固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
ありがとう・・・・
皆様ありがとうございます。

このブログのヒット数が10,000を超えました。
昨夜見たときにあと少しで達成するぞ、と
思っていました。
その10,000番目「俺がポチッとしてやる」
思って楽しみにして寝てたらすっかり10,000超えてました。
自分でポチッと出来ませんでしたが嬉しいです。   
 
ブロガーの皆様からすれば10,000はたいしたことなくても、  
でも、やっぱり嬉しいのです。

昨日もたくさんの方に見ていただき嬉しく思います。
こんなおバカなブログで、ちっとも役に立たないし、
まともに走ってる日記もないし・・・・・ 

そんなブログを見ていただいて、
こんなおバカもいるんだと笑っていただければ本望です。    

自己中のB型でスケベで妄想癖の私が書く故、
とんでもない事を書くこともあるかもしれませんが、
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。  

                m(_ _)m   



あっ!そうそう 

言い忘れましたが、ブログランキングに参加しています。
このブログにご訪問された際には、是非ともポチッと
押していただければ、ものすご~く励みになります
ランキングに参加したのなら上位に行きたいものです。  

三つのランキングに参加していますが、 

どれか一つでもポチッと押していただければ・・・





いや、出来れば二つくらいはポチッポチッと・・・・






いや、いや、やっぱり三つともポチッポチッポチッと・・・・・
 





三つとも押して頂くあなたが大好きです。






あっ、これは強要してるわけではありません! 

貴重な時間を割いて見ていただいているのですから、

お手間をおかけしては大変申し訳ないですから・・・

出来れば・・・出来れば・・・のつもりです。



決して強要ではありません。 



 

決して・・・・






決して・・・・







決して・・・・






・・・・・・





















ねっ、ねっ、

早く押してよ!!
 
←決して・・・


 
おしまい



ブログランキングに参加中!
今後ともおバカブログにお付き合いのほど
           よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

濡れると臭い・・・・
いや~、いい天気です。
昨日の雨が嘘のように晴々として気持ちイイです。
ですが、今、仕事中なので自転車乗れなくて悔しい。

もうすっかり暖かくなって、
自転車通勤してても、汗びっしょりです。
こんなに汗っかきだったかな~と思うほど、濡れてます。 

若い頃は、そんなに汗かかなかったんだけど・・・
なんて、ことあるごとに若いときと比べたり
すること自体がオッサンなんだYO! 
と思うこの頃です。

これからの季節、自転車に乗って困るのは、

汗!!!!

サイクルジャージにレーパンで走っているのなら、
汗びっしょりでもいいんです。
すぐ乾くし、汗かいてもいい服装なのだから。

しかし、自転車に乗る時に、
いつもジャージにレーパンじゃない。
自転車に乗って買い物に行ったり、
何か用事があると自転車乗って行こうとするのだが、
そんな時はやはり普段着。

基本的には車道しか走らないので、
ゆっくりポタリングしながらペダルを漕いで・・・
なんてことがあまりない。
結構、一生懸命ペダルを漕いでたりする。
せっかちなのかね~・・・俺は・・・・

そうやって走ってれば、

当然の如く、汗、汗、汗!!!!

背中の汗はともかく、
お尻の汗が気になるんだ。
サドルに座ってるから汗をかく。

自転車を降りたら
濡れてるんですよ、ズボンの お尻 の部分が・・・ 

そのまま、買い物に行ったら、
何も知らない人は、

「あの人、オシッコ漏らしてるぅ~」とか、

「あいつ、暑苦しいやつだなぁ~」とか、

言われて後ろ指さされてんじゃね~か?って思うよ。

これからどんどん暖かくなってくると、
汗も滝のように流れてくるからね~
汗が出ない程度のスピードでって言っても、
車道をトロトロ走ってられないし・・・

汗の染み出ないズボンてないのかね~?

みんなはどうしてんの?
気にならない?

それともう一つ。

汗をかくと















臭い!


40も過ぎると加齢臭なるものも出てくる。
実際、40過ぎてから加齢臭出てきたと思う。
これはしょうがない事だけど・・・

ちょっとショック。

これが、大人の匂いさっ!と自分を納得させるも・・・



やっぱりショック!

若い頃は汗かいても・・・・と
また昔の事をいってることが、





オッサン臭い!


そんな臭い奴はこれでも食ってろ!
20070426131201.jpg

・・・・オトコ香る・・・・
このガム食べてると体の中からバラの成分が
染み出し、いい匂いがするそうな。
以前、販売した時には中年男性に人気が出て、
生産追いつかず、一時販売停止になったガム。

これ噛んで汗かいたらバラの香りがするのか?
ほんまかいな。
ちょっと試してみよ。







あなたは、いつもいい匂いがするわね。

あなたの匂いで心が落ち着くの。

だから・・・強く抱きしめて・・・・


な~んて言われてみたいのぅ。

最近、ローラー台が終わると、
女房は俺に近寄りません。

遠くから女房にひとこと言われます。



















「さっさと風呂入って!!」



どうせそんなもんさ・・・・

おしまい




ブログランキングに参加中!
満員電車の中で汗臭いのはたまらん。
俺は働けどお金がたまらん・・・・・・・・・・・←つまらん!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
いつまで続くか・・・・
最近、雨がちの天気で自転車通勤もままならず。
夜に雨が降りそうだと思って自転車通勤止めたら
結局降らなかったり・・・
疲れて朝起きれず自転車乗れなかったり・・・ 

だから最近ちょっと太った感じ。

まずい、ヤバイ!

