固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見栄えは大事か?
3月30日(金)のブログでBianchi Pistaを
修理加工で入院させる予定だったが、
なんやかんやと用事が出来て、
やっと昨日、入院させた。 

東京目黒区の九十九サイクルさんへ行ってきました。
「カラビンカ」のブランド名でピスト乗りの間で
有名な自転車屋さん。
俺も固定ギアに乗るようになってから、
九十九サイクルの事を知ったが、
お店に行くのは初めてで、驚いたのは、
とっても小さいお店だったこと。
普通のサイクルショップを期待して行くと
エッ!って驚くくらい小さいお店だ。

しかし、この九十九サイクルさん、
日本でも有数のフレームビルダーで
製作する半分を競輪選手へ供給。
アメリカからも相当数の注文があり、
あのエリック・クラプトンもカラビンカのファンで、
ショップにまで訪れた事があるそうな。
店構えは小さいが、中身は凄いお店なのだ。

そんなのいるお店でヘッドを加工してもらうのだが
よそのお店で買った自転車を忙しい合間を縫って、
金にならない仕事を快く引き受けて頂き感謝です。
いつかは「カラビンカ」のピストをオーダーしますから・・・

アヘッドステムからノーマルステムへの交換は
ただ見栄えがいいからというだけの事なのだが、
自分の趣味、好みにおいてこの「見栄え」というのは
かなり重要なものなのだ。

細いクロモリフレームでクラシカルなスタイルなのに
その部分だけ太くて逞しすぎるのだ。
バランスが取れてないように見えてしょうがないのだ。

体は、ほっそりスレンダーなのにおっぱいはすっごい巨乳
これじゃバランス悪いだろ?・・・なんか変だろ? 
いや、いい・・・かな? ・・・いいな!
それはそれでやっぱ好きだな!
女と比較するからいけないんだな。

男だったらどうだ?
痩せてガリガリのくせに、あそこだけは太くて逞しい・・・
これじゃあ、バランス悪いだろ?・・・・なんか変だろ? 
いや、うらやましい・・・かな?・・・・うらやましいぞ!!

なんなんだ。
自転車を人に例えようとするから無理があるのか・・・
とにかく「見栄え」というのは物を選ぶときの重要な
要素である事には間違いないってことだ。

で、パソコンでアヘッドからノーマルへ合成してみた。
20070408234627.jpg


NEC_0058.jpg

あまり変わらんじゃないかと思うかもしれないが、

これは合成写真だからだ。
実際にはかなり戦闘的でカッコよくなるはず・・・なんだが。

今、忙しくて3週間くらいかかるかもしれないとのことだが、
仕方ない。お任せするしかないのだから・・・

男も女も自転車も「見栄え」は大事だ。
人は外見でなく中身が大事なんだと言われるが、
そんな事は当たり前田のクラッカーだ。(超古ッ!)
何事も、その評価は第一印象から始まるんだからな。
 
俺も明日から「見栄え」を良くして、
仕事の出来そうな男に見られるようにしよう。 

















そういうふうに書くと、
俺がまるで仕事の出来ない男みたいじゃないか。

出来るんですよ、本当は!



能あるtaka-cは爪を隠す




















つまらんな!  


おしまい


ブログランキングに参加中!
人間は外見で判断できないけども、巨乳なら少々の事は我慢する。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。