固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
パイプカットしました。
せっかくの三連休は台風で雨。 
チクショ~、せっかくの休みなのに。。。

こんな雨の日はパイプカットをしてみる。

パイプカット。。。 



正確には「ハンドルカット」と言うべきか。
ハンドルは鉄のパイプで出来てるもんね。 



家に余っているハンドルが三つもある。
同じようなハンドルが三つもあったってしょうがない。 
そこで、ハンドルをカットして形を変えてみようと・・・

メジャーで測って切る所に印を付けて、
その一点に集中し、気合を入れて・・・・



エイヤッ!




と 包丁を振り下ろす。
 

堅い鉄のハンドルといえども、
剣道三級の腕前の俺に掛かれば、
見事なまでの一刀両断! 

しかし、剣道三級はちと弱すぎか。。。。ほっとけ! 


どうだ!お見事だろ~!
20070718222519.jpg
 











うそ!m(__)m です。。。

こんなんでエイヤッってやったら、
包丁の刃が折れてオデコに突き刺さるよ!
あぶね~よ。 また病院送りになるよ。

東急ハンズで買ってきた 「パイプカッター」
ハンドルを挟んでクルクル回すだけ。
20070718223114.jpg

全然、力もいらない。
面白いように切断される。
20070718223301.jpg



両端を切断し終わってよく見ると、
左右の長さが 1cm ほど違う。

メジャーでちゃんと測ってんのに何故違う!?

いい加減な性格だと知ってはいても、
ここまでいい加減だとは・・・・・(汗)

1cmカットして、出来上がり。
20070718223624.jpg

ブルホーンバーの完成!

3回カットしただけで、パイプカッターの刃がボロボロ!
20070718224134.jpg

結構、弱っちい。。。
こぼれた刃がカーペットの上に落ちる。
危ない。。。歩くと足裏に突き刺さるよ・・・これ!

と思った瞬間、すでに刺さってた。(痛)

ブルホーンバーを本体に取り付けてみたら・・・
こんな感じになった。
20070718224550.jpg 20070718224624.jpg
 
20070718224705.jpg 20070718224734.jpg
 



俺   「どうよ?このハンドル」

女房  「何か中途半端で 変!

俺   「なんか、より戦闘的になった感じしない?」

女房  「変! 、闘牛みたいじゃん!」

闘牛・・・・・ ブルホーンだから当たり前だが。。
女房からはとにかく不評だった。 

変だ、変だと言われると自分でもに見えてきた。。。
まぁ、使わないハンドルだからいいけど・・・ 

せっかく買ってきた「パイプカッター」
もっと切断したくて、今まで使ってたハンドルも 
切断してみた。

何故なら、ドロップハンドルの下ハン部分は、
街乗りではほとんど握らない部分なので、
8cm程カットしてみたのだ。
20070718230152.jpg

こんな感じで短くなった。
が下ハン部分は十分に握れる。
別に不都合な事はないぞ。
あるとすれば・・・・
コンビニのビニール袋が引っ掛けられない位か。
20070718230346.jpg 20070718230407.jpg
20070718230429.jpg 20070718230444.jpg
  
全体像をみるとちょっとおかしくなっちゃったかな?
まあ、いいや。もう切断しちゃったし・・・
チョイ乗り用だし・・・
自分としては満足、満足。 

「パイプカッター」も十分使ったし・・・

後は、自分のをパイプカットするだけか・・・ 


 
いやいや、それはやめとこ。。。



おしまい



ブログランキングに参加中!
ハンドルカットは結構楽チンでした。
街乗り用だから自由に乗れればそれでいいのだ。。。かっこ悪いかな~?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
相模湖でハァ~ハァ~・・・・!
また日曜日に「ゆきすけさん」&「goshiさん」と
サイクリングに行ってきました。  

朝10:00に二子玉川に集合。
挨拶を交わして記念撮影・・・と思ってカメラを用意すると、

なんと電源が入らない!!

おかし~な~? 壊したかな・・・
女房のカメラなのに。。。やばいな・・これ。。。 
と、よく見るとバッテリーが入ってなかった。。。

ただの余計な荷物になってしまった!

仕方ないので携帯のカメラでパチリ。

20070709185924.jpg
 

今回はマリックさんが仕事にて参加できず、
代わりに「チームキャラバン」のakamyさんが登場!

