固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
そろそろ夏も終わる・・・
あと一週間で9月になる。
徐々に涼しくなって来て、日が暮れるのも早くなる。

自転車に乗るには暑すぎても、寒すぎても辛いが、
秋と春は、自転車にはとってもいい季節だ。

今年の夏は、仕事が忙しくて自転車にあまり乗れなかったが、
秋には無茶苦茶乗り倒そう・・・・・と思う。

いつも夏は自転車に乗って真っ黒に日焼けしてるんだが、 
今年はミルクを入れすぎたコーヒーのような感じだ。。。
自転車乗りは日焼けしてナンボなんだけどな~

秋には。。。。秋には。。。。乗り倒すぞ~! 

なんて、もう気持ちはすっかり秋になってしまってるのだが・・・

今年の夏は、異常気象で猛暑が続き、死者まで出てるって!?
今も暑いけど。。。9月に入っても猛暑が続いたりして・・・

今年は4年に一度の 「蝉の繁殖期」 らしい。
何故に4年に一度なんだ??

家の近くのイトーヨーカ堂がある大きなマンションの木々に、
蝉が大繁殖してるみたい。
泣き声がうるさい、、、うるさい、、、

騒音以外の何者でもない。。。
夜、ヨーカ堂に買い物したついでに散歩してたら、
いるいる、蝉の大群が。。。。

幼虫から成虫が抜け出している最中だ。
20070827215305.jpg 20070827215413.jpg 20070827215522.jpg




初めて見た。
成虫が抜け出しているところ。
最初は、「へ~」 って感動してみていたが、
よく見ると・・・・・・・・・・・・

あっちにも・・・・・いる。


         こっちにも ・・・・・いる


そっちにも・・・・・いる。

 

いろいろ探すと、ウジャウジャいる!
なんか気持ち悪いほどいる!

子孫繁栄の為に、雄が一生懸命に鳴いてる。
雌を惹きつける為にがんばっちょる。
 
中には雌が寄って来ないで寂しく死んでいく雄もいるのか?
いるだろうな~、モテナイ蝉も。。。
20070827215701.jpg



幼虫の時期に3年~16年も土中に暮らし、
成虫になって表の世界に出ても一週間~1ヶ月で死んでしまう。
成虫になるのは子孫を残すためだけ。。。



それなのに・・・それなのに・・・・


あれだけウジャウジャいると、
蝉の世界も競争率高そう・・・・・なんて



そんなことどうでもいいな・・・!













20070827224621.jpg
 



おしまい



ブログランキングに参加中!
最近、自転車に乗ってないので自転車ネタが無い!
この夏は仕事で・・・・・・痩せた(泣)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
あ~、なんだよ~、も~!!
今日は、第一回東京ヒルクライム大会の日! 

徹夜で仕事してその後飲み会、お酒は飲まないようにして、
青梅の会場近くに安いビジネスホテルを確保して直行。
一泊して翌朝、自走で会場に向かう。












予定だった。


ところがだ・・・・・・


俺は相場の会社に勤めているのだが、
金曜日に株暴落! 円急騰! 商品相場暴落!
近いうちそうなるだろうと思ってはいたが、
実際そうなるともう、てんやわんやの大騒ぎ。。。

お客様への連絡、対応で休む暇も無くなるほど・・・ 
昼飯、晩飯の時間さえ無かった(泣)

盆休みで連絡の取れないお客様もいて、
なんとか日曜日の夜までに連絡を取らないとまずい。。。
レースに出てる場合では無くなった。。。
休み返上でお客様に連絡を取らなきゃならない。

確保してたビジネスホテルをキャンセルして、
一緒に出場する予定だった部下も会社に出てくると言う。

部下曰く、レースよりもお客様のほうが大事です。

偉いっ!

お前は偉いっ!さすがは俺の部下だ! 

じゃぁ、お客様のことお前に任せて
俺はレースに出ようかな・・・・









部下の冷たい視線を感じた。。。







じょ、じょ~だん。
冗談だよ・・・もちろん俺も会社に出るよ・・・・・・・(涙)


あ~、参加費7000円払ってんのに・・・返ってこない。。。
参加賞のジャージとかいろいろもらえたのに~

最近、仕事が忙しくて自分のやりたい事が全然出来ない。
まあ、仕事してればこういう事も有るけれど・・・

なんか、ガックシ・・・

レースに出れないから、会社に自転車で出勤。
家を出たのが9:00ちょうど。

今頃、会場では受付とかして出走を待つローディー達で
ワイワイガヤガヤしてんだろうな~
今日は、曇りのち晴れの予報。
雨でも降ってれば納得するんだけど・・・・

なんかちょうどいいレース日和だ。


チクショ~!!


って叫びながら、通勤途中の大坂上の坂道をダッシュする。

お~、時速37km出てるよ。
この坂の自己最高スピードだ。(ピストで)

うぉりゃ~って感じで、 
レースに出れない腹いせに思いっきりペダルを回したが、
あっと言う間に頂上に着いた。

汗ダラダラ・・・息ゼェ~ゼェ~・・・・


む・な・し・い・・・・・  


もう、レースのことは忘れて仕事に専念するか。

















この日記、仕事場で書いてます。





















仕事してね~じゃん。。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
レースに参加できずに残念!
「頑張ってコメント」を頂いていたのにすいません。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ヘロヘロヒルクライム。。。
仕事も少しずつ落ち着いて
自転車に乗る時間も取れたので、
8月19日の東京ヒルクライムの試走でも
しようかと行ってきました。

川崎の自宅から自走で成木のコースへ向けて出発。
片道60kmもある。。。。
行くだけで疲れてしまいそうな距離・・・・
でも、そんな事行ってられない。
レースまでに走れるのは今日一日しかないのだ。
やっぱり、本番前に一度はコースを試走しておかないと・・・

多摩サイを羽村堰まで走って奥多摩街道から東青梅へ抜けて 
成木街道を名栗方面に向けて走る。
佐藤塚という所を右折してトンネルをくぐったらすぐ近く。

ではあるが・・・・・・
軍端駅まで来ちゃってるよ。。。(泣)
ボケーっと走ってたら佐藤塚の右折を見逃してて
そのまま真っ直ぐ走ってきてた。。。

途中おかしいと気づいていたんだが・・・
方向音痴だからこんなことは日常茶飯事! 
余計な登坂が増えた。

だいたい、方向音痴は地図見てても方向音痴。
地図を右に左に逆さにしても分からないのだ。。。
確実に違うと分かるまでそのまま走ってるんだな。
あ~、またやらかした。。。

佐藤塚まで戻ってコースの出発地点にたどり着く。
何人かのローディーがいる。
試走してるんだろう。
一礼してからそのまま登ってみる。

成木川に沿って登っていく。
20070814002027.jpg

最初はゆるい坂だったが途中から厳しくなり、
だんだんと写真を撮る余裕なんかなくなってくる。

エッチラオッチラと登っていくと
一人のローディーが登ってる。
淡々としかも確実にペダルを回して登ってる。
20070814002408.jpg


なかなか追いつかない・・・・
こっちは必死で追いかけてるが・・・・
なんか余裕で登ってる感じがする・・・

ひぃ~ひぃ~

はぁ~はぁ~

ぜぇ~ぜぇ~


結構きついこの坂。。。

なんか鋸山よりきつい感じがする。 

しばらく峠に行ってないし、
最近まともに走ってないし、
すっげ~辛い。。。

たった5kmの距離なんだけど・・・・

やっぱり・・・辛い!

何とかゴールまでたどり着いて、
時間は28分。。。。

ハァ~ハァ~言いながら休んでると
スタート地点に居たローディー達が 
息を切らせながら、雄叫び上げて登ってきた。 
20070814004615.jpg
 
ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~
言ってる声も、
半端じゃないくらい苦しんでる。。。。
かなりスピード上げて登ってきたらしい。 
なんと20分台だそうだ!!
20分切れずに悔しがっている。

速え~な~・・・・・
若い人達だから俺は全然適わないが、
これくらい早く登りたいもんだよ。。。

びっしょりかいた汗を冷たい沢の水で拭いて、
しばし休憩した後、岐路につく。

どんな感じのコースなのかは分かった。
分かっただけでも来た甲斐があった。

第一、今度本番でくる時は道を間違わずに済むもんね。

しかし、19日にレースがあるが、
17日(金)は徹夜で仕事・・・・
18日(土)はそのまま仕事で18時から飲み会が有り、
19日(日)にレースで・・・・・

大丈夫なのか?  

寝れないし、飲み会だし、最近自転車乗ってないし、 
オッサンだし、仕事疲れが取れてないし・・・・・

タイムが遅くたってそういう訳だからさっ!!!

なんて、今の内から言い訳してる。。。

まあ、途中で倒れないように、
一生懸命頑張ってきます。



おしまい




ブログランキングに参加中!
ベストを尽くして頑張ってくるつもりではいますが、
結果が散々だと嫌だな~。。。無かった事にしてしまうかも(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。










とりあえず落ち着いた。。。
あ~、久しぶりの休みだ!

最近忙しくて自転車乗る暇も無く、
仕事に追われてヒ~ヒ~言ってました。

この前、まともに自転車乗ったのは、
ブログ仲間の「ゆきすけさん」と「goshi」さんの
東京ラストライド以来、4週間ぶり。  

梅雨も明けて夏本番!
疲れていようが休みとなれば自転車に乗らなきゃ!
ってことで久しぶりに峠でも行って一汗かいて来ようと
鋸山目指して出発することに。 

しかし、休み無く仕事してたのでいろいろとやる事あって、
結局家を出たのがお昼の12時ちょうど。

いつもならこんな時間から遠出する気は起きないのだが、
4週間も乗ってないと脚がウズウズしまくって、
遠出したい気持ちでいっぱい。 

昨晩から凍らせてたポーラーのボトルを2本、
ゲージに突っ込んで出発だ~!!!!


しか~し、4週間も乗ってなかったのと、
炎天下で体力を奪われ、脚が重い、重い。。。

ボトル2本、あっという間に空っぽ。
コンビニで止まるたびに「ガリガリ君」を食らう。

・ ・・・・余計に体がだるくなる感じがする。。。。

それでも何とか武蔵五日市を過ぎ、
あと少しで目指す鋸山だ。 

その前に「ちとせ屋」で豆乳アイスクリームを食べる。 
20070808214501.jpg 20070808214719.jpg
 
暑いので冷たいものばかり食ってる。

橋の上でアイスクリームを食べてると、
下の川から「キャーキャー」黄色い声が聞こえてきた。 
ふと目をやるとGAL達が水遊びをしてる。
気持ちよさそうだ。

お~~水着だ! 

お~~ビキニだ!!!


疲れたおじさんはアイスクリーム片手に橋の上から眺めてたら
アイスクリームだけ川に落っことした。(泣)
ちくしょ~、50円分位しか食べてないのに・・・・


あっ、そうだ。
デジカメ、デジカメ・・・デバガメ、デバガメ。。。。
橋の上からGAL達を写してみた。
20070808215205.jpg 20070808215257.jpg
 
肉眼では小さく見えたけど結構写るもんだ。

なんか無邪気に遊んでて可愛い。

あまりのんびりとしていられないので、
そろそろ出発しようかと山を見ると、
山頂辺りがガスってきてる。
20070808215414.jpg
 

しかも、の音まで聞こえてきた。
こりゃ、あの山は無理だな。。。。 
の音まで聞こえてきたら登る気しない。

別のルートに変更して相模湖へ向かう。
が、これが失敗!

甲武トンネル前の峠の途中で、夕立に遭遇。 
すぐさま引き返すも雨足は強まるばかりで、
結局びしょ濡れ。 
大量の汗も洗い流してくれたが、
靴の中までグッショリで気持ち悪い!

夕立は山間部だけで30分程走ると
全く晴れてるじゃないか!

せっかくの休みで久しぶりの自転車だってのに。。。
今日の走行は中途半端で消化不良気味だ。。。

8月19日の第一回東京ヒルクライムに参加の
予定で練習も兼ねて峠に来たはいいけど
登れずじまいで今日は終わってしまった。

レースまで11日と12日の二日しか乗れない。

大丈夫かね~~そんなんで。。。

あんまり恥ずかしい走りはしたくないので、
今週の土日は峠を爆走するぞ~!




やっと普通の生活に戻れそうだ。。。(嬉)




おしまい



ブログランキングに参加中!
忙しかった仕事もやっと落ち着きました。
自転車に乗れない日が続いて足が鈍ってます。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
目茶苦茶忙しい・・・・
最近、メチャクチャ忙しい・・・・
会社の引越しで片づけやらなんやらで徹夜・・・・
お客様と対応する部署なので、
お客様がいると引越しの準備が出来ず、
しかも平日の営業は23時までやってるから、
片づけするのはその後・・・

その日のうちに家に帰れるわけがない!
毎日のように午前様だ(泣)


やっと片づけが終わって新社屋に引っ越したが、   
環境が変わってやることいっぱい。

パソコン見る暇もないくらい忙しい・・・
今まで会社で更新していたこのブログも
なかなか更新できる状況でなくなってる。

自転車にもブログにも飽きたわけでない。
仕事が落ち着けばまたいつものように更新できると思う。
しばらくお待ちを・・・・・
それまでにネタを仕込んどかなきゃ(笑)

朝6時半に家を出て、帰るのは夜の0時を回る状態だ。
土日も休み返上で働いてる。

自転車乗って車にはねられる確率よりも、
過労死で逝ってしまう確率のほうが高いな!

今も会社で・・・・
ちょっと時間できたから書き込みしてるが、
画像入れたりする時間は無いのだ(泣)

いつもコメントいただいてる方や、
リンクを張ってる方のブログを見て回る時間も無くて、
コメントも入れられない・・・・・(悲)

近いうち、落ち着くと思いますので、
どうか見捨てないで待っててください。
よろぴく




おしまい




ブログランキングに参加中!
忙しくてもランキングのポチボタンはしっかり貼ってるし・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