ってことで、一年間ベランダにほったらかしにしてた
ローラー台を引っ張り出して、汗をかいた。

引っ張り出すのに汗をかいたのでなく、 
ちゃんと自転車を漕いで汗をかいたのだ。

20070424200612.jpg  20070424201002.jpg

この3本ローラーに久しぶりに乗ったので、
バランス取るのに苦労した。
歳をとるとともに、体力もなくなるが、
バランス感覚もナカッタ
 
何度も脱輪して、あわわわわ・・・・ 
一年前はどうってことなかったのに、
久しぶりだと・・・怖い・・・・

まあ、しばらく乗れば慣れてくるだろう。
真剣にやって体力つけて痩せねば・・・・

しかし、
このローラー台は退屈このうえない。 
も~単調で、退屈で、30分、40分が長~~~い!
しかも、3本ローラーだから、集中してないと
すぐにバランス崩して脱輪してしまう。

ヘッドホンでノリのイイ音楽をガンガンにかけて、
乗るのが一番いいかね。
このローラー台じあ、本読みながらは無理だし、
自転車レースのDVDを見ながらっていう手があるか。
今度やってみよう。

単調で退屈だから、
いろいろと工夫しないと続かない
レースに出るとか、絶対痩せるとか、
強い意志を持って望まないと続かない。

俺の場合、今日はもう夜遅いから・・・とか
疲れてるから明日からがんばる・・・・とか、
思っちゃうからダメなんだけどね~

がんばってもっともっと体を引き締めて、
体力つけないと、オヤジ特有のだらしない姿に
なっちゃうからね~。
若返るのは時間かかるが、老化するのは早い!

3ヶ月頑張れば、かなり違ってくるんだろう。

何事も広~く、浅~く、テキト~に
やっちゃう性格なので、器用ではあるが、
大成もしないのだ。
しかも、B型で熱し易く冷め易い。 

スキーもダイビングもオートバイも女房も、 
熱中したが、今じゃ全然興味なくなってる。
自転車はそうならないようにしたいが・・・・

とりあず、このローラー台を好きになるか。
ローラー台が好きになれば本物だ。
バリバリの自転車乗りだ!! 




なんて・・・・


無理だな・・・たぶん。


それでもがんばってみるか。
20070424201927.jpg
 



おしまい


ブログランキングに参加中!
ローラー台は毎日やるとかなり効果あると思うが、
忍耐力が無いのでダメッす(汗)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
続バイブ・・・ル
もういっちょバイブルの話。
「ヒルクライム・バイブル」を買ったついでに、
もう一冊バイブル本を買ってきた。 

それが・・・これ。

20070422150618.jpg
 
ピストが流行ってるし、いずれはこういう本が 
出てくるだろうなとは思ってました。

読みました。
ピストトリックの特集もあって、
なるほどこうやるのか・・・と参考になりました。
20070422150815.jpg
 
知ってて損は無いだろうけど・・・
出来たからといって得になることもないかな・・・
と思いながら、こっそり練習したりして・・・

しかし
この雑誌、ノーブレーキピストのオンパレードです。 
ちょっと前にナイキのポスター問題があった。
「ブレーキなし・問題なし」のポスター。
自転車ブログでもそれに関して非難してました。 
そこへもってきて今度は雑誌ですか。
ピストに関する雑誌は今まで無かったから、
発行してもいいと思うけれども、
これを読んだピストに興味ある人が、
「ブレーキなしがカッコいい」とならないか心配です。 

ポスターや雑誌は多くの人が目にするのだから、
作る側ももっと気を使って欲しかった。
この手の雑誌はこの一冊だけで終わりにして欲しい。
と、自分勝手にそう思ったのであります。

今日は日曜日。
天気は余りよくないね。
昨日は晴れてて自転車日和だったが、仕事でした。(号泣)
最近、天気が悪い日が多い感じで、
自転車乗りとしては、スキッと晴れた日に乗るのが、
一番気持ち良いんだけどね~ 
また夜から天気悪くなるみたいで・・・・
今週末からGWだから、
せめてその間はカラッと晴れてくれよ~
富士山一周するつもりなんだから・・・





たのんますよ・・・お天道様!


おしまい。


ブログランキングに参加中!
さあ、あと一週間頑張ればGWだっ!俺の会社、正月休みよりGWの方が長いんだよ。自転車三昧するぞ~!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


バイブ・・・・ル
今日の夕方、会社を抜け出して本屋さんへ。
確か20日は自転車雑誌が発売される日。
で、本屋でいろいろ立ち読みしようとしたら、
この本を発見。
20070420224302.jpg
 
ストイックで渋いヒルクライマーを
目指そうとしている俺には必要かなと思って、
中身を見もしないで、つい買ってしまった。
これ読んで26%の「馬坂」を登ろうか。

しかし、この帯に書かれたこの文章。

 ・・・なぜヒルクライムするかって?・・・

・・・なぜならそこに坂道があるからさ!・・・

なんて安直な文章なんだ!(人のこと言えないが)

もっとガッツ~ンと来る文章が欲しかった。 

例えば、
・・・なぜヒルクライムするのかって・・・

・・・なぜなら俺はマゾだからさ!・・・

とか・・・ 

・・・なぜならそこにがあるからさ!・・・

とか・・・ 

・ ・・なぜならあそこが痺れるからさ!・・・

とか・・・

それなら、

おぉ~そうか!

と納得するんだが・・・
納得しなくても買っちゃったけどね。





以前にロードバイク・バイブルを買った。
20070420225318.jpg
 

これはどうだ!

この帯の文章、俺の心にガッツ~ンと来た!

・・・要はカッコよくなりたいんでしょ?・・・  



図星!!!!  

そ、そうだよ! その通りだよ。
それ以外の何ものでもないよ。 
カッコよくなりたいのだ!