我々よりも6歳上だそうで、貫禄十分あります。
しかし、どんな走りをするのか分からない。 
同じチームの「ゆきすけさん」も
一緒に走るのは今日が初めてだそうだ。 
かなりパワフルだという噂が・・・・・!

じゃあ、そろそろ出発しますか。 
途中まで多摩川CRを進むが、
相変わらず人が多くて走りづらい!

まずはいつもの休憩ポイントであるY’sバイク横の
コンビニで補給&トイレで談笑。

20070709190827.jpg
 
やっぱり今日も・・・・みんなでたばこスパスパしてる。
みんなこれじゃダメだと言いながらスパスパしてる。
 
akamyさん 「自転車乗るからには速くなりたいなあ」

ゆきすけさん 「たばこやめれば速くなるんちゃいますの?」

全員     「そりゃそ~や」

休憩もほどほどに出発、相模湖へ向かう。
多摩川CRを外れて甲州街道をひた走る。

高尾駅前の交差点で一休み。
『相模湖』の標識が、
早よ~来い!と言ってるような気が・・・!?

20070709191704.jpg
 


ここを抜けてしばらく走ると、
そろそろ大垂水峠へ向けての坂道が始まるはず。

俺はここの峠は走り慣れてるので、 
先に進んでみんなの写真を撮ろうと待ち構える。

皆、だいたい同じ位置からスタートしたので、
誰が最初に登ってくるか待ってると・・・・

一番手はakamyさん!
年上といえパワフルな走りで迫力あります!
20070709191958.jpg
 


二番手はgoshiさん!
ひたすら登ってます。。。
峠は登った事ないって言ってたっけ!?
20070709192241.jpg


三番手はゆきすけさん!
あれっ、来ないな~と思ってたら・・・
現れました!!!!
雄たけび?上げながら向かってきます!
20070709192555.jpg



大垂水峠の頂上でみんな揃うまで待って・・・
後は下るだけ。


辛い思いをして登った後は、
爽快な下りが待ってる!  
ヒルクライムの醍醐味は登りじゃなくて、
下りにあるんだろうな!

辛い登りで自分の脚を虐めて、虐めて、
あ~、もうダメ~って言うくらい虐めて・・・
頂上に着いたら、虐めから開放され、
どっぴゅ~と汗やら、わけの分からん汁やらを
飛ばしつつ下るその快感が たまらんのだ!!






やめられまへんな、

ヒルクライム!



相模湖へ着いて、
腹ごしらえをして帰りのエネルギーを蓄える。
で、しばし談笑をする。

akamyさんのPINARELLO PARIS
フルカーボンでウニョウニョのFフォークと
シートステーが超セクシー! 

まるでのようだ!

20070709193804.jpg
 
 
一度でいいから乗ってみたいだろ?

これに乗ってハァ~ハァ~言ってみたいだろ? 


持ち上げてみたが、確かに軽い。
akamyさん曰く、ちょっとした坂なら
スイスイ軽く登っていくらしい。

確かにパリス・ヒルトンは軽そうだ。  
しかし、誰もが乗れるわけではないのだ!
お金持ちしか乗れないのだ!
さすがakamyさん!

20070709194254.jpg
  (PARISに引っ掛けてるだけじゃん!)

なんのこっちゃ。。。


いつまでも談笑している訳にもいかず、
二子玉川を目指して岐路に着く。

順調に走ってる途中に突然・・・爆発音!


















パァッン!   












わ~、びっくり!

何なんだ、何が起こったんだ? 
 

と思った瞬間・・・ ガタガタガタ・・・  

タイヤの空気が抜け、
リムだけで走行してる状態になった。

タイヤがバーストした!?
タイヤがグニャグニャになってる。


調べてみると中のチューブが破裂している。 
20070709195331.jpg

 
こんなパンクの仕方もあるんだ・・と勉強になった。
タイヤはなんら傷が付いていないのに、
チューブだけがバーストしている。。。
これじゃ、パッチなんか役に立たない!

全員が、しきりにチューブを見て驚いている。
全員が経験した事のないパンクの仕方だったもんで・・・

下り坂でバーストしなかったのが不幸中の幸いか?
スピード出てたら・・・もしかして転倒して・・・・

お~考えただけでも恐ろしい・・・


さっさとパンク修理して再出発。
多摩の適度なアップダウンをこなして、
やっとこさ、二子玉川へ到着。

お疲れ様でした。
と記念写真を撮る。
走行距離・約105km

20070709200001.jpg

 



たばこ・・・やめましょうよ・・・




おしまい


ブログランキングに参加中!
ゆきすけさん最後の東京ライドとなりました。
大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
初対面のakamyさんもいじってしまいました・・・怒んないだろうか?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

ヘロヘロの後、大変な事が!!!
・・・つづき・・・

今日は早く寝ようとマンションの廊下に出してる
トマジーニを片付けようとした その時・・・・

部屋の廊下に置いてあるカバンに足を取られて・・・ 


体勢を崩す!






あっ!


と声を出したその瞬間、
















ゴン!! 

20070704125502.jpg


ドアの枠に思いっきり頭をぶつけてしまった!

ぐぇ~!!!

悲鳴にも似た声をあげて倒れる!




脳震盪を起こし玄関先にバタン!

20070704125805.jpg
 


女房  「何?どうしたの?」

俺   「うぐぐぐぐ・・・」

女房  「 ぎゃ~! どうしたの! 

      血が出てるよ~~!! 
 」


俺   「うぐぐぐぐ・・・・」 

















 

20070704130810.jpg
 


大量出血で倒れこんでる・・・俺!

ビックリ仰天している・・・女房!



女房  「あっ、あっ、どうしよう・・・」

俺   「うぐぐぐぐ・・・・」

女房  「救急車、救急車!

     え~っと、何番だっけ?」



動揺している女房は救急車の番号を思い出せない。

急いで電話を掛ける・・・・


女房  「もしもし・・・・・」

俺   「あ~、救急車呼んでくれるのか」

女房  「お母さん!旦那が頭怪我した!

         ど~しよう??????」


俺   「おいおい、実家に電話してどうすんだ 

母   「救急病院連れて行けば?」

女房  「あっ、わかった。連れて行く」

さすが、母親!冷静でまともな判断です。  

血が止まるまでタオルで押さえて、病院へ行く。

ぶつけた時は大して痛くなかったが、
血が止まり、しばらくするとズキズキ痛い。。。

病院へ行くもインターホン押しても誰も出てこない。
夜間受付があるのに・・・・


なんで誰も出て来ね~んだ!(怒)


しょうがないのでもう一軒の病院へ向かう。
総合病院で大きいところ。
受付して待ってると呼ばれる。

当直の先生は女医さんだ。  
しかもかなりの美人じゃん!  
TVに出てくる西川史子先生と比べても遜色ないぞ!

20070704132842.jpg
 


こんな綺麗な先生なら俺の体全部見てもらいたい!



女医  「ボクちゃん、どうしたの?」

俺   「頭ぶつけて切れちゃったんです」

女医  「まぁ~、可哀想ね・・・よしよし・・・」 

美人女医はそう言って俺の頭を優しく包むように
そのふくよかな胸の谷間で抱いてくれた。
 


そんなわけね~じゃん!


頭ぶつけて妄想癖が余計にひどくなったようだ。。。



女医  「あ~これは、縫わなきゃだめですね」

俺  「あ~、そうですか」

女医  「その前にレントゲンとCTスキャンします」 

初めて見た・・俺の頭蓋骨と脳みそ。。。

異常が無い様でよかった、よかった。

女医  「じゃあ、縫いますね。
      傷口も浅いからすぐ直りますよ。
       ステープラーでやりますから・・・」


俺   「はい・・・ ステープラー? 

             ステープラー? 

              ステープラー? 」





















げっ!ホッチキスじゃん!!
20070704134142.jpg
 
ま、まさか・・・・こんなん?


女医  「麻酔掛けてもしょうがないので、

         麻酔無しでやりますから」


俺   「え~っ、まじですか?

女医  「ええ、まじですよ」
 





ガッチャン! 
 
痛っ~! 


ガッチャン! 

うひょ~、痛ぇ~! 


ガッチャン! 

うげげげ・・・痛ぇ~っす! 


俺  「せ、先生!怪我より痛いんですけど・・・」

女医  「そうかもね。

       でも、もう終わりましたから・・・」


俺   「・・・・・はぁ(汗)・・・」


というわけで・・・・ 


俺の頭には今もホッチキスの針が3本・・・


突き刺さってます!!

20070704135309.jpg
 



女房  「ブログネタできたね!」  


よく出来た女房で・・・・・


おしまい



ブログランキングに参加中!
出血が多くてビックリしました。
おバカな頭が更にオオバカになりそうです(涙)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
