流しの水を受けても大丈夫!
何の支障も無く使える!


このデジカメは水深5メートルで撮影できる優れもの。
しかも、1.5mの高さから落下させても壊れない設計! 
 
海に潜って、こっそり水着を写せる!(しませんけどね)
誤って多摩川CRの土手から川に落っこちても大丈夫!(カメラは・・・)

自転車乗りにとってはもってこいのデジカメだ。

我が家の湯船の中に漬けて撮ってみる
20071014233422.jpg
 



携帯の方も防水だから雨なんか全く気にしなくていい。

自転車乗りにもってこいだが、
忙しいビジネスマンにも大変便利だ。 

寝る間も惜しんで仕事に精を出し、
クライアントと次のプロジェクトの打ち合わせ!



こんな場面でも携帯で話が出来るんだ!

20071014233151.jpg
 









風呂ぐらいゆっくり入れよ・・・馬鹿!









いい事ずくめじゃないかこの「防水」って!







しかし、よくよく考えてみると・・・


今までに防水で無くちゃ困るって事は無かったような気が・・・

風呂場で電話しないし。。。。
急な夕立だと雨宿りしてたし。。。。
海にも行ってないし。。。。
これから汗をかかない季節になるっちゅうのに。。。



単なる無駄遣いか!?



夕立を気にするより朝立できるよう元気でいたい。。。




おしまい




ブログランキングに参加中!
なんだかんだ理屈をつけては新しいものが欲しくなります。
男は物を買うときに理屈がいりますが女には理解されません。
なんだかんだ理屈をつけて自分を納得させてるだけ。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
やっぱり・・・疲れすぎ・・・
疲れすぎなんだ。。。やっぱり。

せっかくの三連休はまったく走れず。
金曜日にブログ仲間のターさんゆきちゃん 
それとお初のbikesさんと奥さんでオフ会。
自転車の話で盛り上がり、bikesさんとはご近所だったりで
結構楽しいオフ会となりお酒も美味しい。

オフ会で飲むから翌日は
朝起きれないのを覚悟していた。
昼からどっかに走りに行こうかと思ってたら、
体がメチャクチャだるい。。。
なかなかベッドから起き上がれず、ウダウダすること数時間。
なんとベッドから出たのが15:00位になっていた。

頭の中では自転車に乗りたいという欲求があるが、
体が言うこと利かずに動けない。

こりゃ~、かなり疲れとるぞ!

結局、15:00からじゃどこへも行けず、
天気は最高だが、その日はなんとなく終わり。

まだ2日休みあるからいいやってことで、
明日は早起きして遠出しようと決める。
で、二日目。。。。。。

やっぱり、起きれない!
9:00頃起きたが、まだ体がだるい。。。
自転車に乗る気力が出てこない。
せっかくの休みで晴天なのに・・・・だ!

ウダウダしながらも用意をしてBianchi Pistaに乗って
多摩川CRを目指す。時間は14:00位になってる。
家から5分位で多摩川CRなんだが、
その手前で、自転車が故障!
固定ギアのロックリングが外れ、
バックが踏めない状態に・・・!

あ~、そうだ。 思い出した!
後ろのギアを交換した時にロックリングを締めすぎて、
ねじ切ってしまってた事を。
なんとかかろうじてロックリングが締ってる状況だったのが、
バックを踏んだ時に完全に逝かれてしまった。

このロックリングがしっかり固定されていないと、
ペダルを止めようとする(バックを踏む)と
ギアが逆転して外れてしまうんだな~。。。
おかげでチェーンが外れ、直すのに手がオイルで真っ黒。

こりゃ~、重症だ。
ねじ山が切れちゃってるから、
ハブを取り換えなきゃならない。
素人では無理だ。
ホイールを組みなおさなきゃいけない!

トホホだ。。。

しばらくピストに乗れないじゃん。

バックを踏まないようにしてゆっくり帰宅する。
家に帰ってくるともう出かける気力が無くなってる。
明日も休みがあるからいいか。。。。

次の日は朝からが降ってやがる! 

あちゃ~、
三連休なのに自転車に乗れずじまいかよ~
せっかくの休みだったのに(泣)
ウダウダしていた自分が悪いんだが、
疲れてて体が動かないんだからしょうがない。
ゆっくり休めってことだな、と自分に言い聞かせる。

夕方から晴れ間ものぞいてきたので、
やっぱり少しでも走ろうと、
ここ数カ月乗ってないMTBをベランダからぴっぱり出す。

げげげ~、埃だらけ。。。。
そりゃそうだ、数か月ベランダで放置プレイしてたんだから。。。

きれいに拭いて、油を注して、空気を入れて、、、、

さ~、出発じゃ~!!

数カ月乗ってなくても異音もせず、快適にギアチェンジも出来る。
あ~、自転車ってやっぱり気持ちいいや~
と、多摩川を5km位走ってると、
スケッチに行ってた女房から携帯に着信が。

女房 「今帰って来たんだけど、鍵忘れて家に入れない」

俺  「ええっ~、よく探してみなよ」

以前もそう言われたことあったけど、 
よく見たら鞄の底にあったなんてことも。

女房 「よく探しても無いから、帰ってきて!」

俺  「なんだよ、気持ちよく走ってのんに~」 

ブーブー言いながら引き返すことに・・・・・

やっと走れたと思ったらこれだもんね。。。 

なんか、この三連休はゆっくり休めたけど、
欲求不満、消化不良だ。

それを解消するために、
前から欲しかった携帯電話とデジカメを買いに行く事にした。
自転車乗り、アウトドア派に最適なグッズだと思っていたものだ。

夕方にこれらを手に入れて多少は欲求不満は解消したかな。

男って単純に出来てるんだよ。 
それとも俺だけかな・・・・?

でも、
三連休後の仕事のこと考えるとまた気が重くなるのであった。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
買ってきた携帯とデジカメで遊んでます。
結構、気に入ってますのでブログにアップします。
自転車ネタが無いってことだな。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

あきらめた・・・・・
あきらめました。 









って、何を?







自転車通勤。。。

なかなか出来なくなってきました。

毎日7時30分に出社し、帰宅は23時~24時頃(泣)

自転車で行く場合、パンクやらのトラブルの事や、
汗かいて熱くなった体を冷ます時間も考えると、
30分は早く家を出なければならない。。。

通勤時間+余裕時間=1時間
ということは6時30分に家を出なきゃならないので、
起床は遅くても6時。

家に帰ってなんだかんだして、お風呂に入って
さあ、寝ようかとする時間は夜中の1時30分~2時頃。


 。。。。。。。おい、おい 


睡眠時間が4時間位しかないじゃないか!


毎日4時間くらいの睡眠じゃあ、疲れるし朝起きれないし、
疲れた体に自転車乗って更に疲れて、
会社で上司に怒られ、部下に突き上げられ、
女性社員のお尻を触ってセクハラオヤジとなじられ、
帰りが遅いから女房はすでに寝てて、
一人で晩酌して風呂入って、屁こいて寝る。

そんな毎日。。。


 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  一部分はうそだけどね。
 


毎日こんな状況だからしばらく自転車通勤出来てない。
久しぶりに借りてるトランクルームに行ってみると・・・











どっひゃ~~~!  

びっくり!!!!


トランクルームに入れてるスーツがカビだらけ!! 


黒いスーツがグレーになってた。
 

雨にぬれた革靴を置いといたのが原因!


茶色い靴が緑色になってた。 


それは、それは驚きました。。。。


そんな状況なので使わないトランクルームに
無駄にお金払ってるのも馬鹿らしく、
解約したんだが、今月はちょうど一年目で更新月に当たり、
1.5倍の料金が引き落とされることに・・・・・・


くっそ~ 

余計無駄な金を払うことになっちゃてるじゃね~か!

解約したトランクルーム代を一年間払ったつもりで貯金すれば、
一年後には上等なピストが一台買える。



しばらくは土日の休日出勤くらいしか自転車通勤はできないな。。。







いやいや。。。。
















休日に出勤なんかしたくね~!  



おしまい



ブログランキングに参加中!
朝遅い出社や早く帰れる仕事がうらやまし~
それで給料よかったらなおうらやまし~
そううまい話はないな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。