乗車姿勢、ペダリング、ウェア等々・・・
全て上手くならないとカッコ良くはならない。
自転車乗ってカッコよく見える人は、
しっかりとスキルが出来ている。

いいじゃないか、カッコよくなるって・・・
なんてストレートな表現なんだって思ったね。
俺の心の中を読まれてるって思ったね。

ロードバイク・バイブル・・・・
今は、本棚の中で埃かぶってます・・・

これからは、ヒルクライム・バイブル読んで
カッコいいヒルクライマーを目指すぞ。
でも、すぐに本棚で誇りかぶるんだろうな~
バイブル2冊並んで・・・・・



次は、どんなバイブ買おうバイブル買おうかな?
スッゲーしびれるやつで出ないかな~


つづく
えっ、つづくのか・・・・このバイブルの話・・・



ブログランキングに参加中!
本を買ってもまともに最後まで読まない男ですが・・・・何か?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


スネ毛剃りの季節・・・
自転車に乗ってて思うのだが、
小麦色に日焼けした、毛の無い、引き締まった脚を 
見ると「この人は速そうだ」と思ってしまう。
そんな脚がカッコいいと思うのだ。


自転車に乗り始めたMTBでの一年間は、  
スネ毛を剃ろうとも思わなかったが、
ロードバイクを手に入れた昨年は、 
スネ毛を剃ってみたいと思った。 
俺もカッコよくなりたいと思ったのだ。

風呂場で4枚刃の髭剃りでゾリゾリゾリ・・・ 
4枚刃だから深剃りできるかと思ったらそうでもなかった。 
膝の後ろが剃りづらくて血を流しながら剃った。 

ツルツルになった脚が気持ちイイが、なんか寂しい
もう、スネ毛とは30数年の付き合いがあるからな。 
なんか、お子ちゃまになったようだよ。

しか~し、
実際スネ毛を剃ってみると・・・・

スラックスの裏布が汗でへばり付くんだよ。

Gパン履いても感触が何か変なんだよ。
 
風呂に入ると剃ったところが痒くなるんだよ。



みんなもそうなのか?

毛が無いから裏布がへばり付くのは分かるとしても、
風呂に入るとこんなに痒くなるものなのか?
俺だけかな? カミソリ負け?
いつも風呂の中でボリボリ掻いてたなぁ。

夏の間はそれなりに日焼けして、
格好だけは速そうに見えたが、
一冬過ごしたら日焼けはさっぱりなくなって、
今は白くなってしまった。

今年も、そろそろスネ毛剃りの季節だ。
冬の間、何もしなかった脚を、
夕べ、風呂の中でゾリゾリと・・・。
排水溝の網にスネ毛がいっぱいで気持ち悪ぃ~

スネ毛のない色白の脚を見ると、
なんかこんな感じだ!!
20070419184156.jpg
セクシー?

そのうちまた、日焼けして精悍になる予定だが・・・

これからは、週一回は剃る日が来る
中途半端に伸びてくるからね~
風呂場でスネ毛剃ってる姿は、
あまりカッコいいものじゃないな。 

スネ毛剃って綺麗になると何故か無性に、
あそこの毛も剃って綺麗にしたくなるんだが・・・

やっぱりそれは俺だけかな~?

いや、一人くらいはいるだろう?




おしまい




ブログランキングに参加中!
スネ毛剃りに抵抗のある人も、剃毛プレイの好きな方も、ポチッと・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
帰ってきたBianchi
九十九サイクルさんに修理・加工に出していた
Bianchi Pistaが帰ってきた。

現在とても忙しいらしく、TELした時には
三週間位かかるかもしれないと言われたが、
一週間で「出来た」と連絡があり、 
早速Bianchiを迎えに行った。
20070418160006.jpg
 
三週間かかると言われたものが、
一週間で出来るとなんか凄くうれしい。  

私の知り合いは今、自転車を注文してるんだけども、
2月中旬に入荷できる予定が4月中旬の今なお、
入荷されずに、悶々とした毎日を過ごしている。

そいつは恋人もいないし、
楽しみにしている自転車も来ないし、 
土日の休みは一人で鼻血が出るほど、
もんもんとしてるらしい。 
しょうがないから一人で慰めてなさいってか。 


帰ってきたBianchiは、
ステムの加工をしてもらい、
アヘッドからノーマルへ変更。

買った時から比べると、
かなりハンドルの位置が下がってきた。
20070418160725.jpg
 

最初と比べるとかなりハンドルが下がって
ステムが細くシャープになって戦闘的になった。
やっぱりこのステムの方がよく似合ってる。
 
かなり前傾姿勢になるかと思ったけど、
乗った感じは、そんなに違和感はなし。

ステム変えただけで速くなった気がする・・・
気がするだけだが・・・満足満足
 
早速、通勤で使おうと思ってたら、 

月曜から雨ばかりで

       乗れないじゃないかっ!
 





せっかく出来上がったのに乗れないと、
俺ももんもんとしてくるじゃんよ~ 

それじゃぁ

俺も一人で慰め なきゃ・・・ 


おしまい



ブログランキングに参加中!
休みの日に雨が降ると気分が凹みます。
悶々しっぱなしで欲求不満になりますよね?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

近所で見つけた坂②
ここから初めて読む人は是非、
「昨日のブログ」から読んでね。 続き物なので・・・ 




つづき 

人生には三つの坂があるそうな。
「道玄坂、宮益坂、スペイン坂」
あっ、こりゃ渋谷の坂だった。 

俺のサラリーマン人生ずっと道玄坂だ。
道玄坂の途中に会社があるのだ。
ロードバイクでの坂道は結構好きな方だが、
道玄坂を歩くのは嫌いだ。

「お兄さん、マッサージどう?気持ちいいよ~」

「社長!キャバクラどう?可愛い子いるよ~」

「本番、一万でどう?すっごいよ~?」
って何が?すっごい女が出てくるんじゃね~のか?

何人ものキャッチに声かけられ、
うるせぇ~んだよ!いかねぇ~よ!  
と思いながらシカトして歩くのだ。
もう毎日だ。うんざりだ。

そんなことどうでもいいが・・・


昨日ロードで玉砕してしまったあの「坂」
26%の激「坂」。 
早漏の如く早く終わってしまったあの「坂」
今日は、MTBでロードの仇討ちに来た。
MTB1.jpg



俺 「たの~も~」(道場破りか)
 
坂 「いらっしゃ~い」(桂三枝か)

俺 「昨日のロードの雪辱を晴らしに来た」

坂 「ふんっ!返り討ちにしてくれるわ!」

俺 「今日はMTBだ。覚悟しておくんだな」



よっしゃ~、それ行け~!

20070415224408.jpg
 

さすがにロードに比べてギアが軽い。 
行けるぞ、このまま制覇できるぞ!
20070415225246.jpg
 
俺 「ははは、どうだ!楽勝だ!」

坂 「一番軽いギアで登るとは卑怯じゃ。
    それでも武士か。武士なら武士の流儀があろう」


俺 「生きるか死ぬかの闘いに卑怯もクソもない」

坂 「お主、武士の風上にも置けん腑抜けじゃの」

俺 「サラリーマンだっちゅうの」

しかしこの坂、そう甘くは無かった。 
だんだん苦しくなってきた。


うぐぐぐっ・・・き、きついな・・・


さすがのMTBでもかなりきつい。




















あ"っ!

20070415225733.jpg
 足着いちゃった!


く、くそっ~!

またもや失敗か!
あとちょっとだったのに・・・・・
また己に負けてしまったのか・・・

坂 「ふんっ!お前には十年早いわ」

俺 「昨日よりは早漏じゃなかった」

坂 「もっと、修行して出直して来い
      こんなに早いと満足せんな」


俺 「ははっ!仰せの通りに致します」

坂 「鍛錬すれば早いのは治るであろう」

俺 「ははっ~。せめてあなた様のお名前だけでも・・・」

坂 「拙者の名は・・・○■×★じゃ」

俺 「えっ!まっ、まさか、
      
                あなたのお名前が・・・・・・」





































20070415230628.jpg
 

人生には三つの坂があるそうな・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
26%の馬坂は実在しますが、物語はフィクションです。
坂に挑戦しすぎて汗をかき、風邪でハックションです。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
近所で見つけた坂①
人生には三つの坂があるそうな。
上り坂、下り坂、まさか」の三つ。

俺の人生はもう下り坂か?  
いやいや、まだまだ上り坂の途中だ・・・と思いたい。
 
ロードバイクで走っていても上り坂は結構好きな方だ。
坂を登ってると、こんな辛い思いをしてまで
「何故、走ってるのか」と自問自答する自分がいる。

辛いからもう帰ろうよ
何もそんなに頑張る必要ないよ、無理するなよ」  
と、甘くささやく声が聞こえてくる。
そりゃそうだと思ってしまうともう登れない。
一度止まってしまうとモチベーションが維持できない。
気力がプツンと切れてしまうのだ。

辛いが、あそこのカーブまで頑張ってみる
あそこの大きな木のところまで頑張ってみる」 
と自分に言い聞かせ何とかペダルを回していくと
なんとか頂上に到達しているのだ。
辛ければ辛いほど、頂上に立った時の気分は、
何物にも変えられない充実した気分になる。

坂は自分との闘いだ。
諦めることは、坂に負けたのでなく、己に負けることだ。
カッコいいじゃないか!
平地を速く走るのもいいが、
必死に坂を登るヒルクライマーの方が
ストイックで渋い!!
しかし、赤玉のジャージはちょっとハズカシイので着ない。

よしっ! 
家の近所の坂道を上ろう!
この前、フィオーレの森の近くで見つけた「坂」へ。



げっ!!!!!

なんなんだこの坂は・・・・・
20070415101143.jpg

に、にじゅうろくぱーせんと?
す、すっげーなーこの坂!
登れんのか、自転車で?
誰も乗ってない、みんな押してるじゃん。
これこそ心臓破りの激坂だ。

見ただけで引き返そうと思ったが・・・
ここで引き下がっては己に負けることになる。
ストイックな渋いヒルクライマーを目指す男は、
こんな坂で怯んでちゃあいけない。

「俺は男だ」という証をみせてやる!



あっ、ちょっと待ってて・・・・パンツ脱ぐから・・・
・・・・・そういうことじゃなくて・・・・

この坂を登りきったら、何かちょうだい。
足着かずに制覇したら何か買って。
って誰に話してるんだ。
目の前にニンジンをぶら下げないと
ちっとも頑張らない性格なのだが・・・・何か?

よっしゃっ~、イクで~!
20070415101442.jpg

わーすげぇ~すげぇ~
うおりゃ~
20070415101538.jpg






















あ”っ!足着いちゃった。
P1010127.jpg


ものの10mで己に負けてしまった。
どうせ俺は負け犬さ。

だいたい、こんな坂・・・・
登れるわけねーだろ!!

チクショー・・・クヤシイ!!
己との戦いが10mで終わるなんて・・・
ボクシングじゃ1Rも戦わないでKOされたようなものか?
ベッドの上で入れただけで発射したようなものか?

早い、早すぎる。

ロードでは無理だ。





おっ!そうだMTBがあるじゃん。

ふふふ・・・・ガハハハ・・・
待ってろよMTBで制覇してやる!
メチャメチャ軽いギアで登っちゃる!



見てろよ、この坂野郎!
MTBでロードの敵討ちをしてやるからな。

どこにも逃げずに待ってやがれ!

ってどこ逃げんだよってか。



つづく 


ブログランキングに参加中!
26%の激坂ですが、28%、30%の激坂もあるそうな。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

去年の今頃・・・
ね、ね~、自転車欲しいんでしょ?

    買ってもいいよ。





えっ!うそっ!ほんとっ?


なんと、女房からGoサインが出た。   

あれは、自転車にはまって1年ちょっと経った頃。
今からちょうど一年前の事だ。

ジャイアントのMTBに乗ってた俺は、
多摩川CRによく走りに行っていたが、
速いロードに抜かれっぱなしで、
そろそろロードが欲しくなってたところ。

女房にロードがいいな~、欲しいな~と
ことあるごとに囁き、ロードの良さを話し、
洗脳させていたところだった。

俺  「なんだよ、お前、どうかしちゃった?」 

突然、Goサインが出るとは夢にも思わなかったので、
俺はビックリ仰天して女房に言った。

女房 「欲しいんでしょ?、好きなの買っていいよ」

俺  「えっ~、買ってくれんの?」

女房 「自分のお金で買いなさいよ!」

俺  「あっ、やっぱり。」 

女房 「自転車買ってもいいからお願いがあります。」

俺  「ん?お願い?何?」

女房 「6月に海外旅行、行ってもいい?」

何かおかしいと思った。 
何か企んでると思った。


そういうことだったのか!


スケッチ旅行でマルタ共和国に行きたいらしい。
そんな国どこにあるのか分からんが、
別に自分のお金で行くならいいと返事。
俺は自転車買うし・・・

で、一年前の今頃、ロードバイクを買ったのだ。
初めてのロードバイクなのに、なぜかシングルギアのロード。
その時、お金がなかったからなのだ。
シングルギアも欲しかったし、
いずれは20段ギアのロードを買うとして、
とりあえず、Bianchi Pistaにしたのだ。

半年後にトマジーニのロードバイクも手に入れたが、
俺のロードバイクはこのBianchi Pistaから始まった。


そして、

それから一年後の今。

女房 「ね、ね~イタリア行ってもいい?」

俺  「また、スケッチ旅行か?」

女房 「ピンポ~ン・・・当り~」

俺  「じゃあ、俺も自転車買っていい?」

女房 「何言ってんの?もう3台も持ってるでしょ!」

俺  「なんだよ、去年はいいって言ってたじゃん」 

女房 「去年は去年。今年はダメッ!」

俺  「なんで~?カーボンのが欲しいんだけど・・・」

女房 「そんなお金ないでしょ!置くところもないし・・
             自転車が結構邪魔くさいんだけど・・・」


俺  「大丈夫、もう一台くらい置ける。
       カーボンの黒いのがいいと・・・・」
 

女房 「だめ、だめ、だめ!
        だ~~~めよ、バカーボン君! 」
 

俺  「 んん~ん、つまらん! 

亭主をバカボン呼ばわりしてやがる。 

今年は、甘くなかった。

確かに今はお金が無いから買えないが、
来年もどうせ海外旅行に行くんだろうから、
来年の今頃はバカーボン、いやカーボンの
スッゲー奴を買うからな、と今のうちに
OKを取り付けようとする俺。




しか~し、

俺が自転車にはまって2年も経てば、
女房も俺の話から少しずつ知識を得ているようで、
俺に牽制の一言を投げかけた。



























「自転車はエンジンが悪いと


        何乗っても同じ!」

       

















お、恐れ入りました。

   m(..)m


おしまい



ブログランキングに参加中!
自転車を買うには女房との駆け引きが繰り広げられるのだ。
亭主の立場は弱し(涙)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!      ポチッ!       ポチッ!    とお願いします。
 
フィオーレの森でまったり・・・
天気の良かった日曜日。
用事のあった俺は自転車に乗れず。
絶好の自転車日和だったなと思いながら用事を済ませ、
家に帰ったのは午後3時。
この時間じゃあ、ロードに乗って多摩川CRに行く気も起きない。

なので、女房と近くの「フィオーレの森」にお茶しに出かけた。
こじんまりとしたところに喫茶店やレストラン、 
ミュージアムなどがある。
小さいところだけど、静かでいいよ。   

お茶したのは「星のサロン」
丘の上にあるマンションの中にある。
20070411172641.jpg
 
普通のマンションだよ。
玄関はオートロックになっており、
105号室を呼び出し、店員に玄関のドアを開けてもらう。
初めてだよ・・オートロックの喫茶店なんて・・・
暗い廊下を歩いて突き当りが「星のサロン」  
20070411173011.jpg    20070411173136.jpg

今週のケーキはこれ。 
20070411173304.jpg

美人のパティシエが作ってるらしい。

中に入ると店内は明るくてこじんまりしている。
中庭があり今の季節は外でお茶するのも気持ちいいかも。
20070411173613.jpg     20070411173750.jpg


スパークリングワインが出てきてお洒落~
今週のケーキとロイヤルミルクティーを注文。
20070411173933.jpg     20070411174047.jpg

大変おいしゅうございました。

のんびりした後、は蕎麦屋へGO!(まだ食べるか)
手打ち板そば「初代」へ
20070411174315.jpg

綺麗な店内はお客がいっぱいいた。
板そば、かけそば、から揚げと、あともう一品。
20070411174510.jpg     20070411174600.jpg

あれっ、もう一品が思い出せない・・・・

やばい・・・老化が始まってる!

時々、昨日何食べたか思い出せないときがある。
女房と一緒に遊びに行ったと思って話してたら、
違う女と遊んでた時の事話してたりする。(独身時代の)

ちょ~やばい。
 
ボケてきてるのか?
まあ、昔からボケてはいたが・・・・・

心配しつつもカンパ~イ。
20070411175211.jpg


このお店の調味料は、「塩」のみ。 
その他は一切置いてない。
20070411175328.jpg


う~ん、  

おいしい~

しあわせ~ 

足を伸ばしてくつろいで・・・・
20070411180010.jpg

もうオヤジだからお酒入って気持ちよくなると、 
眠くなるんだよね。

さあ帰ろうということで、
女房と歩いていると、あるものを発見した。

お~、こ、これはすごい、すごいぞ!

自転車乗りならば必ず挑戦したくなるものだ。
いや、物好きな自転車乗りだけが挑戦するものだ。



それはなんだっ?















それは・・・・
















それは・・・・・(ひっぱるなよ~)


















教えな~い。(なんなんだ)





今度の土日あたりにアップしよう。



おしまい



ブログランキングに参加中!
ラーメンも好きだが、そばも好き。でも、あなたのそばが一番好きってか!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
    ポチッ!       ポチッ!     ポチッ!    とお願いします。



あ~、気持ちイイ~・・・・・季節。
もうすっかり春ですね~
晴れると気持ちイイですね~
空の青さが目に眩しいですね~
青い春といえば、青春ですか?(そのまんまじゃん) 
皆さん、青春コイてますか~っ?
春は売ってはいけませんよ~
春を買ってもいけませんよ~
マッサージは回春ですよ~
あ~、春って気持ちイイ~!!
でも・・・・

俺の青春、とっくに終っとるがな!!

とっくに青春は終わっているけれども、
いつまでも若くありたいと思う今日この頃。

お洒落して、若いお姉ちゃん女房とデートして、
いろんな事にチャレンジして若さを保たねばね。

自転車が趣味だからこれを生かして、 
若返ろうとしているんだが・・・・・
押し寄せる老化の波の方が早く、
若返ろうとする努力の方が
なかなか追いつかないぞ。

せめて格好でも若く・・・と思って
買ってきました。ウールジャージ
以前から欲しかったのだ。
20070410105147.jpg
 
二着買ってきました。
これなら普段でも着れそうな感じだ。 
いや、どちらかというと普段着だ。
後ろにポケットも付いてるし便利だ。

洋服とか買ってきて家の鏡の前で、
ファッションショーするのって楽しいね。
自分の顔の事を棚に上げて、
カッコよくなったつもりでいたりする。
まあ、顔はドウシヨウモナイ・・・
昔からこの顔だ、カッコよくてごめん。←大うそつき

早速着てみた。
サイクルジャージだけあって体にピッタリフィット。
レース用とは違うので少々ゆったり目だが、
お腹が出てると目立つかもね~
20070410105559.jpg  20070410105622.jpg

これなら街乗りでお茶しにお店に入っても大丈夫だ。
 
いろいろとジャージを見ていると
あれもこれも欲しくなり、
物欲がふつふつと湧き上がる。

これ着てあちこちポタリングするか。

そろそろ土筆も芽をだすし・・・・
でも、東京じゃ土筆なんて見ないな。
自分のでも見てるか・・・・


















って、そんな可愛いのか・・・

俺の つくし・・・・・


おしまい




ブログランキングに参加中!
レトロな感じがクロモリロードには似合うと思う。
最新カーボンバイクには似合わないのかな~?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif









見栄えは大事か?
3月30日(金)のブログでBianchi Pistaを
修理加工で入院させる予定だったが、
なんやかんやと用事が出来て、
やっと昨日、入院させた。 

東京目黒区の九十九サイクルさんへ行ってきました。
「カラビンカ」のブランド名でピスト乗りの間で
有名な自転車屋さん。
俺も固定ギアに乗るようになってから、
九十九サイクルの事を知ったが、
お店に行くのは初めてで、驚いたのは、
とっても小さいお店だったこと。
普通のサイクルショップを期待して行くと
エッ!って驚くくらい小さいお店だ。

しかし、この九十九サイクルさん、
日本でも有数のフレームビルダーで
製作する半分を競輪選手へ供給。
アメリカからも相当数の注文があり、
あのエリック・クラプトンもカラビンカのファンで、
ショップにまで訪れた事があるそうな。
店構えは小さいが、中身は凄いお店なのだ。

そんなのいるお店でヘッドを加工してもらうのだが
よそのお店で買った自転車を忙しい合間を縫って、
金にならない仕事を快く引き受けて頂き感謝です。
いつかは「カラビンカ」のピストをオーダーしますから・・・

アヘッドステムからノーマルステムへの交換は
ただ見栄えがいいからというだけの事なのだが、
自分の趣味、好みにおいてこの「見栄え」というのは
かなり重要なものなのだ。

細いクロモリフレームでクラシカルなスタイルなのに
その部分だけ太くて逞しすぎるのだ。
バランスが取れてないように見えてしょうがないのだ。

体は、ほっそりスレンダーなのにおっぱいはすっごい巨乳
これじゃバランス悪いだろ?・・・なんか変だろ? 
いや、いい・・・かな? ・・・いいな!
それはそれでやっぱ好きだな!
女と比較するからいけないんだな。

男だったらどうだ?
痩せてガリガリのくせに、あそこだけは太くて逞しい・・・
これじゃあ、バランス悪いだろ?・・・・なんか変だろ? 
いや、うらやましい・・・かな?・・・・うらやましいぞ!!

なんなんだ。
自転車を人に例えようとするから無理があるのか・・・
とにかく「見栄え」というのは物を選ぶときの重要な
要素である事には間違いないってことだ。

で、パソコンでアヘッドからノーマルへ合成してみた。
20070408234627.jpg


NEC_0058.jpg

あまり変わらんじゃないかと思うかもしれないが、

これは合成写真だからだ。
実際にはかなり戦闘的でカッコよくなるはず・・・なんだが。

今、忙しくて3週間くらいかかるかもしれないとのことだが、
仕方ない。お任せするしかないのだから・・・

男も女も自転車も「見栄え」は大事だ。
人は外見でなく中身が大事なんだと言われるが、
そんな事は当たり前田のクラッカーだ。(超古ッ!)
何事も、その評価は第一印象から始まるんだからな。
 
俺も明日から「見栄え」を良くして、
仕事の出来そうな男に見られるようにしよう。 

















そういうふうに書くと、
俺がまるで仕事の出来ない男みたいじゃないか。

出来るんですよ、本当は!



能あるtaka-cは爪を隠す




















つまらんな!  


おしまい


ブログランキングに参加中!
人間は外見で判断できないけども、巨乳なら少々の事は我慢する。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif



やめます・・・・
やめようと思います。

タバコの事です。
20070405153903.jpg

以前やめてたのだが、
飲みに行ったりして仲間が吸ってると、
どうしても吸いたくなってしまう。
皆と飲みに行った時だけという甘い考えで
1本~2本だけ吸ってたら、
だんだん本数が多くなってきて、
結局、止める前と変らなくなってきた。
何のための禁煙だったのか?
一年間禁煙できてたのに・・・・

禁煙と禁酒、どちらが難しいか?
迷うことなく、禁煙と答える。

酒は仕事中は飲めないし、
酒を飲む場面は一日の中でも限られてる。
タバコは仕事中でも吸えるし(会社内喫煙可)
値段も酒に比べれば安い。

例えば、雨の日なんかに酒がなくなっても
買いに行こうとは思わないが、
タバコが切れると疲れていようが、
台風が来ていようが買いに出かけてしまうのだ。
それだけ、タバコは我慢できないってことだ。
タバコも酒もやってる人は皆同じだろうと思うが・・・
とにかく禁煙の方が難しい。

大病でもすれば考えも変るかもしれないが、
そんなの嫌だし・・・・
まあ、意思が弱いんだなぁ~俺。

自転車に乗ってるとすぐに息が切れる。
自分でも良く分かる。
年のせいもあるけど、タバコが一番の原因だ。
平地を走ってるだけでもハートレートモニターが
とんでもない数値を示してるよ。
ヒルクライムなんかすると
心臓が破裂すんじゃないかと思うぐらい。
いつも「死ぬ~死ぬ~」って思いながら
はぁ~はぁ~ぜ~ぜ~言ってもがいている。
これではいかんと思っているんだが・・・
男たるものは、「死ぬ~死ぬ~」は、
ベッドの上で言わせるのが正しい。

ロードバイクは持久力が必要だと思うんだけど、
タバコは持久力を奪う最大の嗜好品だな。
タバコ吸ってる限り絶対に速く走れないだろうな。

最近は若い男性の方が女性よりタバコ吸わなくなってる。
毎年、入社してくる社員を見てるとそう思う。

もう年なんだから、
加齢臭+タバコ臭じゃ、ほんとオヤジだ。
臭いオヤジじゃかっこ悪いがな。

で、買って来ました。これ↓
20070405154333.jpg
 

以前これで一年禁煙したのだ。
今度は、一年じゃなく永遠に禁煙してやる。

さあ、喫煙してる人は二コレット噛んで禁煙しよう。

って余計なお世話か?

一日一箱(320円)を一年吸うと、
年間116,800円使ってる。
一箱半吸うと175,200円になる。
吸ったつもりで3年くらい貯金したら、
いい自転車もう一台買えるじゃん。

それと毎日自転車通勤したら、
俺の場合、交通費12,800円だから年間153,600円浮く
タバコ代と合わせて27万円~32.8万円の貯金が出来る。
2年間で54万~65.6万円だ。

お~!!!!!

2年に1回、高級自転車が買えるって事じゃん!
カンパのレコードで組めるじゃん!
シマノ105なら3、4台は買えるじゃん!
15,000円のヘルメットなら43個買えるんだぞ!
って誰がそんなに買うかっ!
ピンサロなら何回行けるんだYO!?
(注:私はマジメなのでよくわかりません・・・)




















と、計算しながら一服していた。

・・・・・・・・・だめじゃん。 















本当にやめられんのか・・・俺? 


おしまい



ブログランキングに参加中!
タバコ吸うよりもっと吸いたいものあるだろ・・・お○ぱいか?
違う、違う、春のさわやかな風さ・・・・うそコケ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif

俺は雷か?
今日は寒い。
また冬に戻ったようだ。

昨日、夜遅くまで飲んでて帰りは夜中の4時。  
平日だっちゅうのに・・・
翌日仕事だっちゅうのに・・・

朝起きたら、まだ酒が少々残ってた感じ。
眠いし、頭フラフラするし、
何とか出かける用意をして会社に。
今日は電車でGOだ。

昼過ぎから雨が降ってきたと思ったら、
雷まで轟いている。
東京では初雪が降ったらしい。
今頃、初雪?エルニーニョ現象のせいか?

朝から体調が悪かった(飲み過ぎ)俺は、
雷のゴロゴロを聞いた途端、
お腹もゴロゴロし始めた。

最初は我慢してお客さんと電話していたが、
途中、我慢できなくなり電話を置いてすぐ
トイレに直行。




ピカッ!ゴロゴロゴロ!!!! (雷鳴)




ピ~、ゴロゴロゴロ!!!! (尻鳴)


  

トイレの中で雷様とハーモニーしてる場合か!

外も中も雷鳴轟き土砂降り状態だった。

どの位、トイレに居ただろう?
少し眠っていたようだ。

デスクに戻って来ると雷は止み小降りになっている。
俺も出すもの出せば体調もすっかりよくなった。
雷様も出すだけ出したらすっきりしたのだろう。

雷様と歩調が合った今日、
親近感を感じ・・・・・・・・・・るわけないだろ。

会社の中だからすぐトイレに行けるけど、
これ、もしも自転車に乗ってる時に、
急にお腹痛くなってピ~ゴロゴロしだしたら
どうすんの?どこですんの? 
多摩川CRなら草むらに隠れて出来ない事も無いが・・・

万が一の事を考えてティッシュは
必ず持っていくようにしてるんだけど、
幸いにまだそういう場面に遭遇した事無い。

誰か、遭遇した人いる?



おしまい




ブログランキングに参加中!
緊急事態に陥った人も、漏らした人もポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif
よしっ!決めた・・・
今日は走るぞ!と決めて自転車に乗る時は、
サイクルジャージとレーパン。
ちょっと出たお腹でパツンパツン、
垂れたお尻でデレンデレン。

まあ、今に見ておれ、
この夏までに一端のサイクリストの体型にしてみせる。

とりあえず、2年間自転車に乗ってるので、
見た目はそんなに酷くないが、
真面目に乗ってないのでまだまだ脂肪が多い。
 
これから暖かくなって、薄着になると目立つからね~

特にピチピチのサイクルジャージは。 

ところで、自転車に乗る時には出来るだけ軽装で
Bagも背負いたくないと思ってる。
自転車乗ってると背中のBagが暑くてうっとうしい。
ウエストバッグ、ヒップバッグも出来るだけしたくない。
お尻が暑いんだよ。
蒸れるんだよ。
下半身が熱くなるのはアノ時だけでいいんだYO。

サイクルジャージは腰にポケットがついていて
とても便利なんだが街乗りにはちょっと・・・

自転車乗ってればいいが、 
自転車から降りるとちょっと恥ずかしい。

あのピチピチが・・・

たまにジャージとレーパン姿で、街を走るけど
自転車から降りるとちょっと恥ずかしい。

あのモッコリが・・・ 

この羞恥心が無くなってこそ本物のサイクリストなんだ。

ほんまかいな? 



街乗りでわざわざピッチリ・モッコリ
走る人はいないだろうが・・・  

街乗りでもイケテルジャージを探して
見つけたのがこれ。
20070403131617.jpg    20070403131728.jpg
 
ルコックスポルティフが出したサイクルジャージ。
とデマルキのジャージ
ルコックは2月から販売してるしい
ウールジャージやアクリル天竺なので
レトロな感じでいいんじゃない。

これなら自転車降りても気軽に
どこでも入れるし、普段着で着ても
別におかしくないと思う。
「あ~スポーツマンなんだな」ぐらいの感覚だ。
後ろにポケットも付いてるし・・・

よしっ!決めた、買っちゃえ!

しかし、よく考えると
自転車にはまってからのこの2年間、洋服選びの基準が、
自転車に乗っても似合う服や
ペダル漕いでも楽な服となっていることに気付いた。
自転車中心で考えてしまってるのだ。

平日はスーツだし、休みの日は自転車だし、
雨降って自転車乗れなければどこも行かないし、
お洒落な洋服は、この2年間買ってない。
女房も最初の頃は俺のお洒落に気を使ってたが、
いまはどうでもよくなってるし・・・

いかんなぁ~
ちっともダンディーでもセクシーでもないな~
でも、あのジャージもほしいな~

よしっ!決めた、

とりあず買っちゃえ!


20070403132756.jpg
 

後は、内面を鍛えて体の奥からダンディーさと
セクシーさを出せばいいんだ。
そうだ、そうしよう。

よしっ!決めた、がんばるぞ・・・・明日から


欲しいと思ったらなんとしても手に入れたがる 
この性格、なんとかせんといかんね。


おしまい



ブログランキングに参加中!
欲しいものは欲しい。手に入れられないと余計に欲しくなる。
それで、いつも散財して女房に怒られてる・・・・すいません(汗)

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif



桜よりいいもの・・・・・
この前の日記でBianchi Pistaを
修理・加工で入院させようとしたのだが、
なんと土曜日に急遽、会議への出席が
決まり、大阪まで行く羽目になってしまった。
なので、入院はもう一週間先送りとなった。

土曜日は会議でつぶれ、日曜日には女房と
花見に行く予定だったから、
またもや、週末に思いっきり自転車に
乗ることが出来ず・・・・・ 

で、今日は女房と花見に行ってきました。
ビアンキも桜の木の下でパチリ。
20070401192314.jpg


俺は何をするわけでもなく、ただ寝てただけ。
女房は桜の風景をスケッチしてました。 

これがその風景
20070401192456.jpg
 

まあ、この土日は花見してる人ばかりでしょう。
お弁当食べてる人、イチャイチャカップル、
寝てる人、酒ばっか飲んでるオヤジ、
いろんな人がおりました。

俺は寝てただけだが、しっかり見てましたよ。
桜?いえいえ、桜よりもいいものを・・・・




























20070401192637.jpg
クリックすると・・・


おしまい



ブログランキングに参加中!
スケベオヤジだと思う方も、俺も見たかったと思う方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif
