固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
近所で見つけた坂②
ここから初めて読む人は是非、
「昨日のブログ」から読んでね。 続き物なので・・・ 




つづき 

人生には三つの坂があるそうな。
「道玄坂、宮益坂、スペイン坂」
あっ、こりゃ渋谷の坂だった。 

俺のサラリーマン人生ずっと道玄坂だ。
道玄坂の途中に会社があるのだ。
ロードバイクでの坂道は結構好きな方だが、
道玄坂を歩くのは嫌いだ。

「お兄さん、マッサージどう?気持ちいいよ~」

「社長!キャバクラどう?可愛い子いるよ~」

「本番、一万でどう?すっごいよ~?」
って何が?すっごい女が出てくるんじゃね~のか?

何人ものキャッチに声かけられ、
うるせぇ~んだよ!いかねぇ~よ!  
と思いながらシカトして歩くのだ。
もう毎日だ。うんざりだ。

そんなことどうでもいいが・・・


昨日ロードで玉砕してしまったあの「坂」
26%の激「坂」。 
早漏の如く早く終わってしまったあの「坂」
今日は、MTBでロードの仇討ちに来た。
MTB1.jpg



俺 「たの~も~」(道場破りか)
 
坂 「いらっしゃ~い」(桂三枝か)

俺 「昨日のロードの雪辱を晴らしに来た」

坂 「ふんっ!返り討ちにしてくれるわ!」

俺 「今日はMTBだ。覚悟しておくんだな」



よっしゃ~、それ行け~!

20070415224408.jpg
 

さすがにロードに比べてギアが軽い。 
行けるぞ、このまま制覇できるぞ!
20070415225246.jpg
 
俺 「ははは、どうだ!楽勝だ!」

坂 「一番軽いギアで登るとは卑怯じゃ。
    それでも武士か。武士なら武士の流儀があろう」


俺 「生きるか死ぬかの闘いに卑怯もクソもない」

坂 「お主、武士の風上にも置けん腑抜けじゃの」

俺 「サラリーマンだっちゅうの」

しかしこの坂、そう甘くは無かった。 
だんだん苦しくなってきた。


うぐぐぐっ・・・き、きついな・・・


さすがのMTBでもかなりきつい。




















あ"っ!

20070415225733.jpg
 足着いちゃった!


く、くそっ~!

またもや失敗か!
あとちょっとだったのに・・・・・
また己に負けてしまったのか・・・

坂 「ふんっ!お前には十年早いわ」

俺 「昨日よりは早漏じゃなかった」

坂 「もっと、修行して出直して来い
      こんなに早いと満足せんな」


俺 「ははっ!仰せの通りに致します」

坂 「鍛錬すれば早いのは治るであろう」

俺 「ははっ~。せめてあなた様のお名前だけでも・・・」

坂 「拙者の名は・・・○■×★じゃ」

俺 「えっ!まっ、まさか、
      
                あなたのお名前が・・・・・・」





































20070415230628.jpg
 

人生には三つの坂があるそうな・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
26%の馬坂は実在しますが、物語はフィクションです。
坂に挑戦しすぎて汗をかき、風邪でハックションです。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
