固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
ジャージフェチ・・・
今年の(といってもすでに4月・・・)テーマはジャージフェチ

昨年はお尻フェチでした。
同じようなサドルをいくつもヤクオフでポチポチと落札してました。
あれからもう少し増えましたが、もうお尻フェチは飽きました。。。

これからはジャージフェチです!
もうすでにドップリとその趣味にはまり、
タンスからこぼれ落ちそうなほどに増加中。

なんか、性格的に一つのものに興味が沸くと、
それに没頭し、収集し、自己満足の世界に浸り、挙句の果てに突然・・・・
飽きてしまう!
そのサイクルがほぼ一年。
サドルもその例。(今ではほとんど興味ない。。。)

そ~んな俺は典型的なB型!

そ~なんです!熱しやすく冷めやすい!
あれほど凝っていたものがいとも簡単に飽きてしまう。

B型だと言えば、「え~っ!」と言われてしまう。
しかし、その「え~っ!」と言われる事も結構快感だったりする。
落ち込み易い割りにすぐ立ち直る。
さっぱりしているようで執念深い!
執念深い割りにすぐ忘れる。。。

まあ、B型について語れば一週間はかかるのでやめとくが・・・

そんな俺が、ジャージフェチと化したからには、
ちょっとやそっとではその熱は収まらないのよ。。。。
冷めるまでにはほぼ一年はかかる・・・たぶん。

もうすでにドップリとその世界に行っちゃってます。

ヤフオクでポチポチ・・・仕事場でポチポチ・・・家帰ってもポチポチ・・・

ヤフオクで出てるジャージは海外から買い付けた物や、
ビンテージ物などショップでは売ってないものも多い。
派手なものから地味~なものまでいろいろあって見てるだけでも楽しい。

で、とにかく安い。物にもよるが、お買い得品だと思う。
サイズが合わなかったり、写真では分からない傷があったり・・・
とリスクもあるが、それもヤフオクの楽しみと思って割り切ってる。

一つ一つの値段が安いから、ついつい余計にポチポチしてしまう。
どうしても欲しいと思うと、なんとしても落札したくて、
結果的に高くついたり。。。
欲しいと思うと絶対我慢できないB型だから・・・・(汗)

今も増殖中であるジャージを全部紹介するには時間がかかる。
・・・ので追々紹介していくつもり。。
全部紹介するとネタが無くなるってもんで。。。

とりあえず今回はこれだけ。。
ジャージ2 ジャージ3
ジャージ4 青ジャージ

この4枚でな、な、なんと10,400円也!
新品では無いけども、ほとんど使用感無く、ほぼ新品に近い状態だった。
これで、一着平均2,600円なら文句ねーべよ。
その辺のサイクルショップで買う気しなくなるっしょ?

昨年はサドルフェチだったが、サドルフェチの弱点は・・・・・
自転車乗るとサドルが見えなくなることか・・(当たり前だ)
しかし、ジャージは自転車乗ろうが、歩いていようが、丸見え。
たとえダサくても・・・ヤフオクで安かったんで・・・と言い訳できる。


さあ、みんなもヤフオクでジャージ中毒になろうぜ!


あ、俺がポチしたやつ、あんたはポチしないでよ。。。




高くなっちゃうから!




おしまい。


ブログランキングに参加中!
ヤフオクじゃなくこちらをポチポチおねがいします。
ランキングどっか遠いとこに行っちゃってますんで。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
うれしい発見・・・
会社の近くに古着屋?を発見。
店名は『shu shu』(渋谷区神泉町)
古着には全く興味は無いが、
この店は大変気になる!! 

何故なら・・・・

小さい店の前に洋服を掛けてあるんだけど、
掛けてある洋服は全てレトロウールジャージ。 
20070601185813.jpg
 
しかもどれもサイクリング用なのである。
しっかりと背中にポケットが付いているじゃないか!

表に掛けてあるだけじゃなく、
後ろにも、棚にもまだ沢山置いてあった。

ざっと見てみたが、値段は2980円~5800円位だ。
古着なので少々色あせてたりしてるものもあったが、
自転車乗りとしては、なんかうれしいお店。
普段着にでも着れるし、ポタリング用にもってこいか。。

サイクルショップ以外でこういう自転車関係の物を
売っている店を見つけると、とても得した気分。

安いから今度買いに行こうか。。。


おしまい



今日はオチがない・・・



ブログランキングに参加中!
ポタリングにはウールジャージが一番いい。
自転車降りてそのままどこでも行けるしね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

あ~、気持ちイイ~・・・・・季節。
もうすっかり春ですね~
晴れると気持ちイイですね~
空の青さが目に眩しいですね~
青い春といえば、青春ですか?(そのまんまじゃん) 
皆さん、青春コイてますか~っ?
春は売ってはいけませんよ~
春を買ってもいけませんよ~
マッサージは回春ですよ~
あ~、春って気持ちイイ~!!
でも・・・・

俺の青春、とっくに終っとるがな!!

とっくに青春は終わっているけれども、
いつまでも若くありたいと思う今日この頃。

お洒落して、若いお姉ちゃん女房とデートして、
いろんな事にチャレンジして若さを保たねばね。

自転車が趣味だからこれを生かして、 
若返ろうとしているんだが・・・・・
押し寄せる老化の波の方が早く、
若返ろうとする努力の方が
なかなか追いつかないぞ。

せめて格好でも若く・・・と思って
買ってきました。ウールジャージ
以前から欲しかったのだ。
20070410105147.jpg
 
二着買ってきました。
これなら普段でも着れそうな感じだ。 
いや、どちらかというと普段着だ。
後ろにポケットも付いてるし便利だ。

洋服とか買ってきて家の鏡の前で、
ファッションショーするのって楽しいね。
自分の顔の事を棚に上げて、
カッコよくなったつもりでいたりする。
まあ、顔はドウシヨウモナイ・・・
昔からこの顔だ、カッコよくてごめん。←大うそつき

早速着てみた。
サイクルジャージだけあって体にピッタリフィット。
レース用とは違うので少々ゆったり目だが、
お腹が出てると目立つかもね~
20070410105559.jpg  20070410105622.jpg

これなら街乗りでお茶しにお店に入っても大丈夫だ。
 
いろいろとジャージを見ていると
あれもこれも欲しくなり、
物欲がふつふつと湧き上がる。

これ着てあちこちポタリングするか。

そろそろ土筆も芽をだすし・・・・
でも、東京じゃ土筆なんて見ないな。
自分のでも見てるか・・・・


















って、そんな可愛いのか・・・

俺の つくし・・・・・


おしまい




ブログランキングに参加中!
レトロな感じがクロモリロードには似合うと思う。
最新カーボンバイクには似合わないのかな~?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif









よしっ!決めた・・・
今日は走るぞ!と決めて自転車に乗る時は、
サイクルジャージとレーパン。
ちょっと出たお腹でパツンパツン、
垂れたお尻でデレンデレン。

まあ、今に見ておれ、
この夏までに一端のサイクリストの体型にしてみせる。

とりあえず、2年間自転車に乗ってるので、
見た目はそんなに酷くないが、
真面目に乗ってないのでまだまだ脂肪が多い。
 
これから暖かくなって、薄着になると目立つからね~

特にピチピチのサイクルジャージは。 

ところで、自転車に乗る時には出来るだけ軽装で
Bagも背負いたくないと思ってる。
自転車乗ってると背中のBagが暑くてうっとうしい。
ウエストバッグ、ヒップバッグも出来るだけしたくない。
お尻が暑いんだよ。
蒸れるんだよ。
下半身が熱くなるのはアノ時だけでいいんだYO。

サイクルジャージは腰にポケットがついていて
とても便利なんだが街乗りにはちょっと・・・

自転車乗ってればいいが、 
自転車から降りるとちょっと恥ずかしい。

あのピチピチが・・・

たまにジャージとレーパン姿で、街を走るけど
自転車から降りるとちょっと恥ずかしい。

あのモッコリが・・・ 

この羞恥心が無くなってこそ本物のサイクリストなんだ。

ほんまかいな? 



街乗りでわざわざピッチリ・モッコリ
走る人はいないだろうが・・・  

街乗りでもイケテルジャージを探して
見つけたのがこれ。
20070403131617.jpg    20070403131728.jpg
 
ルコックスポルティフが出したサイクルジャージ。
とデマルキのジャージ
ルコックは2月から販売してるしい
ウールジャージやアクリル天竺なので
レトロな感じでいいんじゃない。

これなら自転車降りても気軽に
どこでも入れるし、普段着で着ても
別におかしくないと思う。
「あ~スポーツマンなんだな」ぐらいの感覚だ。
後ろにポケットも付いてるし・・・

よしっ!決めた、買っちゃえ!

しかし、よく考えると
自転車にはまってからのこの2年間、洋服選びの基準が、
自転車に乗っても似合う服や
ペダル漕いでも楽な服となっていることに気付いた。
自転車中心で考えてしまってるのだ。

平日はスーツだし、休みの日は自転車だし、
雨降って自転車乗れなければどこも行かないし、
お洒落な洋服は、この2年間買ってない。
女房も最初の頃は俺のお洒落に気を使ってたが、
いまはどうでもよくなってるし・・・

いかんなぁ~
ちっともダンディーでもセクシーでもないな~
でも、あのジャージもほしいな~

よしっ!決めた、

とりあず買っちゃえ!


20070403132756.jpg
 

後は、内面を鍛えて体の奥からダンディーさと
セクシーさを出せばいいんだ。
そうだ、そうしよう。

よしっ!決めた、がんばるぞ・・・・明日から


欲しいと思ったらなんとしても手に入れたがる 
この性格、なんとかせんといかんね。


おしまい



ブログランキングに参加中!
欲しいものは欲しい。手に入れられないと余計に欲しくなる。
それで、いつも散財して女房に怒られてる・・・・すいません(汗)

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif



