固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
荒川CRデビュー・・・屈辱受けて(涙)
5月4日快晴・・・気持ちいいです。
今日は、友人と荒川CRを走破する計画だ。
端から端まで走ると、自宅からおよそ200kmチョイの計算。

朝、6時に出発地点の葛西臨海公園で待ち合わせする。 
が、いきなり寝坊をかます。 
起きたらもう5時30分だよ(汗)
メールにて寝坊した事伝えて急いで向かう。 
自宅から約1時間30分で到着。 

「わるい、ごめん、寝坊した。」と平謝り。
相方はゆっくり寝れたから別にいいとのこと。

「さあ、行くか」と準備をすると、
1時間ほど寝てた相方が、寒くて腹を下した様子で、
いきなり「うんこtime」となった。
しょうがない、遅刻した俺のせいだもんね。
「いいよ、行って来いよ と待つ事30分。



「なげ~よ、大丈夫なのか?」


「大丈夫、あ~スッキリした!」
 
テキトーな奴二人で計画するもんだから、
予定通りに事が進んだことがない。

さあ、スッキリしたところで出発。
Nec_0152.jpg
(葛西臨海公園)

俺は荒川CRを走るのは初めて。
相方は4回くらい走ってて道順も知ってるので、
細かい事教えてもらって先に進む。
ここの道は上を通って、あそこは下に下って・・・・・ 
いろいろ教えてくれてありがたい。
「おお、わかった、わかった」と返事をしながら、
聞いたそばから忘れてて、いきなり違う道を走ったりする。 
なんちゅうテキトーな俺!
抜きつ、抜かれつしながら走る。 
初めて荒川CRを走ったが、道が綺麗で広い
ホームグラウンドの多摩川CRとは 
全然話にならないくらい綺麗。
NEC_0154.jpg

多摩川と比べると、荒川の方が自転車が少ない感じ。
多摩川の方が道が狭くて密度が高いからそう感じるだけか?

いいね~荒川CR、道が広くて綺麗で・・・最高っす
多摩川に慣れてるから余計そう思ってしまう。 

埼玉の方に来るとだんだん道も狭くなってくるが、
人が歩いていないので結構なスピード出しても平気。
多摩川じゃ、どこ走っても人がいるからね。
Nec_0156.jpg

こんな田園風景の中を走ったりして気持ちいい~ 
Nec_0162.jpg   Nec_0164.jpg

サイクリングロードの途中でモトクロス場があった。
チビッコもモトクロスに乗ってブイブイ走ってる。
なんか、ちっちゃくて可愛いが、しっかりジャンプなどして
大人顔負けの走りをしてるよ。
Nec_0158.jpg

公園の中を走ると桜の木が道の両側にあって
木陰で涼しくて気持ちいいです。
Nec_0167.jpg

桜が満開の時は綺麗なんだろうな~
でも、人が多くて走れないかもね。

気持ちよく走ってると、
サイクルコンピューターが不調なのに気付く。
かなり走っているのに35.8kmのまま止まってるじゃん。

「あれっ!おかしい」

高圧電線の下を通ると電波障害で途切れる事がよくあり、
すぐ復旧するんだけど今回は途切れたままだ。
アチコチボタンをいじってたら・・・・

「あっ!リセットなっちまったよ」

すべてゼロになってしまった。
どうせ止まってたんだから別にいいけど・・・

楽しく走って熊谷駅に着く。
どの位の距離を走ったか分からない。 
100kmは超えてると思うが・・・

駅のコンビニで弁当買ってベンチで食べる。
駅の前には何故か若い女の子がいっぱいいる。
何でこんなにいっぱいいるんだ熊谷駅。 
大勢のGALの中にレーパンモッコリの男が二人。

なんか視線を感じるんだけど・・・気のせい? 

なんか笑われている気がするんだけど・・・気のせい? 

すると、相方もそう思ったらしく、

「なんか、笑われてませんか、俺達?」と聞く。

「お前のレーパンがモッコリしすぎてるからだよ」
と教えてあげた。

ゆっくり休んで熊谷駅でGALに見られながら記念写真。
Nec_0169.jpg

ここから自宅までの距離を出せば×2で 
本日の走行距離がわかるな。
再度メーターをリセットして出発。

いつも思うんだけど、行きは楽しいが帰りはつらい。
来た道をそのまま逆走して帰るってのが一番ツマラン。
飽きるんだよね。
弧を描くようにルートを設定した方が楽しいと思うんだが、
計画性の無さ故に毎回こんな感じ。 

行きは楽勝だったが、帰りは向かい風だよ。。。。
自転車に乗ってて、向かい風ほど疲れるものは無い。
峠もつらくて疲れるけど、登った達成感があるからいい。
でも、向かい風はね~、かなり脚に来る。

しかし、人生と同じで向かい風もあるさ。
へこたれないで頑張ってクランクまわして、
スピードアップだ。
前を走るローディーを抜くぞ~!

よっしゃ~、追いついた、抜いた~! 
そんな事やってて頑張って漕いでたら、 
徐々にハンガーノック状態に・・・・ 
あぁ~、腹減った。
どこにコンビニあるかも知らないし・・・
このまま終点まで頑張ろうか。。。。
終点まであと30km位だし・・・・


・・・と思って30km位の巡航速度で走ってたら、 
後ろにピッタリと自転車が付いて走ってる。 
フロントフォークにミラー付けてるからすぐ分かる。
どこからともなく現れたローディーか。

向かい風だから風除けにしてんだな! 

別にいいよ、風除けにしても。 
しばらく、俺が引いてやるよ。
でも、5分位したら先頭交代してくれよ。
と心の中で思いながらペダルを回す。

ところがだ、10分経とうが、15分経とうが、
一向に先頭交代する気はない様子だ。 
こんなにピッタリ後ろに付いて来てんのにマナー違反だろ。
どんな奴がくっ付いてきてんだYO!

さっさと前に出て先頭交代しろよ!

再度ミラーを覗くと、その自転車には前篭が付いてる。



げげっ!ママチャリじゃんよ! 


20070507181139.jpg

まさしくこんな感じのママチャリ!
ママチャリじゃぁ、先頭交代するなんて考えはないだろう。

じゃあ何か?俺はママチャリに煽られてんのか?
ロードがママチャリ引いて走ってんのか?

ふざけやがってママチャリめ~

ロードの速さを

  思い知らせてやる!
このボケ! 
 
ママチャリと気付いた俺はケイデンスを、
70→80→90→100→110と上げた!!!
向かい風の中を40kmオーバーで走りぬけた。
ギャハハハ・・・ どうだ、ママチャリ君!

どんどん引き離す・・・もっともっと引き離す。 
ミラーから見えるママチャリはだんだん小さく、
豆粒位になって消えていった。

ざま~みろ!

ママチャリがロードの後ろで風除けしてんじゃね~よ。
ふふふふふ・・・・勝ち誇った顔になった。・・・ママチャリに・・・ 

しかしだ・・・・・
ママチャリ相手に頑張った俺はエネルギー切れ。
スパートする前からハンガーノック気味だったのに、
完全にハンガーノック、エネルギーゼロ状態。
もう力が出ません。 
脚に力が入らないし、気力もどこか遠いところへ・・・
もう、敵のママチャリもいないし、
何も頑張る必要ないし、ゆっくりと終点を目指そうと、
ノタノタ走ってると、後輪から異音がしてる。

「キコキコキコ・・・・」

あれ?なんだろう。

と思ったら・・・・異音は俺のトマジーニじゃない!



















いる!!













後ろにママチャリがいる!!!!
油切れのママチャリの音だ!
恐るべし油切れママチャリ!!

もう、ブッちぎる力が残ってません。
さっき使い果たしました。

もういいです。
もう、勘弁してください。
あなたには負けました。
どうぞお先に行って下さい。
ママチャリに負ける へたれライダーで結構です。
完全に白旗揚げてしまった。

俺を抜き去るママチャリ・・・・
どんな凄い奴が乗っているんだと横目でチラッと見ると、











おっちゃんじゃね~かよ!
こんなおっちゃんに負けたのか!?
20070507183710.jpg
おっちゃんの風貌はこの人に似てた。
荒川の山下達郎だった。

あぁ~、おっちゃんのママチャリに抜かれるなんて・・・
いくらハンガーノックとはいえ、
こんなおっちゃんに・・・
俺のトマジーニでそのママチャリが
30台は買えるっちゅうのに・・・
レーパンにジャージにヘルメットにサングラスのローディーが
上下作業服のおっちゃんに負けるなんて・・・


ママチャリよりもおっせ~ロードバイク。。。

ロード乗りの最大の屈辱だ。。。。 


恐るべし荒川の山下さん! 






鍛えて出直してきます・・・




おしまい


走行ルート
20070507190912.jpg

走行距離(片道) 110.32km
時間(片道)   5時間4分
Max        46.6km
Ave       エラーだって!?



ブログランキングに参加中!
今回はハンガーノックだったから譲ってやっただけさ。←負け犬の遠吠え!

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

