固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
ヒルクライムは人生と同じ・・・か?
土曜日に鋸山へヒルクライムして、
やっとの思いで頂上までたどり着いたが、
峠へのヒルクライムも人生と同じかなと思った。
 
4回目にして頂上へ到達したが、
今までの3回は、どれもほぼ同じ場所で、
足を着き、諦めてUターンして帰っていた。
それでも、3回ともかなりの距離を
登っていたんだろうと思っていたが、
何のことはない、三分の一しか登ってなかったんだな。 

今回、いつも止まっていた場所を過ぎてもまだ、 
体力がありエッチラオッチラと登って、
二分の一位まで来た時に、何故かペダリングが軽くなった。
単に傾斜が緩やかになっただけなんだろうけど、
気持ち的には、何かが「頑張れ!もう一息だ」
後ろから押されているような感じがした。 

走り込んでるサイクリストや、若い人たちは、
こんな坂、登れて当然だ!と思うかもしれないが、
40も半ばのオッサンが諦めずに必死こいて、
登ってる姿を見て、何かが後押ししてくれたのか?

いままでの三分の一が最も苦しくてツライ所だったが、
そこを過ぎると、決して楽とはいえないけれど、
それでもなんとか頑張ってみようって気持ちの方が強くなり、
遥か遠くに見えるガードレールへ向けて漕ぎ続けられた。

で、到達した時の達成感がサイコー!

やればできるじゃん・・・・俺!

ってなもんで・・・・
今までの辛さが嘘のように消えてる。

人生つらい事もあるけれど、目標持ってくじけずに
頑張れば必ず報われるのと同じか。

三分の一が一番辛い所だが、
それをクリアできたら
後はうまく行く。
必死こいて頑張ってれば、
何かが後押ししてくれるもんさ。

次は、鋸山のタイムアップを図ろうか?
それとももっと険しい峠に行くか?
新たに目標決めて、またがんばろう。


あっ!

その前に仕事頑張れよ!!










GWから天気が良くてすっかり日焼けした。
腕も脚も皮がむけてきた。もうボロボロ・・・

アチコチ走ってきて脚も締まってきたかな~

日焼けして精悍になったかな~

靴下脱いでも、履いてるみたいに色が違うな~


などと、鏡に映った自分の足をパチリ
筋肉が出るようにと爪先立って写真を撮ってみた。
20070514211924.jpg
 

おおっ~、あぅ、あぅ・・・汗・汗・汗・痛・痛・痛・・・






















つッ 攣った・・・・脚攣った・・・・


イッ、痛って~~~~~!!


足攣ってちょちょぎれ・・・・  




おしまい




ブログランキングに参加中!
足攣って痙攣してちょ~いてぇ~(涙) まだまだ・・・ヘタレだ!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
